誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイク

バイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: バイク オートバイ 単車
子テーマ: ツーリング
テーマ「バイク」のブログを一覧表示!「バイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイク」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

● 11月第3週の Facebook からの引用ですが、どなたのfacebook かよくわからなくなってしまってます。以下、完全引用(画像は省略)↓・・・・・*・・・・・*・・・・・日本国の総理大臣である安倍晋三氏。 ... » more

バイクにドライブレコーダー取り付けました バイク(FJR1300)にドライブレコーダーを取り付けました。中華製のGOPRO互換品を、給電できる防水ケースに入れ、バイクの電源と連動して録画を開始終了させることが出来ます。正面から。近くから。後ろから ... » more

バイク練習日 準備運動中にケガしてまった話 いつもしばらくタイムラグがあってから日記書いてますが、これは昨日の話です。午前中、珍しくMさんからお誘いがあって練習場へ。2ヶ月練習していなかったので、クラッチが張り付き気味。準備運動がてらに、軽く斜面を上り下り ... » more
テーマ 日記 バイク

YD28キャブ用真鍮エアファンネル製作(14) 腕肩に来るので休み休みですが磨きましたヨ♪前の2個も修正して磨きました。続いてはベースファンネル磨きです↓ここまで進んだ所でセカンドファンネル(メインファンネル)のねじ込み部強度が不安になって来ま ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

Z2モーリス用ダンパー付きスプロケット製作(後編) 朝イチは真鍮ファンネルの内形形状仕上げ作業でしたが、腕肩の疲れがキツイので彫刻機作業でほぐします(笑)まずはハブ穴から↓面取りを済ませて割付機のセッティング↓目盛部が暗いのでLEDランプをセッティング↓ ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

CB1300SB紅葉ツーリング第二弾☆オダゲレンデの紅葉美☆とりとめの無い散歩路 四国の紅葉第二弾走ってきました。ここは絶対に外せない場所、道の駅小田からゲレンデを「抜け紅葉美の映える場所>>>>>>>>特に有名では無き場所>>辿って走りたいと ... » more
テーマ ツーリング 紅葉 CB1300SB  コメント(8)

Cindy's roomシーズンの終焉
2017年のMotoGPが終わりました。チャンピオンの栄冠に輝いたのは、驚異の24歳マルク・マルケス。これで最高峰クラスでは4度目、GP通算で6度目の世界チャンピオンです。2013年に昇格一年目でチャンピオンになってから一回しか ... » more
テーマ バイク

「おいしい学校」 山梨県北杜市にある”おいしい学校”と言う所に給食を食べに行ってみました。ネットの記事によると、昔懐かしのソフト麺や揚パンが食べられるとの事で楽しみしていたのですが・・・なんと、メニューには揚パンもソフト麺も有 ... » more

JTU登録と雨のジテ通復路 昨夜、早々にJTU登録を済ませた。毎年、佐渡のエントリー前に登録していたのだが、今年は早めに登録した。というのも、来年は早めの大会から出ようと思っているので、慌てなくていいように登録してみた。そして、今日もジテ通日。 ... » more

日帰りツーリングの・・・ 日帰りツーリングのひとコマ。 某駐輪場にて。GN125H2台。 私のは通勤便利仕様(途中)。もう一台、ツーリング仕様の赤いGNが!(オーナーさんは不在?)2台の個性が並んで撮影です! ... » more
テーマ オートバイ 原付2種

クラブ定例西那須野塩原方面&キャンプツーリング 昨日からキャンプツーリングに行ってきました。基本はクラブ定例のツーリングですが、いつものメンバーとコース途中にあるキャンプ場で一泊して帰るツーリングにしました。<一日目(12日)>今回もキャンプ仕様です。キャンプ ... » more
テーマ ツーリング CB1300SB(SC54) キャンプ

ショベルヘッド1200 プライマリーカバーガスケット交換 プライマリーカバーのガスケットからオイル漏れがある。ハーレーには多少のオイル漏れはつきものだが、ガスケット交換だけで治るなら処置しておきたい。術前カバーを外したところ。チェーンの給油だけなので、全体がどっぷりオイ ... » more
テーマ オートバイ

走り続けろ!固定で赤城山
固定で赤城山 今回は『こてホル会』で赤城山に行こうということに。固定でお山に行くのはなんと7月に行った乗鞍岳以来だ。赤城山と言えば何年か前にイチローさん、ヒカリちゃんと一緒にロードで登ったっけなァ。今日のメンツは師匠、カンちゃん、亀ち ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)兄弟
兄弟 とある会合で30年ぶりの再会に話が盛り上がった。今は仕事も退職され趣味を楽しむ日々と。話の中でふと出た話題それが画像の車である。「 古い車です 」の言葉私は聞き逃さなかった。「 クーラ ... » more

「大佐山キャンプツーリング」 (前編) (より大きな地図で「Google Map」を表示)紅葉キャンプツーリングに、CB400SF海苔の福ちゃんと「HONDA ゴールドウイング GL1800」海苔のmakoyanさんと3台で、 岡山県新見市にある「大佐山」に逝ってきました=3 ... » more
テーマ ツーリング

出発7:52帰宅6:35走行距離357.5km燃費23.74km / L ( 2日分)f- trip23.5。 噂のはなぶさに…。(^-^;ネタが大き過ぎて完食出来ず美味しかったがもったいない。(。>д<) ... » more
テーマ ツーリング

そして彼女は、東 おはようございます11月13日月曜日ですなんか先週と言い昨日と言い10月の日曜日を取り戻す勢いでたくさん走っておりましたね〜さて、好評につき「そして彼女は、」登場です。「1 ... » more
テーマ オートバイ 食べ物 甲賀青春

実物を見たかったバイク”MOEGI”を見てきました! 今日は見たかったバイク"MOEGI"を見てきました!11月3日から開催されていた"東京藝術大学工芸科染織 縒-染織開設50周年記念展"にて、卒業生である一条さんのデザインしたMOEGIが展示されていたのです。 ... » more
テーマ 日常 バイク

ガレージBlogスズキ三昧?
スズキ三昧? 晴れる、ってことなので久々にオートバイでツーリングを。秋はススキと紅葉、ってことなのですが高野山は混んでいる、曽爾村は通行止めが、という事で生石高原と玉川峡を回ってみることにしました。阪和道の海南東ICより現地へ向か ... » more
テーマ DN-01 バイク

パンクさせたくないもんで空気圧高め 今日はKDX125SRで少しお出かけ。通常150kPaなのですが、ダートも走ろうと思ったので200kPaまで上げて走りました。マディなら減らすのですが、平地ダートは砂利なども多いし、クギなどを拾いたくないですからね。おかげでアク ... » more
テーマ KDX125SR バイク

ガレージでの休日7・(ブレーキメンテ終わり・温泉でリハビリ) 非常にいいお天気です。今日の休みもブレーキメンテの続き。先週買って来たスナップリングプライヤーで、マスタシリンダーのリングを外し、中身を取り出します。スナップリングプライヤーは2、3件回った近くのホムセン ... » more
テーマ バイク 休日ガレージ  コメント(2)

紅葉の雷電廿六木橋まで! 快晴のお天気ちょっと寒風ですが久々の処にシュパツ!何時もの有馬ダムにて少休憩いい天気です。水量豊富ですが、なんか濃いような。道駅あしがくぼにぎにぎしてます。R299〜R14 ... » more
テーマ ツーリング

ぶぶろぐ秋のツーリング
秋のツーリング 先週はバイクを車庫から出したところで雨が降り出し、ツーリングを延期しました。今日は快晴、絶好のツーリング日和。バイクの調子は良く、絶好調。今日は国道156号を美並まで行って、引き返してくる予定でした。実際に走ると、順調に ... » more
テーマ ツーリング

小南隧道経由洞川 もみじの紅葉 高速を走りたくなくなったので、近場の何処を走ろうか迷ってしまう。下市から洞川に通じる奈良県道48号線が走行可能になっていたので走ってみた。もう一度走りたいとは思わないコースだが、しいて走るとすれば落ち葉がない季節にする。 ... » more
テーマ バイク

YD28キャブ用真鍮エアファンネル製作(13) 昨日腰に来たのは大工仕事ではなくこれかと思います、と言う訳で今日のメインは大工仕事になりました(苦笑)朝からノコギリやトンカチなどを使って体を温め、そろそろ良いかなと旋盤作業、ヤスリで軽く整えたら大工仕事、体が柔らか ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

晴耕雨読が忙しいシム
シム シムといってもSubscriber Identity Module Cardスマホのことではありませんでシートクランプのボルトが折れた金属だからこんな事もある特に力のかかるところだし細かく調整 ... » more
テーマ バイク

「夜ノもどきん」レトロ自販機うどん。
レトロ自販機うどん。 全国的にひそかにファンの多い?レトロ自販機うどん。広島県内には残すところ2台のみとなってしまいました。私もファンで(^^)その中の一台。三次地区の福原商店のうどん自販機をGN125Hで訪問。すっかり寒くなったこの季節。夜はさ ... » more
テーマ オートバイ 原付2種  コメント(2)

自賠責保険更新 土曜日父のバイクの自賠責保険の更新をした保険は来月に切れるのだ入院中の父は更新に行けないので私が行くことにする代理店であるバイク屋さんに行ってもいいのだがいろいろ調べてコンビ二で払うことに ... » more

TomoTomoProject2年ぶりのライディング杯
2年ぶりのライディング杯 11月3日は 【第6回 HRSM(法隆寺ライディング.スキルアップ.ミーティング)&Riding Cup(ライディング杯) 】 に参加してきました。朝は先ずコース作りのお手伝いからスタート受付してミーティングの後はいつものように体操とウ ... » more
テーマ オートバイ

練習会バイク&ラン ランきつかった・・・ 今日は土曜練習会の日。参加メンバーは8人。先週に比べ、かなり減った…。こんな時は、粒がそろっていていつになくハイペースの練習ができたるする。今日は、まさしくそんな日だった。バイクは、Mさんと息子さんと3人で走 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/10 16:10

「バイク」のブログ関連商品

» 「バイク」のブログレビュー をもっと探す

「バイク」ブログのユーザランキング

Cindy's room 10 位.
Cindy's room
通勤日誌 23 位.
通勤日誌
煙友庵 24 位.
煙友庵
Y's 690 37 位.
Y's 690
TomoTomoProject 42 位.
TomoTomoProject
K.N CUSTOM 47 位.
K.N CUSTOM

テーマのトップに戻る