誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バンコク

バンコク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バンコク」のブログを一覧表示!「バンコク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バンコク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バンコク」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

沖縄料理 金城(スクンビット ソイ69) 今日はバンコクで(おそらく)唯一の沖縄料理店・金城で晩飯です。場所はスクンビットソイ69を200mくらい入った右側です。沖縄料理に島酒で雰囲気いいですね〜いろいろ頼みましたがやっぱりしめは沖縄そばです ... » more

5月のバンコク(7) コサギ?/ゴールデンシャワー/コサギB ルンピニー公園の池の岸辺には、画面1のような水鳥がいて、エサを探している様子です。ぼくの住む秦野でも、コサギをよく見ますが、画面の水鳥もコサギでしょうか?目視だでけでは、判断できなかったけど、帰国して、写真をよく見たら、やはりコサギのようで ... » more
テーマ 野鳥 バンコク

5月のバンコク(6) プルメリア/クレオメ/ルンピニー公園の池 5月のバンコク(6)プルメリア/クレオメ/ルンピニー公園の池画面1は、白いプルメリアです。濃い赤や、淡いピンクなど、いろんな色で咲きますが、香りが最も強いのが、画面のタイプです。熱帯や亜熱帯に多く、タイでは、寺院の庭に、画面の白いプルメリア ... » more
テーマ タイ観光 バンコク

Bangkok Dreamバイヨーク スカイで会食
バイヨーク スカイで会食 昔からのタイ人の知り合い二人組みから、プラトゥーナムの衣料品問屋街の奥にあるバイヨーク・スカイホテルのレストランで晩飯を食べようと誘われて行ってきました。タイで一番高い建物の上部がインターナショナル・ビッフェ・レストランになっています。 ... » more

5月のバンコク(5) ポインシアーナ/白花D/マンゴーに似てる? 5月のバンコク(5)ポインシアーナ/白花D/マンゴーに似てる?画面1は、ルンピニー公園で撮ったポインシアーナです。ポインシアーナは、熱帯や亜熱帯でよく見るポピュラーな花木ですが、学名は何だろう?と、グーグル検索してみました。 すると、ポ ... » more

5月のバンコク(4) ルンピニー公園の青花B/ルリハナガサモドキ/ジンジャー系? 5月のバンコク(4)ルンピニー公園の青花B/ルリハナガサモドキ/ジンジャー系?ルンピニー公園の散策の続きです。公園の花壇には、温帯の日本では見慣れない花が、次々に現われます。画面1は、雰囲気としては、日本でよく見るタチツボスミレに似てい ... » more
テーマ タイ観光 バンコク

5月のバンコク(3) ホテル廊下のアート/ゴールデンシャワー/ルンピニー公園の花A 5月のバンコク(3)ホテル廊下のアート/ゴールデンシャワー/ルンピニー公園の花A画面1は、朝食後、部屋に戻る途中の廊下にあった、武器を持って闘っているらしい二人の人物の彫像です。闘っているなら、仁王のような、怖い表情にするのが、我々の発想で ... » more
テーマ タイ観光 バンコク

バンコク、新旧ビルの競演 再開発の進むプルンチット交差点、左は建設中のビル。ホテルだったか、オフィスビルだったか?震災直後の日本だったらガラスが降り注ぐイメージのこんなビルは人気ないだろう。ちょっとエンタシスな形。その脇というかふもとというか、低層のコンクリート ... » more

5月のバンコク(2) 食卓のラン/朝食デザート/廊下のラン  5月のバンコク(2)食卓のラン/朝食デザート/廊下のランバンコクに着いた翌朝のbuffetの食卓の続きです。画面1は、食卓のグラスに活けられた青い花。ランでしょうか?でも、植物園の温室でも見たことのない青いラン!造花かなぁ?と疑って、指で触 ... » more
テーマ バンコク グルメ 熱帯ラン

5月のバンコク(1) フードコート/焼きソバ/朝buffet  5月のバンコク(1)フードコート/焼きソバ/朝buffet5月17日から5日間、約8年ぶりにバンコクを訪れました。以前は、プーケットなどによく行きましたが、大津波の災害、政変と、旧タクシン派対現軍事政権派の対立などが続き、事情も判らず、タイ ... » more
テーマ タイ観光 バンコク グルメ

きっちり決着 ビハインド ビハインドthe Unborn (The Mother) ☆犯罪組織から麻薬を横流しした女性ポーはヤクザの制裁を受けて夜の沼に放り込まれる。漁師に助けられて病院に担ぎ込まれるが、それから彼女には若い妊婦の霊がつきまとうように ... » more

祝日の定番はプッタモントンからドンワイ水上マーケットへ 今日はヴィーサカ・ブチャー(仏誕節)。タイ仏教では一番重要な仏祭日だ。こんな日、バンコク市民はプッタモントンに詣でる。タイの大仏さまは座ってはいない。歩いている。『世界不思議発見』によると歩いている姿を写した仏像は世界でもタ ... » more

安ぅ!! この本格的味?。 と言う事で、昨日無事退院して、家に帰りましたが、やはり輸血だけだと小腹が空いたので、7−11でこれをゲット!!タイフードのガッパオ。これが何と激うま、激安。 ... » more
テーマ タイの激安フード。 バンコク  コメント(1)

タイでスマートフォンを使うには3Gが要るんだけど HTCに限らない話、iPhoneでもBBでもそうだけど、スマートフォンになると常時ネットワークにつながっていることが便利に使う必須条件になる。僕のHTCも買ってきた時はそういう設定になっていたもの。気がつくと電話料金が一気に減っていた。そう ... » more

Bangkok Dream知人が有名人に!!
知人が有名人に!! タイのクラブタイランドの会員に送られてくるゴルフ雑誌「パーゴルフタイランド」の後表紙に、日頃お世話になっている先輩が載っていました。、トラックのいすゞの広告記事ですが、ここまで実名・写真入りでデカデカと載ってしまうと、すっか ... » more
テーマ バンコク

タイでアンドロイド携帯が日本語仕様になる HTCのスマホを使い始めてそろそろ2ヶ月になる。今ではすっかり自分のライフスタイルの中での位置づけができてきたよ。こういうのを日本では“スマホ”って言うんだということも知った。タイではスマートフォンという言い方はあまりしていないな。あくまで ... » more

タイでお腹をこわしたら…、白粥と梅干の話 またお腹を壊してしまった。よく壊すんだよ。うちの家の中では僕だけが純粋な日本人だから、家族と同じように食べているとたまにお腹を壊す。何年タイに住んでもこれだけは変わらない。お腹を壊すって言ってる程度ならごく軽症。ひどい時は食中毒に相 ... » more
テーマ タイ バンコク

My Fish and My Fishin!!医療行為と初体験?
医療行為と初体験? と言う事で、無事49回目の誕生日も妻手作りの黒豚のすき焼きとケーキを食べ終了。外食もいいけどヤッパリ妻の手作り料理が最高と言うことで、、、、。有難う御座います!!で、本日生まれて初 ... » more

My Fish and My Fishin!!子供の日 & OOOOODay。
子供の日 & OOOOODay。 と言う事で、本日は日本全土"子供の日"。英語ではBoys Day。で、取り合えずこいのぼりを、、、、。それと今日は私にとっての大事な日。今日5月5日は私が生 ... » more
テーマ こどもの日 バンコク HAPPY BIRTDAY  コメント(1)

タイにもホームセンターがありますか? 前に問屋のスーパー“マクロ”のことを書いたが、マクロはロータスやBigCと違って店内は倉庫状態になっているもんで、日本で倉庫状態のショッピングセンターと言えばホームセンターがそうだろう。コメリだったらそうでもないかもしれないが、関西でホーム ... » more
テーマ タイ バンコク

マックのおまけとFISH。 と言う事で、先日マックに行った時にもらったおもちゃがこれ、、。何だか良くわかりませんが犬の様、、、?。家に帰りFISHのおもちゃに。いきなり反応あり。うちの ... » more

電車のある生活、バンコク バンコク都民の重要な足としてすっかり定着したスカイトレインこと高架鉄道“BTS”。BTSの駅の設計はほとんどの駅で同じで、2階に改札口があり、3階にホーム。改札階からホームに上がる階段は片側4箇所でうち1箇所がエスカレーターというところ ... » more
テーマ タイ バンコク

問屋のスーパー・マクロに日本食材が増えてきている件 うちのヨメはよくマクロに買い物に行く。マクロというのはロータスとかBigCのような大型スーパーだが、一つ違うのは屋台や個人商店を対象にした問屋のスーパーだということだ。店内に入ってすぐ左手に業務用の冷蔵庫や厨房機器が置いてあり、そこ ... » more
テーマ タイ バンコク

タイによるタイ人のための日本食 タイでは日本食がもはや一般的に普及してきたようだ。何と、ついにタイ人向けの“インスタント味噌汁”が登場した。ミックススパイスの棚で韓国料理の素と共に並んでいた。一方こちらはしょうゆやソースの類をタイで生産している ... » more
テーマ タイ バンコク

タイでの生活、クレジットカードは必携の時代 タイでもカードビジネスが真っ盛りで今やチェーン系のお店に入ると必ずカードを持ってるか聞かれるようになった。ポイントカードだったり、割引カードだったりするわけだが、中にはクレジット機能が付加されているものもあるのは日本と同じ。エンポリアムやサ ... » more
テーマ タイ バンコク

My Fish and My Fishin!!安ぅ〜〜〜!
安ぅ〜〜〜! と言う事で、先日の病院の帰りにKFCにエッグタルトを食べに行ってきました。えっ?KFCでエッグタルト?と、お思いでしょうが、実はこれが”まいう〜”なのです。 ... » more

完成度高し! バンコク・トラフィック・ストーリー ロットファイファー...マーハー・ナ・トゥー Bangkok Traffic (Love) Story下一站説愛你☆記念すべきテーマ「映画」の500回目はやはりタイ映画。なかなか日本語版が発売されないので、台湾ve ... » more

ラーチャプルックの黄色い花が咲くタイ正月 8:20 異常低温の酷暑季でもラーチャプルックの花はきれいいに満開を迎えるんだなぁ。8:23 今朝ある人のブログを見ていたら、トロイの木馬が捕獲された。うっかり変なポップアップ画面をOK押してしまったから。現在ウィルスチェック中 ... » more
テーマ タイ バンコク

日本へ旅行=日本支援 10:15 日本大使館前の横断幕、いくら何でも5万バーツは高すぎ。序幕式の看板電動カーテン付を5万バーツで作ったことあるけど。| http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000109-jij ... » more
テーマ タイ バンコク

My Fish and My Fishin!!5 STAR HOTELですか?
5 STAR HOTELですか? と言う事で、取り合えず下記の写真をご覧あれ、、、、。これです。これと。これも。バンコクに住んでいる方は知っていると思いますが、、、。一見5 ST ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 13:06

「バンコク」のブログ関連商品

» 「バンコク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る