誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホラー小説

ホラー小説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 小説
テーマ「ホラー小説」のブログを一覧表示!「ホラー小説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホラー小説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホラー小説」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヨミマクリブログルージュ
ルージュ 鎌田敏夫のホラー小説サブタイトルは「恐怖を運ぶ六人の女」その名の通り、六人の女性を元にした短篇集もう殺人鬼から不倫女から幽霊からこわいと名のつくもの全部いれましたみたいないやー、女ってこわいねでもホラー小 ... » more
テーマ 1つ星本 ホラー小説 短編小説

2011年本屋大賞2位。ちょうど来週映画化されるらしい。姑に不妊治療をせまられる女性。ぼけた祖母と二人で暮らす高校生。助産院を営みながら、女手一つで息子を育てる母親。それぞれ主人公が変わる4つのストーリからなる。みんな同じ街 ... » more
テーマ ホラー小説 4つ星本

ヨミマクリブログきつねのはなし
以前読んだ、本屋大賞3位作品の「ペンギン・ハイウェイ」の書評で知った作品書評の内容は「面白かったけどやはりきつねのはなしほどではないな」これは気になるきつねに関わる4つの話からなる短篇集それぞれの話はゆるーくつながってい ... » more
テーマ ホラー小説 3つ星本 短編小説

悪の教典が面白かったという話をしていたら、先輩の得意領域だったらしく一番好きだというグロ系小説「収穫祭」を借りてみた帯のタイトルは「こんなに殺していいものか!?」ちなみにうちの嫁が先に読んで「気持ち悪すぎて読む気がしない ... » more
テーマ 推理小説 ホラー小説 3つ星本

ヨミマクリブログ悪の教典完
やっとTOEICも終わって読書再開しました。幸せ。今回は前回の上巻に続き、悪の教典・下巻。上巻と下巻の間にちょっとハゲタカシリーズに浮気したり試験勉強したりしてる間に友達に先に読まれて「面白いよ!」って勧められちゃいまし ... » more
テーマ 推理小説 5つ星本 ホラー小説

ヨミマクリブログ悪の教典・上
2011年本屋大賞第8位作品11月には映画化決定漫画も連載しているという超売れっ子小説内容は優等生すぎる教師が内面は怖ろしい悪魔のような考えを持っているというサイコスリラーこれはヤバい今のところ2012年に読 ... » more

ヨミマクリブロググロい推理小説
週末3連休は栃木に行ってマラソン&ゴルフをやってきました。スポーツの秋を気取ってちょっと無理したら体ガタガタ。もう若くないな。。。今回は東野圭吾好きの友人から借りた本「赤い指」。彼の書いた数々の殺人事件の中で、際立っ ... » more

ヨミマクリブログ気持ち悪い本
久しぶりに読んだ本は「気持ち悪い」本だったある意味ホラー、読んでて不快になる小説「気持ち悪い」というのは極端な表現だが、作者にとっては「気持ち悪い」といわれることは狙い通りなんだと思う出てくる登場人物が全員異常な感覚の持ち主 ... » more
テーマ ホラー小説 3つ星本  トラックバック(1)

翼の家に足を入れたことは3回目であろうか。大祐もだんだんと昔のことを思い出してきてる。「さあ、上がれよ」「おじゃましまーす」家の中には誰もいないような静けさがあった。「何か食べる?」「いや、今いいよ」「そう」 ... » more
テーマ ホラー小説

大祐は自分で何をしたか分からなくなった。「俺、何しちゃったんだよ・・・」香織の首には青い手の形がくっきりと付いている。それをみはかるように天気も曇ってきた。大祐は香織から逃げるようにその場から離れた。ぽつぽつと雨が降りだ ... » more
テーマ ホラー小説

大祐と香織は近くの公園に立ち寄った。その公園は木に囲まれて、あまり人目がつかない場所だった。当然近くに家も無い。大祐と香織は公園にあるベンチに座った。桜の木の下にあるベンチだ。「ねえ、大祐」「ん?」「ここドコだか ... » more
テーマ ホラー小説

授業中は何にも頭に入ってこない。友達のノートを見せてもらっても、まったく理解できなかった。そんな大祐を助けたのが香織である。「分からないの?」「あぁ、少しだけ・・・」「教えてあげる」大祐は嬉しかった。香織と出会っ ... » more

急いで大学へ向かう途中、救急車やパトカーが転々と目に入ってくる。「なんだろう?何かあったのかな?」それより大祐は大学の方へと急いだ。2時5分前に大学に着いた。ゆっくりと下駄箱の方に進んでいく。自分の番号は何番かも分からな ... » more
テーマ ホラー小説

倒れてから3時間は経つであろう。大祐はゆっくりと立ち上がった。眠たい感覚におそわれながらも、ふらふらと辺りを見渡した。「・・・今、何時だ?」大祐は急いで時計を探した。時計はベッドの横に置いてあった。急いで針を見る。 ... » more

自分はなぜ記憶が無いのか。そしてなぜここに座ってるのか。疑問に思ったその時、部屋のドアが、「トン、トン」と鳴った。心臓が口から出そうになった。すかさず机の上にあったカッターを手にとった。そしてカッターの歯を出し、ドア ... » more

振り向かえっても誰もいない。暗い部屋には自分ひとりだけだ。手探りで灯りをつけた。しかし電球がきれてるのか片方しかつかない。回りを見渡すと、イスと机、そして机の上にはパソコンがあり、なぜかその横にはカッターが置いてあった。 ... » more

昨日は一日シゴトでしたので、何もネタがございません。あっ・・そういえば、「はぐれ刑事」の特別編みたいなのがありましたが、CMスポットでは、小沢真珠さま♡♡がご出演なされてました!!その小沢真珠さま♡ ... » more
テーマ 時事/雑記 ホラー小説

「ロンドンハーツ」の「格付け女」というのは・・・個人的にはですが、やはり全員が(イイ意味での!)“ピリピリとした緊張感”や“険悪で殺伐としたムード”の中にいてこそ、彼女らの魅力〔チャーム〕が発揮されるような気がしましたね・・。アレが全員 ... » more
テーマ 時事/雑記 ホラー小説

とにかく、“ホボ毎日☆更新”は、勝手に続けさせていただいております!☆!普段は買い食いとかしない方なんですけど、昨日は寄る場所とかがあったので、ローソンで“チャーシューまん”とか買って食べました。120円の手頃な値段(・・・“本格〜 ... » more

気のせいなのだろうか・・・・オカシクなったのだろうか・・・・一気にトシをとったのだろうか!?寒いっ・・・とにかく寒いっ!!!寒さには弱くても(・・・暑さにも弱いが)、防寒の術は心得ている筈なのに・・・全然殆ど、歯が立たない!昨夜 ... » more

昨日の記事って、実は“最初の四行”程度で終わる予定だったんですよね・・。どうやってクギリつけようかと考えていたら、ハッと「GORO’S〜」の事を思い出して、そしたら結構書けてしまった・・。二日続けて、少し長めの記事を書いたので、今日 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 10:35

「ホラー小説」のブログ関連商品

» 「ホラー小説」のブログレビュー をもっと探す

「ホラー小説」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る