誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイク

バイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: バイク オートバイ 単車
子テーマ: ツーリング
テーマ「バイク」のブログを一覧表示!「バイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイク」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ハーレーFLD用キャリアステー製作(6) 寒い(冗)マジ気をつけないと風邪ひきそうですヨ(笑)さて、朝から原版製作です↓よく見るとわかるかと思いますが材料の縁いっぱいです、彫刻機の作動限界な寸法なのでこんなんなってます(苦笑)大きいのでこ ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

晴耕雨読が忙しい無いものは
無いものは 無い物は作れ作れない物は工夫しろ手鋸では時間がかかるのでグラインダーであっという間これで問題解決・・・ ... » more
テーマ バイク

白ファンデューロ、9回目の車検(2017-7-30、135,406km) 9回目の車検、ということは乗り始めてから18年?30歳の時に買ったから計算は合う・・・・・・乗り手の方はずいぶんガタが来たが、白ファンデューロは相変わらず好調だ。今回の整備内容は、定例のメニューとして・冷却水交換・前後ブ ... » more
テーマ BMW F650 Funduro バイク

とこまの見聞録鈴鹿8耐(延長戦)
鈴鹿8耐(延長戦) 鈴鹿8耐が終わり2日目の平日である火曜日。まだ8耐ロスが抜けきらない?管理人もう少し余韻に浸りたい・・・えっ?なにか画像が足りないって??ではどうぞ40回大会という事で多くのゲストライダーが参加して大会に華を ... » more
テーマ バイク

2017北海道ツーリング〜上士幌から女満別へ(6/30) 今朝は3時半に目が覚めました。段々と早起きになって来たです(笑)テントから外を覗くと、辺りは霧で真っ白。。。霧が晴れるまで、テントの中で本日のルートと野営地を検討。6時半になっても未だ霧が晴れないので、お湯を ... » more
テーマ ツーリング バイク R1200GS-LC

首都圏ツーリングプラン 2輪限定ETC割引プランですが四分割のコース設定はどうなんですかネ。1コースに二日も要らんのじゃタイトル通り首都圏一本とし分割ヤメェい。とは言え、割り引いてくれるのはありがたい事。平日乗れる人(平日にしか)は特に割引感あるかもですナ。 ... » more
テーマ ツーリング

2017年度鈴鹿8時間耐久レース観戦 今年もバイク屋のイベントで鈴鹿8時間耐久レースを観戦して来た。2017年度の8耐は「S-PULSEDREAMRACING」の生形選手も加わり【ヨシムラ】【S-PULSEDREAMRACING】【KAGAYAMA】【MOTOMAP ... » more
テーマ バイク

DRCガレージスタンド 375mm 届くまでにしばらく間があったので、何が届いたのか一瞬分からず。DRCさんのバイクスタンド(ガレージスタンド)でした。考えてみれば、このタイプの固定式というか、ただの台のタイプを買うのは初めて。 ... » more
テーマ 日記 バイク

楽しい楽しい交通機動隊エピソード35 ああ小松川分駐所・・・隊本部庁舎が本店とすりゃ、支店と言えるのが分駐所だな。所属長である隊長様や副隊長様、取り巻きである事務方連中が詰めている本店と違って、支店である分駐所は中隊員達だけの城なのでかなり気楽でアバウトな所だっ ... » more

2017.07.31.群馬ソースカツ丼〜幻の宇都宮餃子〜大谷資料館 首都圏ツーリングプランを利用して、関東半周してきました。まずは関越を群馬に向けて。ルートはこんな感じで。平日なのに高速は車多いです。嵐山でちょっと休憩。なぜか食べてしまう嵐山プリン北関東自動車道に ... » more

BluesBoy's日記バイクで上陸。
バイクで上陸。 借家の頃からも、時々クルマとバイク置き場所を入れ替えてましたが明日よりバイク通勤します。とても静かな町内なので、車検対応でも、規制値ギリギリの集合管の排気音が目立ちます。合法でも目の前の人が不快ならトラブルの ... » more

化石人のつぶやきスペイシー100で
スペイシー100で Gパンにスニーカー、メッシュジャケットだけを羽織って簡単に出かけられるのがスペイシー100。奥多摩方面までちょこっと走ってきました。7時20分家を出て国府津〜開成町から足柄峠へと向かいます。標高が上がるにつれ涼しくなってきます。 ... » more
テーマ バイク

Shiharuの泥遊び暑い暑い暑い(;一_一)
暑い暑い暑い(;一_一) こんばんは、今日で7月も終わりですね!それにしても暑い暑い暑い(;一_一)何をしても暑いバイクに乗ったらもっと暑いので、秘密兵器を導入しましたJk−661ProtectionM-Vestメッシュのベストに胸と ... » more

ショベルヘッド1200 ウインカースイッチの交換 ショベル時代のウインカースイッチは、押している間だけ動作するタイプなので、右左折・進路変更の多い(たぶんアメリカより)日本の環境下では非常に使い勝手が悪い。しかも、右グリップには右折用、左グリップには左折用と、スイッチが左右別々に付いて ... » more
テーマ オートバイ

たものびぼうろく2017年鈴鹿8耐 BSLive
鈴鹿8耐の最後の30分間、19時30分までのライヴ放送を偶然見た。日が暮れたスタンドのスティック・ライトが揺れる光景は幻想的だった。鈴鹿のホンダ・バイクスクールで時々少しだけではあるがバイクレースを見ることがあるが、そのエンジン音は ... » more
テーマ バイク

晴耕雨読が忙しい無いなら
無いなら 高さの短いステムはないかと探し歩いた自転車屋さんに行くと長いのはあるが短いのはないだそうで無い物は作れ自分で切断自己責任また楽しみができたステムがトリプルバテッドになっているとは ... » more
テーマ バイク

とこまの見聞録鈴鹿8耐(決勝)
鈴鹿8耐(決勝) ※本日はお休みでございます。昨日(日曜)は年に1度のバイクの祭典でもある鈴鹿8時間耐久ロードレースを観戦してまいりました。今回は40回という節目も有ってか前売券の売れ行きが好調のようで駐車券の前売が早々に完売するほど(凄 ... » more
テーマ バイク

A CDE・・・・ おはようございます7月31日今月も最終日を迎えました8耐終わりましたね月曜日はやっぱり疲労感が(^-^;さて今週は8月が始まります料金所のゲートをくぐり、本線に上が ... » more

Run-Ho!岡国走行、3度目の正直
岡国走行、3度目の正直 2ヶ月ぶりの岡国走行。前回走行からの変更点は、オイル漏れ修理。そして時間が空いた分、アルミガソリンタンクを新調しました。ちょっとの構造変更と、容量アップを目指したんだけど大して変わらなかったかな?そして大して走れてい ... » more
テーマ ELF PROJECT バイク

クルンテープ(の休日)通信#12.4 12Apr2017中華街のあたりのウォラジャック地区。ここにはいろいろな車やバイクの道具街があると地元民に聞いたんで探検してみることにしました。あったあった、パーツ・工具のお店がたくさん!このビルは全体が小さな個人商 ... » more
テーマ バイク バンコク タラート 市場

7/29(土) マッテルさんと!(番外編) いやーっ、BIKEの話をしている時が一番楽しいですねー。ところで、マッテルさんとBIKE屋さん回りをする前に、開店前に立ち寄った「2リンカン」ここに素晴らしいBIKEがありました!「MONKEYゼファー風」 ... » more

7/29(土) マッテルさんと! 今日7/29(土) は、大分前からマッテルさんとお約束!僕の?「BIKE見に行こう!」「SOX美女木店」(1件目)ここはたくさんのBIKEを置いてあるんですよねー。150ccでもこんな ... » more

雨上がりのブリック練、まだ心肺が追いつかない 今日は、ロングライド練の予定だったが、朝から雨が降り続いていたのでDNS。午前中は、だらだらとすごし午後からツールドフランスの総集編を見た。今回は、僅差の争いで面白かったよね。フルームが貫禄の勝利ってとこかな。チームスカイが ... » more

ドリの超わがまま日記オイル交換〜CB
オイル交換〜CB 金曜日にCBのオイル交換をしてもらいました!^^昨年、一昨年と5月に交換していたんだけど、今年は何故かタイミングが合わず7月になってしまいました。まぁ〜でも問題はないと思いますが1年以上交換していないとち ... » more
テーマ バイク  コメント(4)

ATRANDOM MEMORANDUMタナカS&W M327 M&P R8
タナカS&W M327 M&P R8 先日購入したタナカM327を屋外レンジに持ち出してテスト。(比較用としてタナカM442エアウェイトも持って行きました。)S&Wリボルバー最大の座をXフレームに譲ったとはいえ、実用フレームとしては最大級のNフレームだけ ... » more

ハーレーFLD用キャリアステー製作(5) 実装確認していただいた結果、複数の変更点が出ました(汗)あ、想定内ですよ♪そのためのダミーですからね♪♪再設計をして材料取りの確認を済ませました↓図面を書いてるうちに8耐が始まったのでテレビを点けました↓ ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

Z650 BEETホイール用スプロケットセット削り出し(4) ダンパーカラーのアルマイト処理が終わったので組み立てです♪まずはダンパーを圧入↓カラーを圧入しますが、想定通りに万力で締めないと入らないクリアランスです、絶妙って感じ?(自画自賛)先ほど取りに来られた ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

バイクライフ江戸家4台
出発4:45帰宅8:13走行距離463.2km ( 10.28L)前回胃腸炎にて発熱し、ドタキャンしたので暴飲暴食に気をつけました。もう若くないなー実感。(^-^; ... » more
テーマ ツーリング

トーフな毎日GAGセンスを磨こう!?
GAGセンスを磨こう!? フロートに空いた穴。コイツは真鍮製だったので結局ハンダで塞ぎました。この後、キャブレターを組み直して作業完了。次の段階へ移行しますv ... » more
テーマ GAG バイク

ほったらかし温泉〜治部坂高原野営一人旅 野営二人旅の下見を兼ねた一人旅に行ってきました。毎年恒例だったのですが、昨年は北海道ツーリングが叶ったのでいきなり二人旅でした。というわけで久々の野営一人旅です♪午前6時出発の予定だったのですが、楽しみすぎて寝られなかったの ... » more

 

最終更新日: 2017/08/18 07:57

「バイク」のブログ関連商品

» 「バイク」のブログレビュー をもっと探す

「バイク」ブログのユーザランキング

独り言 12 位.
独り言
K.N CUSTOM 20 位.
K.N CUSTOM
nosonoso生活 24 位.
nosonoso生活
日日是好塾 25 位.
日日是好塾
通勤日誌 32 位.
通勤日誌
煙友庵 33 位.
煙友庵
forty-four 36 位.
forty-four
Run-Ho! 40 位.
Run-Ho!
ヨーイトナ 44 位.
ヨーイトナ
I Sing My Heart 48 位.
I Sing My Heart

テーマのトップに戻る