誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニ四駆

ミニ四駆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニ四駆」のブログを一覧表示!「ミニ四駆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニ四駆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニ四駆」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ミニ四駆 スプリングカップ岡山へは・・・ 日曜日は岡山おもちゃ王国でミニ四駆スプリングカップがありました。しかし前日から激しい雨と風で天気予報も午前中は雨予報。鳥取からの参戦でも朝7時には出発しないといけないので子供連れて朝早く出発して雨じゃぁやりきれない。 ... » more

ミニ四駆やるついでにこんなの作ってみた・・・ 先日ガチャガチャで面白そうなのを見つけたので購入してみました。この日はミニ四駆のこいつを走らせに行ったんですが、思いのほか走りが地味で動画を撮るのも止めました。なので今回は走行動画でな ... » more

GAK LIFEミニ四駆FMS2テスト走行。
ミニ四駆FMS2テスト走行。 いよいよ日曜日に迫ったミニ四駆スプリンググランプリ岡山大会なんですが、本番前に製作したマシンのテスト走行と細かいセッティングを出すために久しぶりにU氏ファクトリーサーキットへ行ってきました。もちろんテストするマシンは3月 ... » more
テーマ ミニ四駆

『 青春九級 』ミニ四駆 2016/04/13
ミニ四駆 2016/04/13 今回は初スーパーFMの試走を兼ねて、神田へ行ってきました。FM系のシャシーは初めて組んだのだけど、思った以上に安定して走るのでちょっと吃驚!今回のコースレイアウトが起伏の少ないのも幸いしたか、チューン系モーターでは然程細工な ... » more
テーマ 生活 ミニ四駆

ワイルドミニ四駆を作ろう・・・ 去年のクリスマスに自分用に購入していたこちらのミニ四駆。ブルヘッドJr.。今回はこちらを作っていきたいと思います。コンセプトはホットロッド風トラック。とゆうわけでこのボディから加工して ... » more

『 青春九級 』ミニ四駆 2016/03/30
ミニ四駆 2016/03/30 3週間ぶり!本当はもっと走らせていろいろ試したいんだけど、先月〜今月は忙しく、なかなか・・・。でも久しぶりの割には納得のいく遊びが出来た!!方向性も見えたし、当面は今の仕様を詰めていこうと思ってます。 ... » more
テーマ 生活 ミニ四駆

ミニ四駆 FMS2 スプリングカップ仕様・・・ ニューイヤーカップに向けて製作していたマシンも入院してしまい無意味になり、すっかり疎遠になってしまったミニ四駆。ラジコン仲間の間でもミニ四駆とゆうワードも出なくなり、週2回は行ってたショップにも全然顔を出すこともなくなりました。 ... » more

久し振りに走らせに行ったのは、初めての場所。凄く賑わっていて楽しそうではあったけど、お初のおっさんには少々居心地が悪かった・・・かな?まぁ、楽しみ方は人それぞれ、自分に合った場所を探してやっていきます・・・。また行く ... » more
テーマ 生活 ミニ四駆

『 青春九級 』ミニ四駆 2016/02/10
ミニ四駆 2016/02/10 現在のメインマシンはARのエアロアバンテ(ポリカボディ)。初めて1か月半、色々試行錯誤しながら楽しんでます。この日は2台(AR・STZ)を持ち込み、走らせながらあっちを変え、こっちを変えてみたものの、劇的なタイムアップは出来 ... » more
テーマ 生活 ミニ四駆

『 青春九級 』ミニ四駆 2016/01/30
ミニ四駆 2016/01/30 スーパーTZは諸々お試し用になりそう基本はここまでゴテゴテさせていたパーツを外して変則?な6ローラー仕様に大いなるお試しその1大径ホイールの狭い方に所謂ローハイトタイヤ ... » more
テーマ ミニ四駆 楽しい休日

ミニ四駆 走行会(神田)  今回、一番活躍した2台・・・、というのが、現地改修で二個一になったからだが・・・。すっかり趣味の一環にハマったミニ四駆。仕上げた4台の試走を兼ねて、神田のミニ四駆“サーキットカフェ”へ仕事帰りに寄りま ... » more
テーマ 生活 ミニ四駆

『 青春九級 』ミニ四駆 年始走行会
ミニ四駆 年始走行会 飲んで!、走らせて!すっかりハマったミニ四駆。勤務先の同僚との新年会は、忘年会?に引き続き、東京・神田のミニ四駆バーへ・・・。今回は色々お試しの目的で3シャシー、5ボディを持ち込みとっかえひっかえ走らせて来ました。 ... » more
テーマ 生活 ミニ四駆

『 青春九級 』ミニ四駆 2016/1/11現状
ミニ四駆 2016/1/11現状 MA2台AR1台MS1台スーパーTZ1台最初の1台を組んでから正味1か月・・・。紛失した1シャシー2ボディを含め、これだけ作ってみた。シャシー:MAボディ:アビリスタモーター:トルクチュー ... » more
テーマ ミニ四駆 楽しい休日

『 青春九級 』大晦日!
大晦日! さあ、来年もいろいろ頑張ろう!少しプライベートを重視したいなぁ・・・。という事で、今月に入ってハマったミニ四駆いじりで大晦日を過ごしてました。大掃除も、年越しの準備も、事前に済ませていたおかげで慌てずのんびり・・ ... » more
テーマ 生活 ミニ四駆 楽しい休日

『 青春九級 』ミニ四駆 諸々
ミニ四駆 諸々 今年は振り返りの記事を書くのを止めます!本当は、振り返る事は沢山あるけど、今年はまとまらないので、来年に向けて勢いでこのまま行こうと思う。というか、今日で年末休暇2日目、いい感じで休みを堪能しているので、そっとしておいて感が ... » more
テーマ 生活 ミニ四駆 楽しい休日

ミニ四駆 初走行会?(明暗・・・) 今日で仕事納め。大掃除の後、同僚と年忘れ飲み会を兼ねて、東京・神田にあるミニ四駆バーへ・・・。持参したのは、メインの「ブラストアロー」とそれに換装する「アバンテMk.U」のポリカボディ。 ... » more
テーマ 生活 ミニ四駆

アバンテMk-Uのクリアボディ 勤務先の同僚が、塗装してくれました。それも“マジョーラ”です。私の好きなパープル系がベース?で角度によってグリーン系に見えます。・・・予 ... » more
テーマ 生活 ミニ四駆 楽しい休日

GAK LIFEミニ四駆 FMS2試作機・・・
ミニ四駆 FMS2試作機・・・ 以前に結構気合を入れて作ったFMS2なんですが、その作りやすさと走りの安定感にすっかり気にいってしまいもう1台作ることにしました。今回使うのはシルバー(グレー?)のABSプラシャーシ。バンパーカットしてFM化して ... » more

ほんのちょっと、変えてみるのが好み ミニ四駆PROシリーズNo.35ブラストアローBLAST ARROWこの年(齢)になって、ミニ四駆デビューもいかがなものかと思いはしたが、色々調べてみると本当に深い・・・。その奥の奥まで行 ... » more
テーマ 生活 ミニ四駆 楽しい休日

『 青春九級 』良い休日
良い休日 今年の資格試験受験も先週で無事終了し、結果待ち。昨年に比べ、自己採点では目標点には到達したので、一応満足している・・・。結果は年明けなので、ここはのんびりと過ごさせてもらう予定。ここ数か月、自粛していた楽しみをを再開 ... » more
テーマ ベース ミニ四駆 楽しい休日

ホームサーキットレイアウト変更・・・ さて12月になりいよいよ今年もあと僅かとなりました。今日は夏からレイアウトを変更していなかったU氏ファクトリーサーキットを新たに組みなおすことにしました。4か月以上同じレイアウトのコース使ってたんでなんだか愛着が ... » more
テーマ ミニ四駆

突然ですが、最近のミニ四駆。かーなーりー!スピードアップしてますね。タミヤプラモデルファクトリー新橋店2階のミニ四駆コースで走っているのを見て、「ヒョー( ̄▽ ̄;)」ってな感じでした。あ、今日は広 ... » more
テーマ ミニ四駆 朗読

ミニ四駆 FMS2  フロントヒクオ仕様・・・ 前回の更新から少し時間が経ちましたが、今回もミニ四駆です。最近製作したこちらのマシン。スーパーUシャーシを使いフロントモーター化したFMS2なんですが、こちらのマシンがツイッターでなかなかの反響をよんでいまし ... » more

マンモスダンプ。 先日、あるミニ四駆を購入しました。「マンモスダンプ」です。さらにもう少し前に「ブルヘッドJr.」も手に入れました。いわゆるワイルドミニ四駆です。コレクション的にレーサーミニ四駆はいくつか買っていたのですが ... » more
テーマ ミニ四駆

ミニ四駆 MSシャーシフロントヒクオ・・・ 今回は自宅にたくさん余っていたMSシャーシを使ってフロントヒクオセッティングを試してみることにします。こちらが今回作ったマシン。ボディは変形トライダガーを使用しています。バッテリーホルダーが取り外しにくい ... » more
テーマ ミニ四駆

ジャニーズきってのミニ四駆好きといえば、NEWS・増田貴久が知られている。増田はもはや趣味の域を超えており、『タミヤ公式ガイドブックミニ四駆超速ガイド2013』(学研パブリッシング)にインタビューが掲載され、ミニ四駆の生みの親であるタミヤか ... » more

GAK LIFE連休初日はミニ四駆から・・・
連休初日はミニ四駆から・・・ なんでも世間では5連休なんだって?これは遊ばなきゃいけませんね。さて、土曜日の午後は仕事終わってからホビーショップねねねでカーボンマルチプレートを購入し少しだけ試走。他のお客さんとも会話しながらだらだらと過ごしま ... » more

GAK LIFEミニ四駆 公式用マシン・・・
ミニ四駆 公式用マシン・・・ さて先日行ってきたジャパンカップ岡山大会ですが、恥ずかしながら私がミニ四駆をやり始めて初めての公式大会でした。走ってみた感想はとにかく楽しかったことと一瞬だったなってことですかね。2015年の遊びはミニ四 ... » more
テーマ ミニ四駆

ミニ四駆ジャパンカップ岡山大会へ参戦・・・ ミニ四駆の公式戦タミヤジャパンカップ岡山大会へ参戦してきました。元々は行かない(行けない)予定だったんですが子供たちがおもちゃ王国で遊びたい!ってことで参戦することになりました。今回は子供たち3人を連れて、ラジコン仲 ... » more

kamono blogミニ四駆GUP新商品
ミニ四駆GUP新商品 突然ですが、20年ぐらい前でミニ四駆のグレードアップパーツ(GUP)の定番といえば、軽量化に欠かせないスタイリングメッシュでしたね!しかし第三次ミニ四駆ブームといわれる今現在では軽量化よりもマシンの強度に重点が置かれ、極端な軽量化は ... » more
テーマ ミニ四駆

 

最終更新日: 2016/11/18 12:44

「ミニ四駆」のブログ関連商品

» 「ミニ四駆」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る