誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイク

バイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: バイク オートバイ 単車
子テーマ: ツーリング
テーマ「バイク」のブログを一覧表示!「バイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイク」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

2017モーターショーでそぞろ酔い 2017東京モーターショーをプレビューデーの27日に見てきました。プレビューデーとは報道向けのプレスデーとは違い、ゆったり観たいとか体が弱くて超混雑を避けたい人達の為のスペシャルデーです。料金は¥3500で通常料金の2倍ほどですが、まあ ... » more
テーマ 老人とバイク バイク リターンライダー  コメント(4)

朝はまだ雨が降ってなくて バイクで出かけようか一瞬迷ってやめて正解!10時過ぎにはぽつぽつと(-_-;)ということで懸案のひとつ後方カメラの取付に試行錯誤最安のエレコムのカメラがもう一つ届いてました。ここだと足に干 ... » more

TY125用ブレーキロッド製作(1) 今日もディスクの面研から始めました(疲〜)なんとか最後の1面まで進みましたが、着手早々に終わりにしました(苦笑)明日には完了させられると思いますです。さて、これは先週いただいたお仕事ですが、数日前に手配しておいた ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

練習会、雨でコールドゲーム??? 今日の天気予報は、午後から雨。のはずだったのだが・・・。練習会の参加者は3名。さすがに雨予報では参加率が低い。雨が降ってもすぐに帰れる近場のメンバーが集まっただけだった・・・。2週続けての週末の雨。まともにバ ... » more

こんにちは!tonmaです。バイクの駐輪場は・・・・どこにもない?私の地元の駅周辺にはバイクを停められる場所がありません。市営の駐車場はありません。今まで一度もできたこともありません。自転 ... » more

TMAXをモディファイしよう! その22(スクリーンの交換) 2017/10/28終末は天気が悪いですね。雨の合間を縫って、購入したブツを取り付けます。今日はスクリーンの交換です。今まで使っていた(多分)OVER製のスクリーンも良いのですが、高速粋での走行風が上半身に結 ... » more
テーマ TMAX バイク

GORILLAのFM−VICSスイッチ自作 先日購入した中古のGORILLAですが、FM−VICS機能が付いています専用アンテナが必要みたいですが、せっかく付いているなら使ってみたいと思うものこれ、専用スタンドに取り付けないと機能がOFFになる余計なスイッチが付いてま ... » more
テーマ バイク パーツ・装備  コメント(2)

ジテ通も多少の負荷が有るみたい(副題)ガーミンCも写真が追加できる 今日は、ダブルのテーマだ!!今日は、ジテ通をやった。いつも、軽く漕いでいるので負荷はあまりないと思っていたのだが、珍しく太ももに軽く負荷を感じた。今週は、火曜日にジテ通、水曜日にスイム練、木曜日は帰宅ラン、そして今日はジテ通 ... » more

R1200R 車輪の上五合目の紅葉
五合目の紅葉 今日も晴天。ツーリングプランは2日有効だったな、んで行きますかと富士山五合目。水ヶ塚公園から様子を見ると少しの冠雪。見上げるとカラマツの黄色と茶色の山肌と青空で良いかもです。見下ろすと絶景じゃ。バイクがポツーンと1台、もう帰りま ... » more
テーマ ツーリング

スカイナインKawasaki Z900RS
既にKawasakiのラインナップに加わっていますね販売価格も表示されています ... » more
テーマ バイク

ビモータKB1用サイドスタンドブラケット再製作(6) 今日はこれの削り出しから始めました、3個目の削り出し中に息抜き的にディスクの面研を数回、午後早々に3個目の削り出しが終了して4個目をセッティング↓4個目の削り出し中にはディスクの面研は1回だけにしました、筋肉痛が効い ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

バイク練習日 久々の長男 最近お弁当シーズンで乗れてませんので、過去日記です。 ちょっと前の長男、次男。長男は部活漬けで、あまりバイクの練習が出来ません。そちらで期待されている様なので、無理させるのはやめるようにしました。たまの練習は楽し ... » more
テーマ 日記 バイク

29日のトントンツーリングは中止となりました。 皆さん楽しみにしていた「トントンツーリング」だと思いますが、先週末の台風に続き、今週末も台風の影響で降雨の予報が出てしまっています。残念ながら、今回の「トントンツーリング」は延期では無く、中止とさ ... » more

TOSHIHIKOのDIARY フェックスV&Z2ミラー
フェックスV&Z2ミラー 朝一で会津に向かい代理店4軒訪問今我町に戻る途中トイレタイム中ですそんな折我社有車隣Pに“男カワサキ”がまいりましたライダー ... » more
テーマ 天気 バイク

ぴんぼけ日記八溝山の紅葉(2017-10-26)
八溝山の紅葉(2017-10-26) 八溝林道(現:県道八溝山頂線)の紅葉はまだこれからといった感じ。台風の影響なのかずいぶん水が出ていた+通行止めが長く続いたせいか枯れ葉が積もっていた。山頂付近の紅葉もいまいち。裸木も目立った(台風のせいか?)葉があれ ... » more

Ko~のbike日記ドナドナ Sym君
ドナドナ Sym君 さすがにバイク3台持ちは厳しいので悲しいけど今日、Sym君とドナドナです。最後に3台での写真を記念にアップ、4年間殆ど通勤使用で2300キロしか走ってないけどとても便利さんでした。嫁入り先でも元気でいてほしいな。来年からはXL君 ... » more
テーマ SYM バイク

TOSHIHIKOのDIARY 超〜小春日和
超〜小春日和 これがまさしく・・・の小春日和となった本日日中は20℃超・・・有休取ってバイクに乗りたい気分に思わず ... » more

R1200R 車輪の上林道
林道 雨上がりの晴天。瑞牆山辺りへ。紅葉は黄色より赤色が良いかもです。クリスタルラインをちょっと走ってからのラジウムラインで帰るかなっと。しかし道のネーミング、全国のほとんどがダサいと思うのは私だけだろうか。ロマンチックなんちゃらとか赤面するワ。 ... » more
テーマ ツーリング

ビモータKB1用サイドスタンドブラケット再製作(5) ディスクの面研は順調に進み、夕方までに裏側3面すべて完了しました〜♪(疲〜)ここ数日かなりきつい作業をしていますが、回復が早いので問題なく続けられてますですヨ♪♪さて、息抜き的に進めてるこれですが2個目の切り出し ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

走り続けろ!タイトル変更
昨日でとうとう還暦になってしまいました。『還暦』なんてまるで他人事。まさか自分の番がこんなに早く来るなんて。このブログを立ち上げて10年になろうとしているのに、つい最近のように感じられます。と言うことは自転車を始めてもう ... » more

ツーリング日記 〜秋編 その2 前回の記事から間隔があきましたが,ツーリングの日付けは前回の1週間後の9月17日です。この日も,蕎麦屋へ行くことがメイン。夕張経由で太平洋側へ向かうことにしました。↓道道3号沿いの「ふたまたPA」(栗山町)でトイレ休憩。木々はま ... » more
テーマ バイク 蕎麦

独り言モンキー125
モンキー125 東京モーターショーに出品されるみたい。反応を見て発売を決めるらしい。ハイカム、ビックキャブ(インジェクションだとダメだが)ボアアップせや楽しいバイクになりそう。このサイズなら車はなんでも良さそう。じゃ ... » more

「夜ノもどきん」四十肩の治療へ
四十肩の治療へ 「四十肩・五十肩」って俗に言います。壮年期の肩の痛みです。個人差があって数週間〜数年間まで・・・私も実はただいま発症中です!本当に痛い!ある日突如!!です!按摩、針灸、貼り薬、温泉・・・民間療法色々試しました。そして最後 ... » more
テーマ オートバイ 原付2種

CB1300SB//駆けろポパイの単車道=雲の上の町:ゆすはら☆ 例えば快晴のなかでヒカリを浴びる絶景スポット直面できた時、凄く綺麗で自然の素晴らしさを肌で体感できたあの時の到達感って半端なかったよ、こうして思い出すだけでも感動しています。只、何故にバイクでいく ... » more
テーマ ツーリング 道草食う単車道;梼原町 CB1300SB  コメント(8)

ビモータKB1用サイドスタンドブラケット再製作(4) 今日も朝からディスク研磨(汗汗)3枚目は元々の面歪みが結構ひどく、均し作業に時間がかかりました(疲〜)休み休みでは有りましたが、息抜きを兼ねてこれの切り出しを終わらせました↓完成形状の物と比較↓ ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

ペンキ用ウェア ゆめタウンさんで買い物してたら、特売(半額の半額)を発見。一着1000円。長男、私、私の弟用で3着、購入。ちょうどペンキ塗り作業中に着る服を捨ててしまったので、困ってたんです。ところが、買ったはいいものの ... » more
テーマ 日記 バイク

久しぶりのジテ通は、寒かった・・・ バイクに乗るのは2週間ぶり。台風や雨続きで全然乗れなかった。今朝は、雨が降らない予報だったので、久しぶりにジテ通をしてみることにした。もう10月も後半。やっぱり朝は寒い。グローブは、指を出さないタイプのものにして正解 ... » more

H2でのツーリングプラン&準備 バイクの季節に成ったというのに、夏からの雨模様が続いています。ツインリンク茂木では、雨の中を信じられないテクニックでのバトルを繰り広げたトップライダー達ですが、ヘタレの私では雨の中のユルユルお湿り散歩すら怖くてままなりません。ところで関 ... » more
テーマ 老人とバイク バイク リターンライダー  コメント(4)

ビモータKB1用サイドスタンドブラケット再製作(3) 今日朝からは接客、、、(苦笑)お見送りしてからディスク面研の仕上げ、考え抜いた作業法はバッチリでしたヨ♪作業時間が大幅に短縮して仕上がりも綺麗です♪♪昼過ぎからも接客で時間を取られましたが、3枚目の荒削りはほぼ終 ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

SZ−RAMをCT−Z風に変更してみた (*^_^*) 今回はヘルメットのお話です。私の愛用ヘルメットはAraiのSZ−RAM3とツアークロス3SHOEIのヘルメットは、私の頭との相性が悪くフィットしません。これらに加えてCT-Zなるヘルメットを2年程前に購入し、主にロン ... » more

 

最終更新日: 2017/11/16 15:35

「バイク」のブログ関連商品

» 「バイク」のブログレビュー をもっと探す

「バイク」ブログのユーザランキング

I Sing My Heart 14 位.
I Sing My Heart
通勤日誌 20 位.
通勤日誌
煙友庵 21 位.
煙友庵
独り言 25 位.
独り言
K.N CUSTOM 35 位.
K.N CUSTOM
日日是好塾 40 位.
日日是好塾
ヨーイトナ 42 位.
ヨーイトナ
Cindy's room 43 位.
Cindy's room
Y's 690 49 位.
Y's 690
TomoTomoProject 50 位.
TomoTomoProject

テーマのトップに戻る