誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本二百名山

日本二百名山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本二百名山」のブログを一覧表示!「日本二百名山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本二百名山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本二百名山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

11/20(日)は <上州ハイク> 榛名山系・掃部ヶ岳へ! 当初予定していました、群馬県境を歩くシリーズ 第13回(志賀坂峠〜蓬莱山〜赤岩尾根P1〜八丁峠)が11/5(土)に繰り上げ変更になりましたので、11/20(日)は<上州ハイク>として榛名山系の最高峰・掃部ヶ岳(1449m)に行く事にしました ... » more
テーマ 関東百名山 登山教室 日本二百名山

栗駒山〜秣岳 縦走 2016.09.24 須川温泉登山口8:38→昭和湖9:31〜41→天狗平10:24〜32→栗駒山10:52〜11:21→天狗平11:39→1333m鞍部12:28〜37→岩峰13:10〜16→秣岳13:33〜42秣岳登山口14:35名残ヶ原から栗駒山登 ... » more
テーマ 登山講座OB会 秋田県の山 日本二百名山

御所山(船形山) クラビコース往復 2016.09.17 山頂にて9月の連休はあまり良い天気ではなさそうだが、17日(土)は曇で雨は降らないようだ。日帰りのコースを考え、尾花沢市から御所山(船形山)に行くことにした。御所山は1969年の初登頂以来9回目になる。層雲峡コースを登りたいが、この所の ... » more
テーマ 山形の山 日本二百名山 東北百名山

飯豊連峰1日目 足の松尾根〜えぶり差岳〜頼母木小屋 2016.08.07  鉾立峰1573m2回目朳差岳1636.4m三等三角点「イブリ差」2回目大石山1567m3回目足の松尾根登山口5:40→姫子ノ峰6:39〜46→英三ノ峰7:39〜49→水場分岐8:27〜37→大石山分岐10:21〜4 ... » more

RUU-Blog北アルプスの女王 【燕岳】 A
北アルプスの女王 【燕岳】 A 6月19日。(@からの続きです)燕山荘から、燕岳山頂へむかいます山頂までは、およそ1kmの稜線散歩です9:30振り向けば、燕山荘山頂までの道は、花崗岩と砂礫の、白くて穏 ... » more

RUU-Blog北アルプスの女王 【燕岳】 @
北アルプスの女王 【燕岳】 @ 6月19日。燕岳に行ってきました。燕岳北アルプス常念山脈にある、標高2763mの山花崗岩でできた独特の山体を持ち、山頂部は、白い岩と緑のハイマツのコントラストが美しい。春の雪形が、ツバメに似ている事か ... » more

焼石岳(その1) 中沼登山口から焼石岳 2016.06.15 南本内岳の北側から焼石岳山名:焼石岳1547.3m一等三角点南本内岳1486m(三角点なし)東焼石岳1507m(三角点なし)岩手県の山となると、日帰りではきつく、なかなかいく機会を作れない。岩手県南部の奥羽山脈にある焼石岳は ... » more
テーマ 焼石連峰 日本二百名山 岩手県の山

RUU-Blog雪と緑の稜線 【守門岳】 A
雪と緑の稜線 【守門岳】 A 6月4〜5日。(@からの続きです)青雲岳には山上湿原がありました湿原に敷かれた木道をたどり守門岳へとむかいます。青雲岳の山上湿原からの眺め遠くに、燧ヶ岳、平ヶ岳、荒沢岳、中ノ岳、越後駒 ... » more

RUU-Blog雪と緑の稜線 【守門岳】 @
雪と緑の稜線 【守門岳】 @ 6月4〜5日。守門岳に行ってきました。守門岳新潟県、魚沼市、三条市、長岡市にまたがる山大岳、青雲岳、袴岳の3つのピークで構成される。日本二百名山の一つ。行程二口駐車場→二口登山口→ ... » more

RUU-Blog日光の母なる山 【女峰山】 A
日光の母なる山 【女峰山】 A 6月20〜21日。(@からの続きです)女峰山をあとにして、帝釈山へと向かいます直下の急斜面を、慎重に下ります。9:30帝釈山へのヤセた稜線が続く稜線から振り返ると北アル ... » more

RUU-Blog日光の母なる山 【女峰山】 @
日光の母なる山 【女峰山】 @ 6月20〜21日。女峰山に行ってきました。女峰山日光の山、男体山の北東に聳える鋭鋒日本二百名山、日光三山のひとつ。行程志津乗越→馬立→唐沢避難小屋→女峰神社→女峰山→帝釈山→富士見 ... » more

南アルプス前衛の山 【櫛形山】 A 5月17日。(@からの続きです)もうすぐ山頂のようです青空が清々しいですね【櫛形山山頂】櫛形山、(標高2050m)登り始めからの標高差、1160m9:50山頂の南側 ... » more

南アルプス前衛の山 【櫛形山】 @ 5月17日。櫛形山に行ってきました。櫛形山南アルプスの前衛峰にあたる山日本二百名山で、山梨百名山アヤメの山としても知られ、花の百名山でもあります。和櫛に形が似ているので、その名がつきました。 ... » more

RUU-Blog北八ヶ岳の雄峰 【天狗岳】 A
北八ヶ岳の雄峰 【天狗岳】 A 2月28日。(@からの続きです)登るにつれて、美しい世界が広がっていきます。天狗の奥庭への道と合わせると天狗の鼻が間近に迫りますこの辺りからの、西天狗は凄い迫力!登って ... » more

RUU-Blog北八ヶ岳の雄峰 【天狗岳】 @
北八ヶ岳の雄峰 【天狗岳】 @ 2月28日。天狗岳に行ってきました。天狗岳穏やかな山並みと、美しい針葉樹林の広がる北八ヶ岳その中でひときわ勇ましい天狗岳。岩峰の東天狗岳と、ハイマツの西天狗岳の双耳峰の山容で知られています。 ... » more

晩秋の北ア 燕岳・北燕岳 2014/10/25-26 #4 晩秋の燕岳2日目の朝。前夜の星景写真の大半と日の出のα7R写真は何とメモリーエラーでボツ。写真はカミさんの手持ち撮影によるもの。α6000 + E PZ16-50 47mm f10 1/100表銀座と槍穂高にも朝日が射し込む。モ ... » more
テーマ 2014_山行 北ア・頸城 日本二百名山  コメント(4)

晩秋の北ア 燕岳・北燕岳 2014/10/25-26 #3 燕岳、北燕岳から戻ってきて日暮れまでゆったりと言っても、11月も近づくと日の入りはとても早い。夕陽を逃さないように陽が傾き始めてからずっと稜線で粘ったので、日没後にテントにもどった時には暫く震えが止まらず、参りました。という訳で、燕山荘から ... » more
テーマ 2014_山行 北ア・頸城 日本二百名山  コメント(6)

晩秋の北ア 燕岳・北燕岳 2014/10/25-26 #2 燕岳には何度も足を運んでいますが、北燕まで足を伸ばすのは初めて。燕岳山頂から、北燕岳の岩峰と、背後に立山・剣。この撮影行時には、望遠を持っておらず、24-70mをα6000に装着して撮影。もう少し長いレンズで北燕と背後の山々を圧縮効果で狙い ... » more
テーマ 2014_山行 北ア・頸城 日本二百名山

晩秋の北ア 燕岳・北燕岳 2014/10/25-26 #1 10月は月半ばにドイツ出張があり、山行はこのテント泊燕岳のみとなってしまいました。一ヶ月以上間が空くと山路を登る足が重く苦労しまが、なんとか歩けて稜線上にテントが張れ、撮影対象が豊富、となると知っている範囲では選択肢は限られ、今回は久しぶり ... » more
テーマ 2014_山行 北ア・頸城 日本二百名山  コメント(2)

みちのく、紅葉の山めぐり 【栗駒山】 A 10月10〜13日。(【栗駒山】@からの続きです)1日目、10月10日。風速30m以上の猛烈な風ですがガッスガスで何も見えませんが山頂へ行くことにしました。12:00 ... » more

みちのく、紅葉の山めぐり 【栗駒山】 @ 10月10〜13日。4日間で、東北の山へ行ってきました。1日目、10月10日。栗駒山岩手、宮城、秋田の三県にまたがる名峰。ブナや、ナナカマドなどが全山を覆い色鮮やかな全 ... » more

白峰三山縦走 【北岳】【間ノ岳】【農鳥岳】 C 9月12〜14日。(Bからの続きです)白峰三山縦走、2〜3日目。〜農鳥岳へ〜間ノ岳山頂をあとにして今日の宿泊地、農鳥小屋に向かいます岩礫の急斜面を、ジグザグに下りますこの辺りの岩場には ... » more

上信越国境、美しき稜線 【白砂山】 B 5月31日。(Aからの続きです)さあ、頑張って下りましょう温泉が待っている(^_^)【金沢レリーフ】登りで見落としてた標識ところで、金沢レリーフって、なんだ(・_・?)11:25 ... » more

上信越国境、美しき稜線 【白砂山】 A 5月31日。(@からの続きです)堂岩山の頂上から下ると、視界が大きく開けこれから辿る稜線を一望できました。八間山からの道を合わせます8:45ただただ、素晴らしい、本当に ... » more

上信越国境、美しき稜線 【白砂山】 @ 5月31日。白砂山に行ってきました。白砂山長野、新潟、群馬の三県の県境に位置する山日本二百名山、群馬百名山に選ばれています。行程野反湖畔、白砂山登山口駐車場→ハンノキ沢出合→地蔵峠→ ... » more

ちょっと一息蝶ヶ岳(三股から)
蝶ヶ岳(三股から) 雪のある山に登れるのもあとわずかになってきましたね、ってことで今週は蝶ヶ岳に登ってきました。三股の駐車場。GW中は大混雑してたようだけど今週はがらがらでした。駐車場から800m ... » more

ちょっと一息燕岳
燕岳 燕岳に登ってきました。6時ちょっと過ぎに第一駐車場に到着。GW中だったけど、平日だったためか3台ほどの空きがありました。駐車場で朝食を摂り、登山口のある中房温泉へ移動。ここで登山届けを出していよいよ出発。 ... » more

変化に富んだ山道 【乾徳山】 A 4月5日。(@からの続きです)杖棄岩を登りきるとすぐに、山頂が見えてきました【乾徳山山頂】乾徳山(標高2031m)累積標高差、1293m大岩の積みあがった、狭い山頂でした。こりゃ寝 ... » more

変化に富んだ山道 【乾徳山】 @ 4月5日。乾徳山に行ってきました。乾徳山奥秩父山塊の山恵林寺を開いた、夢想疎石が修行した山乾徳とは、恵林寺の山号になっています。行程乾徳山公園前駐車場→乾徳山登山口→国師ヶ原→ ... » more

ちょっと一息三ツ峠(開運山)
三ツ峠(開運山) 2014年が始まりました〜。ってことで初登りは縁起の良さそうな名前の開運山(三ツ峠)に登ってきました。三ツ峠(開運山)には以前に御坂の方から登ったことがあるので、今回は都留側から登ることにしました。三ツ峠グリ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 08:45

「日本二百名山」のブログ関連商品

» 「日本二百名山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る