誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄そば

沖縄そば

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「沖縄そば」のブログを一覧表示!「沖縄そば」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄そば」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄そば」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

那覇/首里にて、美味な沖縄そば三昧「三笠」「ほりかわ」「ハイウェイ食堂」でした! 先日、那覇/首里にて、美味な沖縄そば三昧でした!松山にある食堂「三笠」にて、沖縄そば。スープはかつお節がきいています。飲んだ後に丁度良い感じです。細ストレート麺です。初めてテーブル席に座りました。いつもはカウンターにておばち ... » more

先日、那覇・宜野湾にて、沖縄そばめぐりをしてきました! 先日、那覇・宜野湾にて、沖縄そばめぐりをしてきました!那覇市/栄町市場にある「ボトルネック」。栄町市場が市場から飲み屋街になりつつある時間帯でした。昭和な雰囲気です。ボトルネックなかなか渋いお店です。演奏の準備をされている横で、沖縄そば ... » more

琉球そば マルタケ 沖縄県糸満市 琉球そばマルタケ沖縄県糸満市沖縄本島のスーパーマーケットで購入。沖縄のそばは「そば」という名前だがそば粉は入っておらず、うどんやきしめんに近い乾麺です。つゆも豚骨や鳥ガラでとったスープに、カツオ出汁を合わせ、白と醤油で味を調えるのが ... » more
テーマ 沖縄そば

そう、僕らは淋しい熱帯魚!? 〜美ら島@京急蒲田 近所に住んでいるヤサグレ後輩君とサシで地元の居酒屋で深夜の二次会です。ええ、もちろん翌日は朝から仕事ですよ。それでも気にせずレッツゴー!!京急蒲田とJR蒲田の間にある商店街の脇にある、沖縄居酒屋にピットインで ... » more

裏路地の沖縄料理屋で深夜に泡盛! 〜八重瀬@蒲田 蒲田西口でジンギスカンを堪能した後は、東口に移動して2軒目に向かうざます!!渋めのバーでトドメの一杯を・・・と思ってたまに利用していた店に向かうと・・・・・・なんと建物取り壊しでなくなってるし(゚∀゚川)こう ... » more

沖縄そば巡り!(那覇) 沖縄そば巡り!那覇市久茂地(美栄橋)「やまや」。鰹節のきいているスープがほっとします。ウェーブ細麺にスープが良くからみます。三枚肉もとろとろでした。とても美味でした。こちら、キムチも販売されていて、キムチ焼きそばとかもあり、 ... » more

【沖縄】勢い余って沖縄そば2杯連食!! 〜てだこ@浦添市 めんそーれーーー\(^0^)/珍しく沖縄でお仕事でした!!せっかく来るなら、見聞を広めにゃ損だという事で、早速グルメ探究でございます。浦添にある「てだこ」というお店がいろいろな沖縄そばをラインナップし ... » more

ザギンで深夜の泥酔沖縄そば! 〜宮古路@新橋 以前泥酔してまったく記憶がない沖縄料理屋の場所が判明いたしましたっ!!銀座8丁目の雑居ビルにある、「宮古路」というお店でございました\(^0^)/尚、お店が判明した理由ですが、ザギンのスナックでラストまでヘベレケていた挙句、 ... » more

記憶にないけど美味かったソーキそば@たぶん新橋 会社帰りにしこたま飲んで、その後スナックでひと暴れ。スナックのママさんとカラオケ点数対決して、勝ったらボトル1本無料と言う勝負を挑み、見事1点差で負けると言う快挙を成し遂げ、ニューボトルを1本余分に入れさせられたでござるよ_ ... » more

【沖縄】南の島で偶然すぎるランチデート!! 〜元祖大東そば@美栄橋 沖縄滞在をTwitterでダダ漏らしていたら、福岡の泥酔系ブロガーこと、食い逃げオヤジも出張で沖縄に来るんだとか。せっかくなんで、ランチデート☆して参りましたよ。・・・うら若きギャルならぬ、むさ苦しいオッチャンと!!! ... » more

【沖縄】深夜にチェーン店の沖縄そばでシメ! 〜どん亭@美栄橋 怪しい缶詰1コとミックスナッツだけで泡盛を10杯以上飲んでいたもんで、泥酔後の空腹感が半端無かったとです。すると、宿泊してたホテルの近くにおあつらえ向きな24Hチェーンが・・・沖縄そば・牛丼・カツカレーとな。。。 ... » more

【沖縄】驚異の超速提供にビックリ!! 〜けんぱーのすばやー@おもろまち 珍しく沖縄でのお仕事でした。せっかくなので、土日で前乗りして見聞を広めてみようぞ。普段は座らない窓側席したら、心奪われる空のブルーのグラデーションと、凛々しい富士山。旅気分も盛り上がるってもんです。←オイオイ ... » more

那覇市泉崎の沖縄そば屋「なか家」に行ってきました 那覇市泉崎の沖縄そば屋「なか家」に行ってきました。2014年秋に、新しくできたお店です。旭橋のバスターミナルから県庁に向かう道路沿いにあります。こちらの沖縄そばですが、細平麺でした。豚骨+カツオ節のスープにて、あっさ ... » more

沖縄市上地の沖縄そば屋「愛」に行ってきました 沖縄市上地の沖縄そば屋「愛」に行ってきました。「中の町」という繁華街の中にあります。とはいえ、平日だったからなのか、午後9時ぐらいだったからなのか、閑散としていました。こちらの沖縄そばですが、細平麺でした。豚 ... » more

那覇市楚辺の沖縄そば屋「楚辺」に行ってきました 那覇市楚辺の沖縄そば屋「楚辺」に行ってきました。夕方行きましたが、カップルとか若いお客さんが多かったです。細平麺にて、あっさり味でです。豚骨スープがややきいていました。そして、三枚肉はとろとろでした。とても美味です。 ... » more

やじろべえ(2014.11) やじろべえ(沖縄そば)初日位は記事上げないと。某サイトでお店を調べてちょっと気になったので行ってきました。調べてなかったら入る勇気なかったです^^;駐車場は店前に3台くらい停められるでしょうか。ちょっと停めにくい ... » more
テーマ 沖縄そば 食事 中頭郡  コメント(1)

那覇市首里石嶺町にあります沖縄そば「御殿山」に行ってきました。 那覇市首里石嶺町にあります沖縄そば「御殿山」に行ってきました。「うどぅんやま」と読みます。ゆいれーるの儀保駅から本吉公園方面に歩いた後、山を登ります(笑急な坂の住宅街のてっぺんに「御殿山」があります。こちらも雰囲気の ... » more

那覇市国場にあります沖縄そば「すーまぬめぇ」に行ってきました 那覇市国場にあります沖縄そば「すーまぬめぇ」に行ってきました。すーまぬめぇとは「潮間さんちの前」ということだそうです。住宅街の中にある、古民家にて営業されています。けっこうお客さんいました。 ... » more

那覇市樋川の「丸安そば」に行ってきました 那覇市樋川の「丸安そば」に行ってきました。農連市場の近くにあります。道路に面してカウンター席があります。ここに座って沖縄そばをいただきました。ちぢれ麺です。スープは昆布が効いているようでした。三枚肉があまいです。 ... » more

一瞬だけの沖縄グルメ! 〜めん処たぬき@那覇 仕事で沖縄に行けるなんて初めて!!美味いモン食べて、泡盛ガブガブして、キャバスパークして帰ってくるんだいっ!!!・・・と思っていたんですが、なんとバタバタの日帰りに_| ̄|○しかも風邪で体調不良。 ... » more

沖縄市上地にあります「あかね食堂」に行ってきました 沖縄市上地にあります「あかね食堂」に行ってきました。いわゆる「コザ」の街ですね。お店は最近、北中城から移転してきたそうです。名物である「炙りソーキそば」をいただきました。巨大なソーキがドーンと乗っています(笑 ... » more

那覇市安里の沖縄そば屋「玉の屋」に行ってきました 那覇市安里の沖縄そば屋「玉の屋」に行ってきました。こちらは、那覇でもディープなところである「栄町市場」にあります。ゆいレールの安里駅からすぐなんですが、栄町市場の昭和テイストと迷宮感はすごいです(笑 ... » more

那覇市松山の食堂「三笠」に行ってきました 那覇市松山の食堂「三笠」に行ってきました。24時間営業のお店です。沖縄のおばちゃんたちがせっせと働いています。慌ただしさがこのお店のウリです(笑沖縄そばをいただきました。ちょい太麺のストレートです。スープは豚 ... » more

那覇市安里の沖縄そば屋「五星そば」に行ってきました 那覇市安里の沖縄そば屋「五星そば」に行ってきました。ゆいれーるの駅でいうと、牧志駅が近いです。沖縄そば屋とは思えない、おしゃれなお店です。いわゆるニューウェブ系でしょうか?沖縄そばをいただきました。麺が讃岐う ... » more

沖縄沖縄そば
旅行の楽しみは「おいしいもの」沖縄の名物お菓子に果物たくさんありますが「沖縄そば」もぜひ味わって来たいもの。大家とかいて「うふやー」と読む沖縄そばやさんは評判どおりの味でした。雰囲気もバッチリで最高の思い出に ... » more
テーマ 大家 沖縄そば タロイモ

【沖縄】絶品!ソーキそば!! 〜山原そば@本部町 昨年の沖縄ツアーで、初日からあまりにも沖縄そば屋に行き過ぎてしまったが為に、同行者からそれ以上の沖縄そばを全力拒否られてしまい、結果的に一番行きたかったお店に行けなかったという切ない思い出があります(^^;そのお店とはミーハ ... » more
テーマ ダメ人間ツアー 沖縄そば グルメ  コメント(4)

【沖縄】名護でも泥酔シメそば!! 〜あいあい@名護市【泥酔部】 居酒屋2軒から、スナック的な?キャバ的な?お店で3軒目を迎えたのですが、ここで名護の洗礼を受ける事に。「お飲み物は何になさいますか?」・・・って言われたら、ビール・焼酎・ウイスキー・泡盛等の選択肢が想定されま ... » more
テーマ 飲み屋 ダメ人間ツアー 沖縄そば

東京の沖縄料理屋 GWなので、荻窪駅前の沖縄料理屋に行った。中央線荻窪駅の西口を南のほうに出てすぐのところにある「楽べゑず」に、家族4人で行った(次女は、訳あって別行動)。いつも前を通っているが、入ったのは初めて。料理は、美味しかった。ゴーヤーチャンプル ... » more
テーマ 沖縄そば 発見

沖縄そば屋でガブガブ! 〜琉そば@福岡市博多区 以前食事で立ち寄った琉そばの夜の飲酒メニューが気になってましたんで、行って参りました!!!オリオンビールを飲みつつ、まずはジーマーミ豆腐から!!プルンとザラっとした食感がたまりまへん!!コレは美味いですね〜!! ... » more

アワセそば 沖縄県沖縄市 アワセそば沖縄県沖縄市沖縄そば用の乾麵です。沖縄そばとは、沖縄そばというのは、そばというよりも中華そばのようなものです。しょうゆ味、かつおと昆布だしがベースで、コシのある太麺に祖キーという豚の角煮が乗っていることが多い ... » more
テーマ 沖縄そば

 

最終更新日: 2016/12/06 03:21

「沖縄そば」のブログ関連商品

» 「沖縄そば」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る