誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    えいご

えいご

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「えいご」のブログを一覧表示!「えいご」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「えいご」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「えいご」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

年上キラーな9ヶ月児 9〜10ヶ月検診でのこと。ジャンボに生まれ、ジャンボに育っている…と思われたいた坊が、身長・体重共平均を下回っていることが判明ッ!!!栄養士さんに相談することになったのだが…実は、この成長の滞りに 思い当たるフシ があった。 ... » more

嗚呼、すばらしき哉… 似たもの姉弟 坊…先月30日、みそかの日に、満9ヶ月になりました。早くも、つかまらずして“たっち”できるように。そして、たっちした後の満面の笑み。「ほ〜ら、できるでしょ?」と、とっても自慢げ。歩き出すのも、もうすぐと思われます。そして、そ ... » more

本物サンタに阿鼻叫喚 !? プリスクールのX'mas会 毎週 お嬢が通っているキッズ英語クラス。ここは『プリスクール』という、インターナショナル・スクールに通う前の段階の…要は、英語の幼稚園がある。毎年この時期、全ての英語クラス(ベビーサインのクラスも)とそのプリスクール合同で、クリスマ ... » more

愛用の食器は備前!?の赤子 今日も、坊のアンテナはまっすぐ上に立っている。絶好調だ!そしてゴキゲンに 「めんめんめんめ」 と、歯の抜けたおばあさんのような声を出す。本当に良く食べるので、歯だってもうすぐ生えるだろう…【本日の朝のお献立】 ... » more
テーマ 子育て えいご 食育(料理・レストラン)  コメント(6)

オーストリアからエアメールが届いた。中に入っていたのは、私がオーストリアにいた時すご〜くお世話になったおばさんの娘さん イングリッドの結婚式の写真とDVD。イングリッドからの手紙もあった。しかし、DVDって日本とは規格違うん ... » more

スーパー園児参上 〜幼稚園入園手続き〜 「○は?」 「丸!サークル!!!」「△は?」 「三角!トライアングル!!!」「長い四角は?」 「レクタンゴーーーッ!!!」私の問いにスラスラ答える、お嬢。私は満足げにうなづいた。英語教室に通っていることもあるけれど、テレ ... » more

潜入!インターナショナル・スクール♪♪ 24日土曜日、行ってきました!インターナショナル・スクール!!!どんな所かとワクワクドキドキ♪お嬢が1歳から通っている おててサイン教室…(現在は3歳となり、キッズ英語クラスなのですが)この教室は プリ ... » more

なすが“まま”… きゅうりが“ぱぱ”… TVからホーキーポーキー…!ニュージーランドの名物アイスクリームにあらず。坊をあやす時の英語の遊び歌です。生後1ヶ月くらいから、この歌を歌いながら、体を動かしてあげていたのですが…先日、TVからこのメロディー ... » more

先の見えなかった“サバイバル”生活にも一定のリズムができてきたので…ちょっと早いような気もするけれど、そろそろ坊に 『おててサイン』 を使って話しかけてみることにした。おててサインは、米国では BAB ... » more

『Twinkle,Twinkle,Little Star』の歌詞に“Like a diamond in the sky”というくだりがありますが…自分で歌っている途中、突然、「ダイアモンドって何? ... » more

ねむり××living fossil
シーラカンス、カブトガニ、チョウザメ。メタセコイア。ゴキブリをまぎれこませるとは。貴重な生物的ニュアンスを脅かす存在もひとくくりにする懐の深さはその名の通り偉大。sturgeon 似てるsergeant ... » more

ねむり××Horn of Africa
むしろ訳語か。角と紅海とアラビア半島のセットはアルフレッドを連想させ、ヴェーゲナーをひっぱりだすのに、大陸移動説を連れてこない。記憶ってやつは難解だ。ジュリーク←★整500 ... » more
テーマ えいご

ゆびわものがたりことば
ことば ゴールデンウィーク中は英語の勉強をするつもりでしたが、結局ほとんどしませんでした・・・(^-^;で、最近思うこと。「僕は何故日本語がわかるのか?」ってこと・・・。よく外国人さんが「ニホンゴムズカシイ」って言ってるのを聞き ... » more
テーマ えいご  コメント(9)

ゆびわものがたりイラッとした瞬間
電車の帰宅途中の出来事・・・。電車の中は結構人が乗ってて、ちょっとしかスペースが無い感じの時でした。ちょっとした弾みで前のおじさんにぶつかってしまった僕。人がいっぱいいるし、僕は特に「ごめんなさい」も言わずにノーリアクション ... » more

★Do it yourselfー 自分でやるのだ★ 『桜のあとに雪が降る』(↑パクリ〜許してねーこれすっかり気に入っちゃたのm(__)m)あたすは毎朝起きるとすぐスルクのカーテンの隙間から未だ明けやらぬ東の空ば見上げるの。『チッ』ああ、いげない。舌打ちなんかして。でも・・・・ ... » more

★森的ニュース・赤いチューリップばかり植えたところに紫のチューリップが咲く・二回目の家のローンが払い終わる・明日、三階建てに建て代わる・こんな時にレアな魚が釣れる・村人に二人カワイイ家具集めをしている子がいる。どっち ... » more

タックン、こんにちは。今日は軽く前回の復習をやってみましょうね。いきなりですが、練習問題です。次の1〜8の()のなかで、適当な方を選んで下さい。1、Some of the equipment in the factory ( ... » more
テーマ タックン えいご

★タックンのフルーツ牛乳は腰に手をあてて・・3★ タックン、こんにちは。ちょっと御無沙汰しちゃいましたね。お変わりないですか。<比較>は・・・形容詞と副詞今日は比較でしたね。タックン、ハチママ少し考えたんですけどね、教科書に書いてある様な事を、私がここに ... » more
テーマ タックン えいご  コメント(2)

<関係代名詞>タックン、こんにちは。今日は約束通り関係代名詞をやりましょう。関係代名詞って何だっけ?教科書には、「関係代名詞は、<接続詞+代名詞>の働きをして、名詞を修飾する形容詞節を導く。日本語では修飾語句を名詞の前に ... » more
テーマ タックン えいご  コメント(4)

★タックンのフルーツ牛乳は腰に手をあてて・・1★ タックン、こんにちは。今日から始まりました。タックンのコーナーです。先ずは乾杯といきましょう。どちらでもお好きな方をどうぞ。タックンは、もちろんフルーツ牛乳だよね。じゃワタシはコーヒー牛乳。カンパ〜イ。・・・・・。ふぅ〜。や ... » more
テーマ タックン えいご  コメント(6) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/18 13:28

「えいご」のブログ関連商品

» 「えいご」のブログレビュー をもっと探す

「えいご」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る