誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  旅行 旅行・観光
子テーマ: 温泉 温泉旅行 一人旅 観光 新婚旅行 船旅 旅日記 旅行写真 小旅行 ぶらり旅 国内旅行 修学旅行 ひとり旅 家族旅行 山旅 旅館 社員旅行 海外旅行 バス旅行
テーマ「旅」のブログを一覧表示!「旅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

No2 四国四県制覇オヤジ旅 高知編 祖谷のかずら橋から国道32号〜高知道と移動し、南国ICで降りて高知県編となったオヤジ旅だが、次の目的地は、どちらかというとオイラの趣味でネッツトヨタ南国さん経営の四国自動車博物館。■四国自動車博物館住所:高知県香南市野市町大谷8 ... » more

変わりダネカップめん のぼる屋あっさり和風豚骨 「のぼる屋あっさり和風豚骨」は、株式会社セブン&アイ・ホールディングスから期間限定で販売されているカップめん。日清食品株式会社と共同開発した商品だ。株式会社セブン&アイ・ホールディングスHPによると、「のぼる屋」は、昭和22年に店主の道岡ツ ... » more
テーマ 日記 グルメ 旅行

★☆10/18日、束の間の晴れ間が見えました。気温が低く、コーヒーの実がついていますが、心配です☆★ 10/18日やっと陽射しが見えました。朝から青空、約1週間続いた長雨も、一区切りみたいです。しかし午後には、曇り空になってしまいました。束の間の晴れ間でした。緑が綺麗な午前中でしたね。久しぶりに庭にも出る事ができました。急 ... » more
テーマ ハワイ旅行 束の間の晴れ

秋田がらくた箱苫小牧紀行
苫小牧紀行 10月12日、秋田空港からボンバルディアで新千歳空港へ。途中、少し揺れたが、まずは無難な飛行だった。秋田も新千歳もボーディングブリッジだった。この機種では初めての経験だった。いつもはいったん地上に降りてタラップを使っ ... » more

免許更新と七尾まで西往来往復の今日(2017.10.18-)のMEMO。 免許更新と七尾まで西往来往復の今日(2017.10.18-)のMEMO。いよいよ、残りは・・・だが、いろいろとストレス解消しているわけだが、いつクレームで契約解除になるかもしれないけど、まあ、露出趣味はやめられないな。今 ... » more

そこまで「リスペクト」するか??? 先月出張で山口県萩市に行って来ました。新大阪駅から山陽新幹線〓で2時間弱。新山口駅に到着。新山口っていう駅、聞き覚えがないなぁ???って思ったら、以前は小郡駅と聞いて、何が新しいのかと…まぁ ... » more

「奥入瀬渓流 エコロードフェスタ2017」のお知らせ 十和田湖や奥入瀬渓流も紅葉シーズンを迎えて、連日たくさんの外国人来訪者が案内所にみえています※10月17日現在で奥入瀬の紅葉は3分色付きで、十和田湖は5〜6分色付き。※写真は2015年のものです。 ... » more
テーマ 観光 イベント 花関連

カナダはやはり自然を楽しみたいものです。カナダの自然と言えば、カナディアンロッキーですね。とても国内では見られないような壮大な景色を楽しむことが出来ます。温泉もありますよ。 ... » more

明日はどっちだ?! A Laise.日枝神社 参拝
日枝神社 参拝 青山1丁目で友達とお昼食べてて午後どうする?って話になり友達が日枝神社行ってみようと思うって言いだしたんでついてった。青山1丁目から日枝神社がある赤坂まで30分くらいかな?歩いて。日枝神社って名前は知ってたけど赤坂にある ... » more
テーマ

【紙わざ大賞入賞】 賞金ゲット! 紙飛行機を飛ばすイベントをテレビで見ていた。飛ばした後その紙が溶けて自然に還るという材質の紙との事で感心した。その紙を作っている会社、特種東海製紙のホームページを覗くと「紙わざ大賞」というコンクールが有る事を知った。 ... » more
テーマ 健康 生活 旅行

大宰府政庁跡 2017年10月12日に大宰府政庁跡に行きました。観世音寺から歩いて約10分でした。【大宰府の歴史】大宰府(だざいふ)は、7世紀後半に、九州の筑前国に設置された地方行政機関です。外交と防衛を主任務としていまし ... » more
テーマ 歴史 太宰府・太宰府 旅行

路上の自転車修理屋さん インドの街中に見られる自転車修理屋さん。ちゃんとした店ではなく、路上で営業中。インドはまだまだ物を大切に使う国。自転車に限らず、靴やゾウリも修理する国。日本人も見習はないといけません。 ... » more
テーマ インド 写真 旅行

不動庵 碧眼録機上にて
機上にて 此度の旅もJALを利用しました。私の場合、年に2回海外に行きます。1回は仕事で、1回は私用で。私用の場合はJALを利用します。B-787は色々な面で大変優れた機体ですが、中でもJALエコノミークラスのシートの快適さは恐るべきものがあ ... » more
テーマ

すてきな旅EF80、2
EF80、2 常磐線水戸駅。交直流電気機関車は、特殊である。構造が、直流区間と交流区間を通して使える。頻繁に交直流区間を走ると、故障する。どちらか、一方の区間のみになる。EF80も同様で、直 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

ただいま思案中横浜帰港
横浜帰港 長い船旅も最後になりました(9月28日のことです)ずっと雨に降られずにきましたが、最終日は明け方前から土砂降り…どうなることかと思いましたが、大さん橋接岸のころには雨は上がり、濡れることなく無事帰宅となりましたベイブリッジ通過前 ... » more
テーマ 雑記 旅行

SKYWAVE宮古島パラグライダースクール でパラグライダーを満喫!@沖縄県/2017.9.2 半年に一度の連続休暇を過ごすため宮古島へ出発!この日は条件がよかったのか明石海峡大橋がこんなにきれいに見えました。淡路島上空を通過して約2時間半 ... » more

【雑感】カズオ・イシグロのノーベル賞に関連して 今年のノーベル文学賞がカズオ・イシグロさんだというニュースが入ってビックリしました。一九九九年一〇月、私達夫婦は、友人(女性)三人と、イギリス南部をレンタカードライブ旅行をしました。名付けて「イギリス南部美しい村」という旅行です。( ... » more

山下公園C ※中華街(パワーストーン) 今日は、久しぶりの晴れ間! 〜山下公園の続編(最終)〜 中華街にあった、 パワーストーン専門店 「龍」 へ"パワーストーンにも寝床が必要よ!,,, "の声に・・・「水晶」のチップ品を買いま ... » more
テーマ 健康 観光 日常

日帰りドライブ倉敷へA 倉敷アイビースクエアーへ到着。こちらの駐車場にクルマを停めて、倉敷美観地区をゆっくり散策しようと思います。まずは、アイビースクエアーをちょいとのぞいてみます。倉敷アイビースクエアーは江戸幕府の代官所跡に1889年(明治22年 ... » more

 Nyborg駅から タック,デンマーク・071 デンマーク,フュン島。Nyborg駅前からバスに乗ります。フュン島だから,FYNBUSなんですね。920系統のバスに乗ってイーエスコウ城へ向かいます。乗車口は前の方。運転手さんはだいぶ年配の男性。「イーエスコウ・ ... » more
テーマ フュン島 デンマーク 旅行

紅葉の白馬トレッキング【2】雲上の栂池自然園へ(長野県小谷村) 体育の日の3連休、白馬連峰の膝元で紅葉見物、、、カミさんの希望で出向いてきてみれば、、予想以上にダイナミックな光景ですよ。これは思いっきり堪能しようぢゃないですか。行程は、こんな感じです。(↓の写真)栂池高原駅からゴ ... » more
テーマ 観光 公園 登山

すてきな旅EF80
EF80 動態保存していた36号機が、解体されたそうだ。63号機が、碓氷鉄道文化村で静態保存されていたが、どうなることやら。EF80は、常磐線を代表する電気機関車である。常磐線を行く、今の電気機関車は、EH50 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

郷里「京都府福知山市」での「同窓会」に参加しました。(その三) 「2010年6月9日のブログ」に書きましたが、私は昭和15年5月に京都府福知山市に誕生し、昭和34年4月に大学入学で郷里を離れました。今回の帰省は「惇明小学校6年4組(小西学級)クラス会(お〜い元気会)」に参加する為です。「10月17日 ... » more
テーマ 日記 同窓会 旅行

joyful town♪♪〜〜これも雲海?
♪♪〜〜これも雲海? 昨日午前11時半頃いつもの堤防から北の方を見たらこれを雲海と言っていいのかな・・・カメラを持ってなかったので携帯で撮りましたが・・・ ... » more
テーマ 自然あれこれ

【沖縄旅行2日目】『名護曲レストラン』で沖縄ごはん。 7月26日(水)D娘と主人が21世紀の森ビーチへ泳ぎに行きましたが,しばらく帰ってこなくて,心配になってしまいました。普段,娘が水遊びをするときは,さんざん準備に時間を取って行ったとしても,30分〜1時間がほとんど。 ... » more
テーマ 沖縄 グルメ 旅行

石巻グランドホテルの朝食♪(宮城県石巻市) 東北旅行最終日の朝、驚くことが2つあった!まずは、北朝鮮のミサイル発射!テレビを見ていたら、いきなり携帯からアラーム音がなって、ニュース速報が流れた!ビ(゚∇゚)ビックリ!もう1つ驚いたのは、前日にラーメ ... » more
テーマ グルメ 旅行

10月の旅 @松山から AM6:00東予港に着岸したオレンジ7から下船した。岸壁には既に松山行きのバスが待機している。ここから次に向かうのは松山は道後温泉バスは松山道を西へ走る。寝不足気味のふたりは暫しうたた寝z ... » more
テーマ 旅行

[旅記録]長野 1日目A(善光寺) 長野1日目後半戦。と言っても行ける範囲が限られているので駅から歩いて行ける善光寺にしました。日付:2017/10/02天気:曇りのち雨ルート:長野駅→白馬駅→八方尾根自然研究路→白馬駅→長野駅→(★ココ)善光寺 ... » more
テーマ 旅行

韓国でミュージカル『女神様が見ている』10/15公演観てきました 今回の目的の一つがこちら。お気に入り俳優のキム・デヒョン君の出演しているミュージカル『女神様が見ている』を観に行くことでした。この作品は2011年に上演されてから何度も再演されている韓国の大人気創作ミュージカル ... » more
テーマ 韓国ミュージカル 韓国旅行

教会で聴くオルガン ヨーロッパに行く一番の理由は教会や大聖堂でパイプオルガンを聞くこと。天井の高い石の壁にオルガンの音が反響するのが魅力です。圧倒するような荘厳な音もいいのですが、空気のように柔らかい音色は包まれるようです。 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/23 05:35

「旅」のブログ関連商品

» 「旅」のブログレビュー をもっと探す

「旅」ブログのユーザランキング

joyful town 4 位.
joyful town
春夏秋冬 6 位.
春夏秋冬
むらのき 23 位.
むらのき
Ryoma's Bar 31 位.
Ryoma's Bar
山、時々旅 40 位.
山、時々旅
ミモザ 42 位.
ミモザ
夢を旅して 45 位.
夢を旅して
Winner_blog 48 位.
Winner_blog
愚練団  49 位.
愚練団 

テーマのトップに戻る