誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皮膚疾患

皮膚疾患

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「皮膚疾患」のブログを一覧表示!「皮膚疾患」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皮膚疾患」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皮膚疾患」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ボスくん4−1 ... » more
テーマ レトリーバ 皮膚疾患 室内犬

ボスくんの皮膚闘病記4(甲状腺機能低下症) 膿皮症の再発もなく順調に生活してくれています。最近では、元気になりすぎ同居のわんわんに迷惑かけているとか。毛量もたっぷりあってとても綺麗です。 ... » more
テーマ レトリーバ 皮膚疾患

みずきちゃんの皮膚闘病記4(疥癬) すっかりきれいになりました。最後まで残っていた手脚の紅斑や脱毛もすっかりよくなり発毛して来ました。いまでは。みわけが付かない位です。 ... » more
テーマ 柴雑種 皮膚疾患 室内犬

ちぃちゃん2 ... » more
テーマ 皮膚疾患 シーズー アレルギー

ちぃちゃんの皮膚闘病記 アトピカと使い始めて10日目です。まだ、苔せん化は残っていますが、だいぶ赤みは引いてきました。おなかのあたりを後ろ足で掻くどうさはあるので、痒みは残っていますが、激しい引っ掻き傷自体はだいぶ減ってきました。お顔が明るくなった ... » more
テーマ 皮膚疾患 シーズー アレルギー

カイちゃんの皮膚疾患闘病記1−1 ほかは、こんなでした。 ... » more
テーマ 皮膚疾患 コーギー

カイちゃんの皮膚疾患闘病記(毛包虫) カイちゃんは、コーギーの男の子体が痒くて痒くてかきむしっています。他院では、アレルギーとの診断でアレルギー検査希望で来院なさいました。皮膚検査をしてみると、毛包虫が検出されました。全身性の毛包虫感染症です。イベルメクチ ... » more
テーマ 皮膚疾患 コーギー

ハチちゃんの皮膚闘病記4 お顔の正面が撮れました。こんなにきれいになりました。まえに、通われていた病院でかなり検査をされていたようで、体を診るのをすごくいやがるので、やっとお顔がとれました。 ... » more
テーマ 柴雑種 皮膚疾患

チィちゃん チイちゃんは、アトピー性皮膚炎があります。二次感染症としてマラセチアや膿皮症にも再感染します。パパさんが熱心なかたでよく薬浴をしていただいてます。 ... » more
テーマ 皮膚疾患 シーズー アレルギー

ハチちゃんの皮膚闘病記3−2 お顔も引っ掻かなくなったので、すっかり毛も生えそろいハンサムさんになりました。 ... » more
テーマ 柴系ミックス 皮膚疾患 アレルギー

ハチちゃんの皮膚闘病記3 赤みがほとんど感じられなくなっています。発毛の起こってきました。痒みはほとんどなくなりました。 ... » more
テーマ 柴系ミックス 皮膚疾患 アレルギー

ボスちゃんの皮膚闘病記2−2 腹側内側も膿皮症が改善されています。 ... » more
テーマ 皮膚疾患 レトリーバ種 室内犬

ボスちゃんの皮膚闘病記2 来院されてから10日目の皮膚の状態です。膿皮症もかなり改善されて痒みもへってきました。なにより、顔の表情が明るくなって、行動が活発になってきました。 ... » more
テーマ 皮膚疾患 レトリーバ種 室内犬

ボスちゃんの皮膚闘病記1(甲状腺機能低下症) レトリーバ種の特異的な甲状腺機能低下症で、これは、1歳くらいからでも発症します。この子もそうでした。来院された折は、二次性の膿皮症も発症しておりました。血液検査で、甲状腺機能を調べ、同時に薬浴、抗生剤の服用も始めていただきま ... » more
テーマ 皮膚疾患 室内犬

セナくん セナ君もいいおじいちゃんなのですが、毛量は抜群です。最近は、動くのもゆっくりになってきました。でも、ママさんがお迎えにこられると、まるで別人です。 ... » more
テーマ 皮膚疾患 室内犬

さんちゃん 最近のさんちゃんは、お家のなかでゆっくりすごしています。咳も出なくなってほんとうにほっとしています。お家の中では、ラムちゃんとポアンちゃんが騒いでいるのですが、ぜんぜん気にしていない様子それよりも、ママの視線を集めることに ... » more
テーマ 柴系ミックス 皮膚疾患 室内犬

ハチちゃんの皮膚闘病記(疥癬疑い) 夏ころからの痒みで他院を受診し治療を受けていらっしゃいました。初診では、非常に激しい痒みと略全身に及ぶ紅斑と著しい苔せん化(苔が生えたように皮膚が、厚くてボクボクした感じ)がみられました。皮膚検査においては、真菌(−)マラセチア ... » more
テーマ 柴系ミックス 皮膚疾患 アレルギー

サンタくん 肺水腫からみごとに復帰したサンタじいちゃん。いまでは、チョ〜がつくままっこになってしまいました。薬浴のときも終われば、ままは?ままは?という感じでくる人くる人みんなの顔を覗き込んでいます。 ... » more
テーマ 皮膚疾患 室内犬

ボギーちゃんの皮膚闘病記3(疥癬) だいぶ発毛してきました。お顔もきれいになってきて、ずいぶん怒らなくなりました。 ... » more
テーマ 小型犬 皮膚疾患 室内犬

ぽっぽちゃん ぽっぽちゃんは、すごく皮膚の敏感な女の子バリカンの刃がすこしあたっただけでも赤くなってしまいます。彼女をするときは、よやくの入れない昼の特別時間に処置しています。でも。すっごく可愛い子でしょう。 ... » more
テーマ トイプードル  チワワ  ヨーキー 皮膚疾患 アレルギー

キックちゃんのおしり お尻の皮もずるむけで、尻尾の基部も壊死してしまいましたが、腐ったところをとり、手術してきれいにしたらほとんどわからなくなりました。いまは、尻尾をあげて散歩しています。 ... » more
テーマ 皮膚疾患 シュナ 室内犬

キックちゃんの皮膚闘病記  完治しました。 キックちゃんのお顔もおだやかになってきました。はじめは、すごく悲しそうだったのですが、お家にいれてもらって看病してもらえるようになってずいぶん感じが変わってきました。あんなに腐ってしまった皮膚からも毛が生え綺麗になりました。 ... » more
テーマ 小型犬 皮膚疾患 シュナ

参考症例報告とグットフォト!セナくん
セナくん 今日のセナ君は、なんだか嬉しそう。いまからお散歩行くんだって。シャンプーが終わるとお散歩にいくんです。 ... » more
テーマ 皮膚疾患 室内犬

キックちゃんの皮膚闘病記3 非常にきれいになりました。ぜんぜん臭くなくなりました。尻尾ちゃんはやっぱり壊死してしまい、肉質が見えてきています。飼い主様が塩山の遠方より来て下さり、薬浴したりするので時間もかかるのですが、よく面倒を見てくださいます。お陰様でキック ... » more
テーマ 皮膚疾患 シュナ

キックちゃんの皮膚闘病記2 だいぶ乾いてきて、カヒの下からはうっすらと新しい皮膚が形成されはじめました。しかし、尻尾ちゃんのところは肉がめり込んでいるため、壊死する方向にむいています。今日も、全身薬浴し乾かないよう湿潤な状態で、ラッピングしました。 ... » more
テーマ 皮膚疾患 シュナ

キックちゃんの皮膚闘病記 キックちゃんは、シュナウザーです。しかし、全身症状の悪化から蝿蛆症になってしまいました。来院されたときは、ぐったりしてかなり衰弱した状態で運び込まれました。全身からたくさんの蛆が這い回り、背中には、肉が丸見えの5センチは ... » more
テーマ 皮膚疾患 シュナ

ボギーちゃんの皮膚闘病記(疥癬) ボギーちゃんは、もうかなりのご高齢のおじいちゃんシーズーです。初診時は、皮膚に鎧が付いているのではというほどの、激しい炎症でしたが飼い主様が10日ごとに通ってくださりさらに薬浴も2回ずつしていただいたので、だいぶ綺麗になってきました。 ... » more

哲ちゃんの皮膚闘病記2 だいぶ炎症が落ち着き腫れもひいてきました。腫れがひくと、お顔がすっきりしてきました。かなりのハンサムさんなので、アレルギーがうまくコントロールできればとおもいます。 ... » more

哲ちゃんの皮膚闘病記 哲ちゃんは、1歳前から痒みが始まったそうで、初診時では、顔中心に非常に痒みのつよい炎症が起きていました。病院のソファや脚拭きマットにこすり付けていました。眼の周りもだだれて赤黒く腫れ上がっていました。口のまわりもあかいぽつぽつが出て ... » more

シェラちゃん この子も食事性のアレルギーをもっています。幸い軽いので、抗アレルギー用の処方食に切り替えていただきました。 ... » more
テーマ トイプードル  チワワ  ヨーキー 皮膚疾患 アレルギー

 

最終更新日: 2016/12/05 08:41

「皮膚疾患」のブログ関連商品

» 「皮膚疾患」のブログレビュー をもっと探す

「皮膚疾患」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る