誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    せっけん

せっけん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「せっけん」のブログを一覧表示!「せっけん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「せっけん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「せっけん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

DVDだらけ100円ショップ
100円ショップが好きな人っていますよね。私は100円ショップで買い物をして満足したためしがないので今ではほとんど行きません。特に化粧品やせっけんなど体に直接触れる物には気を付けた方が良いと。 ... » more

NEKOUSAGI明後日に
明後日に いよいよです。。。ヘイフェス明後日になりました10月の手作り市の商品がそのまま段ボールに入ったままですあまり追加の商品を作ってません今年は大きなものを作らなかったですそのかわりレジンのストラップなどをちょこっと作ってます ... » more

NEKOUSAGIせっけん
せっけん 先日作った石けんの型出ししました二層にした部分が分かれそうな予感・・・そして、こちらチョコのモールに流したのですがまだ柔らかくて出したら、グニャっと香りはスイートオレンジとローズウッドでいい香りなんですが ... » more

NEKOUSAGIうさぎのストラップ
うさぎのストラップ レジンで作ったうさぎのストラップ12月のショップに持って行きますこんな感じにラッピングしましたそして石けんも仕込中レッドパーム油のオレンジ色の石けんにマルセイユ石けんを作って重ねて層にしてみようかと思って ... » more

NEKOUSAGIオレンジせっけん
オレンジせっけん お正月に作った石けん約4週間たったので使えるようになりました同じ日にオレンジ色の石けんと黒糖せっけん+オレンジ石けん2色にしたのを作りました12月に作ったラベンダー石けんとで4種類できましたみゅうさん ... » more

NEKOUSAGI黒糖せっけん
黒糖せっけん 今年は石ケン作りも暇があればやろうと思い、新年さっそく作ってみました〜しっとりお肌にいいかなと、沖縄黒糖を入れてみました以前黒糖とさらしあんを入れた石けんを作って、それがすごく良かったんだけど、さらしあん、どこのスーパー ... » more

NEKOUSAGIせっけん
せっけん マルセイユ石けんにピンク色を少し混ぜたラベンダーせっけんラベンダーの精油を入れて香りづけピンク色を薄く流すつもりが混ざってしまいマーブル状にもならず、変な模様になってしまいましたまだまだ石け ... » more

NEKOUSAGI石けん失敗作
石けん失敗作 久しぶりに石けんに挑戦したけどあぁ〜失敗!イベントで買ってくれた人に少しだけプレゼントしようと作ったんだけどこれじゃ渡せないからやめもし失敗作でも欲しいって言う心優しい方がいらっしゃったらお声かけてください。持っていきま ... » more

NEKOUSAGI石けん
石けん 2ヶ月?前にマルセイユ石けんを作って型出しもせずに箱に入れたまま忘れてた・・・まぁなんとか石けんらしくはなってます香りは・・・少し抜けてしまってるかなまだ残ってるオイルがあるけれど、使用期限が過ぎてる。。。 ... » more

第57回  プリザーブドフラワー〜石鹸の花 8月29日(月)花の香りでリラックス!安らぎのフラワーアレンジ第57回プリザーブドフラワー〜石鹸の花が、『アネックスパル法円坂』にて行われました。石鹸素地でできた花、(サボンドゥフルール)とプリザーブドフラワーを使ってアレンジメ ... » more

私はほぼ毎日洗濯するが(お風呂の残り湯使ってます)、合成洗剤のストックがなくなったので、自然環境にやさしいものにきりかえることにした。それがコレ→美々川せっけんhttp://www.bibigawa.or.jp/jusan_soap ... » more

アロマテラピーアドバイザー講習会 11月にアロマテラピー1級をとってから、もう少し勉強してみたいなと思ってアロマテラピーアドバイザーの講習会に参加。そもそもこんな仕組みになっているそうでアロマテラピー1級→アドバイザー→インストラクターア ... » more

気まぐれ日記柿渋せっけん
柿渋せっけん 久しぶりに石けんを作りました。乾燥しているこの時期に一年分のせっけんを作る方もいるとのこと。それだけ石けん作りに適しているということで。せっせと作らねば以前から気になっていた「柿渋」カレイシュウに ... » more

こんなカフェカーテン 作ったよ カフェカーテンです!!オーガンジーを袋状に縫って間にレース編みの花モチーフを縫いつけました。光に透けて花モチーフがきれい。しかも上のオーガンジーで色がマイルドに。めくってみると・・・・こんなふうに裏側の布に縫い付けてある ... » more

大変だ〜〜〜!! 寝てしまった!!15分のお昼寝のつもりが2時間も寝てしまって頭が痛い。。。ず〜っとあったせっけんを作る材料。これをなんとかせねばと重い腰を上げて午前中から作ってみた。お初です。トータルで30分 ... » more

漢方成分によって肌の奥深くまで洗浄、殺菌し、肌の浸透性を高め優れた効果を発揮します。 主要成分と効能、効果 竹草液(竹酢液): 竹を蒸し焼きにし炭化するときに煙突から出る排気ガスを採取し、それを冷却することで液化させ高純 ... » more
テーマ せっけん

風呂敷バッグ&せっけん2 風呂敷と手持ちの輪っかがあれば即席バッグの出来あがり風呂敷&取っ手風呂敷の端を取っ手にくくりつけて出来あがり昨日に引き続き石鹸も。。。1個の ... » more

石鹸を作ってみる。。。。 とゆうか。。。キットなんだけどただレンジでチンして溶かしてアロマとかハーブを入れて混ぜるだけ。。。簡単すぎて「手作りしました!」なんて言えない。。。 ... » more

ハンドクリーム リップクリーム 作った! ハンドクリームとリップクリームを作りました!!☆ハンドクリームレシピ☆小サイズクリーム容器に6個分みつろう6g・シアバター9g・マカダミアオイル20g・ホホバオイル8g・バオバブオイル8g・椿オイル4gEOオ ... » more

気まぐれ日記ゆずの種の使いみち
ゆずの種の使いみち ゆずポン酢を作ったときに出た”ゆずの種”ゆずの種にはリモネンペクチンなどが含まれていて捨ててしまうにはとてももったいないもの。ゆずの種のチンキ液を作りこれを化粧水に混合してゆず化粧水を作りましょう。ペクチンは ... » more

11月4日 秋につくるもの 乾いたつめたい風が秋が深まったことを教えてくれますね。どこか散歩にでも出かけたいお天気ですが、今朝は、恒例の秋の石けん作 ... » more

気まぐれ日記炭の力
炭の力 先日、冷蔵庫の匂いが気になり(キムチのせい!)ヤシガラ活性炭の脱臭剤を入れた。昔からキ○コという製品があったのだからその効果は実証済みなのでしょうがこんなに効くものだとは・・・びっくり!あっという間に匂いを感じなくなりました ... » more

フィトケミカル講座に行ってきた 第2回フィトケミカル講座に行ってきました。手作りせっけんWEBで見かけて気になっていた「フィトケミカル講座〜植物化学成分とコスメ作り」勇気を出して参加してみました。回のおおまかな内容は植物(ハーブ)に含まれる成分を効率よく取 ... » more

気まぐれ日記レッドパーム石けん
レッドパーム石けん レッドパームが少しだけ残っていたので、使い切りたくて作りました。レッドパームの量に合わせて600バッチで計算したところ、ココナツがちょっと足りない・・・ラードもないし、まぁいいやこれでいってみよう。たぶんちょ ... » more
テーマ せっけん

気まぐれ日記あずき石けん
あずき石けん さらしあんを使った石けんです小幡有樹子さんの本で気になっていた「さらしあんの石けん」、淡い色合いといいネーミングとい和の石けんというイメージで一度作ってみたかったものです。オプションでバオバブオイルを使用、あの星の王子様 ... » more

こんちは〜ヽ(^。^)丿奈緒は、一日で異常に手を洗うんですが・・・料理や荒いものの前後はもちろん、萌加ちんを触る前後など・・・これでもかというほど洗い、そして手を拭くのがタオルでは間に合わない・・・なのでキッ ... » more

どーも碧海です。今、せっけんシャンプー使っているんです。髪はばりばりになるんですけど、地肌にはいいらしいっス。が、今日泡がたれて目に入ったんだけど、ぐわー目ぐぁってくらい痛い!洗ったけどまだ何かチクチクして違和感。目には ... » more
テーマ せっけんシャンプー せっけん ひとりごと

手荒れ知らずの廃油石鹸 私はあまり手あれをしたことがありません。もともとそんなに荒れないたちなのですが、多分、食器洗いに廃油石鹸を使ってることも一理あると思ってます。写真はこの間うかがった旦那Hくんの同僚の家から拝借した家庭の廃油で出来 ... » more

らけしす@スローライフもうすぐ文化祭
もうすぐ文化祭 以前お伝えした、石鹸群、乾燥したので明日、母に渡す為に包装してこんな状態に。今回あまり見栄えは良くないです。残念。可愛い形が出来るといいのになー。まだまだ修行です。( ´ー`)フゥー...そうそう、文化祭には ... » more

型だし。。。成功。 先日の石鹸の固まったやつから、型からはずしています。コレが私には結構難物。┐(´д`)┌きちんと作っている最中にトレースというお好み焼きの生地くらいの硬さになってから、型に入れないと、後々カタからぽこっと外れてくれません。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 13:12

「せっけん」のブログ関連商品

» 「せっけん」のブログレビュー をもっと探す

「せっけん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る