誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神戸電鉄

神戸電鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神戸電鉄」のブログを一覧表示!「神戸電鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神戸電鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神戸電鉄」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

神戸電鉄 デ300形っぽいNゲージ製作 その2 神戸電鉄のNゲージを作ってみようプロジェクト。 神戸電鉄のデ300形を作ろうと思っていますが、京急のキットそのままだと似ているけど違う・・・・・ちなみに、グリーンマックス京急1000形のキットに付属の京急440形の前面を使ってい ... » more

神戸電鉄 デ300形っぽいNゲージ製作 その1 神戸電鉄のNゲージを作ってみようプロジェクト。まず、第一弾は「デ300形」です。湘南2枚窓で人気がありましたが、現在は廃車されて残っていません。冷房化されなかったので、末期は普通の人には不評でしたが・・・・デ300形ズバリの ... » more

〜駅弁紀行〜Nゲージのキット
Nゲージのキット 神戸電鉄のNゲージを作ってみよう計画です。いきなり真鍮のキットは難しいと思うので、いろいろ調べてみたのですが、グリーンマックスのプラキットが簡単そうで、入門には最適かも!どうせなら、300形っぽい湘南2枚窓非貫通のキットを買って、神 ... » more

〜駅弁紀行〜神戸電鉄のNゲージ
神戸電鉄の古い車両のNゲージが欲しいなぁ・・・と思っています。一般的な1000形は当然ですが、もう少し古い800形と300形も欲しい。特に300形の前面が2枚窓の車両が捨てがたいのです。当然、完成品で売っているわけではありま ... » more

〜駅弁紀行〜神戸電鉄 3000系 塗装違い
神戸電鉄 3000系 塗装違い マイクロエースから発売された神戸電鉄3000系(Nゲージ)は、塗装違いで2種類ありました。登場時の塗装が上。現在の塗装が下です。立体交差うちのジオラマは600x900mmと狭い割に立体交差を使い2周するという ... » more

〜駅弁紀行〜神戸電鉄 3000系
神戸電鉄 3000系 うちの鉄道にも電化の波が・・・・というわけではありませんが、「神戸電鉄 3000系」を導入しました。念願の神戸電鉄Nゲージ化!ですよ。マイクロエースさん、ありがとう!導入したのはいいのですが、問題 ... » more

「2011 北神急行フェスティバル」に初参加(その5) (その4)はこちら。同イベント会場を出た私は、行きしなに見た神戸電鉄の車両が気になっていたので、また見れるかどうか、観察することにしました。ちなみに行きしなに見た「神戸電鉄の車両」はこちらになります(「逆光」でやや撮りにくか ... » more

日本プロゴルフシニア選手権 2011 今日、Kさんとシニアツアーを観に行きました。ジャパンメモリアルGCでしたが、ギャラリーはかなり少なかったです。14番の林の中で寝そべり12組全て観ました。中島常幸プロや高橋勝成プロも観ることができました。優勝は金鍾徳プロでした。天気が良く暑 ... » more

神鉄トレインフェスティバル2011 今日、Kさんと、神鉄トレインフェスティバルへ行きました。家族連れを中心に凄い人出でした。粟生線グルメ屋台村など他の催し物も長蛇の列で、昼食にもありつけませんでした。ヘタレの鉄ヲタには向いておりませんでした。退場後、元町の六甲ビールのレストラ ... » more

5月9日 スルッと関西使用最終日に最後の1回  神戸電鉄で三田に行こう&阪急臨時最終撮影 こんばんは1日遅れですが昨日の報告をします地元の駅から地下鉄を乗り継いでやってきたのは阪急梅田駅時間的には臨時列車は行った後です ... » more

NikonFで撮影【鉄道編】 先週、NikonFで撮影したフィルムを3本現像したのですが、そのうちの1本(Kodak Gold 100)です。今回は鉄道編。ちょっとノスタルジックな感じで調整してみました。神戸電鉄鈴蘭台駅新横浜駅 ... » more
テーマ 新幹線 神戸電鉄 ニコンF  コメント(2)

OHA!! とち神鉄@桜
神鉄@桜 神鉄 長田駅前の桜並木が見ごろです。阪神圏では武庫之荘の駅付近も桜で有名な撮影場所ですね。桜並木を横目に50‰の勾配を駆け上がる1000系。運良く6000系―デビュー以来始めての春を迎えます。撮影場所を少々変えて ... » more

1000形並び 今年初めての神戸市営地下鉄の記事です(・∀・)ノ撮影場所は谷上駅p(^^)q…………ってことは正確には神戸市営やなくて北神急行かな(汗)……(^-^;4・5番線と6番線で神戸市営1000形が並んで停車してるとこで〜すヾ ... » more
テーマ 北神急行電鉄 神戸電鉄 神戸市営地下鉄

谷上駅にて 本日の北神急行・神鉄谷上駅での一コマp(^^)q最近ほんまにすぐ暗くなるなぁ…(∪o∪)。。。まぁでもコヒ海道よりもマシかな(´∀`)さて、写真の一枚目は神戸市営地下鉄の1000形電車(>_ ... » more
テーマ 北神急行電鉄 神戸電鉄

OHA!! とちジョイフル有馬@神鉄
ジョイフル有馬@神鉄 最近、神鉄にHMが装着されているとのことで(昨日の粟生線撮影時に気付いたのですが…)いざ長田へ!行ってきました。最初にやってきたのは3000系。やや左寄りに装着されているのが面白いです。昨日に引き続き5000系2 ... » more
テーマ 鉄道 神戸電鉄

神鉄、北条鉄道、廃線後の三木鉄道 今日は車でお出かけ―ついでに粟生の付近で撮影です。加古川橋梁にて、神鉄粟生線。長田で見るのと全く変わらず…HMがついているのにはビックリ!今度は北条鉄道へこっちもHM付き!列車もローカルならHMの内容もローカ ... » more
テーマ 鉄道 神戸電鉄

6時間走れず この間、足首の不安があって、シップやテーピングをしながら養生したが、やはり長距離ランは負担が大きい。今日は朝からいい天気。家を8時前に出て10時前に現地に到着。まずJR尼崎から三ノ宮まで出て、阪急に乗り換え新開地を経由して神戸電鉄の緑ヶ ... » more
テーマ 6時間走 神戸電鉄 三木総合防災公園

6000系 昨日の更新忘れてますたf^_^;スンマソンm(._.)m今日谷上駅でな、な、な、な、な、な、なんと!!!!!!ヽ(゜ロ゜;)ノ神戸電鉄最新型写真の6000系がきました!!!!!!ヾ(^▽^)ノかっこい〜(ノ><) ... » more
テーマ 神戸電鉄

さらに… 谷上駅での神鉄Part2です(・∀・∪)神鉄1000形電車で〜す!ゝ(≧▽≦)/停車するときのブレーキの『キキィー』って音がいかにも急勾配を走る電車ってカンジで萌ゑますなぁ〜( ´艸`) ... » more
テーマ 神戸電鉄

神鉄5000 昨日の谷上駅での写真です(・∀・∪)神鉄5000系ですo(><)o谷上駅でわよく見るんやけど実際に乗ったことは一回しかない…f^_^;結構エエGTO-VVVFの音しとうから録音しにいきたいなぁ〜ゝ(≧▽≦)/ ... » more
テーマ 神戸電鉄

神鉄6000系→2077レ→京阪→環状線バルブ [昨日の撮影]朝は昨日のリベンジで神鉄の6000系を撮影しに行きました。某掲示板の予定通りの運用で長田にやってきました!デビューして初の休日運用です!!今までの神鉄車両のイメージを一新してますね。9:22頃(神鉄)長田 ... » more

OHA!! とち神戸電鉄→和田岬線
神戸電鉄→和田岬線 今月4日から神戸電鉄では新型車両(6000系)の運行を開始しました。神戸電鉄HP内ニュースリリース、新型車両建造について→http://www.shintetsu.co.jp/release/2007/0802/shingata_s ... » more

神鉄 予備校帰りの神鉄湊川駅デス(^o^)何故こんなとこにいるでしょう?( ̄ー ̄) ... » more

OHA!! とち神戸電鉄→和田岬線
神戸電鉄→和田岬線 [昨日の撮影]昨日は散歩がてら近所で撮影午前中は神鉄へすっかり定番の場所になりました。反対側から1100系の準急。準急幕は初撮影!!準急は右側のおでこが点灯するようです。反対側からも準急!神戸の中 ... » more

しんてつ(´艸`) 今日は後輩とあるトコに行ってきま〜すv(o^▽^o)vどこ行くかは後で(゜▽゜)まぁテツが二人もいればそれなりに『濃ゆい』とこになるのは想像できるでしょう…(汗地下鉄三宮から湊川公園まで出てそこから神鉄こと神 ... » more

OHA!! とち神戸電鉄の撮影
神戸電鉄の撮影 4月6日撮影分夕方になって、気休めに散歩に神戸市内の“会下山公園”に散歩しに行きました。公園は小高い山にあるので、夕焼けに染まる神戸市内を桜と一緒に―公園を後にし、線路際へ最初にやってきたのは、1000系 ... » more

本日もいい天気です(@^O^@) みなさんこんにちは!本日兵庫県神戸市は昨日と同様、快晴です(^^)明日からは近畿地方は雨の予報です(:_;)桜が良く見られるのは晴れの今日ぐらいまででしょうか?午後から散歩がてらちょっと出かけるのもいいかもv(゜▽゜)v ... » more
テーマ 神戸電鉄

 

最終更新日: 2016/12/06 03:25

「神戸電鉄」のブログ関連商品

» 「神戸電鉄」のブログレビュー をもっと探す

「神戸電鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る