誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水車

水車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水車」のブログを一覧表示!「水車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水車」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

犬旅31・ホタルカフェ(ドッグカフェ) 犬旅31に戻ります。淡路島の北淡インターから10分ほど山手の方に行ったところ「ホタルカフェ」というドッグカフェがあります。今日は、ここでランチをいただきます。お店の風景です。横にあるのは水車小屋です。淡路島一大き ... » more
テーマ 水車 ドッグカフェ ホタルカフェ

良い仕事しているとは言えない もうちょっと、スッキリした感じがほしいなぁ。これではやっつけ仕事と言われても仕方が無いのでは。余計なお世話ですけどね。 ... » more
テーマ 水車 デザイン

季節はずれの未up画像編(9) 季節はずれの未up画像編その9です。もう 9 回目ですね。去年の 11 月の頭までは、頻繁に撮影していたのですね。この日は奥さんが休みで、一緒に野菜でも買いに行こうかということになり、北杜市方面を目指しました。まずは北杜市白州町 ... » more
テーマ ボディキャップレンズ 水車 公園

三国の境2015年3月15日
2015年3月15日 今日も1日お疲れさまでした♪ ☂本日の現時点での最低気温4.3℃最高気温10.3℃でした。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZ堺市都市緑化センターの ... » more
テーマ 日記 水車 動画

三国の境2015年3月15日
2015年3月15日 お早うございます♪大阪の今日の天気予報は☁最高気温予14℃(堺市7時5.2℃)今日もマイペースで頑張りたいと思います。本日も宜しくお願いします\(^o^)/堺市都市緑化センターの水車(2015年2月1 ... » more
テーマ 日記 水車 動画

水車も凍る緑水庵 今年一番の寒波の影響で、緑水庵の水車の周りが凍っています。この寒さの中東小学校の3年生100人が緑水庵の見学に来ました。昔の暮らしや農機具の説明などをし、それぞれが見学していきました。分からないところを教 ... » more
テーマ 水車 写真

歩く 木製大水車や線香の粉挽き水車 散歩に良い日光市杉並木公園 木製大水車や線香の粉挽き水車散歩に良い日光市杉並木公園東武日光線上今市駅徒歩3分2014年9月17日(水)歩く栃木県日光市今市533-5水車14基《10mの水車日本一は岐阜県道の駅に24mがある14.9.17撮影 ... » more
テーマ 日光 水車

色彩心理蓮の花
蓮の花 7/20 に「八田家書院」・「御朱印公園」で「蓮の花」を撮ろうと思っていたのですが、まだ早かったので翌日、甲州市塩山藤木の「放光寺」に撮りに行きました。その前に近くの「恵林寺」から。7/21 甲州市塩山小屋敷「恵林寺」2 ... » more
テーマ 蓮の花 水車 寺社

色彩心理CONTAX G1 試写(モノクロ編)
CONTAX G1 試写(モノクロ編) 久しぶりにモノクロで撮りたくなったので、 CONTAX G1 に Kodak TRI-X 400TX で撮ってきました。7/20 笛吹市石和町八田「八田家書院」・「御朱印公園」CONTAX G1 Carl Zeiss Plana ... » more
テーマ RX100試写 水車 公園

森林木讃歌川の博物館(埼玉)
川の博物館(埼玉) 山から流れくる荒川のもとで、動植物が生きていくさまを学ぶ大型施設です。海外の砂漠化の様子や水に苦労している人々の姿も展示されている。シンボルの大型水車河合玉堂の「行く春」を陶板画にしたものガッタンゴットン ... » more
テーマ 荒川 水の博物館 水車

upできなかった画像 その5 upできなかった画像のその5です。今回は 3 月 23 日に近所を自転車で散策して撮った分です。3/3 山梨市大野Pentax Q10 01 STANDARD PRIME 8.5mm/F1.9 下5枚3/3 山梨市下 ... » more
テーマ 散歩カメラ 自転車散歩 水車

長年の疑問シリーズ その39 ホンマカイナこの構造 これもずっとおかしいと思っていた絵です。この水車ですが、ほんとにこんな構造がお成り立つんでしょうかね。接合部を考えると何かちょっとおかしいような気がします。まあ、これもデフォルメなんでしょうが、長年の疑問です。★Yahooの天気とか国道 ... » more
テーマ 勘合 浮世絵 水車

  10月に道の駅、3箇所行きましたよ。 岡山県にあるかようの道の駅に行きました。ここには、他所ではそんなに見られない水車ありました。道の駅 ふぉレスト君田に行きましたよ。ここでは、温泉があり花を生けてありましたよ。温泉には、入らなかったです。秋らし ... » more
テーマ 道の駅 水車 雪室

緑水庵の水車が直りました 8月の中旬から水車の回転部分から異音がするので水車を止めていましたが、山北町の専門の業者により修理が終わりました。修理後、順調に回転中修理中修理個所修理完了、通水中回転する ... » more
テーマ 蓑毛 お月見の会 水車

「書物の宣伝を拝借」について名護市大川の新たな名物にしようとつくられた直径5メートルの鉄製水車が盗難に遭い、所有者が情報提供を呼びかけている。警察に届けたが、2カ月以上たっても手がかりはなく、水車をつくった銘苅清孝さんは「どんな形で ... » more

前回の記事書き込みからかなりの時間がたちまして・・・。季節も夏から秋になりました。先日の台風は長野県飯田市の東南 ... » more

日本一の水車 山の家に来る途中、例によってまわり道をして、日本一の水車がある「道の駅」に立ち寄った。道の駅「おばあちゃん市・山岡」は、恵那市山岡町に位置する小里川(おりがわ)ダムの隣接地に地域の農産物・特産品のPR・販売を行う地域活性化の拠点 ... » more
テーマ 山岡 道の駅 水車  コメント(2)

最近の「むらもく」は!  本日も外は雪が舞ったりお日様が出たり。。。最近はもっぱらインドアーの活動でありまして。(独身時代はスキーに出かけましたが・・・。)1:ホームベーカリーを昨年末に購入!(シロカSH ... » more
テーマ その他 水車

Tsu.-Morrow!こっとんこっとん水車が回る
こっとんこっとん水車が回る JR播但線寺前駅から西に700mくらいの川沿いに「水車公園」がある。「水車公園」ということで水車が回っている。観光用復元水車で、ポンプで揚げているとみられる水を落下させて勢いよく回っている。水で回っているのだが、別動力で動か ... » more
テーマ 水車 公園

いつまでも残しておきたい日本の原風景とは この写真は、現在NHKで放映されている「おひさま」の舞台となっている長野県安曇野にある三連水車の風景である。どこか郷愁があり、静かにたたずんでいると河童が出てきそうでいかにも日本の原風景とも呼べる場所である。日本の原風景として棚田や水車のあ ... » more
テーマ 水車 写真 原風景

「村澤木工所」のホームページが出来ました。 水車・建具・木工品 「村澤木工所」のホームページが出来ました。http://www7b.biglobe.ne.jp/~muramoku/まだまだ改善するところばかりですがお知らせ致します。水車・水車小屋・木工品 ... » more
テーマ 水車

荒川ストーリー18 水車の働きがわかる 東秩父の精米水車 水車の働きがわかる東秩父の精米水車東武東上線鉢形駅徒歩20分2010年3月14日(日)散策埼玉県立川の博物館内埼玉県大里郡寄居町小園39《回転を歯車で伝え杵を落とすと精米され臼を回すと精粉される10.3.14撮影》東 ... » more
テーマ 水環境 荒川 水車

観察 日本最大級の美しい木造大水車 日本最大級の美しい木造大水車東武東上線鉢形駅徒歩20分2010年3月14日(日)観察埼玉県立川の博物館内埼玉県大里郡寄居町小園39《堂々の大水車 岐阜の水車に抜かれたが意匠は日本一美しい10.3.14撮影》大きさ日本 ... » more
テーマ 水環境 水車 建築

じいちゃんの「手作り水車」です。 父は職人(大工)でして、茶箪笥・婚礼家具・障子・ふすま・家まで手がけております。数年前に水車が欲しいという方のために県内の水車を見て回り手作りで完成させました。水車小屋(左)・水車大(中央)・水車 ... » more
テーマ 水車

ロードインタビュー (朝倉市:福岡) 「地球温暖化防止について、何かされてます?」振り向きざまにマイクを向けられました。「温室効果ガスの排出規制に関して、どうお考えですか?」「おんしつこうかガス?二酸化炭素のことかい?」「――そうですが。」最近のTV ... » more
テーマ TV 水車

コメントできない「うーん」シリーズ その116 水車と風車 霞ヶ浦総合公園の水車なんですが、何のための水車なんでしょうかねぇ。とりあえず、全部木製なので気に入りましたが、・・・・・。後ろの風車が木造でないのは何ともまぁ・・・。 ... » more
テーマ 水車 風車 公園

岡山のまんさく公園、親子水車を見に行く。 親子かな3個の水車仲が好い今日は、5月10日ですね。5月の連休過ぎて4日が過ぎました。俺、17日のに日曜日が予定があるので何故か5月が終わっているような気がします。今日は、町内の川掃除でした。草刈機で、川の辺の草を刈 ... » more

上野原で その2 米粉のお饅頭作りと水車 西原地区には鶴川を利用した水車があります。お邪魔したNさんやご兄弟は子供のこと、母や祖母と一緒に夜、水車の水を止めにいったそうです。水車で雑穀を挽くのは女の仕事。だから、水車の管理も女の仕事だったそうです。夜水車小屋に1人で行く ... » more
テーマ 農業 水車 雑穀

どういう意味があるのかなぁ、この直列金輪継ぎ 某県の某復原水車小屋の入り口にあった金輪継ぎです。ちょっと分かりにくいですが、こういうふうに直列につながっているのは、初めて見ました。さて、どうしてなんでしょうかね。基本的には材が短くなってしまった・・ということなんでしょうが・・・。使 ... » more
テーマ 不思議 金輪継ぎ 水車

四季彩々久々の晴れ間に
久々の晴れ間に やっと晴れ間が。暑いけど、毎週週末は雨だったので近所を散歩してきました。里山の初秋カメラデータカメラCannon5DレンズEF70-200mm F4L IS USM絞りF4シャッター速度1/2000秒 ... » more
テーマ 水車

 

最終更新日: 2016/12/02 12:42

楽天市場のおすすめ商品

「水車」のブログ関連商品

» 「水車」のブログレビュー をもっと探す

「水車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る