誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイク

バイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: バイク オートバイ 単車
子テーマ: ツーリング
テーマ「バイク」のブログを一覧表示!「バイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイク」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

この一冊 87 「RIDERS CLUB 2018年1月号」 バイクの楽しみのかなりの部分を占めるコーナリングについての記事が目的。ほんの数秒の動作を数ページにわたって解説している。1972年の名車Z145年前に乗っていたライダーはおそらく還暦を過ぎてい ... » more

Y's 6906/18 霧ヶ峰ツーリングの動画
PCのハードディスクの整理してたら、ふと思い出したので編集を再開してみました('Д')一度放置すると面倒になるのがなぁ…。趣味なので誰に何言われるわけでもないんだけど。笑というわけで今年の6月頃に行ったツ ... » more
テーマ ツーリング 690 DUKE R GoPro

週末は「サイドウエイトロフィー」ですよ〜! 早いもので、今週末の日曜日は「サイドウエイトロフィー」です。レースに間に合う様に、後藤メカと三井メカは最後の追い上げで頑張っております!三井メカに手によって、エンジンに火が入り、各部の調整整備を受けているSCOTT。 ... » more

Now`s the time !! カブで行こう! このブログ、今日で丸三年が経過しました。のんびりとテキトーに更新していますからなかなか記事の数は増えませんね。(汗)で、この3年でもっとも印象深かったのがスーパーカブで行った2泊3日の長野県ツーリングです。若かりし頃に暮らした長 ... » more

11月分まとめ やっと週末晴れましたね。3週間待たされました。本日、試験走行に行ってきました。とってもあたたかくてツーリング日よりでした。明日はタイヤマンさんとオフ会なので本日は大人しくしていました。どうも、ベルトがワンタッチ ... » more
テーマ ツーリング 整備・メンテ

blog de ジロン増殖
増殖 置き場所が増えると自動二輪も増える、仕方がありません(違)。そんな訳で Kawasaki KLX125 が新たに加わりました(写真上)。約 6,700km 走行の中古車です。生産終了車種云々以前に Kawasaki は認定店以外へ新車を卸さ ... » more
テーマ バイク

晴耕雨読が忙しい気分
気分 カーボン素材はぬらぬらした感じでなんだか蛇の鱗みたいすうっと以前大枚投じてこんなところをカーボン化したさぞ素晴らしい効果があるんだろうと思ったり異常な期待を寄せたりしたのは部品を取り付 ... » more
テーマ バイク

もう秋じゃなくって飽きてきたH2 2017の秋、2年程遊んできたH2にも三度目の秋が訪れているんですが、私の心には飽きが来始めています。東京でのバイク散歩を趣味とし始めてから、かれこれ45年も経ってしまいました。その頃の休日は道路混雑もしれており、近所を走り回ってバイクを楽 ... » more
テーマ 老人とバイク バイク リターンライダー  コメント(4)

バックステップバックアダプター製作(11) 今日は暖かですね〜♪仕事場も事務所も暖房無しで過ごせましたよ。さて、朝からは「老舗大御所」のアルミ物を旋盤で削りましたが、予想より早く午前中に完了しました〜♪で、この車両は先日乗車確認が済んだので、変更& ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

10月分11月分まとめ 日曜は良い天気…という予報でした。朝6時から下の娘とツーリングです。午前中は曇ったり晴れたりとビミョーな感じが残りましたが、昼から晴れて暑いくらいの良い行楽日和となりました。ということで、日帰り島根ツーリングで、松江の観 ... » more
テーマ ツーリング 整備・メンテ バイク以外

ジテ通もマジ漕ぎすると結構きつい 今朝のジテ通は、走り始めたら予想外の雨がポツポツと振り出した・・・。今更戻れないし!!、と思い会社まで行ったが、雨はいつの間にかやんでいた。帰りは雨の心配もなくいいペースで帰ってこれた。行きは、道が車で混んでいるのであま ... » more

晴耕雨読が忙しい体の声
体の声 好天に恵まれ昨日は少々走りすぎ案の定本日全身筋肉痛身体のことも考えず走り続けたい頭はあまりお利口ではない身体は正直だ痛みで頭に限界を伝えるこのバランスが崩れてかつて病気にさえなった ... » more
テーマ バイク

MVアグスタ用フロントリフト 当店にて、メンテナンスを行っているMVアグスタのお客様ですが、フロントフォークからのオイル漏れが発生しているとのことで、入庫、お預かりしました。今まで、タイヤ交換などのフロントを上げる作業は、油圧クレーンにて行っていたのですが、結構、車 ... » more

E.V.バイクの現状と予測 早いもので11月もそろそろ終わりである。気温もだいぶ下がっていて、冬へ向かうことを実感している。そんな中、多々所用が重なり、ツーリングにも行っていない。まあ、いつもの言い訳である (^^;それでも、バイクにあまり乗れない時は、少なくとも ... » more

Cindy's room1/24スケールモデル
1/24スケールモデル というとタミヤの四輪が思い起こされるわけですが。これはエフトイズのビンテージバイクコレクションなる食玩です。CB750Fがビンテージか…という感慨はともかく、近所のおもちゃ屋さんで売れ残っていたのを買ってみました。もう随分前 ... » more
テーマ バイク

WR250X いじった所の覚え書き (2017版) ジムカーナ用途以外に役に立つかは分かりませんが、相変わらず迷走中のニラ玉号についての覚え書きです。⇒以前の覚え書きhttp://kaniwo.at.webry.info/201610/article_6.html ... » more
テーマ 日記 整備 バイク

煙友庵9Rと夜の高速散歩
9Rと夜の高速散歩 向こう2週間の週末休みがすべて用事で埋められてしまい、これでは本当にブレーキメンテ完了が年越してしまう気がしたので、意を決して夜散歩しました。寒いのですが、まあそれはそれで乙でもあるので、気にはなりません。それに、走行距離もわず ... » more
テーマ バイク  コメント(3)

BGM は「Quicksilver Messenger Service」 ● 人前で初めて唄った曲。1968年だと思う。8トラックさえなかった時代、修学旅行のバスの中でマイクが回ってきたのでアカペラで唄った。当時は、ポップスのヒットメーカーだった加山雄三の唄なのに、大人の唄(演歌)なので誰も知らなかった。 ... » more

K's の部屋へようこそ!「府中焼き」
「府中焼き」 (より大きな地図で「Google Map」を表示)CB400SF海苔の「福ちゃん」と広島県府中市のB級グルメ「府中焼き」を食べに逝ってきました。ついでに・・・「道の駅」スタンプ収集しながら=3=3=3広島県尾道市御調(み ... » more

晴耕雨読が忙しい自由に
自由に 走行距離最高速度平均速度高度斜度等々かつては酷く気になったサイクルメーターなどつけて記録に心を奪われたこともあった時期としてそれはそれで間違いではないまたちょっと以前は週に何時間走ろう ... » more
テーマ バイク

そして、彼女たちは おはようございます11月27日月曜日ですさて早起きの彼女たちは何処へ行ったのでしょうね 【 5 ANE 】朝の散歩は気持ちがいいここが「らくやじ」って例の観音さまが ... » more
テーマ オートバイ 観光 甲賀青春

I Sing My HeartFacebook からの転載(記録)
きよかんは、アマチュア・ミュージシャンでありながら、家では音楽をほとんど聴かない。ギターは、弦交換以外は音を出さないし、もちろん練習などしない。音出しが出来ない住環境だ。音楽鑑賞はパソコンでヘッドフォン、車で大音響。練習は路 ... » more

ポパイのCB1300SBツーリング紀行☆第四弾 竜ヶ岳の断崖に映える紅葉美 秋と言えば。。月並みな言葉で済ませば紅葉の秋バイクの秋。。。数え切れない程の言葉が当てはまる????の秋果て無き出逢いを運んでくれる秋バイクで有り続けたいと第三弾竜ヶ岳の断崖に映える紅葉美数ある紅 ... » more
テーマ ツーリング 紅葉 CB1300SB  コメント(6)

むさしの日記平日ツーリング
平日ツーリング 木曜日か休日でしたが、金曜日が休みになったので、またひとりツーリング。今回は秩父経由で諏訪湖を目指すことにして出発。まずは小鹿野のバイク神社まで。平日だから空いているかと思ったけど、働く車が多い!とはいえ、10時半頃到着。お守りと御 ... » more
テーマ ツーリング エスブイ

続1977年(昭和52年) あれから40年・・・過去のブログで2012年(平成24年)10月28日作成、「1977年(昭和52年)」の続編です。まずは、今回、画像顔出しで登場するロン毛野郎はもちろん私ですのであしからず。 ... » more

通勤日誌秩父ツーリング第3弾
秩父ツーリング第3弾 天気に恵まれた中で、SNS仲間と秩父ツーリングに行ってきました。朝6時15分ぐらいに出発。外環新倉SAで8時に1台と待ち合わせ。しかし、私も早かったですが、もう1台の方も早く、7時過ぎには集まってしまいました。30分ほど ... » more

ヘルメットマウントで60分 距離にして約40q走行して動画を撮影してきました。チェーンのメンテで効果が体感できるとは意外でした(^-^)やはり金属が擦れる部分はこまめなメンテが必要かもですね。オイル交換も然り。ヘルメットマウント ... » more

のほほんといきましょう!東京強制送還
東京強制送還 11月もあとわずか。更新するのを忘れそうになりました(笑)すっかり寒くなってバイクもオフシーズンになってきました。例年よりも寒さが厳しいですね。さて10月のことですが、毎年恒例の家族でディズニーランド・シーへ土日の強行ス ... » more
テーマ バイク NC750S 旅行  コメント(5)

小春日和にて、行きま〜す! 寒さ厳しくなってきましたが本日は小春日和。いつもの方面に違ったアプローチにてシュパツ!JR五日市駅前ホワイトベースではありません。チャリダーの方々のよりどころのようです。檜原村へ向かいます。 ... » more
テーマ ツーリング

「夜ノもどきん」黄色い絨毯
黄色い絨毯 GN125Hで広島・三次迦具神社の大銀杏を観光に行って来ました。この時期落葉は進んでますがその分銀杏葉の黄色い絨毯は最盛期。まぁ・・写真はセピア風なので黄色もわからないかも?ですがまぁそれはこのブログの仕様ってことで(^^; ... » more
テーマ オートバイ 原付2種

 

最終更新日: 2017/12/14 07:55

「バイク」のブログ関連商品

» 「バイク」のブログレビュー をもっと探す

「バイク」ブログのユーザランキング

Cindy's room 10 位.
Cindy's room
通勤日誌 23 位.
通勤日誌
煙友庵 24 位.
煙友庵
Y's 690 37 位.
Y's 690
TomoTomoProject 42 位.
TomoTomoProject
K.N CUSTOM 47 位.
K.N CUSTOM

テーマのトップに戻る