誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハチクマ

ハチクマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハチクマ」のブログを一覧表示!「ハチクマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハチクマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハチクマ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

福江島・2日目(ハチクマ & アカハラダカ) 朝5時に宿を出て30分ほど離れた観察場所に向かう。あたりが明るくなったころ、ハチクマたちの群れが次々に海に向かって飛び立ってゆく。向かう先は約600km離れた中国大陸。今日は、午前中は曇りベースで風が比較的強かったけど、午後から ... » more
テーマ 野鳥 ハチクマ

昨日の白樺峠 標高が高い峠は、朝夕はライトダウンが必要なくらいだけど、終日ほぼ快晴で日中はTシャツで良いくらいに気温が上がりました。朝8時前に近くに来ていたらしいハチクマが渡り始め、午前中は、飛んでくるタカはほぼハチクマといった状態。午後になって ... » more

ツミ、ハチクマ、ハヤブサは飛んだけど・・・まだ早いタカの渡り。 離道が近づいたので、早いのは承知でタカの渡りの様子を見に行きました。顔見知りの常連さんのお話ですと、残暑が厳しく、今年は少々遅れ気味のようです。9月13日、北海道。●ツミ⇒空を飛んでいる時は、ハイタカとの同定が難しいのですが、PCで ... » more

そろそろ白樺峠の時期になりました そろそろタカたちが渡ってゆくシーズンに入りました。今年も行ってみたいとは思ってますが、さあ、毎日天気図との睨めっこが始まります。それにしても、毎回思うのですが、伊良湖と同じような距離の鳥でも、なぜか白樺のほうが眠い写真が多いよう ... » more
テーマ 野鳥 ハチクマ

2011年秋五島列島大瀬崎ハチクマ鳥見旅-四日目(7-7)(ハチクマ大空を飛ぶ) 2011年9月28日(水)ハチクマ大空を飛ぶ。上空高くハチクマの群れ。 ... » more
テーマ 野鳥 ハチクマ 五島列島鳥見旅

2011年秋五島列島大瀬崎ハチクマ鳥見旅-四日目(7-5)(木の枝にとまったハチクマ) 2011年9月28日(水)木の枝にとまったハチクマ。 ... » more
テーマ 野鳥 ハチクマ 五島列島鳥見旅

2011年秋五島列島大瀬崎ハチクマ鳥見旅-四日目(7-4)(ハチクマ対カラス) 2011年9月28日(水)ハチクマ対カラス。大瀬山の玉虫。 ... » more
テーマ 野鳥 ハチクマ 五島列島鳥見旅

2011年秋五島列島大瀬崎ハチクマ鳥見旅-四日目(7-3)(上から見下ろすハチクマ) 2011年9月28日(水)大瀬山の上から見下ろすハチクマ。 ... » more
テーマ 野鳥 ハチクマ 五島列島鳥見旅

2011年秋五島列島大瀬崎ハチクマ鳥見旅-四日目(7-1)(日の出とハチクマ) 2011年9月28日(水)早朝、日の出前。朝焼け。朝焼けに飛ぶハチクマ。ハチクマのタカ柱。日の出とタカ柱。 ... » more
テーマ 野鳥 ハチクマ 五島列島鳥見旅

2011年秋五島列島大瀬崎ハチクマ鳥見旅-三日目(7-1)(ハチクマ) この日は6時5分ごろからハチクマが飛び始めました。6時20分ごろ朝焼けに色を染めたハチクマ。午後14時30分ごろハチクマのタカ柱。午後のハチクマ。ハチクマ ... » more
テーマ 野鳥 ハチクマ 五島列島鳥見旅

とりあえず鳥でも鷹の渡り
鷹の渡り マイフィールドエリアの鷹の渡りは10月に入ってからの方が活発だったようです。ハヤブサでしょうか、近くを飛んでくれましたがピントは合いません(涙)。拡大するとこんな感じです。今期ノスリを初認した日、 ... » more

伊良湖岬にて 12 (お弁当持参のハチクマ) 2週間ほど引っ張ってきた伊良湖シリーズもついに最終回ということで、今回のとっておきのカットを…8日にはあれほど出てくれたハチクマですが、在庫切れなのか、9日にはポチポチ、それもほとんどが逆行側ということでフラストレーションが溜まりは ... » more
テーマ 野鳥 ハチクマ

伊良湖岬にて2 (ハチクマ) 8日(土)の午前中は飛んでくるタカの殆どがハチクマという感じだった。それも、北風がちょうどよい感じで吹いていたことから、谷の下から湧き上がってくる個体が多く、撮影には絶好の条件だった。翌日もほぼ同様の条件だったけど、ハチクマ ... » more
テーマ 野鳥 伊良湖岬 ハチクマ

白樺峠(9/22〜24) 私事がいろいろ重なって。ほぼ2か月ぶりの鳥見。台風が通り過ぎた白樺峠の天気は22日は曇り→晴れ→小雨と猫の目天気、23日は晴れ→曇り、24日は晴れ。そんな天気の中で、23日、24日のタカ見の広場では数百人のギャラリーがタカの ... » more
テーマ 野鳥 ハチクマ

Ebi Bird ブログハチクマ
ハチクマ 16日撮影分のハチクマです。↓中間形雄成鳥↓中間形幼鳥↓暗色形幼鳥 ... » more
テーマ ハチクマ

カケ51のトリ日記伊良湖岬その2
伊良湖岬その2 今日は、伊良湖岬10月6日分で、このツアーのメインイベントである、ビューホテル屋上からのタカの渡りウォッチングです。サシバが中心ですが飽きない程度にしかもかなり近くを飛んでくれたので結構興奮し、夢中でシャッターを切ってました。そして期待 ... » more

雨の関東を避けて快晴の峠へ 2010/9/27 峠行ってはみたものの2週連荘の歴史的大惨敗に終わりました。(こんな毎回じゃ歴史的でも何でもないですが。)山登りもしなかったのでバリッバリの筋肉痛も何も残りませんでした。(まあ,これは ... » more
テーマ 野鳥 ハチクマ

Ebi Bird ブログハチクマ その3
ハチクマ その3 先日の大物を待っている間に出会えたハチクマです。(26日撮影分) ... » more
テーマ ハチクマ

Ebi Bird ブログハチクマ その2
ハチクマ その2 遠くても緑の山バックの写真の方が私は好きです。18日撮影分です。↓鳥の数は少なかったですが、タカ柱は数回発生しました ... » more
テーマ ハチクマ

Ebi Bird ブログハチクマ その1
ハチクマ その1 先日の遠征分。今年は、ハチクマが多くサシバが少なかった。↓中間型幼鳥↓中間型成鳥雄餌を捕ったばかりのようでそのうが膨らんでいる↓中間型成鳥雌↓淡色型成鳥雄↓中間型成鳥雄↓淡色型幼鳥 ↓ ... » more
テーマ ハチクマ

鳥観日和渡り【サシバ・ハチクマ】
渡り【サシバ・ハチクマ】 本日は渡りを観に遠征して来ました!!近くを飛んでくれませんでしたが楽しい時間でした。サシバ本日、一番近くを順光で飛んでくれました…嬉サシバ、ハチクマ、ツミ最大で30羽の柱を観ることが出来ました ... » more

Ebi Bird ブログハチクマ
ハチクマ 猛禽の渡りの様子見で、埼玉のお山に行ってきました。9時ごろから昼までの間に、ハチクマが6羽通過しましたが、本日は曇りで靄がかかっており、キッチリした写真にはなりませんでした。(-。-)y-゜゜゜↓幼鳥と思われます ... » more
テーマ ハチクマ

逆光で。。。ハチクマ 芝生広場に大きな鳥影が映りました。上空を見上げると猛禽のハチクマのようですが。。。雲一つない青空の中でゆっくりと旋回しています。逆光でしたが手持ちカメラで追いかかけてみました。■デイライト補正(2枚目)をした。。。ハチクマさ ... » more

We are The Moukinzoku10%の奇跡
10%の奇跡 2010/9/6 山林出現率10%で9回くらい連続で外してるからそろそろかなぁ。。。?なんて淡い期待を持って出かけてみたらホントに出ました。それもドドーンと!それにしても,恐る ... » more

We are The Moukinzoku0830 幼鳥初確認
0830 幼鳥初確認 2010/8/30 関東地方 山林今回もラッキーボーイ(おじさん)と一緒にハチクマの山に行きました。ハチクマが朝一番に遠くの稜線上にとまり,サシバがやや近くを飛び,ハチクマのペア(♂2羽)が遠くで舞い上がり,ツミがまあまあ近くに出て ... » more

0823 もう渡りの準備なん? 2010/8/23 関東地方 山林飽きもせずいつものハチクマの山に行きました。今回は引きの強いラッキーボーイ(おじさん?)が一緒だったので大いに期待して臨んだんですが。。。結果から見るとラッキーおじさんのラッキーをアンラッキーお ... » more

0822 朝限定メニュー 39 2010/8/16 関東地方 山林Gさんが行くとハチクマがすぐ近くを飛んでくれるという山に朝限定で出かけました。出ることは出てくれましたが,遠い&逆光&山の手前でピント合わないの39でした。39=三重 ... » more
テーマ 野鳥 ハチクマ

0809 見つけた自分をほめたい高さ 2010/8/9 関東地方 山林〜平地の林早朝は休耕田でタマシギを探したけど気配も見えずでした。9時半頃からハチクマのポイントでウェイティングの体勢に入りました。日差しはそれほど強くなかったものの風がなくてすさまじい蒸し暑さでし ... » more

Ebi Bird ブログハチクマその2
ハチクマその2 先月の在庫です。 ... » more
テーマ ハチクマ

Ebi Bird ブログハチクマその1
ハチクマその1 17、18日の白樺峠遠征時の在庫です。先ずは、ハチクマの色々な羽模様が分かる写真をアップします。↓中間型幼鳥↓淡色型幼鳥↓中間型成鳥雌↓中間型成鳥雄↓暗色型幼鳥 ... » more
テーマ ハチクマ

 

最終更新日: 2016/12/05 10:27

「ハチクマ」のブログ関連商品

» 「ハチクマ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る