誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    せっけん

せっけん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「せっけん」のブログを一覧表示!「せっけん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「せっけん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「せっけん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

NEKOUSAGIせっけん
せっけん 賞味期限切れのオイルを使って石けん作り体洗うんだったら大丈夫だよね!作って10日目でやっと型出し古いからやわらかいのかなぁ〜。。それともオイル臭さを消すためにアロマオイルをたっぷり入れたからかなぁ〜。。でもとりあ ... » more

熟成中のマーブル お菓子ではアリマセン。(^^ゞ型入れして、硬くなるのを待っている石鹸。ココアでマーブル模様になってます。おいしそうだけど食べられません。(; ・`д・´)切った時の切り口が綺麗だといいな♪ ... » more

「第一弾☆仕込み(型入れ完了!)」について有り難うございます☆彡一日24時間じゃ足りません(;´Д`)しかし、手作業は、ブログで文を書くぐらい楽しいのでつい。。。。 ... » more

第一弾☆仕込み(型入れ完了!) 一回目のせっけんの型入れ完了です。せっけんの工程はもうひとつのブログにUPしてみたいと思います。あと、5回、仕込まないといけない。一回に作れる量が限られているので、(ボール一杯分ずつ)分けて作ります。あ〜、頼まれ縫い ... » more

仕込みの季節☆.。.:*・゜ コチラは廃油せっけん。乾燥中です。食器洗いようです。自分用なのでいい加減なきり方してます。春と秋は自作せっけんの仕込がしやすい季節です。気温は程よく、空気が乾いているから。明日から11月に母の勤めるところ(学 ... » more

Wonderful lifeマルセイユ石けん
マルセイユ石けん 石けんばかであるとにかく石けんが好きボディーソープは、10本も買ったことないかも時々ボトルのデザインとかで血迷って買ってしまうけどリピはなし石けんだと洗顔も体もこれ一つでいいわざわざ洗顔フォームなんて買う必要もな ... » more
テーマ せっけん

Berries Garden Artローション&せっけん
ローション&せっけん ハーブについていろいろ研究するようになってから、特に気に入っているものは洗顔後にしっとりうるおうローションと、バスタイムに大活躍のせっけんです。毎日使えば使うほど、そのやさしい使い心地よさが実感できます。ローションはほとんどハーブティーと同 ... » more

happy*tomologLUSH大好き♪ 
LUSH大好き♪  行ってきました!LUSH!!(^-^)最近オープンした、イオン神戸北店に入っているの〜家から実家に行く途中にあるので嬉しい限りです!三宮にできた頃から大好きなせっけん屋さんなのです{%hear ... » more

猫にもあたたかいお正月を  Booへの恋文 寒くなるとノラ猫たちのことが心に浮かびます。秋に生まれた仔猫たちは厳しい寒さを乗り切ることができるのかしら。そう思います。そこで今年はOrange猫基金用石鹸をつくることにしました。写真はミニひまわり石鹸です。某有名アロマメーカーの石鹸 ... » more
テーマ せっけん Orange  コメント(2)

berryboo手荒れの季節に、これ!
手荒れの季節に、これ! 空気が乾燥して来ると私は手荒れがひどくなります。そこで私のお気に入りの品を買いだめしました。手前が普段から使っているPAXの青ざらし石鹸。(以前にも紹介した事があります)洗濯に使っています。いっぱいあわ立 ... » more

Merci Lapinアロマなせっけんづくり
アロマなせっけんづくり 粒状の石鹸ベースを使った石鹸づくり第2弾です。今度はきちんと調べて湯煎をしてから「こねこね」しましたのでかなり楽でした。(第1弾はあまりにも困難でしたのでご報告していません!)ハチミツたっぷり、粉末にしたラベンダーフラワーもいっぱい。そ ... » more

happy*tomolog手作り石けん♪
手作り石けん♪ 1ヶ月前に仕込んだせっけんが出来上がりました解禁日を前に待ちきれず使ってみましたが、さやわかな香りでいい感じ今回はシンプルなマルセイユせっけんに米ぬかをたっぷり入れ、 ... » more
テーマ せっけん

随分、久々のブログ。。。4月1日に解禁日を迎えた、最高に贅沢なせっけんT&U。Tの方は、前田京子さんのお風呂の愉しみに載っていたレシピ。Uの方は、友人との合作で思いつくオイルを惜しみなく使って作った物。コスト面でかな ... » more

作ったことばかり書いてて、使用感をちっとも書いてなかったので今日は、使ったせっけん達について書きま〜す。まずは、最初の作品の「オリハニせっけん」これは、以前にも少し書いたけど。。。初めて使う手作りせっけんで、すごく期 ... » more

マーブル&いちごミルク&ハートチョコのせっけん すっかり、さぼってしまって久々の更新。。。指の動きも、なんだか鈍いぞ。。。さかのぼること10日。3月11日に、3種類のせっけんを作った。本当は、緑とピンクと白の3段で桜イメージ(というより、ひし餅か ... » more

berryboo青ざらし石鹸
青ざらし石鹸 太陽油脂で出しているPAXの「青ざらし石鹸」¥180前後です。とにかく良く落ちます。泥んこ汚れ、油汚れ・・・凄いです!我が家では衣類の汚れた部分を水でぬらし、「青ざらし石鹸」をこすり付けるだけ。(力は要り ... » more

牛脂せっけんその後と最高に贅沢なせっけんT&U 恐ろしい色で私を半泣きにした牛脂せっけん。翌日、恐る恐る覗いて見ると。。。。????なぜ??真っ白になっている。最初に夢見た真っ白せっけんだが、あんな恐ろしい色の後だけにかえって不気味それに、かなりハーブを入れ ... » more

牛脂せっけん。。。 先日、お肉屋さんでいただいた大量の牛脂。3kgはあるだろうと思っていたが、量ってみると、半分の1.5kgだった。昨日、たくさんのハーブ(月桂樹・ローズマリー・セージ)を入れて精製した。今朝、真っ白に固ま ... » more

先日、36歳の誕生日を迎えた主人。仕事のため何のお祝いもしていなかった。今朝、スキヤキが食べたいと言うのでお祝いのつもりで、はりこむことにしたスーパーのお肉じゃお祝いって感じもしないし美 ... » more

ついに、初解禁日!! とうとう、手作りせっけんの解禁日がやってきたと言っても、ちょぴっとフライングで使い始めた。第一作の<オリハニさん>、二作目の<orange soap>。オリハニさんは、びっくりするほど泡立たない。。。{ ... » more

green soapと手作り化粧品 2月11日に、やっと green soap を作った。小幡有樹子さんの本に柔らかいきれいな緑色の石鹸が載っていたので私も作りたかった。材料も微妙に違ったので、私の作品は green soap というよりさつまいも石鹸という感 ... » more

visionary石けん作り2
石けん作り2 先日のつづきです☆ミなにが大変って2週目の器具材料収集の段!仕事かえりに普段行かない方面のスーパーめぐりと100均やホームセンターめぐり、ドラグストアでの苛性ソーダの入手と、自分としては「このくらいの情熱を普段仕事に発揮しろ〜 ... » more

visionary甘美なるせっけん作り
最近、新しくはまっていることあって、更新を全くしてませんでした!エッヘン!20日ぶりのブログだわ。まったく・・実はもう流行も下火にって感すらある石けんづくりにいまさら、はまってしまった。ここ3週間ほどを ... » more

berrybooせっけん生活
我が家では私と子供達はせっけんシャンプーを使っている。シャンプー後はトリートメントではなく、リンスだがやっぱり物足りない。せっけんシャンプーを使い始めて半年くらい経つが使い始めは洗い上がりの髪の毛はきしみ、さらさらというよりごわ ... » more

berryboo「せっけん生活」について
「せっけん生活」について大地を守る会「大地宅配」http://www.daichi.or.jp特定非営利活動法人「せっけんの街」http://www.sekkennomachi.org ... » more

berrybooせっけん生活
最近キッチンで使っている「うてなちゃん」せっけん。食器を洗った後のスポンジはそのままなのにいつも真っ白。市販の洗剤を使っていた頃は一週間に一度位漂白をしないと汚れがとても気になっていたが今はそんな事は全くない。 ... » more

berrybooせっけん生活
環境やからだの事を考えシャンプーに始まりハンドソープ、洗濯洗剤、そして台所洗剤をせっけんに変えた。我が家に食洗機はないので、普通に市販されている洗剤で台所仕事をするとこの季節は手あれがひどい。各社何種類か使っ ... » more

Syu's Noteワクワクせっけん♪
ワクワクせっけん♪ ブログでお知り合いになれた海と陽と愉しみ☆Shabonistのマサコさんから、せっけんを発注して昨日届いた!!このワクワクのときめきはなんだろう?ブログで見たままのせっけんが届き、そのセンスに感心したのと、これからマサコさんの心のこ ... » more

6月8日(もくようび)きょうは、せっけんの話…nookは、肌がけっこうデリケートなのです。顔以外が…あとp−とかじゃないんだけれど、一応石鹸と、シャンプーには、気をつけているのです。これに出会うまでは、シャボン玉 ... » more

たんねんばうむせっけん皿
せっけん皿 へんなお面ではありません。オーブンで焼ける粘土で、せっけん用の皿をつくってみました。成形して1週間乾燥したあと、オーブンで焼く。手軽。粘土も500円くらいで手芸店で売っている。釉薬を塗らないので、素焼き風の風情になりました。写 ... » more
テーマ せっけん

 

最終更新日: 2016/12/05 08:44

「せっけん」のブログ関連商品

» 「せっけん」のブログレビュー をもっと探す

「せっけん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る