誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人間

人間

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人間」のブログを一覧表示!「人間」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人間」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人間」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

≪七つの回廊≫心が清い人々 そのニ
プルタルコスは、タレスとソロンのやりとりを契機にして、自分の意見を表明している。こうした伝記的書物においては、プルタルコス自身は、あまり、(直接的には)自分の意見を表明せずに、「出来事」のみを述べることが多い。プルタルコスは、「心と ... » more
テーマ 人間

≪七つの回廊≫心が清い人々 その一
≪・・・・タレスを訪ねて、ミレトスに赴いたソロンは、彼が結婚とか子供を作ることを全く考えていないのに驚いた。タレスは、その場では沈黙していたが、いく日かおいて、一人の外国人を使って、十日前にアテナイをたって今着いたばかりと言わせた。 ... » more
テーマ 人間

≪・・・・プラグマティズムとは、19世紀後半から20世紀にかけて、アメリカを中心に成立した哲学思想で「実用主義」などと訳される。「思想とは、それが行動に結びつき、具体的な結果が出てから、価値が決まるものだ」というのが基本理念で、その ... » more
テーマ 人間

おらっちの個人blog人間観察!
人間観察! こんばんわ(^-^)経験者にとって また 人事担当にとってとても 大変な仕事だと 思います。人間観察!どんな人物なのか? 普通に 社会人なのか? トラブルメーカーなのか?思考は? ... » more

播磨公の感動つれづれ草糞の木
鳥の糞に混じった種が芽生え、知らずの内に大きくなった小庭の糞の木4〜5本。種から根付いた木は成長も速く庭木を苛めてきたので伐木した。それぞれ、名はあるのだろうが、糞の木と命名。庭木を生かすために伐木も仕方ない。糞 ... » more

播磨公の感動つれづれ草笑うこと
娘の取り柄は良く笑うこととある方から昨日、言われた天然?もある常識がなく笑われることもある笑うことによって楽しくなることが多いから長所と思うことに長所を生かし、品良く笑えるよう頑張ってもらいたい ... » more

ホモと一緒に仕事をするのは、たいへんだろうね! こんばんわ(^-^)先日 ホモの話を書きましたが、一緒に仕事をするのは メチャクチャ大変だろうなぁって 考えますさぞ 気持ち悪いでしょうなぁ(笑)Have a nice day, Pl ... » more
テーマ blog 仕事 人間

播磨公の感動つれづれ草伊勢神宮
伊勢神宮 先日、伊勢神宮へ。車で朝6時30分に出て、渋滞なく、休憩をとりながらで4時間ほどで着いた。駐車代も入場料もいらない。パンフレットもない。像もない。シンプルな鳥居と巨木が迎えてくれる。清らかな空間である。無欲。 ... » more
テーマ 俳句 人間 神社

とんでもない 看護婦が 居たもんだ! 毎度!今度は 看護婦が‥‥診察日を doctorの話した予定を勝手に変える!どうなぅてんや 医療現場の 女性の頭!幸いに doctorの耳に入ったので正しい予定日を doc ... » more
テーマ プリント基板パターン設計 人間 鈴木ちなみ

サツマイモ掘り 春に植えたサツマイモ1株を掘ってみた。小さいがまっすぐに育ってくれた。サツマイモの苗は最初、半分枯れたように見えよわよわしかったが、夏日を浴び、しっかり根を張り、力を蓄えて実になってくれた。なんか不思議で頼もしい生物である。 ... » more

前回書いた7月26日(日)の生きもの観察会をはさんで、自然農野菜組も、後期に入った。後期は、秋野菜の種まきから始まる。みなそれぞれに作付計画を持ち寄って、種付けの希望を語り合うことになるのだが、8月上旬の集まりでは、突然、畑を明け渡すこ ... » more
テーマ 自然農 相互文化 人間

≪七つの回廊≫判断の正確さ
≪・・・・啓蒙とは、人間が自分の未成年状態から抜け出ることである。ところで、この状態は、人間が自ら招いたものであるから、彼自身にその責めがある。未成年とは、他人の指導がなければ、自分自身の悟性を使用し得ない状態である。ところで、かか ... » more
テーマ 人間

ホモ   って どんな感じかって? 聞くな!気持ち悪い事に 一点!!!まだ お姉系とか 女みたいな男とか の方が マシ!そいつらの 特徴は?って 聞くな!! 情報収集能力の欠ける! 馬鹿! ... » more

僕のブランド価値は?? こんにちはイギリス シャーロット王女のブランド価値はCNN によると 50億$だそうです、凄いですね(・・;)約6200億円ですよ(>_経済効果入門 地域活性化・企画立案・政策評価のツール日本評論社 小長谷 ... » more

8月31日(月)の午後、国立科学博物館で特別展『生命大躍進〜脊椎動物のたどった道〜』を鑑賞しました! 2015年8月31日(月)の午後、仕事が早く終わったので国立科学博物館で特別展『生命大躍進〜脊椎動物のたどった道〜』を鑑賞してきました。主催は、国立科学博物館、NHK、NHKプロモーション、後援は文部科学省。私たち人類に至る進化の道のりをた ... » more
テーマ 進化 人間 生物

おらっちの個人blog困った経営者達(ToT)
困った経営者達(ToT) おはようございます(^-^)わがままですねぇ、なんという企業かは 書きませんが働け働けと‥ なんぼでも働けと?数が足らねば 土曜日曜も働けと?そうなる前に 何故 手を打たないのか?人を使って しかも他 ... » more

8月22日(土)富山LCのCN59で、「若鶴大正蔵」見学の後、南砺市いなみ国際木彫刻キャンプを見学! 8月22日(土)富山LCのCN59で、「若鶴大正蔵」見学の後、井波別院瑞泉寺境内で8/18〜8/30開催中の南砺市いなみ国際木彫刻キャンプ2015を見学しました。いなみ国際木彫刻キャンプは、1991年7月にスタートしてから4 ... » more
テーマ 富山 人間 彫刻

元気ハツラツ!オロナミンC 水泳後、オロナミンCを飲んだ。この飲料水を見るといつも頭によぎるのは、「元気ハツラツ!オロナミンC」だ。元気になるような感じがして、たまに買って飲んでいる。販売から50年、愛され続けたのは味よりこのキャッチコピーだと思う。 ... » more
テーマ 俳句 健康 人間

夏という季節は 大嫌いです(>_<) 暑いの何のって これは 問題ですよ!おはようございます(^-^)朝日が刺し始めると もう暑い!どうなってゆでしょうかねぇこのくそ忙しい時期に こんなに暑いと誰が得をするのか?? 電力会社? ... » more

「「良い人材を見抜く採用面接ポイント」 谷所健一郎 (経営書院)」読みました! 「良い人材を見抜く採用面接ポイント」谷所健一郎著(経営書院)を読みました。20年間企業の人事に携わり、1万人以上の採用面接に当たった経験から自社に定着し活躍してくれる人材を採用面接するポイントと思えることをまとめた本でした、 ... » more
テーマ 仕事 会社 人間

播磨公の感動つれづれ草お葬式
先日、ご近所の奥様が亡くなられ葬儀に参列。娘さんの涙にじんとする。死までのいろんなことを思うとつらい気持ちになる。そんな中、お坊さん5人のお経の和音とリズムにより瞑想させられる。天へ昇る思い。ご冥福をお祈りします ... » more
テーマ 俳句 人間

「「トラブル事例で考える税理士事務所の身近な法律問題」橋本清治編著(清文社)」読みました! 「「トラブル事例で考える税理士事務所の身近な法律問題」近藤剛史監修、橋本清治編著(清文社)」を読みました。民事法と税理士法に関連した税理士事務所を取り巻く身近な法律問題をトラブル事例から考える本でした。 本の目次は、以下の ... » more
テーマ 法律 税理士 人間

NHK100分de名著(8月) ダーウィン『種の起源』(語り手)長谷川眞理子(NHK出版)読了! 「NHKテレビテキスト100分de名著(8月) ダーウィンC.R.Darwin『種の起源』(語り手)長谷川眞理子(NHK出版)」を読みました。ダーウィンが1859年に発表した生物進化についての最初の書物、種の起源OntheOriginof ... » more
テーマ NHK 人間 生物

≪七つの回廊≫偉人の本質
歴史上に名を残すような偉人たちというのは、必ず、何らかの「高尚なおもい」をもって生きている。神の存在を信じているとか、あの世の存在を信じているとか、天命に従順であるとか、そうした「高尚なおもい」を、心に秘めて、あるいは、堂々と口に出して語っ ... » more
テーマ 人間

7月26日(日),長野県富士見町の八ヶ岳自然生活学校で行われた生きもの観察会に参加した。この催しは、この学校の自然農を理解するために、年に2回行われているもので、今回で6回目だという。生きもの観察の専門家である林鷹央さんのガイド ... » more

≪・・・・安岡正篤氏は、「例えば、古本屋に立ち寄っても、平生、勉強していなければ、何も目につかないが、何か真剣になって勉強している時には、何千冊並んでいても、それに関連のある書物は必ずパッと目にうつる」といい、「これを『縁尋』という」と言っ ... » more
テーマ 人間

播磨公の感動つれづれ草匂い
昨日、熱くて汗をかき、複数で車に乗っていたら、変な汗の匂いがした。自分以外の人の匂いと思っていたが、自分一人になっても臭うではないか。これが加齢臭なのか、自分とは思えない匂いであった。そこで、テレビで観た加齢臭対策の石鹸を買ったが、 ... » more
テーマ 俳句 人間 テレビ

「NHK100分de名著(7月)小泉八雲『日本の面影』(語り手)池田雅之(NHK出版)」読みました! 「NHKテレビテキスト100分de名著(7月)小泉八雲『日本の面影』(語り手)池田雅之(NHK出版)」を読みました。小泉八雲が、1890年頃の日本文化と日本人の生活について記述した日本についての紀行文『日本の面影』について、池田雅之先生が ... » more
テーマ NHK 文化 人間

先程、NHKスペシャルで「老後の備えは大丈夫?」をテーマに議論されていた。http://www.nhk.or.jp/ourfuture/お金の問題に絞られて、節約か運用か・・・と厳しい老後を示唆するものであった。 ... » more

畑に行く途中でラジオから聞こえてきた。生瀬勝久氏の大きな声。目標を立てるから出来なかったということもありそれがストレスになるんだ!目標何て立てなければいい。確かにその通りで面白いと思い、彼の他の発言をHP ... » more
テーマ 生活 生き方 人間

 

最終更新日: 2017/04/25 18:01

楽天市場のおすすめ商品

「人間」のブログ関連商品

» 「人間」のブログレビュー をもっと探す

「人間」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る