誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    総理大臣

総理大臣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「総理大臣」のブログを一覧表示!「総理大臣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「総理大臣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「総理大臣」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

鳩ちゃん辞めるのは勝手だけど日本の未来が見えません アガスティアの葉ってご存知ですか?またまたまたタマタマ、キン玉鳩山さん激ブレです。こうしょっちゅうブレると良いバイブレーターかローターか?昨日の今日、急に辞めると言い出した。こ ... » more

我が家の家族旅行水口城
水口城 5月29日(土)に水口城へ行ってきました。何かの雑誌で見かけて、水口にもお城があるんだと思いました。そしてやっと見学に行けました。受付のおばさんが色々と詳しく優しく説明してくれました。竹下総理大臣の時のふるさ ... » more

藤原紀香ほしのあき、それに鳩山の嫁と邦夫 藤原紀香さんがインナーマッスルを鍛え直したらしい。※著作権に配慮して写真削除(以下同じ)CM撮影のためだそうだ。この方が超ミニワンピースを着用していると…。最年長グラビア・アイドルほしのあきさんが思い浮か ... » more

アメリカ合衆国の大統領は人類の運命を左右する核兵器のボタンを握っているから毎週2回精神鑑定を受けることになっている。共和党と民主党それぞれの指名した精神科医が鑑定する。この話を聞いたとき「なるほどもっともだ」と思った。そのく ... » more

このとことろ短期政権が続いている。みんな総理大臣を出した家系の出身。「小泉以降は短期政権だな」安倍晋三366日、福田康夫365日、麻生太郎358日、だんだん短くなってくる、とタバコ屋の隠居がつぶやいた。「親父や爺さんが一 ... » more

第3代内閣が組閣された日。3人目の総理大臣って誰だっけ? ●●●●●★歴史★●問題:明治22年(1889年)の今日、12月24日。我が国の3代目の内閣が組閣されたそうです。■1代目はごぞんじの伊藤博文(ひろぶみ)。明治18年(1885年)の12月から明治21年(1888年)の4月までつとめ ... » more

舛添総理大臣は誕生するのか インフルエンザの対策や年金問題またいろいろな厚生労働大臣である舛添大臣が時期総裁候補として話題になっているが、本当にそのようになってしまうのだろうか。威勢良く対処することが裏目裏目に出る対策が大臣としての存在すら不確かなのにそのようなこ ... » more

舛添さんの国会答弁からかな??厚生労働省から、新型インフルエンザの「水際対策」の見直しの方向が示されたみたいですね・・・。想定外の弱毒性の新型インフルエンザ・・・。ホテルに缶詰になった高校生の一件もありましたが・・。 ... » more

今日は、飲みに行って帰ってからテレビを見ていると、どこか外国にまた自衛隊を派遣するニュース。自分の国の政治もまとめられないのによその国に良いカッコつけても駄目なんじゃないのかな?どこかの海域で助けを求めてる船よりもっと身近に助けを求めてる人 ... » more

麻生太郎1麻生太郎2麻生太郎3麻生太郎4麻生太郎5食品DVD警察趣味麻生太郎その麻生セメントの社長は麻生太郎氏からその実弟の泰氏へ引き継がれている。その麻生セメントは2004年から社名を麻生ラファージュセメン ... » more
テーマ サンデー・ジャポン 麻生太郎 総理大臣

いちいチャンネル★米新大統領
オバマ氏は、米国民がほんとうに待ち望んでいた大統領かもしれません。国民のための大統領は、国民に使えると共に、国民の声に真に耳を傾け、また国民をリードできる器でなければなりません。なりたくてなれるものでもないですね。天が与えたのかもし ... » more

タイに来ま専科 タイのその後
タイの政局が安定化に向かっています。空港閉鎖以降に新しい総理大臣選出選挙の国会が15日に開かれてアビシット首相が選ばれて、組閣の準備がなされ、来週にも新しい政府がスタートするようです。アビシット首相への国民の評判は前任の2氏と比べる ... » more

踏襲を「ふしゅう」頻繁を「はんざつ」 破綻を「はじょう」 順風満帆を「じゅんぷうまんぽ」 低迷を「ていまい」 詳細を「ようさい」未曽有を「みぞうゆう」 実体経済を「じつぶつけいざい」 焦眉を「しゅうび」 ... » more

shudoy’s BLOG今日の反省
またもや、今日も仕事をしなかったのだ。午前中はブログをいじっていたような気がする。何をやっているのだか?やはり、優先順位がおかしいのである。昨日はジーザス?三菱UFJ系のカード、今日はりそな系のカードと東急系のカードを作ってしまった ... » more
テーマ 総理大臣

政界引退表明しましたね。小泉劇場、地域格差問題とか批判する人はいると思いますが自分は知ってる政治家では政策や行動が一番大好きでした。花は咲いて散るから綺麗だ、引き際が大事と以前から小泉さんが言っていましたが・・・。 ... » more

むぅにぃの駄文戯れ言麻生太郎新総裁
選挙は結果がわかってる出来レースみたいなモンだったから盛り上がらなかったけど、記者会見とかみてもやりたいことをはっきりと言ってわかりやすいよね。(福田よりは)期待してる。【速報】自民党・麻生新総裁誕生!!投票1回目で過半数の圧勝ッ!!【 ... » more

権力を持った者が、みんなが協力をしてくれないから、総理大臣を辞める。自己チューだよね。ナルシストだ。自民党の支持者は、「野党が協力をしないから」と言っているが、権力を持ってなにも使えないなら辞めてもらうのが一番いい。 ... » more
テーマ 福田辞任 総理大臣 選挙

“馬なり” でいこう福田総理辞任。
今夜9時半の緊急会見で発表されました。あれだけ内閣支持率が下がったら、仕方ないか。もう秒読み状態やったもんね。それにしても前総理(誰? (笑))が辞めて1年が過ぎようとしてるんやねぇ。もうそんなになるとは、早いねぇ。 ... » more

電子商品券を国家が主体となって、地方自治体を通じて国民に販売してみませんか。これは、税収入と肩を並べるほどの収益を国家にもたらすことになります。思えば、360万人からの尊い犠牲の末に、日本国も国民の選挙によって政治が行わ ... » more
テーマ 円天 総理大臣

DAIGO声優初挑戦 アンジェリーナ・ジョリーとジェームズ・マカヴォイ主演のアクション大作『ウォンテッド』(9月20日公開)の日本語吹替版で、音楽活動のほかバラエティ番組などでも幅広く活躍するDAIGOが、主人公(マカヴォイ)を演じることが決定した。今回、ハ ... » more

客の食べ残しを別の客に提供・・・・・・・なぜ、いまさらと思いませんか?以前に、消費期限だか、産地だかで問題が発覚しましたよね。その時に当然出てよい問題です。なぜ、あの時に見逃されたのか?わざと見逃しておいて、いざ ... » more

中国の胡錦濤国家主席、予想通り、すぐにパンダ2匹(頭なのかな?)日本に対して準備しているとの事。ここに書いている時間がなかったけど、予想通り!パンダで1.ギョーザ事件、日本を黙らせる!2.チベット問題、日 ... » more

結局ガソリン税は4月末までの命らしいですね。5月からは、また暫定税率になるらしい。10年にひと月の本税率、10年間は暫定税率。どっちが暫定なの??ニュースなどを見ていると良く出てくる言葉、この道路特定財源 ... » more

民主党小沢代表が、日銀総裁人事を"政局"(つまり、政治の動向)に使おうとしているとして、少し非難が浴びせられています。私も、(小沢氏のやり方に) ちょっと納得できませんでした。しかし、冷静に考えてみれば、このねじれ国会( ... » more

納得できないのは衆議院解散をする権利を内閣総理大臣が持っているということです。なんで?内閣総理大臣なんて、与党の党首なのだから、与党が選挙で負ける時に解散するわけないよね。国民としては、与党の考え方が ... » more

冷静に考えてみれば、国にせよ、地方にせよ予算の決め方がおかしいのです。使うもの(使用金額)を決めてからいくら集めると決めています。足りないから、ここの税金を増やしましょう。となるわけです。さらに足りないから借り入れをおこしま ... » more

今日の読売新聞の社会面の片隅に歴代総理大臣の似顔絵がタオルにプリントされ売られているという記事がのっていた。(参議院・永田町の売店で売ってるそうだ)歴史上、初代総理大臣は伊藤博文。でも、そのタオルをたどってみて ... » more

福田総理大臣おバカな安倍前総理の後を引き継いだわけですが、あなたももうお疲れのようですね。夏の参院選で自民党が掲げた公約を忘れましたなんて・・・自民党総裁としては、口が裂けても言ってはいけない事だと思いますよ ... » more

会社でも、そろそろ年末調整の準備に入って居るようですが・・・・・・昨年までは火災保険も控除の対象だったんですが今年になってから何故か火災保険が除外されて新たに控除の対象になったのが、どう言う訳か地震保険がその対象だとかで・・・・ ... » more

nandemoariki-global政治、選挙、組閣
小泉選挙から政冶のあり方が大きく変わり、日増しにエスカレートして、先日の総裁選挙では麻生コールが激しく、さながら、アイドルの人気投票か懸賞クイズのゲーム感覚。もし、大統領制にでもなれば、日本の政冶はどうなるのだろうか?。資質も経験も無い ... » more
テーマ 総理大臣 政治

 

最終更新日: 2016/12/05 08:22

「総理大臣」のブログ関連商品

» 「総理大臣」のブログレビュー をもっと探す

「総理大臣」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る