誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニ四駆

ミニ四駆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニ四駆」のブログを一覧表示!「ミニ四駆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニ四駆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニ四駆」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ミニ四駆 慣れてきました 熱の冷めないミニ四駆です。週末にコースで走らせる為に平日の仕事をがんばってるようなもんです。ミニ四駆を初めて1ヵ月半ほどたち、ようやく「いいかんじ」に組みあがってきました。この2台が今のマシンです ... » more
テーマ ミニ四駆

『 青春九級 』ミニ四駆 7/1 新橋TPF
ミニ四駆 7/1 新橋TPF 暇を見つけては寄ってしまう・・・現在はARシャシーをメインにしていこうと思っているので、MAシャシーは「きちんと走ってくれる」ことを重視!その為モーターのパワーも抑えめです。 ... » more

週末のサーキットでミニ四駆を走らせる為に月曜〜金曜のゲスな仕事をがんばっています。在庫チェックも7割方終わった感じ。あと2〜3日で終わるかなぁ。で、あいかわらずミニ四駆漬けの日々でございます。これだけ何かにハ ... » more
テーマ 仕事 夢歌 ミニ四駆

ミニ四駆 某所にて試走! お買い物ついでに…こういう状況で走らせられるの、大変助かります!(^_^;)最近、思う様に走らせていない・・・。もちろん資金的な事もあるが、ちょっと仕事が立て込んで・・・。先週も週半ばに、 ... » more

金曜日。仕事を終えるとすぐ家に帰り晩飯。さっさと済ませ、サーキット場へ。全然完走できないまま4時間位いましたが営業時間が終了(0時)。これでジャパンカップいってもなぁ、とおもいながらも気持ちはうきうき。もう1 ... » more
テーマ ミニ四駆

がんばれ!熊本ミニ四駆! 実は先日、タミヤプラモデルファクトリー新橋店にてコレを購入しました。タミヤの「がんばれ!熊本 ミニ四駆」です。いわばタミヤのチャリティ商品で、この商品の利益全額を熊本に寄付するそうです。で、今日、会社から帰ってから組 ... » more

ミニ四駆 ハイブリッドフレキMSシャーシ・・・ さて今回製作したマシンは以前から作ってみたかったMSフレキマシンです。実際【フレキシブルなんちゃら】とか【北陸フレキ】とか作ってみて何度もテストし、色々な人の動画等を見た結果最終的に私がいいなと思ったマシンは【ハイブリッドフレキ】と ... » more
テーマ ミニ四駆

マーピィの人生ブログ完走でけた!
昨日の晩飯に久しぶりに「景勝軒」のふじ麺を食べました。このふじ麺、はっきり言ってラーメンじゃなく「ジャンクフード」です。悪く言ってるわけじゃないけど、通常想像するラーメンとは別物です。ニンニクと背油と濃い味付けのジャ ... » more
テーマ ミニ四駆

やべぇ ハマリすぎ! ミニ四駆いじりにハマリすぎててブログが書けません(汗)。で、やっと2号完成。細かいパーツは1号からの使いまわしです。なので1号はお蔵入り。この2号「メタルパンク号」でジャパンカップ2016に挑みます。まだ走らせていな ... » more
テーマ ミニ四駆

ジャパンカップ用のマシンを作る 1 届きました。サンダーショットMkIIまずは肉抜き。素の状態で23g。白シャーシがカッコいい!家にあったリューターで削り取る。あまり抜きすぎると剛性が落ちるので徐々に。グリスを塗る部分を抜い ... » more
テーマ ミニ四駆

ミニ四駆をやり始めた時の最初の目標であった「ジャパンカップ2016に出る」って話でありましたが、その日行けば出場できるわけではなく抽選でした。で。結果、当選した!!どれだけの方が落選したのか知りませんが、とりあえず良 ... » more
テーマ ミニ四駆

昨日、遅くまで起きててずっとミニ四駆のyoutubeを観てました。それでも今朝は7時半に起きて洗車をしました。それから郵便局行って模型屋行ってお昼を食べてサーキット場へ。そこは明日、ステーション大会が開かれます。 ... » more
テーマ ミニ四駆

ミニ四駆 経費その4 +改造1号 GO! 今回のブログは昨日下書きしたまま出かけてしまってうpできなかったものです。なので昨日の晩にうpされたつもりで読んでください。私の家から車で3分くらい行くと、やや大きめな模型店があります。小学生の頃からやってるので長い ... » more
テーマ ミニ四駆経費 ミニ四駆

『 青春九級 』ミニ四駆 6/1 新橋TPF
ミニ四駆 6/1 新橋TPF 実はここで…初めて足を踏み入れました(^^;)仕事終えて、後輩と一緒に新橋へ…。ちょいと一杯では無く、ミニ四駆を携えて…。結果から言うと「事前準備不足」で中途半端な感じで引き上げました。提 ... » more

『 青春九級 』ミニ四駆 5/27 神田
ミニ四駆 5/27 神田 見よう見まねの“提灯”仕様初の実走です・・・まずは前回、同じレイアウトで自己最速タイムが18.47という結果だったマシンの再セッティング後は・・・。という事でタイム短縮に成功!幸先良いかな?で ... » more

ミニ四駆 ヒクオ すでに1ヶ月近く「机にぼんやり座る仕事」が続いてます。頭の違和感もその頃から続いてるので、「何もしない8時間」に関係しているのでしょうか?それでも今日は1ヶ月ぶりにその頭の違和感がない日でした。このまま治ってくれるとうれしいのですが ... » more
テーマ ミニ四駆

金曜と今日とで随分買いました。あまりの多さに金額だけ。。。\6839一軒、レシートがでないお店で買い物したので若干の差があるとおもいますが大体こんなもんです。更に、ダイソーでも1000円くらいミニ四駆の為に買い物しま ... » more
テーマ ミニ四駆経費 ミニ四駆

ミニ四駆 経費その2 仕事中、スマホでyoutubeを観てます。頭の中はミニ四駆の改造ばかりです(笑)。今日もパーツを注文しました。グレードアップパーツシリーズ No.437 GP.437 13mm オールアルミベアリングローラー ... » more
テーマ ミニ四駆経費 ミニ四駆

マーピィの人生ブログ第1号完成!
第1号完成! やっと第1号が完成しました。スプレーで色付けてシールは青赤部分だけ使用。前に19mmのアルミローラー+スタビライザーサイドにマスダンパー後ろは素組みのまま早く走らせてぇぇぇぇ{%万歳webry ... » more
テーマ ミニ四駆

ここまで、新趣味のミニ四駆に対して掛かったお金を発表します。ミニ四駆PROシリーズ No.35 ブラスト アロー (MAシャーシ) 18635 \585ミニ四駆Fグリス\432カーボン強化8Tピニオンギア(6個)\172 ... » more
テーマ ミニ四駆経費 ミニ四駆

マーピィの人生ブログエントリー開始
エントリー開始 土曜出勤でした。今日は珍しく朝から定時までやることがあって忙しかったです。結構疲れました。それでも、今夜は先週行ったミニ四駆のコースがあるお宝鑑定館で大会があったので一人で見に行ってきました。40人くらいいて ... » more
テーマ ミニ四駆

ダイエット 6日目 地獄の8時間の禊を終え、子供を学童に迎えに行き帰宅。道挟んで隣の家にわらわらと子供たち。その中に、娘と同学年の子がいたらしく、お互いに「あー!」って、意気投合。その子が乗っていた自転車を娘に貸してくれましたが、娘は自 ... » more

レース用のミニ四駆が届いたYO! お疲れ様です。自分にです(笑)。8時間じっと我慢耐久レース完走しました。まじきっつー。昨日、隣町のホームセンターに家族で出かけた途中、ローソンに寄り、噂の「ホイミからあげ」を食べました。ガーリック ... » more
テーマ 仕事 ミニ四駆

ミニ四駆 FMS2 ラットロッド仕様・・・ 走行動画の方を先に上げてしまい、マシンの詳細が遅れてしまったFMS2 ラットロッド仕様。ようやくご紹介です。まずはマシン作り。ワイルドミニ四駆のブルヘッドボディを使用しFMS2のシャーシに合わせてカットして全体像 ... » more

マーピィの人生ブログサタデー
サタデー 土曜休み。モーニングコーヒーを飲み干し、洗車。飾り用にダッシュ0号・ホライゾンを作りつつ、武者MKIIの色塗り。カッコいい!近くの定食屋でお昼を食べ、模型屋に行こうと思ったのですが、いったん家 ... » more
テーマ ミニ四駆

ミニ四駆に魂燃やす夏2016 TVゲームネットサーフィン漫画を大人買いして読むガンプラ自作漫画を描くそしてついに更な ... » more
テーマ ミニ四駆

『 青春九級 』ミニ四駆 5/11 神田
ミニ四駆 5/11 神田 SFM2度目の出番!余ったパーツを使って・・・、と思ってましたが、レイアウト変更があり、しっかり走らせてみたいなぁと思って、フロント9mm、リア13mmのベアリングに換装!!モーターは当初はレブチューン2で・・・、とか思 ... » more

ミニ四駆 2016 G/W → 5/6 神田 連休、今年はどうしようかなと・・・。どこに出かけるにしても混んでいるし、嫁様は仕事があるし、ということで・・・。家でおとなしく?ミニ四駆弄り!愛用のスマホカバーに似た色に塗ってみた!ステッカー ... » more
テーマ 生活 ミニ四駆 楽しい休日

GW2016 ミニ四駆やらラジコンやら・・・ GWも後半戦。私は仕事柄連休はないのですが、通常どうりの休みで例年と同じくチームHAGAKURE RACINGの仲間と少しだけ遊んできました。まずはミニ四駆。私のニューマシンFMS2ラットロッド仕様とU氏のニ ... » more
テーマ RCクローラー ラジコン ミニ四駆  コメント(4)

『 青春九級 』ミニ四駆 2016/04/27
ミニ四駆 2016/04/27 2週間前に単身、コソ練に励んだ結果を求め、神田へ・・・。前回の成績・・・13秒前半まで到達!さて今回は、前回の仕様とほぼ同じながら・ステーをフロント・リア共にFRP→カーボン(フルカウルミニ四駆用)に変更 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 12:44

「ミニ四駆」のブログ関連商品

» 「ミニ四駆」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る