誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フラ

フラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フラ」のブログを一覧表示!「フラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

少しは反省した 9月5日(火)雨時々曇り夕方晴れ雨の日は納屋の片付けを。バタバタと引っ越しした晩に夫が突然死し、何が何だか分からないまま次々と押し寄せる日常の中で、ともかく今急ぐものを最優先に走ってきた。納屋や通路に積み上げられた引っ越し荷 ... » more
テーマ 介護 フラ

スパッと潮時を迎える 8月27日(日)晴れフェスティバル曲が消去法で地味で冴えないのに決まり、モチベーションだだ下がり。練習中に使う先生のCDはレトロなモノラル録音で音の広がりも良くない。有名かもしれないがもうこの世にはいないであろう「おっさん」 ... » more
テーマ フラ

泣きついてきたのは誰? 8月26日(土)明け方激しい雷雨雨曇り晴れ母は昨日の振り替えで在宅の日。まあまあしっかりと起きてきた。ヨーグルト、赤飯、フライドポテトを作る。フライドポテトは油の中にジャガイモを入れてから火にかける。母の朝食。 ... » more
テーマ フラ お料理

毎日がspecial♪hulaネイル☆
hulaネイル☆ あやちゃんネイルも、まだまだ夏〜アクリルスカルプの左薬指はリペアして・・・他9本は、オレンジにハイビスカスでhulaネイルって感じかな ... » more

毎日がspecial♪まだまだ夏ネイル♪
まだまだ夏ネイル♪ 毎年毎年ますます残暑が厳しくて、暑がりなワタシは10月くらいまでTシャツでも平気!!なので、まだまだ夏ネイルハワイアンチックに♪実は通って ... » more

私のブログを見てフラをやってるんですよね?って声をかけていただく事が多くなりました。なので、たまにはフラの話題です。移転前後はレッスンをお休みしていましたが、今はレッスンには出ています。でも発表会は暫く見送ってます。新しく習う曲 ... » more
テーマ フラ

請う、お迎え 8月13日(日)晴れ午前3時半、母が歩いている。帰らないといけないと言い、すぐに自宅であることを思い出した。これは上出来。トイレには尿取りパッドが血を吸った蛭のようにぶくぶくに膨らんで詰まっている。ビニール袋に入 ... » more

誰だって自分の都合を優先する 8月8日(火)晴れ畑は台風の雨で水浸し。せっかく母がいないのに草引きも出来ない。銀行を回ってフラレッスンに行った。来年のフェスティバル曲が決まった。消去法で選んだ難しくて地味な曲。今日から1人完全に退 ... » more
テーマ スイーツなど フラ

末広がりでモチベーションアップ 8月3日(木)晴れ母のいない3日目の朝。今日の夕方には帰ってくる。大急ぎで畑仕事。途中で水中ポンプが動かなくなった。フェスティバル本番大失敗の後始末の電話がポツポツと来る。慰め方はいろいろだと思う。気付かなか ... » more

絶叫フェスティバル 7月22日(土)晴れフラフェスティバル本番の日。この日のために1年間、ただ1曲だけを練習してきた。3分少々のためにドレスと飾り3万円、チケットと出場料で1万、1年間のレッスン料と謝礼が7万。趣味にはお金がかかるとしたもの ... » more
テーマ 人間関係 フラ

F1は本当だったのかも 7月21日(金)晴れときどき曇蒸し暑くて4時に目が覚める。エアコン27度だと外の方が涼しい。明るくなって蝉が鳴き始めたので畑に出る。今日は肥料をやろう。手作りの液肥が6リットル。酔っぱらいそうないい匂いがして ... » more

温泉も土砂降りも大差ないし 7月18日(火)雨のち晴れ夕方大雨午前5時半に電話で起こされて風呂に行った。正直、もっと寝ていたかった。昼まででも寝ていたかった。お風呂から朝食までにまたうたた寝。7時に朝食バイキング。8時に朝食が終わり、出発を ... » more

頑張る仲間 7月13日(木)晴れ母がショートで留守。ベスがのんびりと母のベッドで寝ている。最後のフラレッスン日。みんなよく頑張ったと思う。やる気のある仲間に教えられるのはとても感謝。 ... » more
テーマ フラ

感激、感動、感謝 7月11日(火)晴れ電車にいろいろ書いてあるのが楽しい。感動する心を忘れていたような気がする。曲も踊りも素晴らしいのに。元気そうな雲。きれいなぁ。 ... » more

一週間先のことでいっぱいいっぱい 7月10日(月)母は寝ている間にパンツもパッドも脱いでしまい、廊下もトイレも尿失禁。盛大にゴミを作って床掃除。お風呂に入れる。もうすぐ6時。ふらっと歩きに出かけ、大急ぎで追いかける。久しぶりに青い空が見えている。 ... » more

舞台に興奮して睡眠薬を 7月8日(土)17時からリハーサルがあった。母を一人では置いておけないので連れて行った。リハーサル中の見張りは息子に頼んだ。順番が来て舞台に上がって母の席を見ると、いない。息子もいない。トイレだろうか。息子は ... » more
テーマ 介護 フラ

トルソー 7月6日(木)曇雨晴れ間あり母のいない2日目の朝。猫に邪魔されながらも5時まで眠れた。7時間寝るとさすがに動きがいい。すのこに毛布1枚なので長く寝ると腰が痛い。軒先の洗濯物を乾燥機にかけた。フィルターをこれでもか ... » more
テーマ お裁縫 フラ

はの・はの ♪雑然のスゝメ♪台風
台風 7月4日(火)曇のち台風のち晴れ間母は4時半に起きて二度寝。4時に目が覚めてしまう自分が気の毒になる。今日も寝不足スタート。母は散歩に出かけたが信号一つ分の途中でへたばりかけた。うながして引き返させ、休み休み戻った。 ... » more

猫になりたい 6月28日(水)梅雨空母がショートなので足るほど寝られると思ったのは甘かった。真夜中の1時に目が覚め3時半まで眠れない。電気もつけっぱなし窓も開けっ放しで落ちていくように寝たのが9時頃だったので、4時間ほどしか寝ていない。 ... » more
テーマ 介護 フラ

百日、千日、丈夫に咲いてね 6月27日(火)朝は晴れ間曇夕方から雨夜中に激しく降るつくづく母は頑張ると思う。95歳で杖なしで歩き、自力でトイレに行く。パッドがぶら下がっていようが大洪水だろうがすっぽんぽんだろうが、自力でという気力には見倣うべきところが ... » more

ALOHA!指宿フラフェスティバル
指宿フラフェスティバル 指宿のフラフェスティバルに参加してきました!3日間通して行われるこの大会。北は北海道から南は、そう!種子島まで。全国のフラガールが数千人というスケールで集合します。私たちグループもエキシビションに出させていた ... » more

膝サポーター 6月13日(火)娘の夫から膝サポーターが送られてきた。きっと、畑仕事で膝を痛めないように考えてくれたのだろう。優しいなぁ。早速試着してみると、膝の安定が良い。これは踊りにいいかも。やっぱり、良かった!床掃除に ... » more

色黒演歌歌手 6月13日(火)晴れ5時前には起きて母の着替えをさせる。珍しくパンツを穿いていて、穏やかに一日が始まった。昨夜は私を姉だと思ったようで、姉ちゃん、姉ちゃんと呼びかけてきた。私を捜している様子なので私が誰だか分からないのだ ... » more

お腹いっぱい フラ先輩お姉様やフラ仲間の素敵なフラを観にいきました。皆様イベント続きでお疲れ様です。まだまだ続きますね。少し遅めのランチ。これにワッフルとソフトクリームも付いててお腹いっぱい! ... » more

体幹トレーニング 5月9日(火)骨休みの雨朝から小雨。チェリーセージも矢車草も雨を待っている。ニンニクと同居中のルピナスはピンクが咲きそう。果樹園を剪定した木々が畑に積み上がっている。風がなくて、やや東風で、雨が降る前なので絶好のチャンス ... » more
テーマ 畑のお片付け フラ

ケアリーのコンサートに行く 先日。楽しみにしてたコンサートに行きました。始まる前に腹ごしらえもバッチリと。我がハラウからも2チームがフラ出演しました。素敵な歌声で素晴らしいフラの披露でした。 ... » more

今年最後のレッスン後 12月22日、フラ自主練習で今年のフラは終了。練習後紅茶とケーキでお疲れ様!!来年も皆さんの元気なお顔を拝見できますように!!今年も後数日になってしまいました。大掃除もしないまま新年を迎えそうです。 どうしましょう! ... » more
テーマ ケーキ ケーキお疲れ様 フラ  コメント(2)

マダムはフラに夢中改めて思う。
無事に30名の群舞のフラの発表会終わりました。3日間合同練習に通い、どうにかフォーメイションも綺麗にできたと思います。違うグループでも、先生は一緒、振りは合うはずなのに、正直あれれ?って思うところが何箇所かあった。私は、先生の振 ... » more
テーマ 子供 フラ 自転車ネタ

先日、印西の大きなショッピングセンターでフラのイベントに行ってきました。イベント主催者から出演グループが足らないから出てくれないかと3日前に先生に依頼が…。7〜8グループほどある先生の教室の生徒が寄せ集めで20名ほど集まり、楽しく踊 ... » more
テーマ フラ

よれよれダンスイベント 10月23日(日)曇ときおり小雨昨夜の風邪薬でやや軽快したもののふらふらする。熱冷ましに弱くいつまでもふらつくので運転する日は飲めない。母に似て脳が弱いのです。ダンスイベントに出た。正直、家で寝ていたいけど、 ... » more
テーマ 健康 介護 フラ

 

最終更新日: 2017/09/16 03:21

「フラ」のブログ関連商品

» 「フラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る