誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    震災

震災

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 自然災害
類似テーマ: 震災 地震 地震関連
子テーマ: 地震予知 地震対策 地震速報 地震雲 大地震
テーマ「震災」のブログを一覧表示!「震災」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「震災」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「震災」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いまさらGW^^; 〜後半は...被災地へ-前編-〜 連休後半の熊本直接阿蘇入りするモンだと思ってましたが向こうの親戚と連絡をつけてるウチにちょっと変わってきたらしい九州に多数いる母方の親戚正直なトコ名前を聞いても誰だっけ ... » more

怪しい空 雨が止んで蒸し暑い、おまけに雲が怪しい。と思いながらもしっかりと夕ジョグ10kmで気持ち良く汗を流す。(^_^)v ... » more
テーマ マラソン 地震

今日の1枚 6月17日 〜熊本で地震!?〜 おひさしぶりです。南武急行です。最近はテストやらがあり更新の欠片もありませんでしたね。また今日からほのぼの更新します。というわけで今日の1枚は府中本町駅から徒歩数分の場所にある撮影スポットです。だいぶ前から柵があって非常に撮りずらいですが、 ... » more
テーマ EH500 地震

OZZと粋夢えんま市最終日は雨に
えんま市最終日は雨に きょうは一日曇り空 夕方から小雨が降りだした。近くのコンビニにえんま市のポスターが貼られていた。今年は520店集まったとか。6月16日と云えば昭和36年の新潟地震を思い出す。そんな中今日は午後函館で震度6の地震発生。 ... » more
テーマ 季節 地震

取水制限 & 沖縄は梅雨明け & 函館で震度6弱 & 株安! 今朝は5時00分起床最低気温は20.2度。洗濯朝食データ入力も終了。{%コーヒーdek ... » more
テーマ ウォーキング 地震 録画ビデオ視聴  コメント(6)

唱えるしかないな!南無観世音菩薩 ... » more
テーマ 地震

ALOHA!「熊本地震 あれから2か月」
「熊本地震 あれから2か月」 昨日夢を見ました。あの日と同じ怖さを夢の中で体感しました。どん!グラグラグラ!なんだこれ!!逃げなきゃ〜〜!って!(笑)2カ月たち、どうにか生活はできるようになりました。これから、外壁 ... » more
テーマ 地震 熊本地地震

塩谷岬、帰還困難地域 福と復の花旅K 南相馬市の南には、原発のある双葉町なのだが、ここに入る地点には、多くの警戒する警官が見張っていたので、異様な感じがした。左右の道路は、帰還困難地域なので全て封鎖されていた。昔は田畑だった地形の場所は、ほとんど枯れた荒野のような雰囲気になって ... » more

嬉し恥ずかし赤裸々奮闘日記熊本地震
どもフリーダムYOUことよーちゃんです(^^)夏前だというのに食後のアイスが定番化している今日この頃。我慢だ!と思いながらもついつい買ってしまうのが人間の性と言うものなのかもしれない。反省。九州地方は大分暑く ... » more
テーマ 熊本 感想 地震

福島県は、どこへ行ったのか? ソース:THE PAGE東北は「5県」?ギフトカタログで福島県の商品だけ除外グリーンコープhttps://thepage.jp/detail/20160613-00000003-wordleaf画像この記事を最初 ... » more
テーマ ニュース 東日本大震災 日本地図

バンビ2日記朝から地震でした!
朝から地震でした! 今朝は5時30分起床最低気温は19.4度。洗濯朝食データ入力も終了。{%コーヒーd ... » more

切迫している大地震の確率が高い日本で原発の再稼働などあり得ない。全て原発を廃炉に!参議院選挙で野党が勝利し安倍政権を新たな政権へ変え原発推進のエネルギー政策を変更させる事が必要だろう・・・以下たんぽぽ舎のメル ... » more
テーマ 政府 原発 地震

いまさらGW^^; 〜前半は...呑ンだくれ☆〜 もぉ6月も半ばだってのに今更GWの話をしても…そりゃそ〜だよねただ...今回のGWは九州に行ってまして...ネもちろん熊本の地震被災地にですボランティアと ... » more

「俳句界」2016年8月号(文學の森)雑詠選句と選評など終える。やや早いのは、これからモロッコでの講演原稿を英語で書くため。特選3位に、千葉県の投句者による四・六・五音の俳句を選ぶ。参照「俳句界」2016年7月号雑詠 ... » more

We need a personal distance.縄張りが必要。 昔々、首都圏に赤羽線という路線がありまして、たった四駅あるだけの短い路線でありました。赤羽、十条、板橋、池袋というのがその四つの駅でありまして、要するに当時は高崎線か京浜東北線で新宿などへ向かう時に使うもので、まあその赤羽駅での混雑ぶりは大 ... » more
テーマ 植物 震災 記憶

まろん1泊2日南東北旅行〜石巻編〜
※この記事は「1泊2日南東北旅行〜女川編〜」の続編です。女川で希望と、そして復旧、復興が進んでいない現状に無力感を感じたまろんは、新しくなった女川駅の建物の3階部分の展望台?から、街全体を見渡したら、次の目的地であり、 ... » more
テーマ 「まろん」の旅行記 東日本大震災 旅行  トラックバック(1)

南相馬の旅 福と復の花紀行J 4月14日(木)五日目雨の朝だった。この日は、ほとんど、観光地には行かず、原発に近いあたりを、通り抜けるだけなので、やや気の重い一日になりそうな予感がした。最初の目標は、相馬市の道の駅だったのだが、ここの少し手前に、百尺観音という磨崖仏があ ... » more

まろん1泊2日南東北旅行〜女川編〜
※この記事は「1泊2日南東北旅行〜志津川編〜」の続編です。志津川で、海の幸を堪能したら、再びBRTに乗車し、志津川→前谷地東日本大震災に関して、志津川、南三陸町といえば、まろんブログでも書いてきましたが、非常に悲しい ... » more
テーマ 「まろん」の旅行記 「まろん」の知恵 東日本大震災  トラックバック(1)

まろん1泊2日南東北旅行〜志津川編〜
6/4延び延びになっていた南東北旅行ですが、やっと今日実現にこぎつけることができ、なんとか1日目を終わることができました。さて、どんな旅路になったのか。前夜は東京ドームの野球観戦だったこともあり、旅の準備等であっ ... » more
テーマ 「まろん」の旅行記 東日本大震災 旅行  トラックバック(1)

松川浦、相馬中村城 福と復の旅I 新地から、相馬は10q少々ぐらいの距離らしい。カフェを出発したのは12:40だった。相馬の中村城は、全国に33ある江戸古建築物のある、貴重なお城なのだが、そんなことは無頓着なように思えた。ここも、桜祭りをやっていて、雪洞も飾ってあるのだが、 ... » more

地震対策 安全ブレーカー 大きな地震のあとの火事の原因の多くは安全ブレーカーを落としていなかった家の停電が復旧した時、過電流が流れるのと、スイッチが入っていたストーブ等からの出火だという事です。以前対策グッズをテレビで紹介していました。一つはブレーカーのスイ ... » more
テーマ 防災 安全ブレーカー 地震

イイ雲だなぁ どこに連れて行っても、本筋とは関係ないところの写真ばっかり撮っているなんておこられるんですが、何かポリシーをもってやっているわけではなくて、単にへそ曲がりなだけです。懸垂線がどうのこうのなんて、そんなこと知りませんよ。そんなことより、珍 ... » more
テーマ ロープ 地震

熊本地震 今までの地震発生回数の推移について−2 2016年6月16日熊本地震今までの地震発生回数の推移について−2気象庁ホームページに熊本地震における震度1以上の地震の発生回数が定期的に公表されているので、表に更新しています。表が長くなりすぎたので、10日間の合計表示としてみまし ... » more

Don't say an unreasonable thing.理不尽は駄目よ。(2) 雨でありまして、結構寒かったのであります。世間の人はジャケットを羽織って防寒しておりましたが、昼間の移動で半袖を敢行したのでありますが、いやはや寒かったこと、後悔いたしました。昨日より10度も低いとなると、これは体にこたえます。石橋をたたい ... » more
テーマ 植物 生活 震災

Facebookより・・5月19日・・・・・・・・20日 2016.05.19=木曜日==徳島〜おはようございます。◎ ボクシングの日≡2010年、日本プロボクシング協会が 制定。◎ セメントの日≡1875年、官栄 深川セメント製造所にて 国産初の ポルトランドセ ... » more
テーマ Facebook すくらむ学級 地震

熊本市 熊本城 〜あー無念、無惨〜 2016年5月23日熊本市熊本城〜あー無念、無惨〜ニュース等で地震被害のものすごさは想像できましたが、一部というより熊本城全体が被害を受けてしまい、1ケ月ちょっと前の海外からの観光客など賑わっていた様子が嘘のようでした。一口城主などの施 ... » more
テーマ 熊本市 地震

まろん594/652/1246
なんだ、このタイトルの数字は?今の会社に入社してからというもの、転職活動をする時間が必要なくなったので、その時間をブログの記事を作成する時間にまわすことができるようになったことと、やはり心の安定みたいなものができてき ... » more

Facebookより・・5月17日・・・・・・18日 2016.05.17=火曜日==徳島〜おはよう 御座います。◎世界高血圧デー・高血圧日≡2005年、世界高血圧連盟が制定。◎生命・きずなの日≡2002(平成14)年、臓器提供した ドナーの 家族で 作る「 ... » more

南海トラフの地殻のひずみが発表されました。 巨大地震が想定されている南海トラフで、地殻のひずみが蓄積されていると、海上保安庁などのチームが発表されました。南海トラフでは、日本列島が乗っているユーラシアプレートの下にフィリピン海プレートが沈み込み、境界にひずみが溜まっているのです。 ... » more
テーマ 叫び 地震 サステイナブル・シティ

He's entirely ridiculous.とても非常識。(5) 例年この時期に暑くなるのはお約束でありまして、やがて梅雨の時期に突入して曇天が多くなるわけでありまして、それまでつかの間の晴天の日々というわけであります。この梅雨というものがなかったらどうなのだろうと思うわけでありますが、ともかく湿気のすご ... » more
テーマ 植物 震災 記憶

 

最終更新日: 2016/06/19 18:04

「震災」のブログ関連商品

» 「震災」のブログレビュー をもっと探す

「震災」ブログのユーザランキング

半歩前へ 3 位.
半歩前へ
まろん 4 位.
まろん
小野口純子 12 位.
小野口純子
山いろいろ 13 位.
山いろいろ
秘密の日記 17 位.
秘密の日記
猫的日々 18 位.
猫的日々
ALOHA! 26 位.
ALOHA!
Pietra 27 位.
Pietra
半歩前へU 34 位.
半歩前へU
今日の物語 41 位.
今日の物語

テーマのトップに戻る