誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    開花情報

開花情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「開花情報」のブログを一覧表示!「開花情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「開花情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「開花情報」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

開花ツアー 先月の第一ジョギングは14日でしたが今月は4日で早くも1回目。例年なら4月ですともう長袖シャツと短パンの筈ですが、今年はまだウィンドブレーカーにトレパン。この寒さが桜の開花を遅らせているか。今日は疲れと眠気とこの後ツ ... » more

【桜情報】満開の桜並木をお散歩してみました (桜情報最終回) 満開になった、川崎二ヶ領用水、宿河原堤の桜並木。今日、のんびりお散歩に出てみました。我が家から桜並木沿いに、宿河原橋付近まで徒歩5分。沢山の人で賑わってます。花見で散歩の人たち。花見で一杯やってるひと ... » more
テーマ 開花情報

【桜情報】2010.4.3 満開です!!! 今日も満開です。花曇りで少し肌寒いですが、お花見の人が朝から沢山来てます。あとで、桜並木沿いを散歩にでかけてみようと思います。 ... » more
テーマ 開花情報

【桜情報】2010.4.2 満開です!! 今朝は昨日よりも暖かいですが、風が強いです。春の嵐。昨日よりも更に開花が進みついに「満開」となりました〜!!この風が、「花散らしの風」にならないか、とても心配です。ガンバレ、桜の花びら!夜、見てみたところ、満 ... » more

【桜情報】2010.4.1 9分咲き 今朝は雲ってますが、風が暖かいです。昨日よりもさらに開花が進み、9分咲きで、ほぼ満開です。今日から新年度、うちのチビちゃんも、今日から保育園スタートです。親としては、ワクワクドキドキです。みなさんも、心機一転がんばり ... » more
テーマ 開花情報

【桜情報】2010.3.31 8分咲き 今朝は、晴れてますが、肌寒いです。8分咲きになり、ほぼ満開になってます。 ... » more
テーマ 開花情報

【桜情報】2010.3.30 7分咲き 今朝は、晴れてますが、寒いです。なかなか暖かい日が来ませんね。でも、開花も少しずつすすんで7分咲きとなりました。昨日と同じく、宿河原橋からの桜です。青い空に、満開の桜が映えてとてもキレイです。この ... » more
テーマ 開花情報

【桜情報】2010.3.29 6分咲き 今日も寒いです、風も強く真冬並みの寒さです。「寒の戻り」ですね。我が家の前の桜は、この寒さで開花も足踏みしているようです。暖かい日が来れば一気に満開になりそうです。一方、宿河原駅近くの「宿河原橋」からです。こちらは、ほぼ ... » more
テーマ 開花情報

【桜情報】2010.3.28 5分咲き 今朝も寒いです。5分咲きになりました。 ... » more
テーマ 開花情報

新青梅街道 今日も4:40の目覚ましは厳しかったが頑張って起き上がる。前回に続いて時々小雨まじりでしたが走り出す。太腿裏の張りは相変わらず。今日も途中でやや年上と思われる男性に抜かれたので信号で抜き返すも再び差し返される。そ ... » more
テーマ 何これ珍三景 東京多摩地区 開花情報  コメント(8)

【桜情報】2010.3.27 4分咲き 今朝はよく晴れています。4分咲きくらいになりました。このお天気だと、一気につぼみが開くかもしれませんね。少し肌寒いですが、お花見日和ですね。ぜひお出かけくださいね!今日は、山弦のwebコラボをしていただいている「 ... » more

【桜情報】2010.3.26 二分咲き 昨日からの雨もあがり、今朝は曇りです。開花も進んでます。夜、さくら祭り会場の「宿河原橋」付近では、日当たりが良いためか、かなり開花が進んでました。5〜7分咲きで暖かい日が来れば一気に満開になりそうな感じです。 ... » more

【桜情報】2010.3.25 咲き始め〜1分咲き 今朝は昨日からの雨が続いてます。雨の割には、開花が進んでいます。まだ、満開になっていないので、今日の雨は「花散らしの雨」にはならないかと思います。一安心。今週はお天気があまりすぐれないので、開花もあまり進んでません。 ... » more
テーマ 開花情報

【桜情報】2010.3.24 咲き始めです 今朝はどんより雲ってます。それでも開花は少し進みました。 ... » more
テーマ 開花情報

【桜情報】2010.3.23 咲きました〜! 今朝は、どんより雲ってます。。。が、よくよく桜を見ると、ちらほら白いものが。。。ズーーム!!咲きました!ついに咲きました〜。開花宣言です!これから、毎日、楽しみです。い ... » more

【桜情報】二ヶ領用水沿いを偵察 我が家の前の桜(標準木)は、まだ開花してませんが、同じ二ヶ領用水の桜並木沿いで、日当たりの良さそうな場所で、すでに咲いている場所はないか、偵察に行ってきました。昨日の3/21、宿河原の緑化センター南側の様子です。咲いてました。今 ... » more
テーマ 開花情報

【桜情報】2010.3.22 開花直前です 今日はお天気。つぼみが開くのも、もやは時間の問題でしょう。明日か明後日には。。。きっと。 ... » more
テーマ 開花情報

【桜情報】2010.3.21 開花間近 昨日は春の嵐でしたが、今日は一転、お天気で、絶好の行楽日和です。ここ、2,3日暖かい日が続いたので、つぼみの成長も進み、随分緩んできました。開花まであと2,3日でしょう。。暖かい日が続けば来週末が見頃かも。 ... » more

花よりさんぽ(DEPATIKA)【桜情報】2010.3.18
【桜情報】2010.3.18 今日は晴れましたが、肌寒かったです。つぼみが少しゆるんできました。 ... » more
テーマ 開花情報

【桜情報】2010.3.17 つぼみです。 今朝はどんより雲ってます。すこし肌寒いです。ここの所、暖かくなったり寒くなったり。三寒四温です。桜の方はまだつぼみです、咲くのは先ですね。 ... » more
テーマ 開花情報

初鶯、久々 今日も4:30に目覚ましに起こされましたが、春眠暁〜というのはあながちありがちなのか相変わらず眠かったのですが、仕事をやり残した事を思い出した途端に目が冴え走る事に。2月24日以来3週間走っていなかったので清水の舞台心理で体 ... » more
テーマ 東京多摩地区 史跡 開花情報  コメント(2)

【桜情報】2010.3.16 つぼみです。 今朝は雨上がりの晴天ですが、まだつぼみです。今日は暖かだったので、つぼみの成長も進むことでしょう。宿河原駅付近の桜まつりメイン会場付近では、毎年恒例のチョウチンが設営されました。駅前のコンビニには「桜まつ ... » more

反省、行かず嫌い 最近は5:30に明るくなり始めるので目覚ましを4:30にセット。久々に自分で目覚める前に目覚ましで起こされましたが、前日残業後コタツで2:00まで寝てしまった影響であまりに眠く、今日も走るより眠気に負ける。今月ももうすぐ半分が終わろ ... » more
テーマ 東京多摩地区 名所 開花情報  コメント(4)

【桜情報】2010.3.10 すこーしだけピンクに  今朝は、昨日の雪も上がりましたが、まだしっとりしてます。つぼみは固いですが、すこーしだけピンクになってきた気がします。。ちなみに、こちらが川崎は二ヶ領用水、宿河原堤の紹介です。↓http://syukugaw ... » more

二ヶ領用水宿河原堤 桜開花情報 スタート 我が家の前の、二ヶ領用水の桜並木の開花情報。今年もスタートです。今年で5年目です。今年はいつ満開になるんでしょうか? ... » more
テーマ 開花情報

1周年 去年の3月10日にウォーキングの途中で桃花を撮ってこのブログに掲載して以来丁度1年となりました。それまでは花が綺麗で腹が一杯になるか〜というなんとも貧相な価値観しかありませんでしたが、この日玉川上水を歩いていて1本の桃花が目に止 ... » more

苺の呟き三寒四温
暖かな日と冷え込む日が不規則に交代していますね。本日の最低気温はー2℃、最高気温は16℃でした。不安定な気候の所為でしょうか?春に咲くはずの花がやけに早く咲いてしまったり冬咲きの花が未だに蕾も付けていなかったりしています。 ... » more
テーマ 開花情報

苺の呟き立春
立春 春は名のみの冬の寒さや……例年ですと彼の唱歌が納得できる時期なのですが、昨年中から狂い咲きが多いようで、春になってから咲くはずの花が次々蕾を付けて様子を見るかのように蕾を膨らませ時には花を開いています。写真はネモフィラで ... » more
テーマ 将来の展望 開花情報

苺の呟きバラ移植
バラ移植 地元の大きな会社の敷地内の南斜面に数年前に植えられたバラの手入れに手が回らなくなったから、と自力で掘り上げる事を条件に、オープン・ガーデン会員に無償で分けてくれる事になり、今日・明日が実施日となりました。修景種のバラで、ゴールデン・ボー ... » more

苺の呟き薄紫1輪
本日の最低気温ー4℃、最高気温16℃でした。小春日和、というより春の日差し。快晴の空は暑いほどの日差しを降り注いでいました。ここ数日の暖かな陽気のお蔭で、春咲きの花が蕾を付けて1輪、2輪、花開きました。ネモフィラが薄紫の ... » more
テーマ 開花情報

 

最終更新日: 2016/12/05 08:29

「開花情報」のブログ関連商品

» 「開花情報」のブログレビュー をもっと探す

「開花情報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る