誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チョーカー

チョーカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チョーカー」のブログを一覧表示!「チョーカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チョーカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チョーカー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

凄いアイデア!その1・・・体験作品をグレードアップ いつも大きめのアクセサリーを好まれる練馬レッスンのM,O様、背の高い方なので、とても良くお似合いです。体験の時に作られたプレートチョーカーはお気に入りだけど、大きさが足りないように感じるとのことで、今回10グラム粘土を足して、かっこよく ... » more
テーマ 体験プレート作品 体験作品 チョーカー

悠遊レッスン、葉っぱが沢山色づきました 地震怖かったですね〜大事無くて良かった。昨日の悠遊レッスンでは、9月位から塗り進めて来た3名の葉っぱが綺麗に色づき、皆様ウキウキと、何処に着けて行こうしらって盛り上がりました。今年は紅葉が当たり年みたいですが、こちらも負けていません(^ ... » more
テーマ アトリエの日々 リーフ チョーカー

レガシーシリーズ、その1、譲り受けたターコイズ&パリの思い出 昨日で10月レッスンは終了、練馬レッスンの80歳台グループのY様の娘さんが千葉で銀粘土を習い始たというお話(嬉涙)、同じくH様の手作り好きな姪様が菊名に住んでいらして、アトリエを紹介してくださる等々、最年長のI様は購入したリューターを使 ... » more
テーマ 天然石 チョーカー イヤリング、ピアス

華やかな蝶のペンダント&道具自慢シリーズその1、有次の抜型 またまたご無沙汰でした。このところ病院のお見舞いなど、ばたばたしていました。レッスン&制作は頑張っているのですが、ブログが後回しになってます(反省)。今日は先週完成したA,K様の華やかな蝶のトップをご紹介しますね。時間をたっぷりかけて作 ... » more

つまみ細工Junty timeオーダー品
オーダー品 結婚式に出席されるお客様からオーダーいただきチョーカーを作りました。サテン地で作りました。つまみにくいですね。(笑)後指輪も仕上げました。首回りはそれぞれだし今回のチョーカーはぴったりとそわさないといけないので長さの調節に苦 ... » more

美しい鎖骨に&パッチワーク新作&チロルの手仕事 毎日、毎日雨ですね。洗濯物をすっきりと乾かしたいし、寒くなってきたので、掛布団も干したいところですが・・・さて、先週、完成したK,S様のフラワーリーフペンダント、華やかな白いトップスにぴったりと収まりました。それにしても美しい鎖骨ですね ... » more
テーマ リメーク チョーカー 旅行

嵐にめげず、夢もつ大型新人さん登場&スワロショップ 8月最後のレッスンは悪天候のため、遠方からの皆さまはキャンセルとなりましたが、ホームページから連絡を下さった、横浜の素敵な新人U様がご参加。マンツーマンでレッスンしました。最近は東急ハンズなどで、数点作品を作ってから、本格的に始めてみた ... » more
テーマ 体験作品 チョーカー 旅行

耳つぼシールをUVレジンで&スワロフスキー美術館その2 毎月貼ってもらう耳つぼシール、綺麗で捨てるのももったいないと、数か月前からUVレジンで固めていました。一応型にいれ、シールが溜まると追加、でもサイズが中途半端で、なんか面白くないと思っていながら、放置していました。テニスの友人が仕事で貰 ... » more
テーマ Sv以外の作品 チョーカー 旅行

8月の大型新人さん&スワロフスキー美術館その1 今週は3日間、じっくりレッスンをさせていただいた実り多い週でした。さて、先週初めて菊名アトリエにいらした、日吉のT様、せっかくなら早く作品を仕上げたいと2週にわたってご参加下さり、アトリエで大人気のリーフペンダントを完成させられました。 ... » more

今月のお嫁入り作品&憧れグリーン空間 三連休、いかがお過ごしでしたか?私は七里ガ浜でサーフィンをする方々を見ながら、ビルズで「世界一の朝食」を食べたり、あとは、テニスと家のベランダの掃除などして過ごしました。あっ、壊れてしまった洗濯機も買いに行きました(涙)今日は、お買い上 ... » more
テーマ ガーデニング チョーカー フラワーモチーフ

今年大活躍したトロール風&叡山電鉄 瑠璃光院 いよいよ師走、昨日のレッスンの後「良いお年を」ってご挨拶、早すぎる一年です。今日は、久しぶりに手芸三昧の一日でした。通販サイトにアップしたいのですが、カメラがないから(泣)アップが面倒で・・・今日は、前回に引き続き、可愛いパーツをぎっし ... » more

お着替え出来るトロール風&伏見稲荷&三条周辺 今年、教室では、トロールビーズや、それ風の物に合わせるミニパーツ作品が大人気でした。今まで、作った小さ目の物も、年齢を重ねると、ちょっと小さ目で、着ける機会が減ってしまったり、少しだけ余った粘土で、小さな型を抜いた物が、皆様けっこう溜ま ... » more

深まる秋をまとう・・・その4 燻したリーフ&仙台の秋 日曜日から仙台に来ています。月曜日は、真冬の寒さでしたが、昨日、今日と穏やかな秋晴れで、東北の秋を満喫しています。美味しい物、美味しいお酒がすすんで困ります。今日の一作目は、杉並レッスンのでS様作、リーフペンダント、まだレッスンを始め ... » more
テーマ チョーカー

協会誌で紹介した、アトリエ人気のリーフペンダント 朝夕はすっかり涼しくて、過ごしやすいこの頃、一年中、この気候だったらいいなと思います。さて今回はアトリエで大人気のリーフペンダント、菊名レッスンのF,S様の作品からご紹介しますね。見た目より簡単で、協会誌でアトリエ探訪という記事に取り上 ... » more

9月の体験、チェコビーズの型を使った上品ヘッド カメラが故障してしまい、携帯から久しぶりのブロアップです。大雨で流れてしまったレッスンもありましたが、今日で九月のレッスンは無事終了、爽やかな秋晴れの中、素敵な体験の方をお迎えしました。杉並区のK,S様は、チェコビーズを使って取った型に ... » more
テーマ 体験プレート作品 チョーカー フラワーモチーフ

革のお花で楽しむ・・・夏の終わり お盆を過ぎると、どことなく秋の気配もただよってきますね。こうして書いている今も、鈴虫かな、秋の虫が、きれいな音で鳴いてます。セミたちに比べて耳に心地よいです。最近、白髪が増えすぎたので、久々に前髪を作る髪型にしました。生え際の白髪をごま ... » more

7月の体験・・・その1 和風のプレートチョーカー 今日で七月のレッスンは終了しました。暑い中、参加していただいた皆様、ありがとうございました。最後の週、練馬、杉並レッスンでは、それぞれ体験の方をお迎えし、お二人とも偶然、同じ作品を選ばれました。今日は練馬レッスンのM,O様の作品からご紹 ... » more
テーマ 体験プレート作品 ロングネックレス チョーカー

レースチョーカー&アイボリーローズのチョーカー 今週は、月曜から、木曜までアトリエで過ごします(いったん帰宅中)。昨日はW、I様に生徒さんの作品をロー付けしていただいて、お母さまにプレゼントされる素敵な帯留めが出来つつあります。美大で本格的に鍛金をお勉強された方なので、こちらが教えて ... » more
テーマ ファッション チョーカー フラワーモチーフ

早稲田大学交響楽団 ベルリン公演をネット中継♪ 今日はお教室の生徒さん、H,S様から、素晴らしいお知らせがあります。息子さんが所属している早稲田大学交響楽団(ワセオケ)がこの度ヨーロッパに公演旅行に行かれることになり、さらにベルリンフィルハーモニーでの演奏がネットで生中継されることに ... » more

迫力!チューブタイプのチョーカーにお花をあしらって 昨日のレッスンでT,T様が着けていらしたこのチョーカー、中にワックスを仕込んで作った大ぶりのシルバーのチューブとお花をコラボさせた、迫力のある力作です。ご自宅でも作業されているので、正確にはわかりませんが、着手されてからは、数か月・・ ... » more
テーマ プチペンダント チョーカー フラワーモチーフ

ローズクオーツトップ&美瑛町 薫風舎 この度の御嶽山の噴火は中高年登山ブームに乗りかけていている私にとっては、ショッキングな出来事でした。登った者にしか味わえない達成感と美しい眺望も、危険と隣り合わせ、今回みたいな予期できない事も起こるという覚悟も必要なんですね・・・でも大 ... » more

吉祥寺ジュリアンからの依頼♪ 都内で住みたい街NO1吉祥寺、ラッキーなことに我が家からは車で20分、そして銀粘土PMCシリーズを扱う代理店ジュリアンさんもその中心部にあり、月に一回はお邪魔しています。銀粘土以外にもアートフラワーやトールペイント等々、素敵な手作り用品 ... » more

9月体験・・・その2、アルファベットのペンダント 今日の菊名レッスンでは、今月お二人目の体験の方、T,I様をお迎えしました。私よりお若いのに・・・なんとお孫さんがいらっしゃる、おばあちゃま(とっても綺麗でそんな風にはみえません)なんですって。ご友人のF,M様の作品をみて参加を決めて下さ ... » more
テーマ 体験作品 アルファベット チョーカー

新たな出会い、ホームページに感謝♪ 昨日は暑かったですが、今年は本当に秋の訪れが早いような気がします。先週、菊名アトリエに横浜中華街から素敵な体験の方をお迎えしました。口コミの生徒さんがほとんどの我が教室ですが、ホームページを見てご連絡をいただきました。特に作品をみて選ん ... » more
テーマ 体験プレート作品 オニキス チョーカー

大きくて可愛い特集・・・その1 マーガレットがいっぱい 今日も蒸し暑かったですね。植え替えたオリーブの成長が凄い、植物たちのためには、暑さも必要なら我慢我慢、今度アップしますね前回まで小さくて可愛い特集をしたので、今回から大きくて可愛い特集です。今、数人の方が挑戦中のマー ... » more
テーマ パール チョーカー フラワーモチーフ

アートシリーズ・・・その4 ワイルドテイストのマベパール 楽しみにしていたワールドカップ、うーん、もう少し楽しませて欲しかったのですが、他力本願になってしまいましたね。奇跡を信じて水曜も応援しましょうアートシリーズ第4弾はマベパールを大胆に使ったリングから、H,T様の力作 ... » more
テーマ リング チョーカー マベパール

アートシリーズ・・・その2 近未来っぽいチョーカー 以前は、どちらかというと可愛い路線だったH,S様、最近とても個性的な作品にチャレンジされて、私も刺激をいただいています。このグリーンクオーツのカットが、近未来というか、宇宙っぽい雰囲気があるので、それを生かしたユニークなデザインを考えら ... » more
テーマ グリーンクオーツ オパール(含タブレット) チョーカー

アートシリーズ・・・その1 色合わせも楽しいチョーカー 最近、生徒さんの作品も個性的なものが増えてきて、指導する立場の私も、どんな感じになるのかな?っと一緒に楽しませていただいていることが多いです。そんなユニークな作品の特集をやってみますね。トップバッターはY,H様のチョーカーです。5個のパ ... » more
テーマ チョーカー

素敵なプレゼントを手作りで・・・その1&足利の藤 この土日は暑い位でしたね。季節の移り変わりについていくのが大変です今日は新宿を通っていたら大きなデモがあり、物凄い人数の警察と機動隊で驚きました。続けているウキウキお花シリーズもう少しアップしたいのですが、良い ... » more

ウキウキお花のアクセサリーその5&角館の桜 今朝の地震大丈夫でしたか?ビックリしましたね眠くて動けなかったですが、改めて備えも見直さなくてはと思った次第です。この数日は足利で購入してきた大量の野菜の調理を頑張ってました。農家直販売のお店の人に素材に使うの ... » more
テーマ チョーカー 旅行 フラワーモチーフ

 

最終更新日: 2016/11/26 12:44

「チョーカー」のブログ関連商品

» 「チョーカー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る