誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニ四駆

ミニ四駆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニ四駆」のブログを一覧表示!「ミニ四駆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニ四駆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニ四駆」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

とりあえず。 昨日苦しんだ鼻水は、今日はほぼ止まりました。朝あたり一触即発でしたが、なんとか持ちこたえましたね。さて、今日は仕事で新橋辺りから直帰だったので、帰りにタミヤプラモデルファクトリー新橋店に寄り道しました。特に買わないといけ ... » more
テーマ ミニ四駆

ミニ四駆 U氏宅のコース改修&攻略・・・ JCJCを3セット組み合わせて作ったU氏宅常設のサーキット。前回は仮組だったんで今回はこんなところからスタートです。おもむろに木材を切り始めるU氏。元来この場所はU氏宅の離れにあるU氏ファクトリー ... » more

ミニ四駆 FMAR参号機 製作・・・ 今回はFMAR弐号機の反省点を踏まえて参号機の製作を行いました。まずはいつものようにMSシャーシのフロントバンパー部分を切り出します。そしてARシャーシ側も削り出していきます。反省点を改善すべくとにかく強度を ... » more

タミヤJCJC×3とスロープ×2・・・ 今日はミニ四駆コースのお話。ダッシュ四駆郎が大流行した私が小学生の頃は2レーンの小さなオーバルコースでさえ高値の花でした。なので3レーンコースなんてもうその存在すら知らない贅沢極まりない代物です。しかし、あれ ... » more
テーマ ミニ四駆

ミニ四駆 FMAR弐号機、反省点・・・ 先日のレースでは非常に残念な結果に終わった私のミニ四駆FMAR弐号機。その問題点や反省点を今回は考えていくことにしました。まず今回のコースで練習走行で私のマシンが幾度となくコースアウトしてしまったこの赤い枠で囲った部 ... » more

GAK LIFEミニ四駆レースへ参戦・・・
ミニ四駆レースへ参戦・・・ 冬の公式大会は出ることができず、次は春の大会なんですが、地元でショップのレースがあるとゆうことで友人U氏と2人で参戦してきました。鳥取県は米子市に近いイオンモール日吉津で行われた今回のレース。タイトルはこんな感じ。 ... » more

FMARシャーシ2号機(ミニ四駆)・・・ またまたミニ四駆ネタですみません。本日は先日強度不足で壊してしまったFMVSシャーシをARシャーシで復活させます。用意したのは新品のARシャーシ。このままでは少し重いので肉抜きしてからフロントモーター化し ... » more
テーマ ミニ四駆

2014年チャンピオンシップの結果と今後の展開・・・ 我々ラジコン仲間のフクちゃん、メトロ氏、U氏、私TAKATOは毎年個人的にポイントを競いながらラジコンをやってるんですが、2014年の結果忘れないうちに書きとどめておこうと思います。ちなみに2013年のチャンピオンはU氏。彼 ... » more

GAK LIFEFMVSシャーシ ミニ四駆・・・
FMVSシャーシ ミニ四駆・・・ さて今回は先日のARシャーシに続きVSシャーシのFM化です。購入したのはこちらのキット480円也。VSシャーシと言えば他のシャーシよりもホイールベースが短いのが特徴。その効果でコーナースピードが速いって言われ ... » more

GAK LIFE今日もミニ四駆・・・
今日もミニ四駆・・・ 本日2月8日はミニ四駆公式ニューイヤー大会の大阪大会。なんですが、私は夕方から用事があって参加は断念・・・。とゆうよりもフクちゃんもメトロ氏も用事があって断念。なのでU氏宅で軽く走行会です。U氏の ... » more

GAK LIFEFMARシャーシ(ミニ四駆)・・・
FMARシャーシ(ミニ四駆)・・・ 大会用マシン作った!!と言って紹介したARシャーシエアロアバンテなんですが、もはやばらしてこの状態です。まぁ新春大会は皆忙しく予定が合わないとゆうことで断念したものでこのマシンはばらして新たなマシンの製作に取り掛かり ... » more

GAK LIFEミニ四駆 SFMシャーシ・・・
ミニ四駆 SFMシャーシ・・・ 先日私が大会用だ!って言って製作したのはARシャーシ。今回はSFMシャーシのお話です。SFMとはスーパーフロントモーターシャーシのこと。今回購入したのはブロッケンギガントブラックスペシャルなんですが、お値 ... » more

ミニ四駆ニューイヤー大会in岡山・・・ 1月18日は岡山県で待ちに待ったミニ四駆の公式大会!!マシンの準備も万端でさぁ出発だ!!とゆう予定だったのですが・・・参戦を断念しました・・・。フクちゃんは町内の総会。 ... » more
テーマ RCクローラー ラジコン ミニ四駆  コメント(4)

ミニ四駆 新春レース用マシン・・・ 制作過程をお伝えしようと思っていたのですが、なにせ時間が少ないため急ピッチでマシンを制作。とりあえず完成形をご紹介することとなりました。こちらがARシャーシを使用した私の大会用マシン初号機。見た目はかっこ ... » more

GAK LIFE2015年 ミニ四駆始動!!・・・
2015年 ミニ四駆始動!!・・・ 今年の一発目は大人なのにミニ四駆からスタートです!!いや大人だからこそのミニ四駆を今年はお届けしたいと思っています。去年の暮れに行ったラジコン仲間での忘年会。その時作ったこちらのマシンなんですが、MS ... » more

GAK LIFEラジコン仲間で忘年会2014・・・
ラジコン仲間で忘年会2014・・・ 毎年恒例となりつつあるラジコン仲間との忘年会。2013年はこんな感じ。2014年もやります。まずはトランクに荷物を詰め込みフクちゃんの家へ出発。着いたらさっそく開封します。 ... » more

TaGu ブログ電池の実験
電池の実験 土日は子守だったので100均で買い物をして材料納入。ユーチューブで見た実験(遊び)をしてみた。銅線とネオジム磁石購入銅線は0.55mm結果0.55mmじゃ電流量が出ない通過電流が少ないのでパワ ... » more

TaGu ブログ行って来ました
行って来ました 昨日はマスターキャムの新機能説明会に出席しました。来年のヴァージョンの説明でしたがまだ、マスターキャムは使いこなせてないので??今はONECNCと言うCADCADで主にCAMだけ使用しています3Dモデリングも ... » more

TaGu ブログトヨタ博物館
トヨタ博物館 昨日は2行目脱字だったぜぇ〜失礼しました。え〜今日は昼前からマスターキャム(CAD,CAM)の説明会&同業者懇談に行ってきますので昼前から終日不在となります。場所はトヨタ博物館話は変わって。本 ... » more

TaGu ブログだぜぇ〜
だぜぇ〜 マザックから部品が来たぜぇ〜ふざけてなかったぜぇ〜換気扇のモーターだぜぇ〜けど、200ボルトだぜぇ〜よく分からない部品もあるぜぇ〜プロペラは別部品だぜぇ〜モーター要らないぜぇ〜夜明 ... » more

TaGu ブログ強要 と 幽霊
強要 と 幽霊 お仕事の方は大分と進みました目標今週中ですがもう少し、遅れそうですその他にも止めていた物件がそろそろ限界に来たのでこちらも製作中の今日この頃ですココ最近のマシニング稼動状況はこちらむ〜思ったほど残 ... » more

やっちまった! ボ○ズ! 雨が上がった日曜日。ひょっとすると今年最後のチャンスです。年越し前にもう一度、銀色を仕留めに出撃です狙うは銀色のみたとえ、他の釣り人がサビキでイワシを釣ったとしても、我々は銀色のみを狙うのであり ... » more

TaGu ブログ12月突入しましたね
12月突入しましたね 12月突入しましたねおかげさまで忙しくしております。マシニング様は先日の故障でもう一ヶ所負傷した所は主軸のファンが5枚の葉の内、1枚欠損して挟まって停止してた。NC制御のファンじゃなく一次電源から強制 ... » more

TaGu ブログマジか〜
マジか〜 昨日は深夜出勤後帰宅。仮眠しました気持ちよく寝れましたよお昼頃起床して昼食。鈴鹿に出来た横綱ラーメンへうまかった〜でも、いつもそうですがラーメン食べると下痢になります・・・。が、欲には勝てません。 ... » more

TaGu ブログ眠い・・・・。
眠い・・・・。 今日は早出出勤昨日は朝の6時から今日は・・・朝の1時40分に出社早!疲れてるのですが寝れません。少しは寝れるのですがすぐに起きてしまいます。なので出社!昨晩、マシニングボーイが ... » more

TaGu ブログ頑張り中の私
頑張り中の私 お仕事頑張り中の私。おかげさまで忙しくしております。重なる時は重なるものですね加工待ちが多い。納期返答依頼も・・・。もう少し待ってください。頑張って稼いでこの様な家を買うのを目標に・・・・ ... » more

TaGu ブログリフレッシュ
リフレッシュ この連休はリフレッシュしました。特に何もしませんでしたが最終日の昨日はお昼寝で かなりリフレッシュ!!夕方は取引先に材料を取りに行く約束だったのでサービス出勤。今日から頑張らないといけない。月 ... » more

火星人!パートU 昨日、はじめて「ヒイカ」をGETした我が家!調子に乗って、今日も出動で〜す。今日は、大潮、日の入りと満潮が重なる絶妙な日。。。さてさて、何が起きるのか!! ... » more

新魚種 キターーー!! ふかせ釣り、カゴ釣り、ダンゴ釣りと常にエサを撒き、魚を寄せて釣る方法しか知らなかった我が家・・・今日はちょっと違う釣り方で初めての魚種を狙ってみたいと。そりゃ〜、はじめてやる釣りで、何にも分からないですから、インターネットで釣り方を ... » more

TaGu ブログ大分と進みました
大分と進みました 量産のお仕事を頂いて奮闘していた私試作は半分終わり残り1個の試作。プログラムの製作も終わり、最後の一個の試作中。量産は火曜日に材料が入ってくるのでこの連休は休めそうなので十分にリフレッシュしたいと思います ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:38

「ミニ四駆」のブログ関連商品

» 「ミニ四駆」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る