誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  旅行 旅行・観光
子テーマ: 温泉 温泉旅行 一人旅 観光 新婚旅行 船旅 旅日記 旅行写真 小旅行 ぶらり旅 国内旅行 修学旅行 ひとり旅 家族旅行 山旅 旅館 社員旅行 海外旅行 バス旅行
テーマ「旅」のブログを一覧表示!「旅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

すてきな旅2016.12.03
2016.12.03 0640起床。朝、納豆、薩摩揚げ。パソコン。快晴。画像は、クハ164形式制御車先頭、急行形電動客車。なぜ、と問うと、165系は、私たちの青春を彷彿される形であるから。現 ... » more

【海外旅行】トラブル物語(4)「ひったくり」 さて「ひったくり」です。これは私が運転していた「レンタカー」で襲われました。2000年10月。私と妻と友人の女性3人の5人で、フランス・ニース郊外のリゾートマンションを楽しんでいたときのこと、観光もしますが、マンション宿泊ですから自炊です。 ... » more

「「重要no3。。、消費税をひき下げよう?。。2016.4.08.記。。。。。。」に.........」について8%から5%へ消費税減税が実現できれば、間違いなく日経 平均は20000円越えでしょうし、日本は大復活となるでしょう。 ... » more
テーマ 循環経済へのよもやま話 旅行

久しぶりの箱根 ・ 桜えびのかきあげ丼 (浜のかきあげや) カンボジア旅行記の途中ですが、温泉&グルメ記事をアップしたいと思います一番紹介したかったプレアヴィヒアをアップしたら、情熱が冷めちゃった・・・そんな訳で製作意欲がイマイチ湧かないので、口直し的 ... » more

雲南古茶樹の旅 5 雲南省瀾滄ラフ族自治県の景邁山には、拉祜(ラフ)族、布朗(プーラン)族、傣(タイ)族などの少数民族が居住していますが、「翁基古寨」という布朗族の村へ。屋根が特徴的な、趣きある景観が目の前に広がりま ... » more
テーマ Chinese 中国茶 海外旅行

雨宿りの落書きお伊勢参り2016F
お伊勢参り2016F 夕飯の支度もあるしと、お名残惜しいが朋子さんは16時半過ぎに帰って行った。こちらの夕飯は、伊勢市駅前の「庄屋」。本当は、出発前にどこか予約しておこうと友明が言っていたのだが、おはらい通りで散々やらかすだろうから、「予約して食い切れるか? ... » more

【長崎旅行】・・・佐世保番外編 佐世保の社会見学を終え、続いて長崎市内に向かう道中。一箇所行きたい所が・・・と言うので行ったのが【針尾送信所】にある電波塔です。このでかーい塔が3本あるんです。高さは135mで大正時代にこんなのよく作ったなぁと思いつつ。 ... » more
テーマ 旅行

虫の世界10人団体旅行 【17】
10人団体旅行 【17】 タクシーは淡水に到着。漁人碼頭は雨でけぶっています。フェリーに乗るのも止めました、見所の多いところなのに残念ですが、雨の情緒を楽しむことにして、市場街をぶらぶら。MRTで台北に戻ることにしました。自動販売機で切符 ... » more
テーマ 旅行

(No.2605)マレーシア ゴルフ旅行 Glenmarie Golf & Country Club クラブの親しい仲間とマレーシアへゴルフに出かける。仲間一人と私は先行し、残りの二人は二日遅れで合流する予定だ。深夜と言っても日付的には翌日の午前零時に羽田を出発するANA便が新設された。友人の車で9時過ぎに羽田に付き、ラウンジで寛ぐ。 ... » more
テーマ 旅行 ゴルフ

♪♪〜〜予定はあくまで予定でした〜(笑) ノルウェー・モッツンドです。昨日は年末の大掃除を始める!!そう宣言したんだけど(笑)やっぱりぐうたらはだめでしたわ。テレビ見たり昼寝したり〜。CDに納めていた過去の旅をPCに取り込んだり〜。 ... » more
テーマ 自然あれこれ  コメント(6)

2015(月刊) 3月度 A.4 翌朝今日はよく晴れている特急つがるにて秋田まで移動途中の駅でモハネ583に遭遇今日はわくわくドリーム号として運用されていた583は今ではイベント専用で団体や特別夜行とかに使われているいずれ消えるの ... » more
テーマ 鉄道 日記

2015(月刊) 3月度 A.3 青森到着後一旦ホテルへ少し早いが周りの状況の確認も有るので移動本ホームにするか反対ホームにするか・・・と何回か行ったり来たりポジションを変えたりとしている内に時間となった。テレビ屋も登場E ... » more
テーマ 鉄道 日記

シーの15周年限定クリスマスデコレーション2 続きです。ハーバー内にも、華やかなデコレーションが施されたバナーが飾られていました。「カラー・オブ・クリスマス」のコスチュームを着たキャラクター達が描かれていて、とても素敵ですね ... » more

おすそわけ広島2 旅行記 Part5
広島2 旅行記 Part5 荷物になるから、と再び寄った道の駅で買ったのは、、、愛知県や岐阜県ではなかなか購入できない西条柿渋柿なので吊るし柿にします広島みかん ... » more
テーマ 旅行

シーの15周年限定クリスマスデコレーション1 シーへインした時に、15周年限定のクリスマスデコレーションを見てきましたので、載せたいと思います。こちらは、ウォーターフロントパーク内に登場した「ウィッシュ・クリスタル」をモチーフにした光り輝く“スノークリスタル・ツリー”。15 ... » more

これくらいは味わっておかなくっちゃ タック,ノルウェー・2 ノルウェー,リーセフィヨルドのプレーケストーレン。海面からの高さ600メートルの断崖絶壁。教会の説教壇と言う意味なんだそうだけれど。説教壇からの眺めは確かにすばらしい。眺めにも感動するのだけれど,説教壇の縁に腰掛ける ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

八雲だよ〜ん…♪ 嵐、嵐、嵐、護謨輪時々鉄な北海道旅行。8月15日のお話です。八雲に到着、闇鉄です。八雲で宿泊、これで1日進むな〜wあっちもこっちも同じ画像で失礼いたします。2016年8月15日八雲 ... » more
テーマ 鉄道 電車 旅行

20数年ぶりに、大牟田の老舗「ぎんれいラーメン」で大牟田ラーメンを堪能する♪(大牟田市) イオンモール大牟田でのイベントも大盛況のうちに終わった^^あとは、どこで晩御飯を食べるか?だ!この日の夕食は、行くお店はすでに決まっていた♪そのお店は、「ぎんれいラーメン」というお店で、25、6年前に1度 ... » more
テーマ 福岡県その他 ラーメン 旅行

仙台のイチョウ並木&仙台土産 東北初のHANDSで、仙台限定グッズを見たり、駅周辺を散策して、「北辰鮨さん」へ。3階の店舗は分かるけれど、1階の店舗がどこにあるのか見付けられずに、3階の店舗で行き方を確認。いったん駅構外にでないと入れないお店なのか・・・なるほど。 ... » more
テーマ 旅行

シーで会えたキャラクター達 シーへインした時に、キャラクター達に会ってきましたので、載せたいと思います。ロストへ行くと、冬バージョンのインディアナ・ジョーンズに会えました前に会った時は、探検家風のコスチュームを着ていましたが、冬 ... » more

北海道へ(3) - 大沼・小沼・駒ケ岳 3日目、最終日。朝から雲がどんより。足元はシャーベット状。夜中に雨か雪が降ったみたいだ。苫小牧から281系の「スーパー北斗2号」で南下。雲間から朝日が昇っているのが見え隠れ。昨日は海越しに見えた駒ケ岳も、今日はまったく見えず ... » more
テーマ 北海道 鉄道 旅行

<番外編>マルタ旅行 ◆ マルサシュロック、ブルーグロット(青の洞門) 7:30からの朝食に備えて7:00にアラームをかけましたが、6:30に目が覚めてしまいました。朝食ブッフェが楽しくてたくさん食べてしまいました!部屋に戻って、今日のプランニング(今頃?笑)。バレッタの街歩きの予定だっ ... » more
テーマ 旅行 マルタ

仙台 その1 多賀城にて・・ 11月29日、火曜日、やまびこ125号仙台行きの乗車!朝食は、東京駅のアンデルセンでパンを買って車内販売のコーヒーをいただきました!おなかすいていたし、珍しいものでもないので、写真なんてすっかり忘れちゃいました。あっという間に仙 ... » more
テーマ 旅行

Jのひとりごと仙台のケヤキ並木
仙台のケヤキ並木 紫蘇巻はあったけれど、もっと仙台の名産を味わいたかったな。今回利用した「ホテルモンテエルマーナ仙台」仙台高速バスセンター目の前。チェックアウトの後も荷物を預かってくれて、身軽にお出かけできるのが便利♪定禅寺通りのケヤキ並木。 ... » more
テーマ 旅行

(464)大学同期会@ 大河ドラマ「女城主 直虎」の舞台 井伊谷の龍潭寺と奥山の方広寺を観光 1960年入学の京大農学部農林経済学科の同期会を2016年11月24・25日、浜名湖の「ホテルウエルシーズン浜名湖」で行いました。同期入学31名、存命27名のうち22名が参加しました(下写真)。浜名湖の北には、来年のNHK大河ドラマ ... » more

<番外編>マルタ旅行 ◆ ドバイ経由でマルタへ 今年の夏休みは、久しぶりに海でのんびりしたいな〜と思い、マルタ共和国に行くことにしました。マルタへは、イタリア経由、もしくはドバイ経由が便利だと何かで読んで、もちろんドバイ経由!と夫婦で意見が一致。初めてのエミレーツ ... » more
テーマ 旅行 マルタ

スマホをヘッドアップディスプレイ(HUD)にできる車載スタンド (914412) スマホをヘッドアップディスプレイ(HUD)にできる車載スタンド (914412)上海問屋  スマホをヘッドアップディスプレイ(HUD)にできる 車載スタンドスピードメーター 楽天市場 by ... » more
テーマ 商品 旅行

「3」の付く日に限定営業 新穂潟上温泉 先日休業のニュースを紹介した佐渡市の「新穂潟上温泉」ですが、新潟日報記事によりますと、11月30日から来年3月まで、「3」の付く日限定で営業を再開したそうです。「新穂潟上温泉」には「熱の湯」と「さぎの湯」の2つの浴室がありま ... » more
テーマ 温泉

お伊勢参りいってきました その6 おはらい町チキンハート 内宮の参拝終わっておはらい町へ。おかげ横丁と別物かと思ったらおはらい町の中におかげ横丁あるのねwにゃんこがお出迎えさてタイトルのチキンハートなのですが…2日目そろそろ人が出てくる時間で混んできてまして…相 ... » more
テーマ 写真 旅行

猫舌と猫足青龍殿 夜間拝観
青龍殿 夜間拝観 将軍塚まで登ると青連門院が作った新しい施設があり、国宝の青不動が掲げられている ... » more
テーマ 京都 写真 旅行

 

最終更新日: 2016/12/05 13:58

「旅」のブログ関連商品

» 「旅」のブログレビュー をもっと探す

「旅」ブログのユーザランキング

春夏秋冬 4 位.
春夏秋冬
joyful town 5 位.
joyful town
虫の世界 16 位.
虫の世界
すてきな旅 22 位.
すてきな旅
茜雲残日録 31 位.
茜雲残日録
chocolat日記 36 位.
chocolat日記
山、時々旅 39 位.
山、時々旅
GARMY 44 位.
GARMY

テーマのトップに戻る