誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    どんど晴れ

どんど晴れ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「どんど晴れ」のブログを一覧表示!「どんど晴れ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「どんど晴れ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「どんど晴れ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

タコ部屋から「阪急電車」〜桂月登場
「阪急電車」〜桂月登場 楽しみにしていたDVD「阪急電車〜征志とユキの物語」が届いた。番外編だけ買った。関心はただ一点。高知の地酒「桂月」が映画に登場するか否か、そこだけ。と書くと少し嘘っぽいが、もっとも確認したかった箇所であった。 ... » more
テーマ 阪急電車 桂月 どんど晴れ

「のんびり ゆったり 路線バスの旅」〜奥飛騨編 おお、加賀美屋の柾樹くんじゃないか!今回は「奥飛騨」へバス旅行ですか?昔に比べてちぃと楽しすぎじゃない?(笑)仕方ないわなぁ〜、そういう企画だもの。前にやった「男自転車ふたり旅」はよかった。「どんど晴れ!」の収録後だ ... » more
テーマ ぶらり旅 どんど晴れ のんびりゆったり路線バス

「どんど晴れ」ロケ地を訪ねて(浅倉夏美の実家のケーキ屋さん)+横浜のチンピラおやじ 前回(5月15日)のロケ地訪問で行けなかった浅倉夏美の実家のケーキ屋さんに行って来ました♪ここへ行くのは、実は困難な旅路になりまして・・・どう困難だったか、詳細を打ち明けますとまず、1番目:電車を乗り過ごした・・・(^^;f ... » more

長門裕之さんを偲んで 今月5月21日、俳優の長門裕之さんが亡くなられた。長門さんと言えば、昭和の経済成長期に大活躍された俳優さんで出演作品は数知れないほど最近では、NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」での佐々木平治役が非常に心に強く残っている。長門 ... » more

「どんど晴れ」ロケ地を訪ねて桜木町へ 休日を利用して「どんど晴れ」の舞台、横浜の桜木町周辺のロケ地を散策してまいりました(^^)まず一番に向かったのは桜木町駅より約2キロにある夏美さんの実家のケーキ屋さん!・・・ところが・・・約2時間歩き回るも発見出来ず断念(> ... » more

どんど晴れスペシャル 比嘉愛未さんの夏美さん復活! 4年振りに「どんど晴れ」が、帰って来ました〜!!!比嘉愛未さんのファンにとっても、どんど晴れファンにとっても、またNHK連続テレビ小説ファンにとっても!リバイバル放送って凄く嬉しい〜〜〜!!!冒頭は、岩手・盛岡、ひいては東北 ... » more

「どんど晴れ」〜市場原理主義に対抗する宮沢賢治(苦笑) 朝ドラには東京制作と大阪制作があるようだ。地元重視で大阪制作になるとついつい気合が入って、前に乗り出してみている。しかし「どんど晴れ」は別だった。どうしてこんなに惹かれたのか分からないが、気に入った。主人公の ... » more

コトコト きっちんどんど晴れ総集編
どんど晴れ総集編 div align="center">5月3日〜5日に掛けての3日間2007年4月から半年間放送された朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」の総集編が放送された。明日、5月6日・7日の二日間で今度は今年新たに撮った「どんど晴れスペシ ... » more

「よみがえる大河ドラマ」〜50作から50年へ? 大河ドラマ50作の次は50年だという。つないでくれるわ〜。「春の坂道」の家康役は山村聡であったのか。スチール写真をみて分かった。若き家康は「国盗り物語」の寺尾聰がよかったが、熟年の家康は山村聡が一番据りがよかった。これを ... » more

「どんど晴れスペシャル」を見る前に・・・ 今日、4月24日、BSプレミアムで「どんど晴れスペシャル」があった!NHK総合テレビでは5月の放送なので、今回はスペシャルの内容は控えたいと思います。それよりも、この「どんど晴れスペシャル」が出来るまでの経緯などを考えてみたいと思い ... » more

比嘉愛未さんデビュードラマ「どんど晴れ」復活!! 2007年、比嘉愛未さん主演で大ヒットしたあの「どんど晴れ」がSPとして帰ってくるそうです!!!!まだ詳しい事は判っていませんが現時点では、2011年 再編され新設のBSプレミアムにて「どんど晴れ」スペシャルの放送予定!と、言う事。 ... » more

どんど晴れのモデル 大女将の廊下と部屋を見つけた!?(盛岡の南昌荘) 盛岡の商家で、観光客に公開されている南昌荘。ここは、昨年春のNHKの朝ドラ「どんど晴れ」の旅館の一つのモデルになったという。実際のロケで使われたのは東京の旅館であるが、スタジオのセットの中には大女将の部屋がつくられ、南昌荘の ... » more

○○のBLOGどんど晴れAGEIN・2
どんど晴れAGEIN・2 ニコラスさまのBLOGに相沢紗世さんが紹介されておりました。下記のサイトをご確認下さい。http://68753909.at.webry.info/200801/article_13.html相沢紗世さんは『どんど晴れ』 ... » more
テーマ 相沢紗世 どんど晴れ テレビ

○○のBLOGどんど晴れ・スペシャル
当BLOGで、ご紹介致しました『どんど晴れ』。今日から3日間スペシャルが放送されます。ごらんになられていた方は、もう一度思い出されては如何でしょうか。初めての方は、このようなストリーだったのかと確認されては如何でしょうか。 ... » more
テーマ 心がひとつ どんど晴れ テレビ

○○のBLOGどんど晴れAGEIN・1
どんど晴れAGEIN・1 『どんど晴れ』の舞台である旅館「加賀美屋」の玄関を入ると目に飛び込んでくる扁額「来者如帰(らいしゃにょき)」。吉田晟風の作品であるという「来者如帰」とは、「来客される方には自分の家に帰ってきたときのようにくつろいで頂けるようなおも ... » more
テーマ 来者如帰 どんど晴れ テレビ

リュ・シウォン「Ryu Siwon 2007 Live〜With You〜」DVD&花の首飾り(初回 リュ・シウォン「Ryu Siwon 2007 Live〜With You〜」DVD・・・2007年11月21日発売予約受付中プリンスsiwonの歌声がさいたまスーパーアリーナをとかしますアンコール曲を含め全25曲を収録。神戸、名古屋 ... » more

どんど晴れ ありがとう!! あ〜・・・・毎日楽しみにしていた「どんど晴れ」もついに終わってしまった・・・最初は、家の「オネエちゃん(長女)」と同じ「なつみさん」が主人公と言う理由で見はじめたのだけど・・いつしか加賀美屋の人達のように、その笑顔の「とりこ」になってしまい ... » more

どんど晴れ【放送日時】9月29日(土)はこうなりました 本日、『どんど晴れ』は最終回を迎えました。昨日で、『どんど晴れ』については終了しようと思いましたが最終回だけご覧になられた方もおられますので、最終回分の内容のみで開示したいと思います。最終回のストリーは次の通りでございます。 ... » more

半年にわたって、楽しませてくれたNHKの朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」。今日、最終回でした。岩手県盛岡市と神奈川県横浜市を舞台に日本人のおもてなしの心をテーマに、家族愛も教えてくれました。私の同級生も出演しました。ハッピーエン ... » more
テーマ 比嘉愛美 どんど晴れ  トラックバック(1)

明日、『どんど晴れ』は最終回を迎えます。「勝つか負けるなんだ!」........岸本会長「そうかもしれません。ですが今の世の中、日本の古き良き伝統を見直しているんです。代々の女将がその命にも代えて守り続けたおもてなしの心があ ... » more

今週末、『どんど晴れ』は最終回を迎えます。加賀美屋の家族の和に感動した秋山は、報酬として会社からもらっていた加賀美屋の株5%を会社には使わせないことを明言するのでございます。一方夏美と柾樹は、秋山の会社の社外取締役をしていた ... » more

今週末、『どんど晴れ』は最終回を迎えます。加賀美屋を守ろうとする世間の反応に戸惑った秋山(石原良純)は、こっそりと旅館の様子をうかがいに来ます。ところが突然、秋山の部下たちが現れて営業の即刻中止を宣告するのでございます。 ... » more

今週末、『どんど晴れ』は最終回を迎えます。加賀美屋の危機を救え!と加賀美屋ゆかりの人々が、次々と支援の手をさしのべます。韓国スターのジュンソ(リュ・シウォン)が加賀美屋を応援しようとファンに呼びかけ、経済評論家の斎藤愛子(と ... » more

『どんど晴れ』来者如帰とは? 『どんど晴れ』の舞台である旅館「加賀美屋」の玄関を入ると目に飛び込んでくる扁額「来者如帰(らいしゃにょき)」・・・加賀美屋は実在の旅館ではありませんが、この扁額は実物があるそうでございます。盛岡市の中心部に位置する中央通1丁目、そこ ... » more

今週末、『どんど晴れ』は最終回を迎えます。夏美(比嘉愛未)は加賀美屋を立て直してみせると秋山(石原良純)に言ったものの、確たる自信はありませんでした。しかし、彩華(白石美帆)や元板長の篠田(草見潤平)という助っ人が現れ、裕二 ... » more

○○のBLOGこの時期に総裁選!?
私は先週の月〜木まで『どんど晴れ』をみませんでした。自民党の総裁選の記事は、意図的にアップしませんでした。この時期に,何故総裁選なのでしょうか!?『新総裁福田氏』という号外が横浜駅で配られておりました。梅雨明けで、遅 ... » more

どんど晴れ 座敷童子ちゃん だ〜い好きな「どんど晴れ」も来週いっぱいで終わり(><)去年の「風のハルカ」の時に「ゆふちゃん(?)」を買いそびれたので今年こそは!と、NHK放送センターに行って来て「座敷童子ちゃん」買って来ました!!(可愛いでしょ{%hear ... » more

なぜ『どんど晴れ』は、盛岡なのに盛岡屋ではなく加賀美屋という名前なのでしょうか?この疑問は、ある方とお話していた時に・・・。それは、この物語のモデルにした旅館の名前から来たのではないかと思っております。この内容は、どこに ... » more

『どんど晴れ』加賀美屋の家族がまとまりました。外からい色々と縁のある人が助けに参ります。一方、外資のグループは分裂していきます。そして、加賀美屋の株を引き受ける大物が登場します。9月に入り外資の大きな波の飲まれそうに ... » more

『どんど晴れ』加賀美屋の家族がまとまらずにおります。兄弟が取っ組み合いの喧嘩。まとまっていた家族が、崩れかけております。そこに外からつけこまれた。秋山の存在がございます。本当に注意したいものでございますね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:26

「どんど晴れ」のブログ関連商品

» 「どんど晴れ」のブログレビュー をもっと探す

「どんど晴れ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る