誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハチクマ

ハチクマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハチクマ」のブログを一覧表示!「ハチクマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハチクマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハチクマ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

タカの渡り・・・ハチクマ。 ハチクマの渡りはピークを過ぎていても少しは顔を出してくれる。クマタカが出ることもあるというので、期待していたが・・・。ファインダー越しには一瞬クマタカかと思ったけれども、翼指は6本でした。◎ノ ... » more

9月25日−高塔山探鳥会(若松) 本日は、野鳥の会の探鳥会。皿倉山、風師山、高塔山の3カ所での探鳥会だったが、いつもは近い皿倉山にするところ、今回は腰に不安を抱えているので高塔山へ行くことに。8時前に行くと、もう観察をされている方がおり、前日が1500羽を超える当た ... » more
テーマ 日本野鳥の会 ハチクマ 探鳥会

ハチクマ。 日本にやってくるときは越冬地から北上して中国に入り朝鮮半島を南下してくる。秋の帰りは、朝鮮半島を経由しないという。これも渡りのふ・し・ぎ。餌の問題だろうと考えられますが。 ... » more

優雅に泳ぎます ハチクマ 秋には鷹柱で話題を呼ぶ猛禽類、高い空を泳ぐだけに識別はなかなか難しいことが多いのですが、今回は写真がうまく撮れました、識別ポイントは初列風切羽の数と尾羽ですね、胴体の模様も参考になりましたが、ハチクマのオスと分かりました。 ... » more
テーマ 野鳥 ハチクマ

カケ51のトリ日記粟島その2
粟島その2 粟島鳥見行その2です。先発3名の鳥合せで53種カウントされました。私のカメラに付き合ってくれたのはマヒワ、コムクドリ、ノビタキそれに上空を飛んだハチクマなどです。マヒワ:コクムドリ:ノビタキ:ハチ ... » more

ハチクマ VS ハヤブサ。 ハヤブサの領分に進入してしまったのでしょうか、執拗に追われていました。遠くのシーンをトリミングしています。当たり前ですね、近くだったら、とても私の腕ではファインダーには入りません。雰囲気だけわかってください。 ... » more

撮影日記9月27日-皿倉山探鳥会
9月27日-皿倉山探鳥会 9月27日は皿倉山で野鳥の会の探鳥会へ参加。天気は少しもやがあるものの快晴。一足先に山頂へ行き、先に来られていた2名の方と観察しているとねぐら立ちした20羽ほどのハチクマの群れがタカ柱をつくり上昇していった。9時30分までに2回 ... » more
テーマ 皿倉山 ハチクマ 探鳥会

やはり遅かった。 やっと秋の北海道に来たけれど、ハチクマの渡りは終了していた。わずかに5〜6羽が5時間ほどの間に申しわけなさそうに飛んでくれた。 ... » more

ハチクマの渡り。 昨年の今頃のものですが・・・。今年は間にあうかな〜。 ... » more

猛禽類をまた見つけちまった 友人の写真展開催が始まった初日拝見しに出かけました午後から雨予報でもありよい休暇になる??とはいえ雨はちらっとしか降らず光にポイントを当て素晴らしい作品ばかり3人展で他の方はモノクロ写真奥が深くって私 ... » more

カケ51のトリ日記ハチクマ
ハチクマ ISの森(最近呼び名は変更されてます)でサシバの声で空を見上げたらハチクマが飛んでいました。サシバが警戒して鳴いたようです。ハチクマ:その2:オオルリ♀(多分): ... » more

カケ51のトリ日記ハチクマ
ハチクマ 大空を悠然と舞うハチクマ2羽、偶然目にすることができました。写真は自分なりに満足レベルだし「今日の仕事はこれで終り」そんな気分になりました。ハチクマ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ ハチクマ

ハチクマ。 この鳥の渡りはピークを過ぎたようです。続きはこちらで。 ... » more

カケ51のトリ日記ハチクマ
ハチクマ 昨日3日に出会った、シルエットのハチクマと電線止りのオオルリそれに帰り道のアオバズクです。ハチクマ:低かったのですが残念、やっぱりシルエットでした。オオルリ:アオバズク: ... » more

カケ51のトリ日記ハチクマ
ハチクマ 大空高くハチクマが飛びました。木のテッペンに止まっていたところに出会ったのですが、残念ながら飛んで逃げるところしか見られませんでした。また、イワタバコが咲き始め、カジカガエルが今が盛りと鳴いていました。ハチクマ:イワタバ ... » more

Wingsハチクマ
ハチクマ ハリオ撮影中突然出現 ... » more
テーマ 野鳥 ハチクマ

Daily Scene高峰山の雲海とハチクマ
高峰山の雲海とハチクマ 去る8月28日(遅くてすいません),高峰山に行ってきました。一番お手軽に登れる2000メートル級の山ということで(^^;)何回か行っているんですが,今回も朝,雲海が見られました。途中,トン ... » more
テーマ 高峰山 ハチクマ 魚眼

とりあえず鳥でも2013年秋、鷹の渡り
2013年秋、鷹の渡り マイフィールドエリアの山で、恒例の鷹の渡りの観察会に参加しました。私の役割は、鷹の種類を判別するためのデジスコ撮影。ハチクマ若や、ハチクマのツーショット。サシバも登場。 ... » more

撮影日記9月22日-皿倉山探鳥会
9月22日-皿倉山探鳥会 9月22日は皿倉山でハチクマの渡りの探鳥会。早朝山をみると雲がかかっている。とりあえず山頂を目指すことに。7合目あたりまではなんとかよかったが、徐々に視界が悪くなっていく。山頂の天空ドームにくるとすでに2名の方が来られていた ... » more
テーマ 皿倉山 ハチクマ 探鳥会

Wingsハチクマ
ハチクマ ハリオアマツバメを撮影中にたまたま上空を飛んでくれました蜂の巣を持っています ... » more
テーマ 野鳥 ハチクマ

へっぽこ鳥撮り記録4ヶ月ぶりに山へ。
4ヶ月ぶりに山へ。 久しぶりに師匠と鳥見。避暑を兼ねて峠まで。お目当ての子は鳴き声ばかり。代打のこの子も遠くてね〜(´Д`)でも、緑の中で綺麗な声を聴きました。キビタキ上空に猛禽が!初見・初証拠写真撮りハチクマで ... » more

カケ51のトリ日記ハチクマ
ハチクマ 市内の森で久しぶりにハチクマを見かけました。嬉しかったのでピンボケですが一番に載せることにしました。拡大すればなんとかハチクマと判るのではと思います。この他はミスジチョウ、コオニヤンマそれにモリアオガエルです。ハチクマ: ... » more

今日の舳倉島(サンコウチョウ&ハチクマ) 本日の舳倉島は午後3時少し前から小雨で、雨を機会に(?)鳥は全く動かず。黄色い鳥や八色の鳥は出る気配さえありません。そんな中で、午前中に撮ったサンコウチョウ(何回もあっているんだけれど、今日まで撮れませんでした)そして、 ... » more

Ebi Bird ブログタカ柱 1ヶ月前の在庫
タカ柱 1ヶ月前の在庫 先月白樺峠で撮影した在庫です。↓殆どがサシバ↓右:サシバ左:ハチクマ大きさの違いが判ります ... » more

伊良湖岬から(10/05、金曜日) 午前中はかなり風が強く、10時過ぎまでタカ類がほとんど出ずに手持ち無沙汰な時間が過ぎてゆく。午後は風が若干おさまって、サシバの群れが結構近いところを飛んでゆく。特に海から湧き上って入ってくる群れは、距離も近いし、数も多いしで、どれを ... » more

伊良湖岬から 日付が変わる直前に自宅を出発して夜明け直前に伊良湖岬着。台風17号の置き土産で一昨日からコグンカンが出ているということで岬は少し騒然としていました。今朝も5時半くらいに恋路が浜の上空を飛んだようなんですが、私は出会うことができませんでした。 ... » more

ちばらき放浪記ハチクマ
ハチクマ 印旛沼でノビタキを探している途中にやっとショウドウツバメに逢えました〜十羽位が頭上を旋回してくれましたノビタキを探していますがなかなか出逢えません・・・が印旛沼のマモルさんに先を越されました〜あーうらやま ... » more

Ebi Bird ブログハチクマ
ハチクマ 久しぶりの更新になりました。墓参り、週末の天気が悪かったこともあり鳥撮りの機会が殆どありませんでした。唯一、先日、白樺峠に行ってきました。3年連続の訪問になりますが、今回は1日のみのチャレンジでした。成果としてハチクマをアップします ... » more
テーマ ハチクマ

福江島最終日(ハチクマ & アカアシチョウゲンボウ) 毎年この場所で観察されている方々は異口同音で「今年は渡りが遅れている」とおっしゃっていました。最終日の28日も快晴。ただ、ほとんど風がなく、出そうな予感はしていたんだけど、8時少し前からついに始まりました。北東側の山の向こうから、そ ... » more
テーマ ハヤブサの仲間 野鳥 ハチクマ

福江島・5日目(ハチクマ柱) ハチクマ三昧の5泊6日・怒涛の福江島ツアーも残りは明日1日だけになってしまいました。埼玉からのグループ30名弱が昨日の夕方到着したので、展望広場は大盛況。午前中は今日は秋らしい空が広がり、その中をハチクマ達がぐるぐる旋回しながら ... » more
テーマ 野鳥 ハチクマ

 

最終更新日: 2016/12/05 10:27

「ハチクマ」のブログ関連商品

» 「ハチクマ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る