誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニ四駆

ミニ四駆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニ四駆」のブログを一覧表示!「ミニ四駆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニ四駆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニ四駆」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ジャニーズきってのミニ四駆好きといえば、NEWS・増田貴久が知られている。増田はもはや趣味の域を超えており、『タミヤ公式ガイドブックミニ四駆超速ガイド2013』(学研パブリッシング)にインタビューが掲載され、ミニ四駆の生みの親であるタミヤか ... » more

GAK LIFE連休初日はミニ四駆から・・・
連休初日はミニ四駆から・・・ なんでも世間では5連休なんだって?これは遊ばなきゃいけませんね。さて、土曜日の午後は仕事終わってからホビーショップねねねでカーボンマルチプレートを購入し少しだけ試走。他のお客さんとも会話しながらだらだらと過ごしま ... » more

GAK LIFEミニ四駆 公式用マシン・・・
ミニ四駆 公式用マシン・・・ さて先日行ってきたジャパンカップ岡山大会ですが、恥ずかしながら私がミニ四駆をやり始めて初めての公式大会でした。走ってみた感想はとにかく楽しかったことと一瞬だったなってことですかね。2015年の遊びはミニ四 ... » more
テーマ ミニ四駆

ミニ四駆ジャパンカップ岡山大会へ参戦・・・ ミニ四駆の公式戦タミヤジャパンカップ岡山大会へ参戦してきました。元々は行かない(行けない)予定だったんですが子供たちがおもちゃ王国で遊びたい!ってことで参戦することになりました。今回は子供たち3人を連れて、ラジコン仲 ... » more

kamono blogミニ四駆GUP新商品
ミニ四駆GUP新商品 突然ですが、20年ぐらい前でミニ四駆のグレードアップパーツ(GUP)の定番といえば、軽量化に欠かせないスタイリングメッシュでしたね!しかし第三次ミニ四駆ブームといわれる今現在では軽量化よりもマシンの強度に重点が置かれ、極端な軽量化は ... » more
テーマ ミニ四駆

kamono blogシャーシ完成(仮)
シャーシ完成(仮) シャーシがとりあえず考えていた形になりましたとはいえ、ここからまた延々とセッティングを変更し続けるんでしょうけど・・・^^;ボディはアバンテのデザインが決まらず、とりあえず限定品ということで買った未塗装のバン ... » more
テーマ ミニ四駆

GAK LIFE一人こつこつミニ四駆・・・
一人こつこつミニ四駆・・・ みなさんお盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか?私はずっと仕事だったんですが、その合間にも親戚の家にいったりしてそれなりに忙しいお盆を過ごしました。家族は妻の実家に帰省していたので私は夜1人でこつこつミニ四駆作った ... » more
テーマ ミニ四駆

ミニ四駆JCJCの騒音をなんとかしよう・・・ ミニ四駆は作るのも楽しい物なんですがやはり走らせてこその物です。その為には専用のコースが必要不可欠。私は友人と一緒にこのようなミニ四駆サーキットを所有しているんですがこの走行音がなかなか大きな音がします。 ... » more

だらり模型記ペラタイヤの量産
ペラタイヤの量産 このブログで一番アクセスされるやつです、もう本当に圧倒的とりあえずまずは動画です使ってるものは大体以前に書いたもの、多少のマイナーチェンジくらいですFRPをワッシャーで調節してナットで締めてだった切り出し刀の ... » more
テーマ タイヤ加工 自作刃物 ミニ四駆  コメント(2)

kamono blogミニ四駆
ミニ四駆 今年の4月頃、某おもちゃ屋で限定品のミニ四駆(アバンテJrイエロースペシャル)を見つけなんとなく購入したのが切欠で、約20年ぶりに(レーサー系の)ミニ四駆をはじめました・・・といっても4ヶ月近くたった現在でもメインマシンが完 ... » more
テーマ ミニ四駆

ミニ四駆 イオン日吉津大会に参加してみた・・・ イオンモール日吉津のホビーゾーンさんの大会も今回で3回目。メトロ氏は用事があり不参加。フクちゃんは出張中でこれまた不参加。とゆうことでまたまたU氏と2人での参加となりました。夏休みとゆうことも ... » more

ミニ四駆U氏ファクトリーサーキット拡張計画・・・ 前回レイアウトを変更したばかりのU氏ファクトリーサーキットなんですが、先日の台風の中でも遊べるとゆうミニ四駆の良さに我々はサーキットの拡張を計画しました。さて何が必要なのか?結論から言って第1にバンクセクション。 ... » more
テーマ ミニ四駆

U氏ファクトリーミニ四駆サーキット・・・ U氏ファクトリーミニ四駆サーキット。それはミニ四駆ファンなら誰でも憧れる、自由に組み換え自由に遊べる完全プライベートサーキットである。とゆうことでサーキットのレイアウトを変更しました。今回はこんな感じ。 ... » more
テーマ ミニ四駆

GAK LIFEミニ四駆がやばい・・・
ミニ四駆がやばい・・・ ミニ四駆ジャパンカップも毎週各地で開催され大いに盛り上がっているようですが、私の中でもかなり盛り上がっています。先月職場の近くにオープンしたホビーショップねねねには大量のミニ四駆パーツが入荷しており、今まで通販に頼りきりだった我々の ... » more
テーマ ミニ四駆

GAK LIFEそうだスマホ変えよ・・・
そうだスマホ変えよ・・・ タイトルどうり2年ぶりに携帯の機種変更しました。htc one から htc J butterfly HTV31へ変更です。今回はでんぱ組の推しカラーであるブルーをチョイス!(痛いですね) ... » more

チャンピオンシップ第5戦!ミニ四駆バトル・・・ 前回の早朝ラリーチャンピオンシップから2週間。本日はミニ四駆バトルです!!U氏ファクトリーサーキットに集まったのは私TAKATO、U氏、フクちゃんの3人。残念ながらメトロ氏は都合がつかず不参加です。 ... » more

SFMシャーシ リアステーをカーボン化・・・ 先日家族で普段あまり行かない街へお出かけしたんですが、そこでついでにホビーショップへ立ち寄りました。岡山県は津山市にあるトイランドマキノさん。こちらは各種おもちゃ、ホビーを取り扱うお店で珍しく18歳以上用トイガンなんかも ... » more
テーマ ミニ四駆

GAK LIFEホビーショップねねね・・・
ホビーショップねねね・・・ 私の職場から10分弱。自宅から20分ほどの場所にホビーショップがオープンしました。その名は『ホビーショップねねね』ねねねって何・・・?パッと見はここがホビーショップとはわからない外観。ここ ... » more
テーマ プラモデル&ガン ミニ四駆  コメント(4)

SFMシャーシを作ってみようA・・・ さて巷ではジャパンカップ開幕戦の東京大会の様子がSNSやYouTubeでじわじわ出てきていますが、田舎者の私は地味に自宅でミニ四駆作りです。今回は前回組み立てたSFMシャーシのボディを付けたいと思います。とゆうこ ... » more

SFMシャーシを作ってみよう@・・・ 本時6月21日より始まったミニ四駆ジャパンカップ2015。初戦の東京ではどんな大会になったのか気になるところではありますが、なんでも前評判ではこの夏はFMARがはやるらしいです。とは言え私のFMARは未だ結果を残さないだ ... » more

MAシャーシマシン TRF ワークス・・・  先日U氏宅のミニ四駆サーキットで新たに作ったFMARを試走してきたのですが、その時ついでに走らせたMSシャーシがなかなか良い走りをしていました。やはり両軸モーター車にヒクオの組み合わせは安定感があるなと実感・・・。とゆう ... » more

GAK LIFEFMAR 四号機・・・
FMAR 四号機・・・ ショップの小さな大会で未だ完走すらできていない私のマシンFMAR。今回は四号機を制作しました。内容としては参号機がほぼ良い形だったのでそちらを参考にし、問題点だったフロントのスラスト角を少し変更。全体的には強 ... » more

GAK LIFEミニ四駆レースへ参戦・・・
ミニ四駆レースへ参戦・・・ 今回も前回に続き鳥取県は米子市に近いイオンモール日吉津店でのミニ四駆レースへ参戦してきました。前回はマシンが壊れたことで参加できなかった私。そして前回準々決勝までいったU氏。今回はどんなレースにな ... » more

U氏ファクトリーミニ四駆コース・・・ U氏宅に常設されたミニ四駆コース。先日のレースを終え大体みんなが攻略しました。とゆう訳でコースを組み換えることに。まずは1度コースをすべてばらしてお掃除です。コース上にはコースの削 ... » more
テーマ ミニ四駆

GAK LIFEGWはラジコンライフ・・・
GWはラジコンライフ・・・ GWと言えど連休ではないのですが、遊ぶには最高の季節です。毎年GWは必ず1日仲間とがっつりラジコンやってます。とゆう訳で今年も朝8時にいつものメンバーと待ち合わせ。みんな遊ぶとなると朝早くても元気 ... » more
テーマ RCクローラー ラジコン ミニ四駆

GAK LIFE遊びのフィールド・・・
遊びのフィールド・・・ 平日の朝7時。子供たちが小学校へ登校するのと一緒に私も家を出発。世間の皆さんが仕事へ向かう中、私は河原へやってきました。爽やかな朝の日を浴び、でんぱ組の曲を聴きながらまずはコーヒーを1杯。 ... » more
テーマ RCクローラー ラジコン ミニ四駆  コメント(4)

知り合いの「マルチエンタメ食堂」のイベントのお知らせです。-------------------------------------- 子供達を虜にした「ミニ四駆」を大人たちが再び遊ぶナイト!自慢のマシンをコースで走 ... » more

岡山おもちゃ王国へ行こう・・・ 熱いでんぱ組.incライブから一夜明け朝ごはんも食べずにそそくさと荷物をまとめる娘たち。今回は香川県観光は一切なしで高松を後にすべくフェリーに乗り込みます。この辺り娘たちと3人での行動だとフットワークが軽 ... » more

まっ、良しとしましょう! 今日は、お昼過ぎまで雨でした。なので、今日は家でゆっくりと…しませ〜ん。家から近い漁港で何か魚を釣ることにしました。一号機 vs ママ vs二号機&親父の三チームに分かれて、釣り対決です。ここのところ、何の魚も釣れていない我が家!今日のルー ... » more

ミニ四駆組んでました。 今日は家でやることをやってから、録画したフジテレビ系の番組の観つつ、ミニ四駆を組んでいました。このミニ四駆、何気に走らせないんですよね(^_^;)やっぱり勿体無い? ... » more
テーマ ミニ四駆

 

最終更新日: 2016/12/05 16:38

「ミニ四駆」のブログ関連商品

» 「ミニ四駆」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る