誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    昼ごはん

昼ごはん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「昼ごはん」のブログを一覧表示!「昼ごはん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「昼ごはん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「昼ごはん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ぶっかけ冷やしうどん 6がつ14か今日の昼食・ぶっかけ冷やしうどん今日は朝から市のイベント親子で田植え体験に参加してきました。なんだかんだで、今回で4回目の参加。初回は泣いて嫌がった次女も、年々たくましくな ... » more

カレースパゲッティー 6がつ8か今日の昼ご飯・カレースパゲッティー 昨晩のリメイク昼食・・・これまたパパが作ってくれました! 一晩たって、さらに美味しくなっているカレーをたっぷりかけた 贅沢なスパゲッティー・・・ ... » more
テーマ 昼ごはん

暑さ寒さもナントヤラ 吹く風が幾分涼しく感じられる中、25年忌が行われた。昼飯◆精進の折◆折に付いている五目寿司◆にゅうめんおばちゃん達は昨日の疲れも見せず、食べる食べる飲む飲む。野菜ばっかりの料理でも充分エネルギーになりうることを証 ... » more

地味ごはん初心
初心 代わり映えのしないおかずですがプチトマトが入るとお弁当らしくなる気がする・・・自画自賛?8月9日(木)きれいな青空10分間入力、ちょっと変わった文章になったらとんでもない位スピードダウン。たどたどしい指使いがもつれまくっ ... » more

地味ごはん夏空の立秋
夏空の立秋 8月8日(水)強烈な日差しと抜けるような青空が印象的で暑かった外部講師に習うワード。「10分間入力練習」というものに午前午後の2回挑戦。う〜ん・・・まわりの音に惑わされず、自分自身に集中して、根気強く続けるのってむずかし ... » more

地味ごはんジャワ辛口が好き
ジャワ辛口が好き 8月7日(火)晴れたり曇ったり雨降ったりカレーライス豆腐サラダまたまたうれしいカレーの日々の始まりです。若い新鮮なカレーを堪能しました。午前座学、午後エクセル問題集の日。午後からの時間はあっという ... » more

地味ごはんただでさえしんどい月曜日
ただでさえしんどい月曜日 8月6日(月)くもり時々晴れ昼過ぎと夜に一時雨朝一、座学。「2進数と10進数」の復習。先生の説明を聞いてると一瞬わかりそうなかろうじてわかったような気がする。でもまだ危うくて、ひとりで考えようとすると途端に行き先を見 ... » more

地味ごはん首にあせも再発
首にあせも再発 8月5日(日)晴れ時々くもり夕方すごい勢いの夕立雷近かった塩さば厚揚げ煮マカロニサラダ休みの日は忙しくていちにちがすぐ終わる気がする。布団干して洗たく機2回は回してそうじして買い物行って合い間にパソコン触って ... » more

地味ごはん休みの日に食べたいもの
休みの日に食べたいもの 8月4日(土)くもり平日昼は学校でお弁当なので、大好きなざるそばは週末だけのお楽しみになってしまった。久々だと味も格別!やっぱりおいしいなあ。まいたけの揚げたのもお気に入り。夜はお好み焼き。久しぶりの粉もん。おい ... » more

地味ごはん瓦とアンテナ
瓦とアンテナ 8月3日(金)実家のおかず弁当台風の被害。実家は離れのテレビアンテナが折れた。こっちは屋根の瓦が一枚落ちた。前評判(?)ほど雨も風もひどくなかったのが幸いした。昨日の夜更かしがたたってぐったり元気の出ない一日だっ ... » more

地味ごはん台風5号
台風5号 8月2日(木)時間なくてあわててたら家人がおかずを詰めてくれた。うれしかった。台風で午後から休校になった。(この分の補習はないみたいで、落ちこぼれの私としては不満が残るがしょうがない)今夜が峠らしくて明日の朝には普通に戻って ... » more
テーマ 昼ごはん 日々

地味ごはん台風が気になる
台風が気になる 8月1日(水)午後風が強くなってきたゴーヤチャンプルートマトサラダ大根おろしじゃこぬか漬けがおいしくなってきた外部講師の方に習う「ワード」初日。ブラインドタッチの練習から始まった。練習ソフトとはちょっ ... » more

地味ごはん7月ももう終わり
7月ももう終わり 7月31日(火)昨日に続き猛暑じゃなくて過ごしやすかった豚のしょうが焼き冷奴ながいも色のうすい地味なものばっかになった午前中はパソコンの仕組み、午後はエクセル。毎日たくさんの知識を与えられてるけど消化しきれず ... » more

地味ごはんうなぎを食べる日
うなぎを食べる日 7月30日(月)晴れ気温ちょっとだけ低め猛暑日じゃなかった新しい先生に教えてもらう「エクセル」が始まった。今まで習ったことを振り返りながら問題集中心に実技を重ねていくみたい。進むペースに理解力が追いつかず、ちょっとよそ見 ... » more

地味ごはん地肌にあせも
地肌にあせも 7月28日(土)晴れあっついなーいわし丸干し生ハムサラダ厚揚げ煮ながいも今日も暑い。休みなのはうれしいけどクーラーないのはきつい。扇風機ガンガンかけてもぬるい風しか来ん。汗だく。体の中の水分がどんどん蒸発 ... » more

地味ごはん突然の終わり
突然の終わり 7月27日(金)晴れ毎日暑いコロッケ豆腐サラダ「エクセル」最終日(だった)。授業終わり間際、先生に聞かされてびっくり!知らなかった。聞かなかったのが悪いのか?ものすごい勢いで飛ばしてたのはこのためだったんです ... » more

地味ごはんされど罫線
されど罫線 弁当持参8日め、もうネタが尽きてきた・・・。7月26日(木)晴れ36℃はあったと思う「エクセル」2日め。当たり前だが慣れないまま進む。とにかく回数こなすしかないのでせっせと練習問題に取り組む。意外に手強いのが「罫 ... » more

地味ごはん梅雨明けたら急に猛暑
梅雨明けたら急に猛暑 7月25日(水)晴れ塩鮭冷奴マカロニサラダ今日も暑かった・・・。でも途中寒かった。学校はコンピュータがあるからかけっこう冷房がきつめです。朝JR降りてから20分まじめに歩いてぎりぎり間に合う感じなので ... » more

地味ごはんわからん!
わからん! 7月24日(火)「ワード」の最初の段階でつまずいてます。先生の説明についていけなくて、すでに落ちこぼれ気味・・・。ひとつの遅れが、授業が進むにつれ追い付けない位大きくなったりする。一番遠い席で先生の目が届きにくいせい ... » more

地味ごはん梅雨明け
梅雨明け 7月23日(月)晩快晴ロールキャベツ、ロール白菜冷奴ながいも梅雨が明けた途端、ものすごいお天気!強烈な日差しだったけど蒸し暑くはなく、夏らしくて気持ちよかった。今日は午前も午後も実習で、かなり消耗しま ... » more

地味ごはん練習開始
練習開始 7月21日(土)晩くもりものすごーく蒸し暑い思いっきり洗たくしたかったのに天気悪くて残念。マグロ刺身オクラ刻み休みを満喫した。タイピング練習ソフトで指の練習してみたけどむずかしい!全然動かん〜!!「ホーム」1 ... » more

地味ごはん勉強になった
勉強になった 7月20日(金)晩曇りで蒸し暑い!夕方から雨コロッケなすしめじ煮ながいも細切り←胃の薬になるかと思って出してたけど「変わらんで」ということらしいので明日からはどうしようか迷い中だんだん授業らしくなってきました。 ... » more

学生2日め朝、駅で阿部晋三を見た 7月19日(木)弁当らしい弁当。今日から実技にも入って、ちょっとおもしろくなりそうな予感。まだむずかしい部分が出てきてないから気楽です。晩塩さば冷奴ながいも細切りなすしめじ煮 ... » more

地味ごはん初登校
初登校 7月18日(水)晴れ晩カレーライスツナ玉マヨネーズながいも細切り学生初日。小中学校で使ってたような机といすに名前順に座るのなんて数十年ぶり。ほんとにいかにもの「学校」でした。(小中学校にはなかったクーラーがあ ... » more

地味ごはん明日から学生
明日から学生 7月17日(火)晴れたりくもったり晩さばきずしもやし炒めながいも細切り今日手続きをして来ました。明日から3ヶ月間、学生です。きっとだめだと思って受けた試験。いざ合格通知をもらったら、2時間近くもかけて ... » more

地味ごはん台風一過
台風一過 7月15日(日)ほんとに久しぶりの青空!強風だけど気持ちいい晩なすみそ炒めさつまいもバター焼き冷奴もずく段々天気がよくなってきたので久々にていねいに掃除機をかけた。湿気がすごいので畳のぞうきんがけはがまんした ... » more

地味ごはん台風4号
台風4号 7月14日(土)午前中の大雨で雨漏り午後風向きが変わったのか治まる昼焼きそば土曜日の焼きそば。よしもとを見ながら。外は台風だけどほっとするセット。術後の彼から写メール届く。台風の心配と手術跡のアップ。かなり粗い目 ... » more

地味ごはん電話ありがとう
電話ありがとう 7月13日(金)1日ずっと雨家人の親友から電話があった。1週間前に手術して、今は自分で電話できるくらい回復したようだ。声のトーンが変わってた。一時的なものかもしれないけど、響き方とかが以前と違うんだろう。場所 ... » more

地味ごはん庭ストレス
庭ストレス 7月11日(水)晩久しぶりに雨じゃなかった窓を開けて空気を入れ替えたカレーライス紅白なます家人のリクエスト、カレー。カレーは胃にもたれない。各種スパイスのおかげでしょうか。H2ブロッカー胃薬「ガスター10 ... » more

地味ごはん安心地味ごはん
安心地味ごはん 7月10日(火)晩さけ塩焼きポテトサラダ冷奴久々の地味ごはんらしいごはん。うすい、やさしい色合いでまとまった雰囲気になった。こんなごはんは間違いがない、と思う。昼ごはんぶっかけとろろそばそ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 08:48

「昼ごはん」のブログ関連商品

» 「昼ごはん」のブログレビュー をもっと探す

「昼ごはん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る