誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラジコンヘリ

ラジコンヘリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラジコンヘリ」のブログを一覧表示!「ラジコンヘリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラジコンヘリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラジコンヘリ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ラジコンヘリのシミュレータ・・・まずはFMSで 愛機「シャトル」でのロール初挑戦で失敗した私であります一度失敗するとトラウマ状態、再チャレンジできない小心者・・・と言う訳でRCヘリ練習用のフライトシミュレータがほしくなりましたヤフオクなどで調べてみましたが評判の高いシミュレー ... » more
テーマ ラジコンヘリ

愛機「シャトル+2」ロールに初挑戦 尻尾のもげたエアスキッパー30尻尾の曲がったシャトル本日すでに仲間の2機が中ぐらいの破損状態でありますパイロットは修理用部品を買いに行ったり修理をしたり・・・その間、私は愛機「シャトル」でロール初挑戦高度をとりス ... » more
テーマ ラジコンヘリ

HIRIBO クオークSG復活 HIROBOクオークSGが復活しました。ダメージはやはり大きく、メインシャフト、キャノピー、スタビ、リンケージ、制御ケース等でした。いや〜上空から舗装面への撃沈はダメージが大きいですね。今朝、早速飛ばしてみましたが、見事復活 ... » more

先日、朝練習でスパーボイジャーを飛ばしました。場所はマンションの庭、スペース的にはホバリングと小さな8の字飛行がやっとのスペース。どうも動きが今一、EXをマイナス50から0に再設定して飛ばしましたが、やはり挙動がする感じ。結 ... » more

先日、クオークSGのメタルパーツを組み込みました。色も HIROBO カラーである「ブルー」、なかなか絵になります。飛びですが、ブラシレスモーターが20%パワーアップしていることや、メタルパーツであることなどから450クラスの飛 ... » more

本日有る方がヘリを見て欲しいと言われたのでみることに。調整は誰がしたのか?と聞くと、ヘリ自体は自分で作って調整やプロポ設定は解らないので購入した所で調整してもらった ... » more
テーマ ラジコンヘリ

マイクロラジコンヘリSOLO PRO 180 3D
本日Nine Eaglesから発売されたSOLO PRO 180 3Dと言うヘリを飛ばさせて貰って来ました。Blade mCPxと比べても舵は良く利いてました。でも切れすぎる感じがしたのと ... » more
テーマ ラジコンヘリ

HIROBO から450クラスのへり 雑誌で以前読んだことがある「HIROBO 450クラスへり」がネット上にありました。今はやりのバーレス仕様もあり発売が楽しみです。問題はお値段、HIROBOさんは結構高めかも・・・・・頑張って安くしてください。 ... » more
テーマ ラジコンヘリ

クオーク SRB SG パワーアップ 屋内と屋外で背面飛行の練習をやっている HIROBO SRB SG のパワーアップを行います。先ずヘッド回りを「金属製」に交換、またブラシレスモータを20%アップのものに交換。いずれも HIROBO からパワーアップ用に最近販売されたも ... » more

マイクロラジコンヘリAuto Pilot
GPS補正のAuto Pilotだそうです。値段は三十数万円と誰が買うの?と言う位高いです。(笑)これなら赤外線のAuto Pilot買いますよね。 ... » more
テーマ ラジコンヘリ

はじめてまして。本日からブログを始める事にした福岡県在住で現在ラジコンヘリが趣味です。久留米市界隈でラジコンヘリを独学で飛ばしています。独学なので最近壁にぶつかっています(>_<)ラジコンヘリの奮闘記やパーツ ... » more
テーマ 初心者 T-REX ラジコンヘリ

マイクロラジコンヘリはじめまして。
BlademCPxが最近のメインヘリです。BlademCPxは手のひらサイズの可変ピッチヘリで、室内用に買ったのですが思った以上に動きが早く屋外専用になってしまいました。(笑) ... » more
テーマ ラジコンヘリ

KDS INNOVA 550E スーパーコンポ 調整中 550クラスの2台目となる「KDS INNOVA 550E スーパーコンポ」がショップで調整中です。3Gジャイロの入荷待ち、当初は7月中に入荷との話でしたが遅れているようです。3Gジャイロを除いて他は、ショップで調整中、完成が楽しみ ... » more
テーマ ラジコンヘリ

トッカンブログラジコンヘリ
ラジコンヘリ 東京マルイのミニエックスという全長12cm程度のラジコンヘリを買ってしまった。解説によると「机の面積があれば自由自在にフライトが可能!」ということだったが、これはちょっとムリかなー。無論離着陸にはいいけど飛行範囲はもっとないとつらい。初めて ... » more
テーマ ラジコンヘリ

ラジコンヘリ & 電動乗用ラジコンMINIカー ラジコンへり村田製作所ジャイロ搭載 3chラジコンヘリコプター HELI…¥10,290(税込)全長74cmのBIGボディーが大空を疾駆する!姿勢安定装置で驚きの安定感フライトが、簡単操作!精悍なメタルボディーに高性能ジャイロ(村田製作 ... » more
テーマ 電動乗用ラジコンカー おもちゃ ラジコンヘリ

500クラスのへりを飛ばしていると、今までの450クラスは何故か250クラスに思ってくる。今まで450クラスはかなりの重圧感があり手軽に上空飛行も出来なかったのですが、最近イメージが変わって来ました。ここ連日、お天気の良い日は朝 ... » more
テーマ ラジコンヘリ

昨年12月20日に実家(上越市)の親父が倒れてから、このブログの書き込みが出来ませんでした。この間、私自身も定年退職、そして第2の職場へ。また、住まいも引越。両親も実家の上越市から新潟市へ呼びなどばたばたの5ヶ月間でした。やっと落ち ... » more
テーマ ラジコンヘリ

JRスパーボイジャー6セル こちら新潟もめっきり秋らしくなりました。土日に屋外でヘリを飛ばしているのですが、最近はお天気に左右され強風であったり雨だったりして思うように飛ばすことが出来ません。そのお陰で墜落もなく何時も部屋にいます。ところで少し大きめにヘリ ... » more
テーマ ラジコンヘリ

先週、久々にKDS2機を持っていつもの場所で、旋回練習をしました。シュミレーションでは、何とか旋回は出来るのですが、やはり実機となると思うようにはいかず。1機目はホバリングの後、反時計回りの旋回に挑戦、ヘッドロックジャイロをオンにし ... » more
テーマ ラジコンヘリ

フェニックスRCフライトシミュレーター フェニックスRCフライトシミュレーターを手に入れました。今まではE-SKY 製のもでのお値段も安く、フリーソフトの FMS をベースにしたものでしたが、今回のフェニックスRCフライトシミュレーターは、実写そのものの迫力があるソフトです。 ... » more

横ホバリングが何とか出来るようになりました。多少風があっても、途中で変な方向に走っても、何とか修正出来るようになりました。そこで最近、旋回及び8の字旋回の特訓中です。解説書ではエルロン、ラダー、それとじっわ〜エレベーターを操 ... » more

ここ横ホバリングの特訓をやってます。野外では KDS 450で、けつホバリングの復習をやってからラダーで向きをかえ左右の横ホバリングの練習。風がないとなんとか出来るのです風が強いとやはり細かい操作は難しいです。その場合、慣れてい ... » more

KDS450CとHIROBO クオーク KDS450Cと HIROBO クオークです。KDS450Cはフライングシステムは入ってなくジャイロのみです。スキッドを500サイズの大きなものと交換しました。やっとホバリングが出来、アメンボを外した超初心者なもんで、スッキ ... » more
テーマ ラジコンヘリ

 空を飛びたい最近のラジコンヘリ
最近のラジコンヘリ 空を飛ぶ物に興味を持ちはじめたのが高校1年生のころ。お年玉を貯めて通販でラジコン飛行機を購入したのが始まりでした。しかし、素人には無理でした。エンジンのかけ方もわからず結局一度もそのセスナは空を飛ぶことはありませんでしたその後、社会人となり ... » more

KDS450SVとKDS450Cにトライ中 ここ2週間前から KDS450シリーズのホバリングに挑戦しております。当初はアメンボを付けてのホバリングでしたが HIROBO クオーツのお陰でアメンボなしでホバリングが出来ました。その時はかなり感激ものでした。KD ... » more
テーマ ラジコンヘリ

玩具にしてはちょっと大きめ 大人の遊びラジコンヘリかと思いきや、稲の防虫防疫朝早く(4時過ぎ)、何やら爆音のような音で目覚める。もう少しと眠るが結局、5時からボクの散歩。いつもの散歩コースを歩んで行くと、先ほどからの爆音が大きくなる。4〜5 ... » more

クオークSGのピッチカーブやスロットルカーブの設定を行いました。設定のデータは HIROBO のホームページにあった「FUTABA」の送信機用データーを参考に再設定。早速ホバリングテスト、なんと今までふらついていたホバリングが「ぴた ... » more

今週末はことら新潟市は風雨で、いつもの場所での練習は出来ず、ショップさんの倉庫をお借りして「HIROBO クオーク」と「SG」の練習をしました。クオークは、ほぼイメージどおりのホバリングや飛行が出来る(出来ると言っても超初心者」です ... » more
テーマ ラジコンヘリ

8の字飛行成功 昨日は風が強かったのですが、とりあえず公園で HIROBO SRB 2機を持ってホバリング練習。初ホバリングから風の影響で、メインローターが破損。そこでショップの練習場を借りることのにしました。先ずは SRB、風の影響は皆無 ... » more
テーマ ラジコンヘリ

ラジコン熱が再熱してからはや3ヶ月が経ちました。当初はおもちゃ的な「トイヘリ」から始め、その後シングルローターの室内ヘリ、そして屋外飛行も可能なヘリと・・・・。現在 HIROBO のヘリとKDS 450SV で屋内と屋外でもっは ... » more
テーマ ラジコンヘリ

 

最終更新日: 2016/12/05 03:46

「ラジコンヘリ」のブログ関連商品

» 「ラジコンヘリ」のブログレビュー をもっと探す

「ラジコンヘリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る