誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フラ

フラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フラ」のブログを一覧表示!「フラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フラ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

マダムはフラに夢中九十九里の反省
9月の九十九里フラフェスティバルのDVDが出来上がってきた。よくドレス3割、笑顔3割と後は踊りよ!!と言うのだけど、本当にそうで、笑顔が一番重要だと思う。どれだけ大切かって思いしらされる。ゆっくりの曲だと意外と難しくて笑顔が ... » more
テーマ フラ

お天気が良くて気持ちがいい朝ですね〜・・・さすがにちょっと肌寒かった今朝だけど、これくらいの気温は逆に体がビシッとしまって気持ちがいい!洗濯物を干す前に、昨日買ってきたパンジーなどを植え替えました。2か月くらいだったかな?楽しんだボウズ(ハ ... » more
テーマ 植物 フラ クレイアート  コメント(6)

東京、近畿地方では相次いで木枯らし1号が吹いたそうですね〜・・今日はホントに北風が強くて大変な1日でした。10時にマツエクの予約があったので船橋まで。その後はユーカリが丘まで移動し、かしまし娘のAさんのフラを見に。車に行ったらボンネットにカ ... » more
テーマ 友達 フラ ハワイアンリボンレイ  コメント(8)

えー?ここはどこ?ここから追記分です昨日は出勤でしたよ。遅番 ... » more

今日は今年最後のフラのステージでした。会場は習志野市にある「習志野文化センター」。今朝の新聞で見たんだけど、昨日から隣の建物前広場で、こんなイベントがあるようです。人が混むだろうな〜・・ポスターは会場で撮影したものだけど会場には10 ... » more
テーマ 仲間 ステージに立つ フラ  コメント(8)

マダムはフラに夢中笑顔が一番
フラのステージを見ていて一番気になるのは笑顔があるかどうかです。その次にきちんと踊りが揃っているか、腰がキチンと振れているか…笑顔って難しいけど楽しく踊っている事が見ている人に伝わるのが理想。人前で踊る事に照れてなんかいられない ... » more
テーマ フラ

昨日に続いて、今日はスタジオでのフラlessonでした。今日からまた新しい曲が始まりました♪アタシの手持ちのCDにも入ってない曲、早速探して購入して練習しないとね!2/3ほどの時間で新しい曲の1番を教わり、残りの時間は先月まで習って ... » more

今日は18日(日)のフラのステージ前の最後のレッスンでした。第1&3メンバーも一緒なので少なくなっちゃったけど、6名でステージに立ちますよ!以前にもアナウンスしましたが、お時間ありましたら、ぜひいらして見てくださいね〜!昨日、丈詰め ... » more
テーマ コンビニデザート フラ  コメント(8)

私がフラを始めたきっかけは、8年位前に中学の同級生に誘われたからです。彼女とは特に仲良しという訳でも無いのに、何故か縁があって繋がっているのです。共通点は同じ星座で同じ血液型、自営業って位です。それだけ一緒なら、気が合うのでは? ... » more
テーマ フラ

花と緑の夢あいち  10月4日、爽やかな秋晴れ。モリコロパークでの花と緑の夢あいちイベント。フラで参加。広々とした芝生の中でのステージ開放感あふれ気持ちよく・・・いろんなイベントが行われていました。 ... » more

テレビでKOBA式体幹トレーニングを見ていて思った。体幹チェックしても私出来てるじゃん('-'。)これはフラのおかげかも!!フラは体勢を低くする(膝を少し緩める)=アイハーと言う。それが基本で踊るので、上半身はあまり動かさず ... » more
テーマ フラ

Choco Banana自己流ですが…。
自己流ですが…。 明日から10月ですね。すっかりご無沙汰をしてしまいました。9月は1回しか更新してないし…^^;一体、何をしていたかと申しますとこんなものをセッセと作っておりました。フラで使うウリウリという楽器→こ ... » more

アロハデマハロ!HInano〜ヒナノ〜
HInano〜ヒナノ〜 軽快なタヒチのリズムの乗って、、、、良い感じのビートできざんでいますかわいい娘よ、こっちへおいで、、、、、、なんて、明るいったらありゃしないよ、、、、、、タヒチ感満載の一曲です(^_-)-☆ ... » more
テーマ 雑記 フラ 写真

mintの雑記観察ノート1人デビュー!!
今日は、いや、今日も!充実してましたよ〜!10時からスタジオで新しくフラのベーシックレッスンが始まりました。今年の7月から、奇数月の第4水曜日にこのレッスンが始まって今日は2回目です。最初はそんなに休みも取れないし・・って泣く泣く諦 ... » more

ふなばしハワイアンフェスティバル☆ 昨日ららぽーと周辺で開催していた船橋ハワイアンフェスティバルをちょこっと観てきました^^5年前、東日本大震災の年から開催されているそうですが、K♪は初めてのお邪魔☆ちょうど着いた時には福島からフラハラウ(=フラ教室)のタヒチ ... » more
テーマ フラ

マダムはフラに夢中神社でフラ('-'。)
9月19日〜3日間千葉中央公園でアロハフラフェスティバル(こんな名前だったかな?)があります。その成功を祈願して?フラを奉納するというので先日の土曜日の休憩時間に見に行って来ました。神社の境内で5つのハラウが踊りを奉納。不思議な ... » more
テーマ フラ

朝からしとしと霧雨。8月の31日、夏のしめくくりの日なのになんでこんな天気なのぉ〜?嫌んなっちゃう・・・久しぶりのピンクのランタナ、やっぱかわいいな〜コキア、もう茎が赤くなってきてるね!昨日納車になった娘Sの車、 ... » more

@今日は夏のイベント最後のフラのステージがありました。昼過ぎに集合だったので朝は比較的のんびり1人朝パン。昨日コストコで買ってきたでっかいクロワッサンとマンゴスティンマンゴスティンは分厚い皮を剥ぐと中身はこんな感じです。ちょ ... » more

Choco Banana地ビールフェスティバル2015
地ビールフェスティバル2015 地元の毎年恒例の「地ビールフェスティバル」に今年もフラで参加しました。出番は昨日の前夜祭の6時。舞台に立ち、ふと前を見ると友人やその友人の働く会社の人たちが舞台の真ん前のテーブルで飲んでいるではありませんか。 ... » more
テーマ フラ  コメント(4)

mintの雑記観察ノート寂しい・・・
仕事からフラに直行〜今日のフラは30日の発表会前の最終レッスン、みんなやっぱこんな時はめっちゃ不安になる。勿論、アタシも不安だらけよ・・完璧に踊れてるはずなのにステージに立つとスコーンと飛んじゃうことがあるからね〜・・・子供の頃から本番には ... » more
テーマ フラ  コメント(6)

Choco Banana遠征。
遠征。 知り合いが、35℃の暑さも慣れてきたね。なんて言っていたけど、私は慣れないんですが…。暑いものは暑い!!そんな暑い中、一昨日、フラ教室の全員で仙台の藤崎百貨店のイベント、ハワイフェスティバルに出演。皆で踊って ... » more

Wikiki HUla〜ワイキキフラ〜 暑い日々が続いた後は、、、、、、なんだかムシムシして雨っぽい日々が、、、、、、、暑ければ、、、、、、涼しくなってムシムシすれば、、、、、、、カラッとしてなんてわがままなんでしょ、人間って(私って) ... » more
テーマ 雑記 フラ 写真

風邪ひいたようです 早く治したいので寝ちゃいます (;´д`) (-.-)Zzz・・・・昨日は某ホテルでハラウ全体の第2回フラパーティがありました。ハラウと言うのは教室と言う意味、前回は4月にありましたが、アタシ ... » more

マダムはフラに夢中ビアガーデンで…
昨日はそごうのビアガーデンでフラを踊って来ました。近くなので知っている人がいたらどうしよう(>_<)と思っていましたが、無事2ステージ終わりました。少し肌寒くてお客様の入りは、イマイチでした。それでも、楽しく一緒 ... » more
テーマ フラ

キッシュがおいしい!! フラレッスン後、少し遅めのランチ。キッシュプレートを注文。私は若い子達がフラを真剣に取り組む話に感心しながら聞いていました。そして、私もその気持ちをいつまでも持ち続けたいなと思うのでした。あっ!キッシュ美味しかったよ{% ... » more

3回目のフラホーイケ あっという間に3回目のホーイケ。今年はカヒコの「キーラウエア」から始まり、4曲。最後は「ロゼラニ・ブロッサム」。娘が最後の曲の少し前に、見に来てくれました。失敗もいろいろあったけど無事に終わってホッと ... » more
テーマ フラ

Sola 花 日記フライベント☆
フライベント☆ フラの先生に誘われて、神奈川の藤沢までイベント観にGO!東北復興チャリティイベントだそうです。そういう意思のあるフラクムたちが主催しているとの事。チケット代は宮城県気仙沼への義援金。頼もしい〜、喜んで観に行きます{% ... » more
テーマ フラ

6月に毎年行われるフラフェスティバル♪今年は6月15日まで開催中です。私の休憩時間の楽しみなんです(^-^)6名でぎりぎりのステージで観客との距離が近い為、皆さんかなり緊張してます。見ているだけでとても勉強になります。先 ... » more
テーマ フラ

アロハデマハロ!Aia La O Pele
Aia La O Pele 次の課題曲は、こちらになります大変そうです、、、、今から、覚悟が必要かも、、、、、ですカヒコはやはり踊りがきつくなりますまあ、やってみるしかないですねファ〜イ〜ト〜 ... » more
テーマ 雑記 フラ 写真

今日は早起きをして、ドウランでばっちり濃いめのメークをして!フラのステージがありました。集合は現地に9時40分。アタシはその後出かけないといけない用事があったので、単独車移動です。土曜だし、ちょっと混むかな?と普段なら1時間で着 ... » more
テーマ ピグミーヘッジホッグ フラ 寝相アート  コメント(8)

 

最終更新日: 2017/07/29 13:32

「フラ」のブログ関連商品

» 「フラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る