誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バンコク

バンコク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バンコク」のブログを一覧表示!「バンコク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バンコク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バンコク」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

My SpaceChinese New Year in BKK 2012
Chinese New Year in BKK 2012 今年の旧正月は1月23日でした。BKK市内の中華街ヤワラートでは21日から25日まで正月の祭り事が行われていました。旧正月と言えば、赤色!!服装も・装飾も・町の飾りつけも赤!!赤!!赤!!です。普段、ヤワラートは食い物が安くて美味し ... » more

母の誕生日@バンコク 今日は母の誕生日だったので、REDSKYというCentaraGrand at Central World というHotelの55階にある吹き抜けレストランに行ってきた。いつも母の誕生日には普段はあまり行かないようなレスト ... » more
テーマ バンコク 日々の出来事 旅行記?w  コメント(2)

休養日   2/2 初めての休養日寒い日本から来て、1週間連続動き回るのと、やはり、疲れは隠せない。夜中に、犬の鳴き声で何回も起こされて、気分の悪い事、腹が立つ。ホテルの位置が悪くて、面白くないのに、夜中に犬に起こされるなんて最低の話。昼頃 ... » more
テーマ バンコク

バンコク到着!! おととい、いや正確には昨日の朝3:00くらいに無事バンコクのいつも泊まっているホテルにチェックインした。NY→香港便は出発は定刻通り、到着は1時間も早く次のバンコク便までは4時間も待ち時間があった。その間に広い空港をブラ ... » more
テーマ バンコク 日々の出来事 旅行記?w

バンコク界隈    1/29 バンコク・スクンビット界隈BTSSoi11で宿泊しているとお世話になるのがBTS。ビルの3階くらいの高さの高架橋をスクンビット通りを走っている。下の写真は、電車の広告が一面に被われている。外からは、ほとんど中の様子が ... » more

またまた超→ひさびさっすwなのにイキナリだけど、今からバンコクに1ヵ月里帰りしてきまっす。まぁ毎年この時期行ってるんだが、、今回は初めてCathay Pacificで香港経由。香港へは高校生の頃一度行ったこと ... » more

こんやんの日記バンコクは暑い
バンコクは暑い 真冬の日本からバンコクに来たから暑いと変な感じ・・・。ホテルで一息いれてから、スクンビット通りを散策ここは夜に来るとして・・・BTSに乗ってSoi31へ・・・有名どこを確認して昼はSoi33/ ... » more
テーマ スクンビット ナナ バンコク  コメント(103)

2012年最初の異国はタイへ 2012年も異国に行くぞ!てわけで2012年元旦の夜から羽田へ・・・今回は羽田からなので電車バスで羽田空港の新国際線へ・・・タイ国際航空の搭乗手続きの長い列に並んで通路側の席を確保し新しい国際線は結構広いな〜と思 ... » more

Bangkok Dream元タイ関係者と忘年会
元タイ関係者と忘年会 年の瀬になりました。また元タイの関係者(タイ在住時は小生が大変お世話になった方)と忘年会を開催しました。小生も含め4人とも日本に帰任しました。タイ駐在当時は色々協力してもらいながら一緒に苦労した仲間です。とて ... » more
テーマ バンコク

Bangkok Dreamタイ駐在OB会!?
タイ駐在OB会!? タイ駐在時の知り合い2人とタイ駐在OB会を開催しました。タイで小生とアレコレ仕事で一緒に苦労した仲間でありまして、今は二人とも日本へ帰国されてそれぞれの本社で業務に励んでおられます。懐かしい?タイ駐在時の思い出話に花が咲 ... » more

X JAPAN、大洪水もタイ公演決行「ポム・ラック・クン!(愛してる)」 洪水の前EMI Japanユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 幸せの洪水の前でEMI Japanユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 洪水 ライヴ・イン・ジャパン’75ソニー・ミュージックジャパン ... » more
テーマ アジアツアー バンコク X JAPAN

色っぽい小林聡美 プール プール☆仕事が忙しくて気持ちに余裕がなく、こういうときは大好きなタイに思いを馳せたいと思って購入した1枚。4年前、祖母と自分を残して家を出た母親(小林聡美)に会うためにチェンマイのゲストハウスを訪ねた大学生のさよ(伽 ... » more

洪水のタイへ出張 その5(休日) 日曜日の午後となりました。まずは買出しですが、近くに複数あるセブンイレブンがパン類、ビール関係が品切れ状態です。それではと近くにあるファミリーマートに行きますと...なんと、ちゃんと少なめではありますが普通のビールが全種 ... » more
テーマ バンコク洪水 射撃 バンコク  コメント(3)

Cookie's Diary洪水の災難
洪水の災難 やっぱり世界中がおかしい??バンコクはまだ洪水で大変だというのにNYは季節外れの雪嵐だって!!!バンコクがあ〜いう状態なので文句はいえないけどサムイ島にもお水とかがボトルで売ってないのです。それにシンハビールもない!明日はいろいろな会社 ... » more

洪水のタイへ出張 その3(バンコクの風景) 小生バンコクにある取引先数社へ今回の洪水対策を打合せに行きました。1社目、2社目はシーロム、タニヤの近くでしたので、昼食をタニヤで食べることにしました。タニヤは道路に水も出ておらず、ちょっと目には普段とあまり変わりませんが... ... » more
テーマ バンコク洪水 バンコク アジア

Bangkok Dream洪水のタイへ出張 その2
洪水のタイへ出張 その2 タイ出張の出社初日に弊社の周囲を見ると、そこここに心細い洪水対策が見えます。コンクリート製の急造の塀。高さ50cmもないですな(^_^;)少々土嚢を用意していますが、!?(・_・;?全然足りそうも無い。小生行 ... » more
テーマ バンコク洪水 バンコク アジア

Oct 27  ジャカルタからバンコクへ 0:05ジャカルタ発の飛行機に乗った。香港経由でバンコクに移動。書いておきたいことがたくさんあるが、旅の途中では時間が足りない。写真に場面を納めながら、記憶を頼りに後で書き足したい。もうすぐバンコクの友だちと外出する。彼女は昨年来の友だ。ち ... » more

Bangkok Flight Status バンコクの空港フライト情報 リンク付き バンコクが洪水なんですけど、いまのところ中心地のスクンビットロードあたりは大丈夫なようです。うちの主人は常連の宿エンポリアムスイートに泊まっているので移動はもっかスカイトレインでで空港も危ないという噂がでも調べてみるといまのとこ問題ない ... » more

Cookie's Diaryバンコク 洪水
バンコク 洪水 バンコクが洪水!うちのだんなが今日バンコクに行きました。機内からみたバンコクの周りが水だらけだったと電話が有りました。北にあるアユタヤ県はまだ洪水がひいておらずその水がバンコクにゆっくり動いているのです。 ... » more

タイ映画と見れば合格点 パーフェクト・スナイパー パーフェクト・スナイパーELEPHANTWHITE☆「マッハ!!!!」や「チョコレート・ファイター」のプラッチャヤー・ピンゲーオ監督が撮ったアメリカ映画。バンコクを舞台に、ギャングの勢力争いに巻き込まれたスナイパーが、売春宿の少 ... » more

竹野内豊と金城武 太平洋の奇跡 太平洋の奇跡フォックスと呼ばれた男第二次大戦末期、アメリカ軍に侵攻されたサイパン島で、残された兵士や民間人を守って戦った陸軍大尉の大大場栄を主人公とした作品。ドン・ジョーンズのノンフィクション小説『タッポーチョ「敵ながら天晴 ... » more

国立競技場で花火 夕食から戻り、ホテルの部屋にいると目の前で花火が打ちあがりました。場所は国立競技場。何かイベントしていたんでしょうか?ほんの数分間でしたが、最後は尺玉まで打ち上げてます。隣はパトムアンプリンセスホテル、マーブ ... » more

9月9日、セントラルワールド3Fにユニクロがオープンしました。買い物にsuper sportsへ出向いて、びっくりしました。長蛇の列。丁度、午後7時過ぎに通りかかった時には、200〜300人は並んでいたと思われます。新し ... » more

「一画一言 ブルーキャッツアイ」 「一画一言ブルーキャッツアイ」 2011年5月、タイのバンコクに行った時、ルンピニー公園をたびたび歩きました。 画面は、公園の道端などに、雑草状態で咲いていた、スミレのような雰囲気の小さな花です。 その時は、名前も知りませんでし ... » more
テーマ タイ バンコク

ファランポーンの先、中華街にも駅が出来るようになるのかな?観光には便利になりそうですね。一部の道路が走行制限に地下鉄MRTの延伸工事が7月よりスタートしました。それに伴い一部の道路で、完成予定の2016年まで車線が減らさ ... » more

熱狂的なファンの皆様。ぜひタイで暑い夜をお過ごしください。それにしても、スポンサーなんでしょうが、緑茶飲料購入(プルタブ5枚)で15%割引になるなんて、日本では考えられないです。 ヴィジュアル系ロックバンドの先駆けとして90年代 ... » more

夏休み中でバンコク滞在中の方は覗いてみてはいかが?日本語学習・留学を総合的にバックアップするマイニチアカデミックグループ主催イベント。今年はなんと、元モーニング娘。の吉澤ひとみと石川梨華のビジュアル系ユニット「HANGRY&ANGR ... » more

いつの間にか、路線延長されていたんですねぇ。あまりオンヌット方面に行くことはないのですが、旅行者が利用することは少ない場所ですね。これからホテルなどの開発が進めば、変わってくるかもしれません。それにしても、BTSの朝夕の混雑は困 ... » more

出張でターチャン仙台店 Tha Chang 仙台店(タイ料理レストラン)出張で仙台に行ったついでに同僚とタイ料理店「ターチャン」で一杯飲んできた。パルコにあった「ティーヌン」がなくなってしまったので(?)、代わりとなるタイ料理店を探していて、泊まっ ... » more
テーマ バンコク

今回のお勧め土産 7月末にバンコクへ行ってきました。いつも通りにウィークエンドマーケットへ。今回購入してきた物を紹介します。ココナツを使った飾り。この水牛を買ってきました。他にも、うさぎやドラゴン、鶏などあります。購入 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 08:30

「バンコク」のブログ関連商品

» 「バンコク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る