誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バンコク

バンコク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バンコク」のブログを一覧表示!「バンコク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バンコク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バンコク」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

クルンテープ(の休日)通信#11.5 毎日ついつい飲んじゃうコーラゼロ。まとめて買って来て並べてみるとなんだか量が4つとも違う感じなんだけど…ボトルの出来が悪いのか??アメイジングタイランド。タイ夜の歩き方(バンコク編)全面改訂版 すべて現地 ... » more

クルンテープ(の休日)通信#11 後編 前編からの続きキレイに円弧に並びました。写真に入りきりません。もっと広角がほしい。ざっと数えた所100台チョイ。22:30コミュニティのバナーなんて持ってきてたんですね。MSXTHAI。モトチャンプは多分タイでも刊行 ... » more

クルンテープ(の休日)通信#11 前編 4/Mar/2013ネットの書き込みで“今夜MSXオーナー集まれ!”というのがあるよ!とローカルスタッフから聞きつけ、早速行ってみることに。(MSXってのは日本でいうホンダGROM125の事です)3月2日の土曜日、仕事が終わ ... » more

クルンテープ(の休日)通信#10.5 25/Feb/2013今日はマカーブーチャ(万仏祭)と呼ばれる祭日。太陰暦の3月の満月の夜に、お釈迦様の説法を聞くために1250人の弟子たちが何の前触れもなく偶然にお釈迦様のもとに集まったという不思議な出来事を記念する日です ... » more
テーマ 仏教 タンブン バンコク

久しぶりの訪タイ 2泊4日の弾丸旅行。早朝便で到着し、9時からマッサージ。その後、伊勢丹で今回の目的、生ライチゲット。部屋飲みのつまみに、冷凍枝豆も。タイ産なので、日本の半額セールと変わらない値段。バラゴンで昼食。豚足煮かけご飯、75バ ... » more

クルンテープ(の休日)通信#9.2 23Oct2012バンコクの高架鉄道BTSの一番北の終点モチット駅。そこにはガイドブックにも必ず載っている観光客にも有名な「チャトチャックウィークエンドマーケット」があります。そのもう数キロ先。なんだか変な形のビルがあること ... » more
テーマ チャトチャック タイ バンコク

クルンテープ(の休日)通信#8.7 ドーナツが大好きです。前世はアメリカで警官やってたんじゃないかと思う程に。タイにもドーナツ屋は沢山有るのですが、地元系のダディドーがお気に入りでした。どこでも一緒だろうと思って入った事がなかったダンキンドーナツ、でも実はタイ ... » more

クルンテープ(の休日)通信#8追伸サパーンレックは取り壊されました… バンコクの秘境、おもちゃワールド「サパーンレック」は2015年末に強制撤去されました…アジアの秘境探検っぽくて好きだったのに残念ですねぇ。元々川の上に鉄板張って不法占拠状態からスタートした市場だったので現軍事政権が強制撤去に乗り ... » more

クルンテープ(の休日)通信#6.5 19May2012ナイトマーケットが新しくオープンしたよ。と聞いて、すわルンピニナイトマーケット復活か?と期待して来てみたよ。全然違った…こんなにオサレ。チョットがっかりでもとてもデカくて見応えあり。アジアティークっ ... » more
テーマ タイ バンコク ナイトマーケット

クルンテープ(の休日)通信#5.5 タイの免許証はバイクと4輪に別れてて、財布がまた分厚くなる・・・タイの運転免許は日本の国際免許を持っていくと学科も実技も免除。簡単な反応テストみたいなのをやってすぐにゲットできます。だたし外国人はワークパーミット持ってる人か ... » more
テーマ タイ バンコク 海外ツーリング

クルンテープ(の休日)通信 #4 12/Feb/2012これまでのクルンテープ通信、市場や屋台に行っては「安い!」を連発していた私ですがほとんどの場合、タイの普通の人にとっては「別に安くない」のです。むしろ高い・・・じゃ、どんな感じなんですか ... » more

クルンテープ(の休日)通信 #3 29/Dec/2011バンコクに赴任して1ヶ月半ほど。家族が引っ越してくる前の初の年末年始は面倒くさいので日本に帰らず一人でバンコクにいます。前回Klongthom Center(クロントムセンター)に行きましたが、 ... » more

クルンテープ(の休日)通信 #2 5/Dec/2011バンコクに赴任してはや3週間。月曜は王様の誕生日で3連休です。土日でこれから住むアパートを決めてしまったので、なんだか肩の荷が下りた月曜日。何の予定もないのでダラダラする事にしました。車やバイクの部品 ... » more

クルンテープ(の休日)通信 2011年から2016年までのバンコク駐在記です。タイはバンコクで駐在員だった会社員です。仕事のことは一切書く気が無かったのですが、実に充実した生活だったので休日のことだけでもと思い、自分備忘録もかねて順次アップ ... » more

コロンのマットを新しいのに交換 コロンのお気に入りマットがコロンに齧られ、汚れて古くなってきているので、新しいマットを買いにチャトチャック(ウィークエンドマーケット)へ行きました。私がいつも買ってるのは↑このお店です。丸い形は大が2 ... » more

6回目調整 すべての歯にブラケット! 先週の金曜日、2か月ぶりの調整に行ってきました。最初の説明でデーモン式は調整の回数も少なく、毎月クリニックに行かなくても良いと聞いていたのですが、今回のように2か月空いたのは初めてです。どうやら最初は1か月度にこまめに調整し、あ ... » more

Go-ing日記バンコクの猫カフェ
バンコクの猫カフェ 今日のバンコクは、午前中あいにくの雨だったため、ホテルでゆっくり朝食を食べて、遅めの街歩きにのスタート。まず、ホテル近くにある寺院に行ってみた。ワット・フアラムポーン寺院、昨日行ったクルンテープ駅の俗 ... » more

Go-ing日記チェンマイ〜バンコク
チェンマイ〜バンコク 今朝はホテルでゆっくりと朝食を摂り、バンコクまで移動。チェンマイ空港からは、タイ航空のA350型機に搭乗した。今回のチェンマイ訪問、天気にも恵まれとてもいい時を過ごせた。バンコ ... » more

コロン(ウサギ♀)は以前、避妊手術を受けました。 私は何もウサギの事を知らないで飼ってしまい、初めて、ウサギはすごく神経質なんだという事を知りました。そして、メスのウサギは避妊手術をしないと高い確率で子宮の病気になるということも。でも、手術に失敗して死んじゃ ... » more

外を見ているコロンの顔がなんか切ない。(>_<) 最近、コロンは外が気になるみたい。外に憧れてるのかな?草原で思いっきり走らせてあげたいなっ。 ... » more

タイのお土産にぴったりグリコのプリッツ タイにglicoの工場があるため、タイ限定のグリコの商品がたくさん販売されています。なかでもお土産に人気なのがプリッツです。価格も安く日本のメーカーということでの安心感もありますね。タイらしいフレーバーのプリッツがた ... » more

5回目調整 スプリング&パワーチェーン再装着 昨日5回目の調整に行ってきました。矯正を初めて約6か月が経ちました。ホントあっという間です。前回の調整で前歯にブラケットが付いたため細く柔らかいワイヤーにもどっていましたが、右下のワイヤーがとにかく食事中に外れました。その度にカ ... » more
テーマ ジベルバラ色粃糠疹 歯科矯正 バンコク

今朝のコロンは機嫌が悪い? 今朝のバンコク。まだ薄暗いですが、雲の切れ間から太陽が。今日も暑くなりそう。今朝のコロンはまだ眠いのか、ご機嫌ななめ。写真を撮ろうとすると…「また写真撮るの〜。」とにらんでる。~_~; ... » more

以前、コロンの涙が止まらなくて大変でした。 コロンの左目から、涙が出て、目の周りがビチャビチャになるほどでした。ネットで調べると、涙が止まらなくなる症状のウサギは多いのですね。動物病院で診てもらいました。コロンは鼻涙管閉塞で、臼歯が伸びすぎて鼻涙管が歯根で ... » more

かわいい細工菓子・ルークチュップ ルークチュップ(ลูกชุบ)は緑豆とココナッツで作った餡を寒天で包んだ細工菓子です。見た目はかわいいけど味はどうかな〜と思っていましたが、甘く ... » more
テーマ バンコク タイスイーツ

バンコクでウサギ(コロン)のお泊まり 初めてコロンをお泊まりさせなければいけない時、どうしたらいいか悩みました。ネットで調べるとウサギは神経質だから、預けない方がいいとか、知り合いに見てもらうようにした方がいいとか、どうしても預けるならウサギ専用ホテルに ... » more

タイのオムレツ「カイジアオ」 タイのオフィス街では、お昼時間になるとほとんどの人が、外にでて、屋台でお弁当を買ったり、食べたり、または、フードコートで食事したりしています。ほんとに賑やかです。日本人のように弁当を作って持ってくるという人はほとんど ... » more

バンコクから訳4時間。パタヤの先にある、タイで有名な山頂にあるお寺目指して登ります。ここは、2ヶ月間しか頂上にあるお寺は開山されません。そのため、毎年物凄い人が押しかけるそう。今日、夜の生徒さんにその話をしたら、なんと、 ... » more
テーマ ぼやきとお願い バンコク 行ってみたいな他所の国  コメント(1)

調整4回目 ついに前歯にも! 前回の調整から6週間経ったので4回目の調整に行ってきました。今回ついに前歯とその横の歯にブラケットが付きました。ただ左下2番が依然として隠れているのでこの歯だけは未装着です。でもぱっと見はほぼすべての歯に器具が付いているのでよう ... » more

バンコクの一般家庭の滞在レポート  パート1 まにあっくヨシタニの素晴らしき世界105回先日、タイのバンコクでリフォームと新築現場の打ち合わせがあり、10日間ほどバンコクに滞在する機会がありました。滞在中は、タイ人である施主様の親戚のお宅の何 ... » more
テーマ 一般家庭 生活 バンコク

 

最終更新日: 2017/10/18 10:36

「バンコク」のブログ関連商品

» 「バンコク」のブログレビュー をもっと探す

「バンコク」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る