誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイク

バイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: バイク オートバイ 単車
子テーマ: ツーリング
テーマ「バイク」のブログを一覧表示!「バイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイク」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ナビは道連れ、世は情け。小矢部の出会い 朝から暑いが、チャリダー日和。本日は寺院訪問の予定だったが、明日は市役所休みなので急遽、先祖の連れ合い・N田の関係を調べるため地図を借り、調べた先へ情報収集に出掛けた。市役所で地図を閲覧中、向かいの席に居た70歳の地元民から貴重なア ... » more

タテトラまであと2日、本番仕様でジテ通 タテトラまであと2日となった。明日の朝は、ついに館山に向けて移動の日。ここまで準備を何もやっていなかったので、朝のうちに少し荷物をそろえてみた。そして今朝は、本番仕様にしたPROPELでジテ通してみた。いつも ... » more
テーマ 60代のブログ タテトラ バイク

今日はスカイウエーブで 非出勤日の貴重な晴れの日、ゼファー750RSがまだ修理から戻っていないので、スカイウエーブ250で出かけました。箱根〜山中湖〜河口湖、御坂峠から甲府盆地に入ります。雁坂トンネルから秩父を回ってくる予定です。常になにかしら車の後に ... » more
テーマ バイク

富士スピードウエイ、LOC第2戦 18日の日曜日、お休みを頂きまして「TRレーシングチーム」として「MCFAJ」のLOC(レジェンドオブクラシック・1972年までのクラシックバイクのレース)とCSSC・OPEN(ハーレーダビッドソンのスポーツスタークラス)に参戦したご報 ... » more

モンキー用ビッグフィンヘッドカバーSPL (7) 今日のメインはこれの切り出しだったでしょうか。「老舗大御所」の難物組み立て体の削り出しが急務なんですが、少しは息抜きも必要かと、、、(冗)さて、今回ご注文いただいたのは2011年製作の物という事で、タイトルを探す ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(59) パソコントラブルに悩まされ続けていますが、今日は仕事に集中出来たかと思いますです♪さて、インマニの仕上げですが、ヘッド側のネジ座面にフランジボルトがはまるように加工、彫刻機を使って、ヘッドに立てたネジ側面から組めるよ ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

おひさで元丈の館 MさんがCB1100(CB1300?)から5月にBOLTに乗り変えられた。歳を感じるようになってきて取り回しの楽なバイクとお考えになったとのこと。ちょっと前からどこか行こうということだったが、天候や同行者の都合で延び延びになっていた。特 ... » more
テーマ ツーリング NC750X バイク

あー、すっかりこっちの更新忘れてた。@ヘルメット新調 気が付かないふりしてましたが、こっちの更新すっかりサボり。(^_^;)まあ、備忘録としてですが、、、、ヘルメット新調しました。今度は久々のRoofです。前回はV8でしたが、今回はRoofの新型Desmo.やっぱ、 ... » more
テーマ バイク

CB1300SB:ローズガーデン&紫陽花ロード第二弾/ポパイの単車道♪ 紫陽花ツーリング第2弾瓦ふるさと公園☆ローズガーデン&紫陽花ロード前回に続く紫陽花ツーリング『で愛・ふれ愛ロード』ひた走りながら向かうは菊間町にある瓦公園>>> ... » more
テーマ ツーリング 紫陽花 CB1300SB  コメント(1)

CRF250RALLY ナビゲーション取付 RALLYにナビゲーションを取付てありましたが、電源の配線はバッテリーから直に取っていましたフロントカウル左に空きコネクターがあり、ここから電源を取ろうと思ってましたが配線が短いオプションハーネスがETCやグリップヒーター、 ... » more
テーマ CRF250RALLY バイク

空振りか〜?! 小矢部市役所・市民課で、旧い戸籍を調べて貰ったが、残っていたのは「江戸末期〜明治初期の記録は廃棄済み」という”記録”のみ。「廃棄証明書発行しましょうか?」「いいえ、結構!」。涙恵庭の謄本の旧住所から、最近の住所地を課員に探してもらい ... » more

CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(58) 今月は何かと忙しくて仕事がはかどりませんね〜(溜息)これから電源を落として新型Macminiの接続をしますので、午前中の作業分だけですが記事にしておきますです。さて、片面が終わっているフランジ部分の仕上げ、反対側 ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

事務茶屋杯2017第2戦 大丈夫だ。まだ覚えている。自分に言い聞かせると、今日のコースを順番に思い浮かべた。土浦北から霞ヶ浦方面へ。右車線で陸橋分岐、左車線で直進、おかず屋で左折、牛で右折。(゚Д゚)「よし!今日もトミンモーターランドまで辿り着けそうです ... » more

バイクの思い出 7 ZU改カフェレーサーもどき 二度目のZUは、弟がカタナを買ったので、カフェレーサー作りの素材にするため買った。すでに若干の改造がなされていたのでノーマルに戻し車検を取る。CB750 は、自分のCBをさらに改造しようとしている鉄工所の友人に売却し、お金をもらわな ... » more

寄り道しながら富山へ向かっています #116〜#8〜と、走行しつつ、良寛の里・わしま(良寛が晩年を過した)、西山ふるさと公苑(田中角栄が生まれ、育った)へ寄り道。撮影禁止なので、表以外の画像は無い。「わしま」の近隣に「良寛の里美術館」があり、展示された書・画を通じ彼の ... » more

HD-WL用ダンパー付きスプロケット製作(10) 一日中降ってるのは久しぶりですね〜(溜め息)今日午前中はチタンの難物削りの仕上げと磨き(疲〜)磨きついでにこれのボルトヘッドを磨きなおしました♪ボルトヘッドとスライダーの磨きはいかがでしょうか?ス ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

晴耕雨読が忙しいスプロケット
スプロケット こんなわずかな仕掛けで一日に100q高低差1000bも走れるのだから凄いバラバラにしてピカピカに磨いた歯磨きの後のようすっきり ... » more
テーマ バイク

小樽港〜新潟港へ。富山方面へ 計画変更で急遽フェリー予約し、昨朝10時半発新潟便に乗りました。富山に向かっています。船内でビンゴゲーム、ギター演奏(デュオ)、映画を楽しみました。往復を取らずに来たので、こんな事だったら・・・と、チョッと損した感じ。ゆっくり走行で ... » more

久々のツーリング 尚仁沢ハートランド 冬の間ずっと止めっ放しだったDS250。エンジンをかけようと思ったらもちろんバッテリー上がりでNG。デリカのバッテリーと繋いで起動しようとしましたが、十分に電流が流れない感じでやはり起動できず、結局、購入店にバッテリー交換&調整 ... » more

ジャガイモバイクC−110 電柱3分の2消してみました。ジャガイモバイクホンダCT−110ジャガイモの花が咲いたら少しずつ掘って食べればいいのに日暈、、ハロが出ると雨が降るって3分の1くらいだよね、、明日は3分の1.隣の黒猫福島局長 ... » more
テーマ 農業 バイク ネコ

タニヤンのどうらくモンキーの燃費
モンキーの燃費 久しぶりに通勤バイクの「モン吉」の燃費を計ってみた。59110Kmです。そして、次の給油時が59267Kmなので走行距離が157Kmです。給油が2.97ℓなので約50Km/ℓですね ... » more

アクシストリート:今回の燃費 今回は半分通勤、半分散策。そんな乗り方でした。前回のメーターが11,992.7kmで、今回が12,169.9kmなので177.2km走っています。そして給油量は4.45リットルだったので、燃費は約39.8km/リットルで ... » more

紫陽花&睡蓮の咲く風景:今治市民の森フラワーパーク 【今年もやって来ました6月の紫陽花ツーリング】約一週間ぶりのブログ「アップしちゃいます」今年の思わぬ空梅雨で世話しなく動く自分だけど日中にバイクの響き音が木霊すれば走りたくて。。。たくてウズウズしてはチョコッ ... » more
テーマ ツーリング 紫陽花 睡蓮の花

6月18日は父の日☆ある意味ひとつのサプライズ♪ 6月18日の出来事をかいておこうと思います。世間では『父の日』という事で、確か数年前だとこんな一句を残していた私ですそれが此方父の日に電話無くとも父は父なおと/まるで川柳のような言葉で、なかなか面白いなと/ ... » more
テーマ ツーリング 父の日サプライズ 父の日6月18日

雪の壁 これもちょっと前のことですみませんでも、今年は雪の減りが少なく、未だに高い雪の壁、健在です乗鞍岳春山バス 運行中です{%大変web ... » more
テーマ オートバイ のりくら散歩

のらくろの大冒険  おやじ達の秘密基地
おやじ達の秘密基地 バイク屋のツーリングで天竜区にある【おやじ達の秘密基地】に行って来た。国道152号線にあるが入口が非常にわかりずらい旧龍山第一小学校の跡地を利用している。地元の人に【旧龍山第一小学校ってどこ?】と尋ね ... » more
テーマ ツーリング

ツーリング日記 〜ノーマルマフラー換装後の初走り 週末の天候に恵まれなかった北海道ですが、先の日曜日は久しぶりの晴れたのでツーリングに出ました。今回は、マフラーを含めパーツをノーマル仕様に戻したあとの初走りです。↓国道274号を走り、夕張に入りました。ここのPAには農協 ... » more
テーマ バイク 蕎麦

独り言V-Strom250ええかも
V-Strom250ええかも WR250Xや400Xにゃついて行けんかもしれんが、これからの年齢にゃ選択肢かも。なんといってもフルパニアにしても80万くらいで収まりそう。わしの好きな青もでるかもと。娘の旦那がCRm欲しいと言ってるで売って ... » more
テーマ バイク  コメント(3)

『静かな復活』平成28年5月ドクターストップ(運転禁止)から、1年と1ケ月。すぐ直ると、安易に考えていたが、白内障も併発。外に出ると、雪道がまぶしくて、段差が解らず、転ぶ!スーパーの生鮮食品売り場の灯 ... » more

更別〜日高〜札幌 一昨日更別〜天馬街道(#236)〜浦河へ。従妹夫婦のお孫さんの小学校運動会へ。昼食を戴き、午後静内F牧場へ。祖父の弟筋のルーツ探索開始。残念ながらF家系図に無しとのこと。此処は淡路からの入植。紹介された他の町のF牧場3軒も同じく兵庫や淡路の ... » more

 

最終更新日: 2017/06/26 17:57

「バイク」のブログ関連商品

» 「バイク」のブログレビュー をもっと探す

「バイク」テーマの新着アルバム

「バイク」ブログのユーザランキング

独り言 15 位.
独り言
通勤日誌 16 位.
通勤日誌
原付な日々 33 位.
原付な日々
ヨーイトナ 47 位.
ヨーイトナ

テーマのトップに戻る