誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    震災

震災

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 自然災害
類似テーマ: 震災 地震 地震関連
子テーマ: 地震予知 地震対策 地震速報 地震雲 大地震
テーマ「震災」のブログを一覧表示!「震災」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「震災」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「震災」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

半歩前へU慟哭のメッセージ
2011年3月11日午後2時46分―。あの日を忘れまい。*********************東日本大震災から6年 死者15893人 行方不明2553人 震災関連死3518人 避難者12万3168人 ... » more
テーマ 東日本大震災

▼この名前を聞くと、怒りが込み上げる!3・11の季節になると思い出し、無償に怒りが込み上げる。原子力安全委員会の責任者ありながら、終始、無責任な態度を取っていた。班目春樹。もちろん、原子力マフィアの幹部である。許せないのは、この ... » more
テーマ 東日本大震災

Gan☆のひとり言【誕生日】マーシー♪
【誕生日】マーシー♪ クモすきメンバーのベーシスト、マーシーさん本日お誕生日です。最近は、FBで誕生日教えてくれるのです。お誕生日おめでとうございます!!そ ... » more
テーマ お誕生日 震災

▼天下の無責任男その名は班目春樹!フクイチ(東電福島第一原発)の水素爆発時、原子力安全委員長だった。「まだらめ はるき」と言わず、人々はこの男を、「でたらめ はるき」と呼んだ。それには深いわけがある。東大を卒業後、しばらく、今話 ... » more

Gan☆のひとり言大震災から6年・・・
大震災から6年・・・ いい天気です、花粉全開ですが(笑)人生の中で、たぶん一回切りだと思います、近くの用水からトイレ用に水汲むなんて。地震は確かに大きかったです。家の中も結構散らかったし、近所の塀は倒れたし、橋も段差が出来て通れなくなりました ... » more
テーマ 仮設 震災

[承前]福島第一原子力発電所大事故で破壊された原子炉を冷やすために使われた“冷却水”についてであるが、原発敷地内に設置された貯留タンクの容量はおよそ百万トンというものだが、汚染された冷却水の総量は2月上旬時点で約96万ト ... » more
テーマ 日本 脱原発 地震

臨話§日本国内の原子力発電所の現状[上] 明後日3月11日は、東日本大震災から丸6年となる。そこで、現時点で知り得る、日本の原子力発電状況の事実を記載しておくが、まずは日本の原子力発電所がどこに存在しているのかをグーグルアース上に表示させてみた。次に、201 ... » more
テーマ 日本 脱原発 地震

東日本大震災きょう6年 今日の河北新報1面です。あの日から6年が過ぎました。あっという間の6年でしたか???長い長い6年でしたか???今朝も海は光っていました。何か残さなきゃと思い記事を書きま ... » more
テーマ 震災  コメント(1)

宮城県亘理町「荒浜保育所」へ 今日は「3月11日」私にとっても特別の日です6年前の金曜日仕事が終わった後に私の「退職、送別会」が予定されていました。3月、卒業、卒園の季節ですね。今年も皆さんの気持ちを届ける ... » more

拝啓 加藤育男・福生市長様(20) 〜東日本大震災から6年〜 2011年3月11日午後2時46分東日本大震災マグニチュード9.0最大震度7死者1万5893人、行方不明者2553人。今なお12万3千人もの方々が全国47都道府県1094市区町村で避難生活をされている。東京の多摩地域でも2042人、 ... » more

東日本大震災から6年となりました。 こちらでは、大きな被害がなかったこともあってあまり「酷い思いをした」とか「確実に復興している」と言う実感がないのが本音ですね。あえて身の回りの変化で言えば避難者向けの住宅があちらこちらで建っていることです。そんな私が一番懸念して ... » more
テーマ 放射脳 福島第一発電所 東日本大震災

虎の穴(独り言日記)備えあれば
備えあれば 東日本大震災からもうすぐ丸6年!栗原市は震度7、生きているのが不思議なくらいだ。そんな今夜は当時活躍してくれたアマチュア無線機、ラジオを並べてみた。もちろん車にも無線機とラジオは常備!備えあればで点検もしておこう。 ... » more
テーマ 酔いどれ写真館 地震

NHK第1ラジオの朝の番組で宮城県亘理町の語り部の会の「菊地敏夫」さんのインタビューが放送されますお聞き下さい。3月9日朝5:00よりNHK第1ラジオ594KHz「明日への言葉」2012年の夏 ... » more

福島第一原発の警戒区域・避難区域の面積を求めてみました 福島第一原発に関する警戒区域・避難区域は4月23日より次の三種類になっています。・警戒区域(〜20km):許可無く立ち入りすることは禁止。http://www.meti.go.jp/press/2011/04/201104210 ... » more
テーマ 地震

3.11東日本大震災〜米軍の「トモダチ作戦」。。。私たちが出来ること 3・11。。。あの大震災から1年を振り返る番組で、感動した話とたまらなく辛い話しがあった。正式な指令が出る前に準備を進めていた米軍。。。震災発生から24時間後大型輸送機C-17が75tの物 ... » more
テーマ 東日本大震災 震災 防災センター 米軍 トモダチ作戦  コメント(2)

3.11 東日本大震災 - 名取市閖上の惨状 3.11 東日本を襲ったM9.0の地震で甚大な被害を受けた名取市閖上と、多賀城市の状況を地震後2日目に確認してきました。閖上は言葉がでないほど壊滅的な状況であり、多賀城も自分が思っていた以上の被害でした。まずは、閖上の状況をお伝えいたし ... » more

三鷹の一日震災天罰論
震災天罰論 石原慎太郎東京都知事が14日、東日本大震災に関し、「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べたということです(『朝日新聞』3月15日付朝刊)。その後、村井嘉浩 ... » more

津波 水没 海抜 標高地図! 今回の東日本大震災で津波に合った東北地方太平洋側沿岸で最大の津波の高さは37.9メートル…果して自分が住んでいる地域は大丈夫か?…気になるところですが世界水没地図で模擬確認が出来ます!注意:あくまでも水没地図として…津波到達地点とは ... » more

「知られざる英雄たち - 東日本大震災の復興に」感動の動画です。3.11の大震災は、悲しみの涙と感動の物語りを生み出しました。javascript:void(0) ... » more
テーマ 知られざる英雄 大震災 津波

 

最終更新日: 2017/03/12 13:24

「震災」のブログ関連商品

» 「震災」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る