誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイク

バイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: バイク オートバイ 単車
子テーマ: ツーリング
テーマ「バイク」のブログを一覧表示!「バイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイク」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

KZ1000用フロントキャリパーブラケットetc(3) 今日も寒いのであまり調子良くはありませんが、中身は元気なので仕事は順調です♪あ、在庫切れだったハンガーボルト用の鉄棒が届きました♪明日には完了してお届け出来るようになるかと思いますです。さて、先日終わってても ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

ダミダミビルメン2きょうは休日
きょうは休日 おまわりさんが来ました。きょうこそタイーホされる?立て続けに重罪を犯していますから?http://damidamibm2.at.webry.info/201702/article_296.htmlトリシティ125ですね。 ... » more

48年前【愛知から北海道横断バイクツアー】その1『愛知(安城)⇒青森(大間)』 今から48年前、友人と二人で北海道までツーリングしたことがある。高速道路は名神と東名しかない時代であった。愛知県安城市の会社の寮を出発したのは会社の夏休み初日だった。寮の管理人老夫婦に見送られ私と友人はバイクで北海道に向かっ ... » more
テーマ 北海道 ツーリング 大間フェリー  コメント(2)

WASAMON2008年式 空冷2気筒R1200GS
2008年式 空冷2気筒R1200GS 中古の2008年式空冷R1200GSを衝動買いして1年。久しぶりに年間10,000kmオーバーかと思いましたが、去年後半から急に忙しくなり結局5,000kmにも満たない走行距離となってしまったのはちょっと残念でした。自分の乗 ... » more

R1200R 車輪の上無題
無題 冬場それなりに走ってはいますが充電器つなぎっ放し。ナンか男前になってきたぞ。やりすぎ注意ダナ。バイクのクツ、なんだか趣味が悪いかも。専門的なの一つも無しというネ。クツの中、ツーリング先で豪雨にやられたグッチョリ感の気 ... » more
テーマ ツーリング

METAL junkie's Room上州戦後絵巻
上州戦後絵巻 GWに計画していた上田城攻略戦が頓挫し体調も程よく回復してきたところ沼田にも大河館がある事が判明日光越えたら直ぐそこにあるあの沼田に・・・早速、攻略開始いきなり金精越えるのも面白くないので一二二号 ... » more

Re:フレームから始めるロードバイク生活。4回目 クランクセット外し終え、次はボトムブラケットのグリスアップ。これも今後の勉強のため。サビは気になる程でなかったが、グリスは完全に落ちてた。まあ、こんなものだろうと。分解して、汚れをふき取って、新しいグリスを塗って ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)洗濯
洗濯 遊んでくれた。私の休みにあわせ友Yが朝早くから付き合ってくれた。待ち合わせは朝の7時そのために遠くの友は6時半には出発したと。天気も良くスタートし途中朝食を頂き再出発。ガレを行 ... » more

出発7:25帰宅6:14走行距離397km (f- trip 20.6km ) 燃費21.68km / L 。日が長くなってきた。暑くもなく寒くもない絶好調。自宅に近ずくにつれ、現実に…。ずーっと走っていたい ... » more
テーマ ツーリング

通勤日誌大型二輪教習3日目
2月25日に3時限目の再履修をしてきました。指導員は2時限目の方でした。慣熟走行後の最初にクランクで接触。1本橋でも最初が落下。幸先が悪いです。なんとか1本橋は3回に2回は落下もなく、そのうちの1回は10秒以上が出せ ... » more
テーマ バイク

就活情報 おはようございます2月27日月曜日を迎えました今週も張り切っていきましょう!って言っても明後日には3月が始まっちゃうんですよね今月も有意義にすごしましょさて、今週のお話はぢゃ〜 ... » more

シャリー用エンジンOH その11 ピストンを入れました。シリンダーを入れて、ペッドも組んで行きました。やっと完成しました、4速ロータリー85CCの完成です{%万歳webry% ... » more
テーマ シャリー エンジンOH バイク

シャリー用エンジンOH 最終章 どうもジェネレーターが、悪いみたいで、ドナーのカブのエンジンから、交換用にジェネレーターを外します。インパクトドライバーで、叩いていたら先が折れてしまいました。がっちり食い込んでしまい、大変な事に{%顔モ ... » more
テーマ シャリー エンジンOH バイク  コメント(2)

H2のオイル交換をやってみた。 楽ーっ。 2月26日は陽気の良い日でした。午後からは暖かさも増して春陽気でした。この陽気の中、H2のオイル交換をやってみました。初期点検を600キロ走行時でやりましたが、その時の初回オイル交換はディーラー扱いです。高級オイルを薦められましたがそれを断 ... » more
テーマ 老人とバイク バイク リターンライダー  コメント(4)

ZX−9R、おもしろいバイク認定 寒さも和らいできたんで、今日の休みも9Rと遊んできました。前回、時速2km/hですが、転んで、それは、ちと、ふざけてて転んだとはいえ、転んだという事実そのものが、何ていうかバイクと分かり合う上で多少必要なイベントだと思ってるのも ... » more
テーマ バイク  コメント(2)

洗車(水拭き)してみたら・・・・(2017-2-25) 2月は全然Blogを更新しなかったな・・・・気温の変動が大きく、そのせいか2月後半は風邪気味の日が続いた。だから体調も良くなくて気力も沸かず、サバイバルゲームもやらずバイクにも乗らずという体たらくだった。バイクには乗らなくても、 ... » more
テーマ 雑記 バイク

楽しい楽しい交通機動隊エピソード30 マル走対策その1これまた交機ならではの話警視庁の交通機動隊では、毎週土曜日に夜勤に就いている中隊は平日の夜勤の日と違って特別な体制で臨んでいた。交機の夜勤は、ひたすら裏通りで ... » more

ようちゃんの日記ZEPHYR1100
ZEPHYR1100 2005年式 ZEPHYR1100〈カスタム内容〉モリワキショート管 (MORIWAKI ONE-PIECE FULL EX)タックロールシ ... » more
テーマ バイク

Re:フレームから始めるロードバイク生活。三回目 作業は全く進んでません。が、先日、車体に組み込む部品を探しに自転車パーツ取扱店”サイクリー”へ。こんなものを買ってきてみた。クランク。52Tのスプロケット付き。ママチャリやミニベロのチョイ改にはいいかも。 ... » more

S山さんが購入された「VelocetteVenomClubmanレーサー」今年のサーキット走行に向け後藤メカが整備をし始めて、エンジンの始動確認まで漕ぎつけました〜。メガホンマフラーからの咆哮が堪 ... » more

<クラブ定例>佐野ラーメン&バイク神社参拝ツーリング 昨年末からなかなか乗る機会がなく、今年になってやっと乗ることができました。と言うことで、約3か月ぶりにツーリングに行ってきました。−本日のコース−東北自動車道:羽生PA下り(集合)−岩舟JCT−北関東自動車道−佐野田沼I ... » more
テーマ ツーリング CB1300SB(SC54)

珍車入庫〜 ここ東京小金井市は穏やかな一日でしたが、珍しい車両が入庫して来てます。「CBX650P」嫌な思い出を持っている方もいると思いますが、現役で働いていた車両なのでしょうか。。。気味が悪いくらいに調子の良い車両です。 ... » more
テーマ 雑記 バイク

バイク日和でしたぁ! 久々のハーレーです。カウルの修理に出していたハーレーを引き取りにバイク屋迄行き、天気も良く、冷たい風が吹いてる訳でもないので、こんな快適な日和にハーレーを走らせない手は無いなと、そのまま東へGo。で、既に昼前でしたので途中成 ... » more

トーフな毎日道楽☆彡
道楽☆彡 さてさて。一晩置いて、タンクの内部はどうなっておるのやら。。。※幸い、今回は液漏れはしていませんでした。即席錆落とし剤を流し出したら中性洗剤を使ってタンク内部を洗浄泡成分が出てこなくなるまで ... » more
テーマ ドラッグスター250 バイク

有間カートでGO 日曜、日差しは強く、北風もない様子でしたのでちょっくらシュパツ!奥多摩方面は続いていたので今回は名栗方面の有馬ダムにきめました。ダム手前にあるカートーコース場でちょっと休憩。連なってますが接触 ... » more
テーマ ツーリング

CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(39) 半年以上続けてる「風呂水泳」で中身はバリバリですが、痒みは治まったものの、外装がボロボロな戯人です(苦笑)さて、連日の二度風呂で記事を書く暇が無かったんですが、エキゾーストの一次溶接準備は進めてました↓向きを ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

河津桜とUバ桜協演 プレミアムフライディー、我が家は金・土1泊2日の伊豆キャンツー。2泊3日の予定を切り上げた。実は6月の道内キャンツー事前経験を家内からリクエストされた。「とてもシンドイので、アンた一人で行ってらっしゃい」が結論。(涙)「下賀 ... » more

サンヤンWolf Classicマイナートラブルあれこれ 購入時から、日本製バイクでは起こりそうもないトラブルに見舞われることは覚悟の上だったが。。。最近発生したトラブル数件をまとめると。。トラブル1突然スタータが回らなくなった。配線をチェックすると、カプラー内の接点がまっ黒に ... » more
テーマ オートバイ

トーフな毎日道楽☆彡
道楽☆彡 一晩明けまして、洗浄剤を全て放出。洗剤分が無くなるまで水道水でタンク内部を洗い流して次の段階へ。と、その前に―前回の反省点を踏まえ、今回は燃料コック穴を粘土パテで塞ぎました。一応水漏れしないコトを事前に確認し ... » more
テーマ ドラッグスター250 バイク  トラックバック(1)

東京マラソンの手がキラッ???と練習会 今日も気持ちのいい天気の中、練習会を楽しんできた。だが、約1名東京マラソンの参加者が・・・。夢にまで見るこのセキュリティーバンド?が目の前に…。マブシイーーーー!!抽選に落ち続けるサイクロンとしては、悔しいけど本音はうら ... » more

 

最終更新日: 2017/03/24 16:30

「バイク」のブログ関連商品

» 「バイク」のブログレビュー をもっと探す

「バイク」ブログのユーザランキング

K.N CUSTOM 13 位.
K.N CUSTOM
通勤日誌 14 位.
通勤日誌
煙友庵 20 位.
煙友庵
Y's 690 49 位.
Y's 690
WASAMON 50 位.
WASAMON

テーマのトップに戻る