誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中央区

中央区

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中央区」のブログを一覧表示!「中央区」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中央区」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中央区」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

キンボールと海と私常盤小 12/9
今年最後の練習日です。外は寒いですが講堂内は暖房が効いています。時間も短いので準備体操から鬼ごっこで身体を慣らします。鬼ごっこは相変わらずの人気です。スクエアに分かれてパス&キャリー練習 ... » more

キンボールと海と私常盤小 12/2
午後の2時間練習日です。予定より早めに到着するつもりが、子どもたちが練習を始めていると連絡があり、あわてて駆けつけます。16名の参加です。午後から中央小で研究発表会があるそうで午前授業になったそうです。お会いした校 ... » more

キンボールと海と私11月21日
佃中学校のキンボール開放は賑やかです。2月の大会に向けて小学生が気合入ってきました。最終的には小学生11チーム分大人プレーヤー16名ほど集まっていました。なんと言っても保護者がかなりの人数で見学し ... » more

9日午後、グランドのコンディションが悪いため2週続けてキンボールスポーツになりました。準備体操後先生に8個のグループ分けをお願いします。41名参加で3名見学。2名の先生がいらっしゃいます。パス練習とフット練習です ... » more

OLAFの築地市場見学ツアー(’15年11月2日 築地市場 場内・場外 築地本願寺) ”昭和10年の開設以来、一日3000トンを超える魚や野菜などが取引され巨大都市東京の台所を支えている築地市場。豊洲に移転(2016年11月予定)する前に、専門案内人付きで歩いてみませんか。”こんな言葉に誘われてこのツアーに参加す ... » more
テーマ 中央区 散歩 東京

11/2。雨のため当初のペタンクとグランドゴルフからキンボールに変更になりました。キンボールは全2回のコースです。高校2年生が授業の中でニュースポーツを体験しています。ここ数年続い ... » more

キンボールと海と私10月31日
朝一仕事。午前1:ぐんぐん水泳塾。一緒にスイミング。午前2:水中エクササイズ教室。水中腕力強化トレーニング。午後1:競泳部。午後2:キンボールBレフ追加講習。ルールレフリーの講習会。夜 ... » more

キンボールと海と私常盤小 10/30
今日は午後の2時間練習です。たっぷりあります。18名の参加でした。準備体操から体幹します。初めての時に比べると随分と成長を感じます。かなり安定してきました。体育や他の運動に活かせるといいですね。「ブルドッグ」 ... » more

キンボールと海と私常盤小 10/28
定時の開始です。総勢17名。準備体操と体幹トレーニングを行います。以前に比べて少しづつ慣れてきたせいか動きが正確になってきました。ただ早い動きができないものなんですね。何となく子どもは早い動きが上手なのかと思っていたので意外でし ... » more

キンボールと海と私10月24日
今日は当番日です。中学校のバレー部の練習が長引きました。準備を急ぎます。子どもは6チーム大人は1チームそして保護者が多数参加です。主任指導員の下、準備体操からパス練習をします。パス練習。なかなか言うことを聞か ... » more

キンボールと海と私常盤小 10/21
常盤小 10/21 今日の築地市場は青果部のみ休市日でした。仕事後お昼はプールで定番のアフタヌーン教室。午後は常盤小へ向かいます。準備体操からランニング系のコーディネーショントレーニングをします。意外と反応がいいです。今日は鬼ごっこの代 ... » more

キンボールと海と私10月17日
午前中水中エクササイズ教室でした。リード担当日です。期間半ばということでかなり気合をいれておこないました。テーマ「アメージング・ハード」。終了後放心状態です。身体にかなりのダメージがあります。お昼から浜町グランドで「子フ ... » more

キンボールと海と私常盤小 10/14
今日は何やら様子が変です。妙に静かな集合です。先週の反省があり、生まれ変わった姿でした。立派です。個人的には騒がしい小学生が好きですけどね。先週破損したアウターを早くも修繕してくれていました。 ... » more

キンボールと海と私常盤小 10/7
定番の1時間強の練習会です。5年生は2時限連続のバスケ授業からのキンボールです。バスケは先日紹介したコーチです。シュート練習が多かったのでそれほどは動いていないそうです。と前任が中央小だった先生が言ってました。な ... » more

キンボールと海と私常盤小学校 9/30
今日は2時間の講習ができます。子どもたちからも「今日はイッパイできるね」の言葉をもらいテンション上がります。準備体操からランニング系をします。少しランニングに時間をかけます。敏捷性{%キラキラweb ... » more

キンボールと海と私9月26日
今日の佃中学校には子どもたち6チーム分の参加がありました。ダッシュで少し身体を温めてから準備体操です。当番ではありますが大先輩の指示に従って動くようにします。両腕交互回しに手を焼いている子どもが多いです ... » more

キンボールと海と私9月19日
今日は競泳コーチの研修会です。かなりいい情報や研修を受けることができました。プール内でのテクニックですがキンボールにも活かせることができそうです。佃中学校のキンボールは、シルバーウィーク初日と ... » more

キンボールと海と私常盤小学校 9/16
5年生は6時限目にバスケの授業を受けていました。NBAプロの指導者のようです。その後キンボール活動です。準備体操に少し体幹トレーニングを取り入れてみました。運動後にやったほう ... » more

キンボールと海と私常盤小 9/2
午後から常盤小4・5年生のキンボール活動です。昨年から定期的に練習を開始し今年は今日から始まりました。またみんなに会える楽しみがあります。今年は勝負にもこだわりたいですね。鬼ごっこから数種類のリードアップゲームをします。 ... » more

笠間稲荷神社東京別社・笠間出世稲荷神社・浜町神社・陶栄神社(東京都中央区) [第341回]【1】笠間稲荷神社 東京別社前回、訪問参拝した薬研堀不動院から遠くない場所に、笠間稲荷神社東京別社 がある。笠間稲荷神社は、茨城県笠間市にある。《ウィキペディア―稲荷神》https://ja.wikipedia.org ... » more
テーマ 稲荷 中央区 神社

社会教育会館 7/19・20 19日はB級レフリーの新規と更新の試験です。午前中は、更新を担当します。試験に受かるように講習をおこないます。午後からは、実技試験です。Tリーグの協力もありプレーヤーはバッチリです。おつかれさまでした。 ... » more

築地社会教育会館 7/18 午前中、スポ員活動の「障害者スポーツ体験会」に参加しました。担当は「ボッチャ」です。多くの方とふれ合うことができました。かなり楽しかったです。しかしボッチャを拾う動作が腰に負担がかかります。午後に影響しそうです。午後から築地社教 ... » more

キンボールと海と私6月20日
キンダー・ジュニア選手権の一週間前です。参加者が多いのが予想されます。明日日曜日は中学校のバドミントン大会のため会場が大会仕様です。想定通り多数の子どもたちが参加していました。それもチーム単位でメンバーが揃うものですからすご ... » more

キンボールと海と私6月6日
当初、レフリー研修日の予定でしたが膝の故障で予定を変更。午前中中央小学校の運動会訪問。午後からキンボールスポーツ日本代表合宿地へ車で向かいます。中央道で約2時間。大泉体育館へ表敬訪問してきました。2面が取れる大きな体育館です。帰り道 ... » more

キンボールと海と私5月30日
今日はベイネットテレビの取材がありました。中央区江東区のケーブルテレビ局です。取材ではキンボールの魅力や概要。そして今後の目標がテーマでした。スポーツ推進委員として活動なの ... » more

日本橋 高屋敷肉店の”はみ出しステーキ”の王様 「カブリつきステーキ丼」 日本橋の高屋敷肉店!高島屋の角を曲がってすぐにあるお店。今回は、ランチ限定で、どんぶりからはみ出る肉!「カブリつきステーキ丼」を食べに参戦です。時間は開店20分前。すでに5人(すでに?とは数量限定だからです) ... » more
テーマ 中央区 グルメ

キンボールと海と私5月16日
町会青年部の総会が夕方ありました。懇親会途中退席して佃中学校へ向かいます。子ども12名大人13名が参加しています。子どもたちは早めにゲームに入っていました。大人も練習に励んでいます。いつになく守備練習をしてい ... » more

キンボールと海と私5月9日
午前中町田市立室内プールに向かいます。大学水泳の春季公認記録会が土日にあるからです。夕方大雨の予報が心配です。雨に降られずに夕方佃中学校に到着。当番として準備に入ります。す ... » more

キンボールスポーツ講習会・第2回東京2015 5/4(祝)に築地社会教育会館にて開催されました。今日は講習会なのでRR統括G3名で担当します。朝永代橋近くのホテルと東京駅に迎えに行きます。どこも人であふれかえっている感じです。さすがゴールデンウィークです。 ... » more

キンボールと海と私5月2日
5/2は、お昼前からゴールボールのオフィシャルクリニックを受講してきました。参加者のみなさんの多くは盲学校の先生方です。そしてプレーヤーでもあります。ルールを勉強してまたゴールボールの面白みが増えました。7月に東日本の大会があるそうです。残 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 03:49

「中央区」のブログ関連商品

» 「中央区」のブログレビュー をもっと探す

「中央区」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る