誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  旅行 旅行・観光
子テーマ: 温泉 温泉旅行 一人旅 観光 新婚旅行 船旅 旅日記 旅行写真 小旅行 ぶらり旅 国内旅行 修学旅行 ひとり旅 家族旅行 山旅 旅館 社員旅行 海外旅行 バス旅行
テーマ「旅」のブログを一覧表示!「旅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

熱海で「日帰り温泉」に行きました。 「9月27日のブログ」に書きましたが、9月24日(土)25日(日)に「霊友会」で私の所属する支部の「弥勒山大祭」が開催され、今年は大船でお母さんと同居中の家内のお兄様さんと参加しました。下山後、私は「伊豆大川駅」で下車して日帰り温泉に入る予 ... » more
テーマ 温泉 日記 家族

私の時間別府へ〜〜〜
別府へ〜〜〜 地熱発電所の後は別府・明礬温泉「湯の里」を訪れました。ここは何度も来ているのであまり興味はありませんので、湯の花小屋を見学して土産物を買うだけです。湯の花小屋は江戸時代 ... » more
テーマ 旅行

憧れのクロアチア・スロベニア紀行27〜プリトヴィッツェ湖群国立公園@〜 この日は、今回の旅行で最も楽しみにしているプリトヴィッツェ湖群国立公園のウォーキングなので、少し早めに集合場所のロビーへ行きました。皆さんウォーキングの装備もバッチリ決まっています。私も、登山靴にウォーキング用のポール、そして望遠レ ... » more

夢と現実 −3,000日間京都一周 京都に戻ります。えぇ、まだ続いてますよ。今回を含めてあと2回あります。さて。いつか訪ねてみたいと願っていた桂離宮。思いがけずその見学が叶い、僕は夢ごこち・・・と言いたいところですが、現実はそうではあり ... » more
テーマ 旅行

ある引退者の日記ペルー旅行(その2)
ペルー旅行(その2) ロスからリマへは、LAN航空のリマ経由ブエノスアイレス行きに乗った。チリの航空会社らしい。南米の飛行機に乗るのは初めてだ。機内は、スペイン語の後に英語のアナウンスがある。離陸後、軽めの夕食(夜食?)が出て、エコノミーでもアルコール類も無 ... » more
テーマ 観光

ベルゲン駅午後8時半 タック,ノルウェー・176  ノルウェー国鉄,ベルゲン駅。午後8時半過ぎですが,まだまだ明るい。駅舎の壁にはベルゲンの町の絵。楽しみになります。駅を振り返ると,こんな感じ。8月12日の夕日???を浴びています。路面電車も走 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

まぶしい夜道をホテルへ タック,ノルウェー・177 ノルウェー,ベルゲンの鉄道駅から今夜のホテルに向かいます。多分,こっちの方向でいいだろう・・・って感じで歩き始めると,すぐによく手入れされた池が見えてきました。そうそう,池の北西の方だったっけ・・・スケートボ ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

Day2 11:10 大間温泉到着〜 こんにちは、小夏です。カーナビの到着予定時間を見て慌てていたおとうさん、初めの内は、30分ほど真剣な顔で運転していた。スピードは特に出していない、というよりも一般道なのであまりだせない。天気は良いけどねー。八戸、三沢と経 ... » more
テーマ 小夏 柴犬

チビッ子連れで信州へGo〜その21 真田の郷で真田昌幸のお墓を参って大阪へ(2016/8) 2016年8月11日から21日まで、10泊11日で旅行に行ってきました。今回は、霧ヶ峰車山→蓼科→軽井沢→上田と、信州の比較的近い場所を転々としました。8月21日(日)、旅行11日目、最終日。大阪に帰る前、真田の郷にやってき ... » more
テーマ 信州、北陸、北関東 幼児 旅行  トラックバック(1)

釣りバカの陸上生活諏訪大社巡礼
諏訪大社巡礼 9月25日。前日に釣り納め、この日は諏訪へ。御柱に参加させていただきます。まずは大社へ参拝。予習が足らなかった。ウジコーズ一行の言われるがまま。ここは秋宮というそうです。この日のミィさんは釣りより気合 ... » more

♪♪〜〜西国33ヵ所・第26番、27番札所 9/22(木)新幹線で新大阪(ひかり)ー(さくら)ー姫路ー姫新バスー一乗寺これが西国33ヵ所、第26番札所への始まりでした。姫路駅では曇ってはいたけど降ってはない〜。予報ではPM3時頃から雨??観光案内でバス ... » more
テーマ 自然あれこれ 西国三十三ヵ所巡り

おぐまさのぶらり日記鶴ヶ城・飯盛山
鶴ヶ城・飯盛山 難攻不落の名城とうたわれた鶴ヶ城へ、思えば初めてきました今は立派に復元されていて、中は資料館のようになっていました中も外観も綺麗すぎて、古いお城を勝手に想像していたひねくれ ... » more

熊本の花所八代市 日奈久温泉
八代市 日奈久温泉 2016年9月14日八代市日奈久温泉1409年(応永16年)に温泉が発見され、開湯600年以上という古い温泉です。藩政時代には「御前湯」など藩営温泉も設置され、一方庶民の湯治場としても親しまれ栄えてきた温泉です。9月に種田山頭火が日 ... » more
テーマ 温泉 熊本 八代市

2016年9月27日 ちょっと 出掛けてきます  息子夫婦がベトナムへ帰った後も雨続きでなかなか寝具が片付けられなくて困っていましたが、ここ2〜3日のお天気ですっきり・・・・。9月ももう最終週、後三日で10月です。9月、早かったなぁ〜〜!!ほんとに!!今年のカレンダ ... » more
テーマ 日記 旅行

歌声の綴り部屋空高く〜道迷い〜
空高く〜道迷い〜 『Fate/go』のクラス別ピックアップは、今日はバーサーカー。試しにクーフーリンの伝承本を触媒に?w単発チャレンジした結果、見事お外し。・・・・清姫は着たけどね・・・(白目)うーん・・・・やっぱり切嗣で運使い果たしたか ... » more
テーマ 旅行

狭山不動尊に行きました 後編 狭山不動尊へ行ってきた話の続きです。あまりにもたくさんある石灯篭を横目に本堂の裏手に回ると、あった!丁子門。これが一番の目的ですよ〜!お江さんの霊廟にあった門。さっそく写真撮りました。昔は ... » more
テーマ 歴史 旅行

おすそわけ広島 旅行記 Part4
広島 旅行記 Part4 尾道から広島まではJR山陽本線で約1時間半・・・1490円・・・いつも思うんやけど、日本は公共交通機関の料金が高すぎる新幹線なんて、2 ... » more
テーマ 旅行

狭山不動尊に行きました 前編 こんばんは。先日、狭山不動尊へ行ってまいりました。場所は所沢の、西武球場…じゃなくて今の名前は西武プリンスドームっていうみたいですね。その近くにあるお寺です。なぜここへ行ったのかというと、ここには増上寺から移築された門があるから ... » more
テーマ 歴史 旅行

Go-ing日記久々の休暇
久々の休暇 9月も下旬・・・、今日27日から一泊二日の旅程で国内旅行中。高速道路の割引制度、「九州観光周遊ドライブパス」を利用して、今朝8時過ぎに鹿児島を出発し、途中宮崎で友人を拾い、長崎までやってきた。定番 ... » more
テーマ 長崎

韓国で「ソウルウォーキングガイドツアー」に参加してきました 今回の韓国旅行ですが、当初は2日目の金曜日、韓国観光公社の支援の地方ツアーに行こうと思っていたのですが、すでに予約が締め切られておりまして・・・そのためソウル市観光公社で行っているソウルウォ ... » more
テーマ 韓国モノ 韓国旅行

人吉から熊本へ 宿泊は人吉旅館でした。昭和初期の建物だそうです。雰囲気ありましたね〜いい旅館の食事って豪華すぎて食べきれないことが多いんですが、ちょうどいい量でどれもおいしかったです。木造の床、古いんですがきれいでした。 ... » more
テーマ 鉄道 建物 旅行

猫舌と猫足タラサ志摩リゾート
タラサ志摩リゾート 小さな湾を抱く森の中にホテルはある。曲がりくねったアプローチの幾度目かのカーブで、正面玄関からロビーを通して海が見える設えになっていて、幾度訪れても目を楽しませてくれる。ところが車寄せに小さなワンボックス ... » more
テーマ 写真 旅行

いっそ小田急で逃げましょか? 熱海梅園・・・梅の季節でなければ行く人も少ないが、園内には作曲家中山晋平さんの家が残る。ゆっくり見学するのならこの季節も良い!中山晋平と言えば西条八十作詞の「東京行進曲」小田急線沿線に私の勤め先があるが、若い子にとっては小田 ... » more
テーマ 流行歌 旅行

嫁の実家と遠刈田温泉の旅 2 (2016.09.17〜19) [9月18日]嫁の実家〜遠刈田温泉梅雨時の様な雨がシトシト降っている朝です〜恒例の墓参りを兼ねた早朝散歩は中止に・・・今日の朝景雨の所為か靄ってる本降 ... » more
テーマ 温泉 家族 旅行

新潟 津南駅前温泉 リバーサイド津南&かねさま蕎麦津南駅店 2軒続けて湯に浸かることができませんでしたので、確実に浸かれそうなJR津南駅に併設されたリバーサイド津南に立ち寄りました。28 7 新潟 津南温泉 リバーサイド津南温泉 1 posted by (C)と〜じ建物が駅舎を兼ねて ... » more

ハイコーフェス7 其の三 しゅわわわわ(☆ФωФ)引き続きライブの模様をば。4組目「PLUTATA&ジャイアントステップス」素晴らしい演奏に釘付けで、写真がえらく少ないw会場にいるみんなが嬉しそうだった。 ... » more
テーマ 独り言 旅行 K-1

ママンたちのパッチワークの9月2回目の例会は・・・  &  <案内付・・・山形県庁見学> ママンたちの9月2回目の例会が26日行われました。11月に総合作品展を控えていますので、密度の濃い例会です。作品の名前の確定していない方のをみんなで考えたり、案内状をどうするかなど・・・。玄関マットです。キルト・縁取りも出来て、 ... » more

まだかのブログ山陰海岸線をドライブ
山陰海岸線をドライブ 2016年9月21日、山口キャンプドライブ二日目は下関から海岸線を北に移動、角島へ向かいました。海士ヶ瀬公園(あまがせこうえん)から角島大橋を望む。通行無料の角島大橋、全長1,780mは日本第二位の長さだ ... » more

信州サーモン押し寿し 魚信MIDORI長野店(長野市) 魚信MIDORI長野店は、JR長野駅ビル「MIDORI長野」1Fにある鮮魚店。毎日、築地の市場から産地直送の新鮮な魚を豊富に揃え、活気の良い店内で毎日の食卓をおいしく彩る魚介を販売しているお店。今回購入したのは信州サーモン押し寿し(棒寿司) ... » more
テーマ 日記 グルメ 旅行

「はとバス」に乗ってきました ※チョットだけ、長いです。2016/09/13(火)。前記事の続きです。 前更新から、かなり経っちゃったけど…(^^ゞせっかく、横浜に来たのだ ... » more

 

最終更新日: 2016/09/28 07:38

「旅」のブログ関連商品

» 「旅」のブログレビュー をもっと探す

「旅」ブログの人気商品

「旅」テーマの新着アルバム

「旅」ブログのユーザランキング

半歩前へU 2 位.
半歩前へU
joyful town 10 位.
joyful town
すてきな旅 11 位.
すてきな旅
まろん 23 位.
まろん
minpapa diary 32 位.
minpapa diary
おすそわけ 36 位.
おすそわけ
k's cafe♪ 37 位.
k's cafe♪
TRAVEL_REPORT 38 位.
TRAVEL_REPORT
猫は猫 45 位.
猫は猫

テーマのトップに戻る