誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フラ

フラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フラ」のブログを一覧表示!「フラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

昼からスタジオでフラのレッスンがある日なので、休みを取ってあって、朝、のんびりコーヒー飲んでたら!あれ!外は雪が舞ってる〜〜〜!分かるかな〜?これは分かるっしょ? https://youtu.be/djK45d63glohttps: ... » more

祭日だから道路空いてたわ〜・・・特に朝出勤時には気持ち悪いくらいスイスイだったよ。2016年最初のフラ、レッスンは新しい先生でした。仕事が終わって(遅番)そのままカルチャーへ。新しい先生の初めてのレッスンなので遅刻してはいけ ... » more

マダムはフラに夢中フラセラピー
週に1回のフラレッスンが、年末年始でありません(>_<)フラセラピーと言う言葉があるそうですが、ハワイの音楽、衣装、レイや髪飾り、音楽に合わせて踊る事で癒されるそうです。シェフと子供は千葉サイクルクラブの今年1回目の ... » more
テーマ フラ

あけましておめでとうございます 今年は、慌ただしいお正月だったのではないでしょうか。カレンダー並びがよくありませんでしたね。私はお正月も関係なく稼いでいました。この仕事に就いて9年目になるので、年末年始働くのも慣れましたけどダンナと休みが合わな ... » more

クリスマスは終わって、、、 わぁ〜と言っているうちに、、、、、クリスマスははや過去のものとなりにて、、、、、年末の諸行事に突入です!(^^)!あっという間の一年ってよく言いますが、、、、本当にそうでした何が忙しかったのかも忘れるくら ... » more
テーマ 雑記 フラ 写真

@ 今日も姪っ子Rと   A フラ @夕べ妹から電話があって、この間ソラマチに行った時に姪っ子Rが欲しがってたけど、高くて買えなかった物って、お姉ちゃん見た?ここから一番近いディズニーストアってららぽだから行って見ようかな〜、クリスマスプレゼントにしたいんだけど・・・ ... » more

クリスマス パーティ       と   ショック・・・ 今日はフラのクリスマス親睦パーティがあり、幕張のいつも使っているホテルに行って来ました。8時過ぎに家を出て、ホテルには9時前にスムーズに着き、ドレスに着替えて着席です。メンバーも続々と集まって来て全員集合でした。先月のジョイントコン ... » more

マダムはフラに夢中腰振り3年
フラと聞くと腰を振る踊りと想像されると思います。この腰振りを自然に出来るようになるのって3年くらいかかるかな?頭でわかっていても体で自然に動かせるようになるのは結構大変なのです。恥ずかしさも克服しなくてはいけないし、奇麗に踊るに ... » more
テーマ フラ

アロハデマハロ!Poli'ahu 〜ポリアフ〜
好きだなぁ〜この曲のなめらかさと歌声が、、、、、、早起きの朝に、ちょっと耳慣らしか ... » more
テーマ 雑記 音楽 フラ

私はずっと緑色が嫌いでした。いわゆるビリジアンです。私が7〜8年前フラを始めた頃、練習着のパウ(スカート)が緑色だったのですが、「緑のパウが嫌なんですけど…」と言ってしまったのです。先生もそんな事言われた事は初めてだったそうで、その ... » more
テーマ 日常生活 フラ

2時間のフラのレッスンは新しい仲間が入った為に半分はベーシックのステップをみっちり。ベーシックは6曲の中にステップを30位。通しで20分位だけど真剣にやると本当に汗をかく。慣れて来ると皆、ベーシックなんていいや!と思いがちなんだけど ... » more
テーマ フラ

今日は東金で今年最後のフラ発表会に行ってきました。文化芸能の発表会なので、フラだけでなく日本舞踊や子供達の柔道の型、奄美大島の踊りや童謡に合わせて踊る洋舞等など。他の踊りを見るのも楽しかったです。今日は野外ではなく文化会館の大ホール ... » more
テーマ フラ

蔵前にフラを見に行来ました。近くでランチを食べようという事になり、ネット検索。行ったことがない場所なので検討がつかないけど、色々見て此処に決めました。リバーサイドカフェシエロイリオ隅田川沿いのイタリアンです。スカイツリー ... » more
テーマ フラ オススメのお店紹介

マダムはフラに夢中九十九里の反省
9月の九十九里フラフェスティバルのDVDが出来上がってきた。よくドレス3割、笑顔3割と後は踊りよ!!と言うのだけど、本当にそうで、笑顔が一番重要だと思う。どれだけ大切かって思いしらされる。ゆっくりの曲だと意外と難しくて笑顔が ... » more
テーマ フラ

お天気が良くて気持ちがいい朝ですね〜・・・さすがにちょっと肌寒かった今朝だけど、これくらいの気温は逆に体がビシッとしまって気持ちがいい!洗濯物を干す前に、昨日買ってきたパンジーなどを植え替えました。2か月くらいだったかな?楽しんだボウズ(ハ ... » more
テーマ 植物 フラ クレイアート  コメント(6)

東京、近畿地方では相次いで木枯らし1号が吹いたそうですね〜・・今日はホントに北風が強くて大変な1日でした。10時にマツエクの予約があったので船橋まで。その後はユーカリが丘まで移動し、かしまし娘のAさんのフラを見に。車に行ったらボンネットにカ ... » more
テーマ 友達 フラ ハワイアンリボンレイ  コメント(8)

えー?ここはどこ?ここから追記分です昨日は出勤でしたよ。遅番 ... » more

今日は今年最後のフラのステージでした。会場は習志野市にある「習志野文化センター」。今朝の新聞で見たんだけど、昨日から隣の建物前広場で、こんなイベントがあるようです。人が混むだろうな〜・・ポスターは会場で撮影したものだけど会場には10 ... » more
テーマ 仲間 ステージに立つ フラ  コメント(8)

マダムはフラに夢中笑顔が一番
フラのステージを見ていて一番気になるのは笑顔があるかどうかです。その次にきちんと踊りが揃っているか、腰がキチンと振れているか…笑顔って難しいけど楽しく踊っている事が見ている人に伝わるのが理想。人前で踊る事に照れてなんかいられない ... » more
テーマ フラ

昨日に続いて、今日はスタジオでのフラlessonでした。今日からまた新しい曲が始まりました♪アタシの手持ちのCDにも入ってない曲、早速探して購入して練習しないとね!2/3ほどの時間で新しい曲の1番を教わり、残りの時間は先月まで習って ... » more

今日は18日(日)のフラのステージ前の最後のレッスンでした。第1&3メンバーも一緒なので少なくなっちゃったけど、6名でステージに立ちますよ!以前にもアナウンスしましたが、お時間ありましたら、ぜひいらして見てくださいね〜!昨日、丈詰め ... » more
テーマ コンビニデザート フラ  コメント(8)

私がフラを始めたきっかけは、8年位前に中学の同級生に誘われたからです。彼女とは特に仲良しという訳でも無いのに、何故か縁があって繋がっているのです。共通点は同じ星座で同じ血液型、自営業って位です。それだけ一緒なら、気が合うのでは? ... » more
テーマ フラ

花と緑の夢あいち  10月4日、爽やかな秋晴れ。モリコロパークでの花と緑の夢あいちイベント。フラで参加。広々とした芝生の中でのステージ開放感あふれ気持ちよく・・・いろんなイベントが行われていました。 ... » more

テレビでKOBA式体幹トレーニングを見ていて思った。体幹チェックしても私出来てるじゃん('-'。)これはフラのおかげかも!!フラは体勢を低くする(膝を少し緩める)=アイハーと言う。それが基本で踊るので、上半身はあまり動かさず ... » more
テーマ フラ

Choco Banana自己流ですが…。
自己流ですが…。 明日から10月ですね。すっかりご無沙汰をしてしまいました。9月は1回しか更新してないし…^^;一体、何をしていたかと申しますとこんなものをセッセと作っておりました。フラで使うウリウリという楽器→こ ... » more

アロハデマハロ!HInano〜ヒナノ〜
HInano〜ヒナノ〜 軽快なタヒチのリズムの乗って、、、、良い感じのビートできざんでいますかわいい娘よ、こっちへおいで、、、、、、なんて、明るいったらありゃしないよ、、、、、、タヒチ感満載の一曲です(^_-)-☆ ... » more
テーマ 雑記 フラ 写真

mintの雑記観察ノート1人デビュー!!
1人デビュー!! 今日は、いや、今日も!充実してましたよ〜!10時からスタジオで新しくフラのベーシックレッスンが始まりました。今年の7月から、奇数月の第4水曜日にこのレッスンが始まって今日は2回目です。最初はそんなに休みも取れないし・・って泣く泣く諦 ... » more

ふなばしハワイアンフェスティバル☆ 昨日ららぽーと周辺で開催していた船橋ハワイアンフェスティバルをちょこっと観てきました^^5年前、東日本大震災の年から開催されているそうですが、K♪は初めてのお邪魔☆ちょうど着いた時には福島からフラハラウ(=フラ教室)のタヒチ ... » more
テーマ フラ

マダムはフラに夢中神社でフラ('-'。)
9月19日〜3日間千葉中央公園でアロハフラフェスティバル(こんな名前だったかな?)があります。その成功を祈願して?フラを奉納するというので先日の土曜日の休憩時間に見に行って来ました。神社の境内で5つのハラウが踊りを奉納。不思議な ... » more
テーマ フラ

8月の最後は・・・ 朝からしとしと霧雨。8月の31日、夏のしめくくりの日なのになんでこんな天気なのぉ〜?嫌んなっちゃう・・・久しぶりのピンクのランタナ、やっぱかわいいな〜コキア、もう茎が赤くなってきてるね!昨日納車になった娘Sの車、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 13:16

「フラ」のブログ関連商品

» 「フラ」のブログレビュー をもっと探す

「フラ」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る