誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイク

バイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: バイク オートバイ 単車
子テーマ: ツーリング
テーマ「バイク」のブログを一覧表示!「バイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイク」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

HD883にGSXR750ステム装着用のシャフト製作(2) 今回の台風では、ガレージ屋根の防水シートがめくれただけかと、思っていたら衛星の映りが悪いまま?裏山に上がってアンテナの位置調整を数回、どうにも映らない?ふっと視界を広げたら、、、竹が下がってアンテナと衛星の間くらいに ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

タグのブログ新車ラッシュ!!!!
新車ラッシュ!!!! まさかの、DR1200S本当か?嘘か?これCGだよね出るんだったら、乗り換え候補だな気になる、もう一台。セロー350フロント倒立だし、350CCだし18Lのタンク。 ... » more
テーマ 鉄道 バイク 旅行

いつか・・・操話
バイクや車で走っていて、毎回思う・・・なぜ、左に曲がるのに、左に寄せて、小回りしない?もちろん低速かつ迅速に・・・左にまがるのに、そのサイズで、なぜ右に膨らむ?レーサーですか?普通の車道で曲がる方向になるだけ、スマー ... » more

ベンチャーズエレキ合戦 とツーリング準備の巻 恒例のエレキ合戦。計3回目の今年は余裕で7人の大勢で参加しました。これは地元紙の夕刊。別新聞では朝刊にも私たちが画像付きで載りました(トップバッターの役得なのだ)次は10月の街なかコンサートです。さて9月はツーリング ... » more
テーマ 音楽 バイク

ブラビッシモのブログマフラーステー
マフラーステー たまに、、、マフラーステーを作っています!で。まずは、寸法を決めます!で、取り出し部分を旋盤で作ります!で、丸棒を炙ってまげて。。。。溶接して。。。完成!!! ... » more
テーマ マフラーステー オートバイ

北海道ツーリング4日目 その2 道の駅なかがわを出発し、音威子府へ向かいます。途中、北海道命名の地という標識をみたので、寄り道。軽く散策して、音威子府駅へ。ここの蕎麦は黒い蕎麦で美味しいらしい。さっき昼ごはんを食べたばかりだけど、1杯くらいなら行けるで ... » more
テーマ バイク

サンライズ・サンセット・ツーリング(略してSST)四国版について冒険ライダー風間深志さんが提唱する『サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー』という、関東・東海で日の出とともにスタートし、石川県にあるバイク・車で走れる砂浜で有名な千里 ... » more
テーマ ツーリング SSTR 鮎釣り

まさとの単車三昧ブーツ再生
ブーツ再生 tomさんから頂いたアルパインスターのブーツ早速トゥスライダーのベースを取り付けてみました今回使用したのはデグナー製のキットすりすり君とゆかいな仲間達なんて何ですか?と思うネーミングのキットベルクロのセンサーベースを ... » more
テーマ バイク  コメント(1)

今日は朝から雨予報なのでゆっくりと起床。などと思っていたけど、起きて外を見てみると雨など降っていません。雨雲レーダー見ても大丈夫そうなので、モムチャン1セットやってからバイクでスクランブル出動。昨日ママチャリを乗って ... » more
テーマ バイク

泥 行 団 (林道倶楽部)回復
回復 心弾んだ。気温が一気に下がり過ごしやすくなった。昨夜も涼しくしっかり休息。銀色バイク様にお伺いして、数日前よりお願いしていたハスクのオイル交換もした。珈琲も頂き気分スッキリ人車共にリフレッ ... » more

バイクについて独り言日誌//自然とのふれあいポパイ いつからだろう未だ観ぬ未開の地へ憧れてオフロードバイクを持ち、他から観れば何の変化もない脇道に興味を抱きたかがなんの変哲もない林道だろうが北海道の道だろうが、未開の地に変わりなく4種のバイ ... » more
テーマ ツーリング CB1300SB ジェべル250XC  コメント(1)

HD883にGSXR750ステム装着用のシャフト製作(1) これはステムシャフトを加工して使っていたものの、ロアーベアリング部の肉厚が薄くて恐いので、『丈夫な物を作ってね』と言う依頼です↓まずはベアリング類を外して採寸から↓シャフトの抜き取り作業はプレスで ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

Z1000MK2用の定番?なリヤサポートとダイマグスパイダータイプスプロケット製作 3週連続な台風接近ですね、蒸し暑いです(溜息)しばらく記事が書けませんでしたが、実動を頑張り過ぎて疲労困憊、書けないってパターンでした(苦笑)半年前と比べたら倍以上働いてるでしょうか?あ、倍近く位ですね(笑) ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

バイク東北・北海道20〜22日目(停滞) <8月20日>台風11号、9号で停滞する。登別温泉との路線バスが走っていたので、大きな傘を借りて熊牧場に行くつもりで出かけた。熊牧場は倶多楽湖を望む稜線にありケーブルを利用することを初めて知る。そのケーブルは台風の影響で休止していたので ... » more
テーマ バイク

バイク東北・北海道9日目 <8月19日>朝、宿から望む風景は快晴とはいえない。宿の方から恵山の火口まで車で行けますよ、と言われたので今日は恵山の火口からスタートである。涼しくて気持ちが良い。恵山からしばらくは海の際を走りトンネルも多い。白い靄のような ... » more
テーマ バイク

タグのブログ今日から通常勤務です
今日から通常勤務です ご迷惑をお掛けしました。今日から通常勤務です例年と同じく、家族旅行に行ってました。父親としての当然の務めです・・・自分も結構、楽しんだよ今回は天気が悪い予報だったけどトリプル台風の影響で風があ ... » more
テーマ 鉄道 バイク 旅行

  月日がたつのは矢が飛ぶように早い   おはようございます8月29日8月最後の月曜日です早いもんでもう8月も終わろうとしていますね今日のお話しは、時の経つのは早いということこの夏、チームTFの河端企画のツーリングに参加して来た時 ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード24 高速訓練遠乗り、マルハク、鈴鹿と並んで所轄白バイでは味わえない交通機動隊ならではの訓練の一つ。※警視庁交通機動隊の話だよ。あの富士スピードウェイを白バイで走るんだぞ←一時期、 ... » more

ほのぼのバイク日記HMS58回目 桶川貸切
HMS58回目 桶川貸切 桶川駅からレインボー埼玉へ向かう送迎バスが、いつもと違うルートを通った。今朝から降り続いた雨で、道路の一部が冠水したかららしい。今日は、通い始めの頃から大変お世話になっている方主催の、HMSの貸切スクールの日なのだ。懐かしい顔が ... » more

バイク東北・北海道8日目 <8月18日>台風7号が通過しホテルから外を眺める青い空が広がっていた。天気予報でもこの後3日ほど晴れが見込めそうなので、今日の恵山温泉と翌日のカルルス温泉2泊をスマホで予約する。2年前と同じように大間崎からフェリー ... » more
テーマ バイク

2016.08.28.大洗磯前神社ツーリング この日、日本国道最高地点の長野・渋峠ツーリングが予定されていましたが、Uターン台風の影響で天気の回復が見込めないことから延期になってしまいました。けど、朝起きると雨は、、、ん?大丈夫?じゃ、ちょっと行こうかなと思い立ったのが午前 ... » more

塞翁のバイク日記 ZRX1100レバー交換
レバー交換 台風影響か週末は雨続き。土曜は富士山麓で二輪館のイベントが開催されたようで、天気良好でしたら行ってみたかったですが、その前に我が愛機を復旧させないと。二週間前の志賀草津道路での転倒により曲がってしまったレバーせすが、帰還 ... » more
テーマ バイク  コメント(1)

Shohei BlogCBR1000RR マフラー交換!
CBR1000RR マフラー交換! 納車から3年、私は純正マフラーを使用してきました。そして今月初め、無事に初回の車検を通りました。ということで・・・ついに投入しました!Akrapovic!比較動画はこちら↓当然ながら音もレ ... » more

エア抜きがどんどん下手になっている? 昨日の作業の結果、エア抜きが十分ではないため、超スポンジーなブレーキ。ここまで握りこめるようでは、怖くて実走できません。きちんと、エアブリーダーを本来の目的のために使い、左右のキャリパーからエアを抜いて、なんとかここ ... » more
テーマ メンテナンス バイク ZZ-R1100

ブレーキフルード、充填 このままではブレーキが効かないので、フルードを充填します。ワコーズのものを利用。おっしゃる通りでございます。シリンジ(注射器ね)に適量を充填。この状態で待機。私はキャリ ... » more
テーマ メンテナンス バイク ZZ-R1100

またまた銘車ヴェロセット入荷! なんだか、「Verosette」ばかり入荷して来て、Velocette屋さんみたいに思われている様ですが、またまたVelocetteが入荷して来ちゃいました!「類は友を呼ぶ」ではないですが、何らかの力 ... » more

セローのリアブレーキフルード交換 やっと台風が行ったので、今週の土日こそと思っていたのに、なんと台風10号がUターンして関東地方に直撃の恐れとか・・・しかも、ここ最近では最大級らしい中心気圧が940hPa最大風速45m/s瞬間最大風速65m/sち ... » more
テーマ 整備 SEROW バイク

バイク東北・北海道14日目 <8月24日>宿のある湯本温泉から小樽のフェリー乗り場を目指すバイク旅行の最終日。今日も走行距離が短いので定山渓を経由して小樽に出ることにした。まずは県道58号でニセコアンヌプリの裏側を走る。五色温泉まで来ると、アンヌプ ... » more
テーマ バイク

電圧計の裏面の処理 村のラジオ体操がここ数年、8月の1週間開催される。参加賞は毎日ヤクルトもどきの乳酸飲料が2本。帰宅して食卓で眺めている時閃いた。底を抜いて底から35mm付近でカット。閃き通りピッタリ。配線がぶれないようにスポンジを詰めて ... » more
テーマ NC750X バイク DIY

2016年夏 道東ツーリング(1)札幌→釧路〜シラルトロ湖 今年は春のツーリングに行けなかったこともあり、何としても夏のツーリングには行くぞ!と息を巻いていたここ最近の自分であったが、実は7月末から8月頭にかけて仕事で出張に行く予定があり、ゴールデンウィークの時のようにツーリング中止になる不安要素が ... » more

 

最終更新日: 2016/08/31 16:25

「バイク」のブログ関連商品

» 「バイク」のブログレビュー をもっと探す

「バイク」テーマの新着アルバム

    SUZUKI GSR750
    SUZUKI GSR750 13'モデル EU仕様の写真 2016/08/30 22:49

「バイク」ブログのユーザランキング

通勤日誌 7 位.
通勤日誌
K.N CUSTOM 31 位.
K.N CUSTOM
独り言 34 位.
独り言
Run-Ho! 48 位.
Run-Ho!

テーマのトップに戻る