誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    遺書

遺書

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「遺書」のブログを一覧表示!「遺書」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「遺書」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「遺書」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

深夜の古新聞死の記録を取る男
死の記録を取る男 奇妙な遺書・服毒後の心理12分のところで途絶カルモチン自殺を企てて、毎分その効き目を記録しながら、12分後に気を失った男がいる。雑木林の中に、年齢23、4歳綿セルあわせに羽織を着て、黒人絹の兵児帯にこま下駄といった職人風の男 ... » more
テーマ 自殺 遺書

昨年1月に肝内胆管ガンの手術を受けた川島なお美が、今月7日に行われたシャンパンブランド「コレ」の日本進出会見に夫のパティシエ・鎧塚俊彦と共に姿を見せたが、あまりの激ヤセぶりに驚きの声が上がった。「本人は『全然大丈夫』と笑顔を振りまき ... » more
テーマ 川島なお美 再婚しないでほしい 遺書

自衛隊員に“遺書”強要!陸自北部方面隊「家族への手紙」置いていけ「戦争立法」備える事態!安倍軍隊… 自衛隊員に“遺書”強要!陸自北部方面隊「家族への手紙」置いていけ「戦争立法」備える事態!安倍軍隊… 安倍晋三は徴兵制度も狙っている!このまま安倍政権が続けば国民が安倍軍隊の奴隷兵士… ... » more

最初漢字を解読しようとしたができなかった。準床?り方手残しと話しオリガハン(もしくは「アリガトー」)ホントーニアリガガトウ漢字なので、最初何かの文字なのかなと思った。ただ漢字の間違えにしては、カタカナなどに比 ... » more
テーマ 赤星たみこ 遺書 上原美優

ベスタのブログ遺書
遺書 そろそろ、書いときゃなきゃなぁ〜遺書…って、なんでやねん(゜゜;)\(--;)遺書書くような財産はない…あ、オイラ名義の土地が1個だけあったっけ。あれを自由に売れたら、〓千万くらいの金が入ってくるんだけどな〜。でも、実際に ... » more
テーマ 覚悟 遺書

明るい声で…遺書に「育ててくれて、ありがとう」 泣けてきました。【桜宮高2自殺】「今日もかなり殴られた」自殺前日、母親に打ち明け2013.1.8 14:02 [westピックアップ] 自殺した男子生徒が通 ... » more
テーマ 体罰自殺因果関係 遺書 桜宮高2自殺

今日も、昨日の夜更かしの影響もあり、10時近くに起きると言う体たらくぶりでした。ブランチを食べて、家族に電話していると、もうお昼過ぎです。体もだるく、全くやる気なしでした。昼寝をして、3時過ぎにようやく、トレーニングに出かける気 ... » more
テーマ 遺書 人の死 水泳

子孫のための「遺言書」 年が改まって早いもので、この1月も残すところ二日。------------------新年の誓いをもう一度見直して心新たにしたいものです。そういえば作家の落合恵子さんは毎年、元旦のたびごと遺言書を書く ... » more
テーマ 遺言書 遺訓 遺書  コメント(1)

NHK影山日出夫 首吊り自殺の真相とは? NHK影山日出夫首吊り自殺の真相とは?[PR]東京都渋谷区のNHK放送センター内で、NHK日曜討論の司会を務めている解説委員室副委員長の影山日出夫さんが、首をつっているのが見つかったんです。影山日出夫さん、一命は取り留めたんですが、重体のよ ... » more
テーマ NHK 影山日出夫 首吊り自殺 遺書

お袋から「腰痛で動けないので来て」と突然の呼び出し。すぐ駈けつけられる様な距離では無いんですが、当方はリタイアして暇な身。何とかその日のうちに駆けつけることが出来ました。言わばこれも早期リタイアのメリットかな(ちょっとこじつけ気味? ... » more
テーマ 介護 相続 遺書

ある「昭和受難者」の最期C 最初の苦悩 第一號・山口亘利憲兵大尉がオランダ軍の軍事裁判により死刑判決を受けたのは、昭和23(1948)年2月18日のことでした。判決を受けた山口憲兵大尉は、「自分の命はあと2カ月だろう」と思い、独房に入るや、隠し持っていた鉛筆で ... » more
テーマ 原田熊吉 遺書 山口憲兵大尉  コメント(3)

再び、「昭和受難者」シリーズに戻ります。では、前田大尉は「戦犯死刑囚」としてどのような生活を送っていたのでしょうか?その前に、この「六人の戦犯死刑囚」について、お一人ずつご紹介したいと思います。出典:南不二夫『戦犯六 ... » more
テーマ 大東亜戦争 前田利貴 遺書

ある「昭和受難者」の最期A 前回のエントリーでは、前田利貴・陸軍大尉が、最期の数カ月をともにした人たちに宛てた遺書を紹介しました。しかし、この遺書は、前田大尉が「自分がどのように死んでいくか」を後に続く人たちのために残したものであり、この遺書の文中 ... » more

ある「昭和受難者」の最期@ 今から61年前の今日9月9日。ティモール島クーパンというところで、オランダ軍による軍事裁判によって死刑判決を受けた我が国の二人の軍人が刑を執行された日です。いわゆる「戦争犯罪人」という ... » more

(九)差出人不明冊子小包み信一は啓子の両親を送り届け、農協によって混合燃料を満タンにした。耕耘機は2サイクルエンジンだから混合油だ。庭の松の木のてっぺんで早くもモズが鋭く鳴いた。北西の空遠く、刷毛で掃いたような絹雲がたなびいてい ... » more
テーマ 教師ー連載小説ー 遺書 石川啄木

ジョニーの日記一年ぶりの再会
昨年、地球一周の船旅を共にした同志と東京で再会した。同じ40代の仲間である。一人は結婚し、再来月子供が生まれるらしい、一人は大学卒業目指して猛勉強中、一人は趣味のダイビングを楽しみながらも、ようやく再就職を果たしたよ ... » more

ブログ?自分がやるなんて思ってもなかった・・・暇つぶし?何かを求めて?よくわからないけど・・・昨年、地球一周を果たし、残りの人生、何する人ぞ!我なすことは、我のみぞ知る・・・自分って何者なのだろう ... » more

孫への遺書誕生日
平成20年2月20日 水曜日風雅、お前がこの日記を読む時、私はこの世にいないだろうその時、お前はいくつになっているだろう。今日はお前のお父さんの誕生日。22歳。私が高校生の頃「22歳の別れ」と言う歌が流行った。 ... » more
テーマ 遺書

孫への遺書親戚1
風雅、お前がこの日記を読む時、私はこの世にいないだろう。その時、お前はいくつになっているだろう。今朝、親類のおばさんが亡くなったと本家のおばさんから電話があった。どういう関係かと聞かれるとわからない。「株(かぶ)うち」の人 ... » more
テーマ 先祖 遺書 親類  トラックバック(1)

孫への遺書お前が生まれた日2
風雅、お前がこの日記を読む時、私はこの世にいないだろう。その時お前はいくつになっているだろう。今、音楽を聴きながらこの遺書を書いている。安全地帯と言うグループ名の「恋の予感」。私が20代の終わり頃流行った歌。このグル ... » more
テーマ 遺書  コメント(3)

孫への遺書講演会
風雅、お前がこの日記を読む時、私はこの世にいないだろう。その時、お前はいくつになっているだろう。先週の金曜日にお前達が来た。一週間以上お前に会ってなかった私はお前がどんなに大きくなってるか、どんなに変わっているか見るのが楽し ... » more
テーマ 育児 遺書 親子

俺の人生は親族に無茶苦茶にされた。0〜9歳・・・祖母・父10〜19歳・・・祖母・父20〜29歳・・・祖母・両親・妹父は逆切れの帝王!母は手のひら返しが18番名字と名前にウ冠がある人は家庭に災いが起こる可能性が大だって! ... » more
テーマ 遺書

30年余世話になったな。もうこれ以上あんたらに着いて行かれん。八つ当たりばっかりされて生きてるのが馬鹿らしくなった。俺はお前らのストレス発散する為に生きとるんやない!この紙切れを見とるときにお前らがどんな表情しとるかあの世で見とくわ!そ ... » more
テーマ 遺書

え〜、毎回口調が違うこの頃っすけれどねー。死者を敬う、死者を冒涜する行為は美徳ではない、と言われている昨今。しかし、皆さん一様に「某閣僚の自殺、残した遺書」に興味津々らしい。遺書とは専らプライベートなもの、という前提はここに ... » more

日常ちゃめしごと遺書
折角のチャンスが訪れているというのに無碍に蹴らなければならないとても遣り切れない今までと同様なことは出来ず体壊れてんのにまた壊しに同じ事やれという家人からのプレッシャーその業種はもう出来ない!!!んだよ・・・・ ... » more
テーマ 商売 遺書 シガラミ

最近ある新聞が東京オリンピックのマラソン競技銅メダリスト、円谷幸吉選手の生と死を取り上げました。当時の記憶が映像となって、私の頭の中で甦りました。1964年、まだ敗戦の傷跡がそこここに残っていた日本で初めてのオリンピックが開かれました。 ... » more
テーマ 円谷幸吉 東京オリンピック 遺書

オヤジの気ままにぐれる
上に評価されていないのか北海道組は左遷なのか?給料あがらん、。役職はあがらなくてもいいから給料あげたい。独立しようかなぁ?辞めるとしたら会社に時限爆弾的落とし穴をつくったる。現場が一番じゃ。 ... » more
テーマ 遺書

オヤジの気ままにストレス
現代人はストレスと戦う。おきなわの長寿のおばあちゃんはストレス値0らしい。Hしてもつまんね、末期だ。 ... » more
テーマ 遺書

オヤジの気ままになんもなくしたい 
ホテルがとれなくて同僚と相部屋。なんか夜中うなされてさけんだらしい。叫んだような気がするし朝もすっきりしない。頭の中からにしたい。 ... » more

オヤジの気ままに零戦
零戦 零戦。昔田舎にも展示されているところが何カ所かあった。探せば戦闘機とか戦車とかおいてあるところもまだ有るみたいだけれど大抵は野ざらしでいたずらされて無惨な姿に・・・。屋内展示だからきれいです。でも今みると ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 10:29

「遺書」のブログ関連商品

» 「遺書」のブログレビュー をもっと探す

「遺書」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る