誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人間

人間

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人間」のブログを一覧表示!「人間」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人間」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人間」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

12月1日(火)17:15〜19:00第20回忠考会で 新しい地震予測の取組みについて考えました! 2015年12月1日《火》17:15〜19:00ホテルグランテラス富山で第20回忠考会が開催されたので、参加しました。テーマは、「新しい地震予測の取組みと実績」講師は、村井俊治先生。村井俊治先生は、1939年生まれの東京大学名誉教授、( ... » more
テーマ 日本 地震 人間

最近も研修生希望の方が多いので少しアドバスをしておきます。別ブログはそんな方の為と、お弟子さん・研修生向けに書いています。ぜひ全て読んで検討をシックリとして下さい。『あれっ、少し違うな』・・・そんな方は希望しない事です。向きませ ... » more
テーマ 死と生 他人の行く〜 人間

昔から、イタコや巫女などと呼ばれている人々が、死後、間もない人の霊や、天国や地獄にいる霊を、自らの身体に憑依させて「語らせる」というようなことが行われてきた。それらを観てみると、大抵の場合、それを行うイタコや巫女の心の状態というもの ... » more
テーマ 人間

ランドセルが 本当の意味で似合いそうな ハゲ頭のオッチャン おはようございます(^-^)タイトルの ランドセルが似合いそうな ハゲ頭のオッチャン! ですが、マンガで読まれた事が 皆さんは あると思います最近 僕の近くに 寄ってきてるんどす!‥‥本当に 居るんす ... » more
テーマ blog 人間

というのは、NHK「鶴瓶の家族に乾杯!」に出ていた女優の斎藤由貴が、おなかの大きい女性を見て発した言葉。 斎藤由貴は49歳で、子供が3人いるらしい。 妊娠している自分の状態が好きだったし、今でもそうなのだという。 子供を ... » more
テーマ 身体 人間

≪七つの回廊≫悟りの根幹
≪・・・・その点、動物は無心の存在だが、しかし、人間は虚栄の塊、四六時中、現在の境遇を不幸だと思い、隣の芝生は絶対に青く、自分はいつでも世間の真ん中にいたいから、いつでも中枢から遠ざけられていると感じ、いつでも優遇されたいから、いつでも不当 ... » more
テーマ 人間

いやぁ〜、今日は朝からくそ面白くもない事ばかりだね。家族とは有り難いが面倒なものだよ。気分悪すぎだよ。俺も人の事は言えないけどさ。一人では何もできないのに威張るって言うのはつき合いきれないよ。くたびれるね。人はなぜ威張る ... » more

おらっちの個人blog怠い(>_<)
怠い(>_<) おはようございますm(__)m困りましたです何をするにしても 怠い(>_9割の人が栄養不足で早死にする! 40代からの「まわりが驚くほど若くなる」食べ方さくら舎 溝口 徹 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 野菜 人間

仮装の上に仮装をする人々 肉体の美しさは、ただ皮膚にあるのみだ。もしも人間がポイオテイアの大山猫のように、皮膚の下にあるものを見ることが出来るならば、誰もが女を見て吐き気を催すことになろう。女の魅力も、実は粘液と血液、水分と胆汁から出来ている。 ... » more
テーマ 人生 人間 社会

「人間らしさ 文明、宗教、科学から考える」(角川新書) 上田紀行著(KADOKAWA 864円税込) 「人間らしさ文明、宗教、科学から考える」(角川新書) 上田紀行著(KADOKAWA864円税込)【内容情報】(出版社より)社会の過剰な合理化や「AI」「ビッグデータ」の登場により、ますます人間が「交換可能なモノ」とし ... » more

「人間らしさ」上田紀行著(KADOKAWA 800円+税) 新書あらかると 「人間らしさ」上田紀行著(KADOKAWA 800円+税)日刊ゲンダイ2015年10月15日http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/book/166128「人 ... » more

おらっちの個人blog危機感が ない!
危機感が ない! おはようございます(^-^)3連休が 終わりました。"そんなもの 関係ないね"って位に 仕事をされてる方もいらっしゃいますが、とにかく 終わりました。‥そうなんです。だから、どうなんだ? って 感覚なんで ... » more
テーマ プリント基板パターン設計 人間

≪・・・・トルストイの『イワン・イリッチの死』という小説をご存知でしょうか。死に至る人物の心の過程を描いた小説として、終末医療の研究でも重視されている小説です。悪徳裁判官のイワン・イリッチは、不治の病に冒され、寝たきりになってしまい ... » more
テーマ 人間

≪七つの回廊≫心が清い人々 そのニ
プルタルコスは、タレスとソロンのやりとりを契機にして、自分の意見を表明している。こうした伝記的書物においては、プルタルコス自身は、あまり、(直接的には)自分の意見を表明せずに、「出来事」のみを述べることが多い。プルタルコスは、「心と ... » more
テーマ 人間

≪七つの回廊≫心が清い人々 その一
≪・・・・タレスを訪ねて、ミレトスに赴いたソロンは、彼が結婚とか子供を作ることを全く考えていないのに驚いた。タレスは、その場では沈黙していたが、いく日かおいて、一人の外国人を使って、十日前にアテナイをたって今着いたばかりと言わせた。 ... » more
テーマ 人間

≪・・・・プラグマティズムとは、19世紀後半から20世紀にかけて、アメリカを中心に成立した哲学思想で「実用主義」などと訳される。「思想とは、それが行動に結びつき、具体的な結果が出てから、価値が決まるものだ」というのが基本理念で、その ... » more
テーマ 人間

おらっちの個人blog人間観察!
人間観察! こんばんわ(^-^)経験者にとって また 人事担当にとってとても 大変な仕事だと 思います。人間観察!どんな人物なのか? 普通に 社会人なのか? トラブルメーカーなのか?思考は? ... » more

播磨公の感動つれづれ草糞の木
鳥の糞に混じった種が芽生え、知らずの内に大きくなった小庭の糞の木4〜5本。種から根付いた木は成長も速く庭木を苛めてきたので伐木した。それぞれ、名はあるのだろうが、糞の木と命名。庭木を生かすために伐木も仕方ない。糞 ... » more

播磨公の感動つれづれ草笑うこと
娘の取り柄は良く笑うこととある方から昨日、言われた天然?もある常識がなく笑われることもある笑うことによって楽しくなることが多いから長所と思うことに長所を生かし、品良く笑えるよう頑張ってもらいたい ... » more

ホモと一緒に仕事をするのは、たいへんだろうね! こんばんわ(^-^)先日 ホモの話を書きましたが、一緒に仕事をするのは メチャクチャ大変だろうなぁって 考えますさぞ 気持ち悪いでしょうなぁ(笑)Have a nice day, Pl ... » more
テーマ blog 仕事 人間

播磨公の感動つれづれ草伊勢神宮
伊勢神宮 先日、伊勢神宮へ。車で朝6時30分に出て、渋滞なく、休憩をとりながらで4時間ほどで着いた。駐車代も入場料もいらない。パンフレットもない。像もない。シンプルな鳥居と巨木が迎えてくれる。清らかな空間である。無欲。 ... » more
テーマ 俳句 人間 神社

とんでもない 看護婦が 居たもんだ! 毎度!今度は 看護婦が‥‥診察日を doctorの話した予定を勝手に変える!どうなぅてんや 医療現場の 女性の頭!幸いに doctorの耳に入ったので正しい予定日を doc ... » more
テーマ プリント基板パターン設計 人間 鈴木ちなみ

サツマイモ掘り 春に植えたサツマイモ1株を掘ってみた。小さいがまっすぐに育ってくれた。サツマイモの苗は最初、半分枯れたように見えよわよわしかったが、夏日を浴び、しっかり根を張り、力を蓄えて実になってくれた。なんか不思議で頼もしい生物である。 ... » more

前回書いた7月26日(日)の生きもの観察会をはさんで、自然農野菜組も、後期に入った。後期は、秋野菜の種まきから始まる。みなそれぞれに作付計画を持ち寄って、種付けの希望を語り合うことになるのだが、8月上旬の集まりでは、突然、畑を明け渡すこ ... » more
テーマ 自然農 相互文化 人間

≪七つの回廊≫判断の正確さ
≪・・・・啓蒙とは、人間が自分の未成年状態から抜け出ることである。ところで、この状態は、人間が自ら招いたものであるから、彼自身にその責めがある。未成年とは、他人の指導がなければ、自分自身の悟性を使用し得ない状態である。ところで、かか ... » more
テーマ 人間

ホモ   って どんな感じかって? 聞くな!気持ち悪い事に 一点!!!まだ お姉系とか 女みたいな男とか の方が マシ!そいつらの 特徴は?って 聞くな!! 情報収集能力の欠ける! 馬鹿! ... » more

僕のブランド価値は?? こんにちはイギリス シャーロット王女のブランド価値はCNN によると 50億$だそうです、凄いですね(・・;)約6200億円ですよ(>_経済効果入門 地域活性化・企画立案・政策評価のツール日本評論社 小長谷 ... » more

8月31日(月)の午後、国立科学博物館で特別展『生命大躍進〜脊椎動物のたどった道〜』を鑑賞しました! 2015年8月31日(月)の午後、仕事が早く終わったので国立科学博物館で特別展『生命大躍進〜脊椎動物のたどった道〜』を鑑賞してきました。主催は、国立科学博物館、NHK、NHKプロモーション、後援は文部科学省。私たち人類に至る進化の道のりをた ... » more
テーマ 進化 人間 生物

おらっちの個人blog困った経営者達(ToT)
困った経営者達(ToT) おはようございます(^-^)わがままですねぇ、なんという企業かは 書きませんが働け働けと‥ なんぼでも働けと?数が足らねば 土曜日曜も働けと?そうなる前に 何故 手を打たないのか?人を使って しかも他 ... » more

8月22日(土)富山LCのCN59で、「若鶴大正蔵」見学の後、南砺市いなみ国際木彫刻キャンプを見学! 8月22日(土)富山LCのCN59で、「若鶴大正蔵」見学の後、井波別院瑞泉寺境内で8/18〜8/30開催中の南砺市いなみ国際木彫刻キャンプ2015を見学しました。いなみ国際木彫刻キャンプは、1991年7月にスタートしてから4 ... » more
テーマ 富山 人間 彫刻

 

最終更新日: 2016/12/05 08:23

「人間」のブログ関連商品

» 「人間」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る