誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニ四駆

ミニ四駆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニ四駆」のブログを一覧表示!「ミニ四駆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニ四駆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニ四駆」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ミニ四駆オータム2016 公式大会初参戦してきました! ミニ四駆オータム2016東京大会に参戦してきました。人生初の公式戦。興奮しないわけが無いです。4時半に起床しましたが、全然寝付けず1時間位しか寝れませんでした。準備して5時に出発。外は真っ暗。ほぼ夜で ... » more
テーマ ミニ四駆

ミニ四駆を塗装仕上げ〜ベルクカイザー・黒金バージョン〜  以前作成したベルクカイザーの色違いを制作しました以前の制作風景はこちら→http://ryo74.at.webry.info/201609/article_3.html今回は艶ありの黒と金、模様はメタリックカ ... » more

祝日で休みでした。朝6時半起床。いつもと一緒。7時過ぎには家をでてポケモンGO。現在LV17です。1時間程歩くつもりでしたが、あまりの寒さに30分で断念。普段から外仕事なので慣れてるかと思いきや、やはり仕事と休みでは ... » more

ミニ四駆を塗装仕上げ〜バスターソニック〜  今回は主人公マシーンの2台目です。星馬兄弟のお兄さん「烈」のマシーンの中では、個人的に一番かっこ良いと思ってますそれでは制作工程です。@ボディーのサフ吹きA赤の発色を良くするため ... » more

ミニ四駆 月例ナイトレース 11月 今日というか、昨日ですかね。いつも行くお店の月例ナイトレースに参戦してきました。参加人数は30名位。予選勝ち抜けは16名+敗者復活は2名。合計18名が本選トーナメントへ。予選。コースア ... » more
テーマ ミニ四駆

ミニ四駆塗装仕上げ〜ビークスパイダー〜 今回は中々制作スタートの踏ん切りがつかなかった一台です。なんせマスキングの位置合わせが、過酷そうだったもので今回、意を決して作業にとりかかりました!制作過程です。@サフのシルバー後、クモの ... » more

昨日、お宝鑑定館の月例大会に参戦してきました。今回は3回目になります。参加者は50名オーバー!遅めの到着だったので席がなくて帰ろうかと思ったのですが、店員に椅子とテーブルを支給され無事参戦。予選通過は9ポイン ... » more
テーマ ミニ四駆

ミニ四駆塗装仕上げ〜ブリッツァーソニック〜 今回は、キャンディー塗装にチャレンジしてみました。早速、制作過程です。@ペーパ掛け後のサフ←今回もシルバーA全体をホワイトで塗装後、ホワイト部分をマスキングBお次はグリーン部分を塗装後、マスキングC ... » more

ミニ四駆 レース後 先週の土曜日、いつもいくコース場のナイトレースがありました。前回は7月に参戦し散々なものでした。夜7時半頃から始まり、決勝戦は11時頃でした。結果は、予選を6回ほど走り1着1回、2着1回、他COで ... » more
テーマ ミニ四駆

ミニ四駆塗装仕上げ〜スピンアックスMk-2〜 今回の制作したマシンは、マスキングと塗装の繰り返しで大変でした特に色の位置を合わせるのに、苦労しましたライト等のシルバー部分は、シールを使おうかと思いましたが、グラデ ... » more

マーピィの人生ブログ七五三とミニ四駆
七五三とミニ四駆 3連休も終わりいつもの生活が戻ってきました。連休最終日は娘の七五三のお参りに行って来ました。結構な人の数でした。みんなかわいかったです。午後は一人でお出かけ。今月からの新シリーズ「仮面 ... » more
テーマ 家族 ミニ四駆

ミニ四駆塗装仕上げ〜トライダガーX〜 今回はライトの表現を少しこだわってみましたそれでは制作工程です。@シャーシ(ガンメタ)やモータボックス(ブラック)をサフ吹き後塗装。Aボディーのライト部分に穴あけ付属のシールを ... » more

結構いろいろと。 昨晩は午前2時までポケモンYほんとにハマッテマスネ。でもまだ1回も対戦したことないんですよ{%笑いwebry%}で、今日は予定通りに6時半に起床。普段仕事にいく時と同じ時間に起きました。昨晩の夜更 ... » more

【ミニ四駆?】ジャパンカップ岡山大会に向けて・・・ いよいよ明後日はミニ四駆ジャパンカップ岡山大会!!6月から行われてきた大会は全国を回り、ついに地方最後の岡山大会となりました。去年はこんな感じだったんですが、今年は2次予選突破を目指し4か月前から徐々にマシンを製作。 ... » more
テーマ ミニ四駆 でんぱ組.inc

【ミニ四駆】タミヤ サイクロンマグナム・ハリケーンソニックボディ塗装 その3 タミヤ・ミニ四駆 サイクロンマグナム・ハリケーンソニックのボディ塗装 その3。前回の状態からシールを貼り込んで行けばパッケージ通りに組み上がりますが、ウインドウ部のシールが分割されているのでうまく貼れなかったり、後々剥がれやすい ... » more

【ミニ四駆】タミヤ サイクロンマグナム・ハリケーンソニックボディ塗装 その2 タミヤ・ミニ四駆 サイクロンマグナム・ハリケーンソニックのボディ塗装 その2。指定された箇所のボディ塗装です。サイクロンマグナム(左)とハリケーンソニック(右)のベース塗装はそれぞれホワイトですが、右のハリケーンソニックの方 ... » more

【ミニ四駆】タミヤ サイクロンマグナム・ハリケーンソニックボディ塗装 タミヤ・ミニ四駆 サイクロンマグナム・ハリケーンソニックのボディ塗装。タミヤ・ミニ四駆のボディ塗装です。スナップオンキットなので組み立ては簡単、カラーリングは付属のシールを貼るだけのお手軽キットですがパッケージと同じ様に仕上 ... » more

ミニ四駆塗装仕上げ〜ベルクカイザー〜 先日お伝えした通り、ベルクカイザーが完成しました今までで、一番の作りごたえと手間が掛かりましたそれでは早速制作工程です!!@今まで同様シャーシ等の塗装を行います(過去の記 ... » more

ミニ四駆を塗装仕上げ〜ブロッケンギガント〜  またまた、完成しました。今回も中々いい仕上がりになったと思います。早速いつもの制作風景紹介いきます!!@今回もシルバーサフを使用ちなみにシャーシは鉄板のガンメタ・モーターボックスは濃いめの紺です。その後シル ... » more

ミニ四駆塗装仕上げ〜レイスティンガー 今回も付属のシールを使用せずに、完成までに至りました。早速制作工程に移ります。@いつも通り、ペーパー掛け&サフを行います。Aシャーシをガンメタ、モーターボックス等を濃いめ紺色に塗装。本来の色の緑はどうもプ ... » more

ミニ四駆にハマッテめっきりやらなくなっていたTVゲームを最近またやりはじめました。更に1年半、休止していたオンラインゲーム「FF11」も復活。時間が全然足りません。大体、朝会社につくのが7時半で帰るのが17時 ... » more

ミニ四駆を塗装仕上げ〜ブロッケンギガント・ブラックスペシャル〜  前回に引き続き、ミニ四駆を塗装仕上げ完成です!!今回は、前回よりもマスキングが大変でしたでは、制作風景のご紹介といきましょう。シャーシを定番(自分の中で)のガンメタで塗装この色が、一番しっ ... » more

ツイッターやってます 最近ツイッターをいじってます。@marpy2の勇者ロトのドット絵です。初めて触ったのはもうだいぶ前で、その頃少しやった程度だったのですが。なぜか近頃再びやり始めました。しかし、使い方がイマイチわからず ... » more

今日は7時半位に起きました。今晩のナイトレースに向けてミニ四駆をいじります。8時、9時、10時、ミニ四駆を触ってるとあっという間に時間が過ぎます。結局、午前中はずっとミニ四駆をいじって終わりました。お昼は冷凍 ... » more
テーマ ミニ四駆

休日ゲーム探訪とミニ四駆 お盆休み最終日。夜更かし、寝坊はしないで朝6時半のいつも通りに起床。汚い部屋を掃除掃除その後、子供を連れて郵便局へ。発送の手続きと、ハガキをポン。そして、そのままガソリン ... » more

ミニ四駆 VSを最速にしたい 昨日の晩、嫁の母方の祖父が亡くなったと連絡がありました。99歳だったそうです。私自身はその祖父に生前、会うことはありませんでした。そして今日、納棺があるとの事で家族で行ってきました。これから、お通夜や告別 ... » more
テーマ 家族 ミニ四駆

ミニ四駆を塗装仕上げ〜シャイニングスコーピオン〜 今回は、懐かしのミニ四駆を塗装して仕上げた製作記です1.パーツを切り離し&ペーパーがけ後のサフ吹きガイアのサフを吹いてます。2.ガンメタルで、シャーシ等の車体パーツやボーディーの一部を塗 ... » more

『 青春九級 』ミニ四駆 7/27 新橋TPF
ミニ四駆 7/27 新橋TPF …モ○ルアー○ー?…先日、仕上げたボディを引っ提げ、新橋へ・・・。時間も然程なかったので、シェイクダウン的に周回させてきた。ARに載っけたんだけど、思った以上に安定しててよかった。最もモーターも使い込 ... » more

梅雨があけないと嘆いた翌日に梅雨明け(笑)。汗を滴らせ仕事をしております。今日もミニ四駆を走らせて来ました。本当に楽しい。未だに安定(完走)率は20%程度ですが、それでもいろいろいじりながら試行錯誤するの ... » more

タミヤモデラーズギャラリー プラモファンの夏のお楽しみ、東京池袋の東武デパートで開催されている「タミヤモデラーズギャラリー」に行ってきました。今年の実車展示は、実走可能な実物大ミニ四駆です。様々な作品も飾られていました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:38

「ミニ四駆」のブログ関連商品

» 「ミニ四駆」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る