誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄そば

沖縄そば

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「沖縄そば」のブログを一覧表示!「沖縄そば」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄そば」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄そば」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

那覇市久茂地の「琉球茶房 すーる」に行ってきました 那覇市久茂地の「琉球茶房すーる」に行ってきました。見栄橋駅と県庁前駅の中間ぐらいにあります。久茂地川沿いです。ソーキそばをいただきました。地元産の食材や調味料にこだわられているというとおり、 ... » more

那覇市首里儀保町の沖縄そば屋「あ・んのそば ジープ」に行ってきました 那覇市首里儀保町の沖縄そば屋「あ・んのそばジープ」に行ってきました。儀保駅からすぐのところにあります。スープがとても柔らかく、優しいお味です。麺はやや太麺です。とても美味しかっ ... » more

那覇市松尾(牧志市場横)の沖縄そば屋「ふーちばー」に行ってきました 那覇市松尾(牧志市場横)の沖縄そば屋「ふーちばー」に行ってきました。三枚肉そばをいただきました。美味でした。豚ガラの効いたスープでした。こちら、コーレーグース(島唐辛子)をマスターが薦めていました。 ... » more

兵庫・沖縄 TAKE NOTE嶺吉食堂
嶺吉食堂 知り合いの実家がやっている嶺吉食堂へ行った。那覇港ターミナルのまん前にあって、てびちが売りの食堂。ガイドブックにも載っている。店の外観は映画「三丁目の夕日」に出てくるセットのよう。店内は、地元の人と観光客が半々。関西弁のOLさんらしき人 ... » more
テーマ 日記 沖縄そば

沖縄そば屋さん「道のそば」@今帰仁/Okinawan Noodle@Nakijin 沖縄そばにじゅーしー、みみがー、もずく酢、ミニ刺身、サラダ、冷奴に漬物・・・色々入っていますね〜。Okinawa soba noodle, jushi (Okinawa pork rice porridge), vinega ... » more

那覇市おもろまちの沖縄そば専門店「けんぱーのすばやー」に行ってきました。 那覇市おもろまちの沖縄そば専門店「けんぱーのすばやー」に行ってきました。ゆいれーるのおもろまち駅から歩いて10分ほどです。那覇の新都心エリアとされるところです(元々は米軍基地だったところ)。細平麺 ... » more

那覇市久茂地の「三丁目そば」に行ってきました 那覇市久茂地の「三丁目そば」に行ってきました。こちらは、細平麺、とても美味でした。麺については、乾麺だけでなく生麺も選べます。スープは豚系のあっさり。かつお節もきいています。 ... » more

沖縄が恋しくなって!? 〜琉そば@福岡市博多区 昨年の”俺的”ハイライトのひとつに、弾丸沖縄泥酔ツアーがありました。あー、また沖縄行きてーなー( -_-)・・・と現実逃避しても仕方ないので、博多で沖縄そばを食いました。地下鉄祗園駅からほど近くにある ... » more

那覇市久米の沖縄そば「天妃そば」に行ってきました 那覇市久米の沖縄そば「天妃そば」に行ってきました。ゆいれーるの旭橋駅から少し歩いたところにあります。天妃宮の近くです。観光客ではなく、地元のお客のためのお店のようです。沖縄そば(三枚肉 ... » more

兵庫・沖縄 TAKE NOTE沖縄そばの日
沖縄そばの日 10月17日今日は、「沖縄そば」の日。なぜ、今日が「沖縄そば」の日か。よくあるダジャレでなく、1978年の今日、「沖縄そば」の名称を全国的に使えるようになったのを記念して、10月17日が「沖縄そば」の日に制定されたそうです。それまで ... » more
テーマ 日記 沖縄そば

PANDAと好きなこと新山食堂 名護市
新山食堂 名護市 8月19日とあるイベントに行く途中名護市にておいしいというおそばを食べに立ち寄りました。新山食堂お店の玄関はこんな感じ。入るとちょうどテレビで甲子園中継中。浦添商業高校の試合中でした。 ... » more
テーマ てびちそば 沖縄 沖縄そば

那覇市久茂地の「三丁目そば」に行ってきました 那覇市久茂地の「三丁目そば」に行ってきました。こちらは、いわゆる沖縄そばの「ニューウェーブ系」のお店です。たとえば、麺が普通麺と生麺で選べたり、あるいは、ゆで野菜がトッピングされたりです。 ... » more

糸満市潮崎町の「南部そば」に行ってきました 糸満市潮崎町の「南部そば」に行ってきました。糸満市役所の近辺です。こちらでは「南部そば」(てびちそば)をいただいてきました。てびちとは豚足煮込みのことですね。どかんとてびちが乗って ... » more

那覇市樋川の宮古そば「いなか」に行ってきました 那覇市樋川の宮古そば「いなか」に行ってきました。農連市場の手前にあります。路上にそのままカウンターが出ています。せっかくなので、「宮古そば」をいただきました。平麺ストレートにて、豚系の ... » more

那覇市/竜宮通りのヤギ料理「さかえ」に行ってきました 那覇市/竜宮通りのヤギ料理「さかえ」に行ってきました。国際通りから入るのですが、雰囲気が違います。こちらは8年ぶりです。お店の近くまで行くと、ヤギを煮る匂いがしてきます。おかあ ... » more
テーマ ヤギ料理 沖縄 沖縄そば  トラックバック(1)

那覇市若狭の「高良食堂」にてソーキそば 那覇市若狭の「高良食堂」にて行ってきました。味わいのある住宅街の中になります。地元の家族連れやタクシーの運転手などでにぎわっていました。こちらでは「ソーキそば」をいただきました。500円で ... » more

沖縄そば専門店 みよ家 7月1日日曜日沖縄本島北部方面へドライブへ途中嘉手納ロータリー近くの沖縄そば専門店みよ家に早めの昼食をとりに。メニューはこんな感じ。夏のメニューもありました。定食では秋刀魚の昆布巻 ... » more
テーマ 沖縄 沖縄そば

名護市の「八重そば」に行ってきました 名護市の「八重そば」に行ってきました。名護の繁華街のど真ん中にあります。地元の方々がひっきりなしにいらしてました。ソーキそばをお願いしました。こちらは平麺です。パスタみたいですね。 ... » more

沖縄そばその3 那覇市松山の「お食事処 三笠」 沖縄そばその3那覇市松山の「お食事処三笠」に行ってきました。おばちゃんたちがてきぱきと仕事をしていました。沖縄そば、お酒のしめにとても合いました。こちらは、ストレート麺です。そ ... » more

【沖縄泥酔ツアー】初日2回目のシメ沖縄そば! 〜つるまつ@那覇市 沖縄に上陸してから初日のクライマックスです。21時から飲み始めて、気づいたら28時。ボロボロに泥酔しながらも、リストアップしていた深夜営業の沖縄そば屋に突撃でございます!!!「沖縄そばつるまつ」限られ ... » more
テーマ ダメ人間ツアー 沖縄そば グルメ

【沖縄泥酔ツアー】初日1回目のシメ沖縄そば! 〜すばや@那覇市 泡盛で絶好調になって乗りこんで来ましたは、深夜営業オンリーの沖縄そば屋「すばや」!!ワタシ個人的には沖縄そば巡りが目当てだったんですよね〜!!ちょっとテンションが上がります!!!・・・でも、とりあえずお約束で ... » more
テーマ ダメ人間ツアー 沖縄そば グルメ

沖縄おススメ観光情報!沖縄そば
私の家族は無類の沖縄そば好きである。新しくオープンしたそば屋には必ず行くのである。そして、それぞれが評論家となり「あーでもない」「こーでもない」と持論を展開する。どんなに新店舗ができようと、やはり老舗には勝てないと思う。 ... » more
テーマ 沖縄そば

前田食堂で牛肉そばを美味しくいただいたわお!@沖縄県/大宜味村/沖縄観光 ちょっと早い夕食を食べに前田食堂を目指しました。小雨が降る中荒れた海を横目に58号線をひた走り、目的の前田食堂へ到着しました。前田食堂名物の牛肉そばを注文しました、もやしの多さにびっくりでしたが器は意 ... » more
テーマ ドライブ 沖縄観光 沖縄そば

玉家jr名護店 (2011年7月) 玉家jr名護店お気に入り:★★★★★★★☆☆☆7点沖縄そば名護から本部に向かう途中にあります。立地的に観光客向けでしょうか。南部に本店があり、そこののれん分けだそうです。味は美味しかったです。が、あん ... » more

沖縄おススメ観光情報!沖縄そば
年越しそば家族で沖縄そば専門店で食べた。すごく美味しくて楽しい時間であった。たわいもない話で大笑いをしながら過ごす時間の大切さを実感したのだ。東北大震災で失われつつあった家族愛を感じて過ごした。今ここにい ... » more
テーマ 沖縄そば

そば街道にある山原そばで沖縄そばを食べてきたわお!@沖縄県/本部町/そば街道/沖縄観光 今回は1泊2日の強行スケジュール、つまり時間との戦いです。まずは那覇空港から沖縄自動車道を利用し1時間半かけて昼食を食べにやって来ました。やって来たのはそば街道にある山原そばさんです。前回同じそば街道にあるきしも ... » more
テーマ ドライブ 沖縄観光 沖縄そば

八重食堂(2011年7月) 八重食堂お気に入り★★★★★★★★★★10点!味◎、コストパフォーマンス◎、出汁◎沖縄そばここも美味しいです。店の場所や店構えなど、観光客は行きづらいですね。こんな入口です。ここの特徴はなんといっても出汁 ... » more

けんぱーのすばやー(2011年7月) けんぱーのすばやーお気に入り★★★★★★★★★★10点!味◎、雰囲気◎、コストパフォーマンス○沖縄そば那覇ここはかなりいいです!行った時間が4時ごろと中途半端だったので客数は少な目でしたが、普段は混んでいるようです。 ... » more

きしもと食堂八重岳(やえだけ)店で沖縄そばをごっつあんだわお!@沖縄県/本部町/沖縄そば/沖縄観光 昼食に沖縄そばをいただきました、今回はそば街道(県道84号線)にあるなかの一軒、きしもと食堂八重岳(やえだけ)店さんで食べました。到着したのは14時頃、以前来た時は待ちのお客さんが一杯であきらめましたが今回は空いてい ... » more
テーマ ドライブ 沖縄観光 沖縄そば

山原そば(2009年5月) 山原そばお気に入り★★★★★★★★★☆9点味◎、ソーキ◎、コストパフォーマンス▲沖縄そばここもかなりお気に入りですが、いつも混んでます。売り切れると閉店してしまうそうなので、タイミングが合わないと食べれないかも? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 13:30

「沖縄そば」のブログ関連商品

» 「沖縄そば」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る