誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水力発電

水力発電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水力発電」のブログを一覧表示!「水力発電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水力発電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水力発電」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しいたけのブログ発電
発電 再生可能エネルギー太陽光や風力はよく見かけるけど水力ってあんまりないね・・・せっかくビルがいっぱいあるんだから屋上や壁とか広い倉庫の屋根に降る雨を集めたらどーだろう?隅田川とか荒川とか流れてる ... » more

水道水で水力発電!天候に左右されず長寿命・安定運転!小水力発電所着工、宮城県。全国どこでも水道水 水道水で水力発電!天候に左右されず長寿命・安定運転!小水力発電所着工、宮城県。全国どこでも水道水…水道水で水力発電!天候に左右されず長寿命・安定運転!小水力発電所着工、宮城県、全国どこでも水道水 ... » more

チヌの海
水 [悠々と泳ぐ小魚]上高地の旅を振り返ってみて、一番印象に残ったのは「水」でした。乗鞍岳での真夏の「雪」と5m先も見えない「霧」。山々のあいだから沸き起こる大きな煙のような「雲」や、幅広い年齢層の男女さまざまなハイカーたち。ひとつひとつの ... » more
テーマ 水力発電 排水

緑色のバイクブログバイクとダム?
バイクとダム? 先日、バイクと田んぼの風景を写真に撮りたいと思い、田んぼ沿いをバイクで流しておりました。のどかだな〜とか、もっといい写真が撮れないかとか、思いつつ周辺をうろうろしていると、沢に沿って山に続く道を発見。 ... » more

なんとも涼しげですね。水力発電とサーフィンが同時に出来るとは考えたものです。くれぐれも怪我のないように楽しんでもらえたら、と思います。 ... » more

九頭竜ダム、看板の間違えが気になる件(2013年5月時点) 水力発電オタクの私としては、九頭竜ダムの看板が小数点抜けで数字が違ったり小数点のピリオドと3桁ごとのコンマ(カンマ)が使い分けられていないことが残念でした。年間発電電力量356億KWH(3.56億KWHの ... » more
テーマ 水力発電

アクアで九頭竜ダムにドライブした 「雪解け水の川を見たい」「トヨタアクアに乗りたい」この春の私の願望でした。アクアをレンタカーで借りて、九頭竜ダムにドライブしました。アクアについてゼロクラウンアスリート3.5に新車から乗って、約1 ... » more
テーマ 水力発電 旅行

<第914話>おらが村の水車 (昭和30年代) What's up?さんのブログ記事を読んで思い出した。その昔、オイラの村にも「水車小屋」が沢山あった。豊かな水を利用して水車で精米したり、穀物を粉にした。下の画像の水車はガラス・陶器の材料をつくるものだ。詳しくは覚えて ... » more

コンドルです雨雨雨
おはようございます。コンドルです。今日も雨みたいですね。台風が去って晴れやかな日が続くと思ったら連日の雨。雨自体は嫌いじゃないけどこう何日も雨の日が続くとちょっと嫌になるねw夏場に向けての節電が呼びかけられてるけど、今までは ... » more

小水力発電 メガソーラー発電 パチンコホール消費電力の比較 小水力発電メガソーラー発電一つのパチンコホール年間電力量の比較を検討してみます。(メガソーラー発電は大阪境の平成22年10月竣工分「全竣工の約 3割弱」です )(写真高速SAの太陽光発電パネル5枚最大出力20kw予想平均発電 ... » more
テーマ 省エネ 水力発電 メガソーラー発電

水力発電 多目的ダム発電所 年間発電量一覧 由良川大野ダム平成16年台風23号時の洪水調節で活躍しました。大野発電所 最大出力11,000KW常時出力800KW最大使用水量25.00m3/S 常時使用水量2.67m3/S 最大有効落差51.62m 平成3年度実 ... » more
テーマ 水力発電

水力発電 Jパワー 大規模水力発電所50周年展より 水力発電に興味を持つと、大御所佐久間ダムは外せませんね。佐久間ダム竣工記念切手と佐久間ダムテレホンカード貧しかった頃の日本、戦後復興の電力供給のため国策会社として電源開発は1952年に設立されました(現在は株式公開) ... » more
テーマ 水力発電

柄沢昌幸の太宰治賞作品「だむかん」を読んだ。大災害の縮小されたモデルを見る思い。選者・加藤典洋の帯の言葉ー「小説の新しいジャンルが誕生した!」。1章生還者の告白「早いもので、黒姫川水難事故から10年がたちます。先日行われた災害現場で ... » more
テーマ 水力発電 デ・レーケ 加藤典洋

水力発電 一ツ瀬川 (九州) 九州の一般水力発電で18万キロワット、九州最大のアーチ式ダムなどに惹かれ、一ツ瀬ダムの見学に行ったときの写真などです。一ツ瀬ダム一ツ瀬発電所掲示板一ツ瀬資料館とパネルの一部 ... » more
テーマ 水力発電

水力発電 那賀川 (四国) 四国那賀川の水力発電について長安口ダム資料館を中心に見学した時の写真です。日野谷発電所長安口ダム長安口ダム資料館へ資料館からパネルの一部(ぼやけています)日 ... » more
テーマ 水力発電

水力発電 黒部川 その3 黒部川中下流域の発電所です。音沢発電所(旧柳河原発電所の水車)旧柳河原発電所の掲示パネル愛本発電所宇奈月発電所は見学もできます。雨でゲート吐水中の宇奈月ダム見学スペースから ... » more
テーマ 水力発電

水力発電 黒部川 その2 水力発電黒部川その2です。宇奈月温泉から欅平の写真と黒部川電気記念館宇奈月温泉の足湯に展示してあった黒四ペルトン水車模型と、破れかけのパネルのダム写真宇奈月温泉山側の黒部川欅平から ... » more
テーマ 水力発電

水力発電 黒部川 その1 水力発電マニアの私にとっては、黒部渓谷は聖地の一つです。宇奈月温泉に宿泊して記念館をみてトロッコ列車にのり、雄大な渓谷と発電所に心躍らせます。古い資料ですが発電所一覧景色を少々宇奈月温泉や ... » more
テーマ 水力発電

水力発電は純国産エネルギー  JR東日本 一般水力発電は純国産エネルギーです。エネルギー危機、災害、戦争などに生き残ります。 サバイバビリティーが高いです。化石燃料を使わず、運転時CO2を排出しません。 (風力太陽光などは発電力のコントロールができませ ... » more
テーマ 水力発電

地震のことは政治以外のブログに何回か書いたので、ここには地震とは関係ありますが、電気について書こうと思います。東京電力が明日から地域ごとに順番に送電を止める輪番停電を実施すると発表しました。私たちも出来る限り節電をしていかなくてはな ... » more

ギッコンバッタン水がもたらす衝撃のエネルギー革命もう原子力も石油もいらない、貴方のビルが水圧発電所に…2009初夢…1、水力発電(すいりょくはつでん)span>=水が落下するときのエネルギーで発電を行う方式のことである ... » more
テーマ 水圧発電 ピストン方式水圧発電システム 水力発電

流れのある水中に浸漬するだけで、発電が可能なお手軽水力発電機です。もともとは、曳航型水中探査船の発電機として作られた製品ですが、現在では、小川を利用した小規模発電システムや、ヨットなどのエンジンレス船舶の電源として利用されています ... » more
テーマ 水力発電

 

最終更新日: 2016/11/18 13:27

「水力発電」のブログ関連商品

» 「水力発電」のブログレビュー をもっと探す

「水力発電」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る