誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラジコンヘリ

ラジコンヘリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラジコンヘリ」のブログを一覧表示!「ラジコンヘリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラジコンヘリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラジコンヘリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ハイテック エアーダンサー X350の飛行時間 nさんのエアーダンサーX350快調に飛行中ですいいなあ〜・・・と見ていると結構長く飛んでいます時計を見ると10分以上たっているではありませんか過激な飛行は元々できませんがそこそこの速さで飛ばしていますセット付属のリポ11 ... » more
テーマ ラジコンヘリ

ハイテック エアーダンサー X350 nさんがプロポ不調の修理依頼で清水模型に行ったときに入荷したばかりのドローンが置いてありましたそうな・・・早速、1機購入・・・最初のカモネギのお客さんとなりましたハイテックエアーダンサーX350特価38,500円+消費税 ... » more
テーマ ラジコンヘリ

あした天気になれ長木川で空撮
長木川河川敷に、ハチ公らしき植栽あるとFBFの投稿を見て「じぁ空撮して上から確認しましょう」という事で空撮です!今回初めて動画編集に挑戦しました!トリムしてBGMを入れただけですけどね・・・(^^;)BGMは&−さんのMIX - D ... » more

空撮クアッドコプター Walkera QR-X 350 Pro 開封の儀 ブログが開設7周年との事で久々に更新!クアッドコプターのヌメっとした動画が好きじゃなかったがヘリコプターに限界を感じてとうとう手を出しました!walkera QR-X 350 Pro中国のラジコンメーカーのwalkera ... » more
テーマ ラジコンヘリ

ラジコンヘリ始動 ラジコンヘリの充電が完了し、部屋の中で試運転開始。LEDのライトもピカピカと流れカッコいいです。10cmほど浮かせてみましたが流石に部屋の中ではトリム調整が取りずらく少し浮かせるとヘリが回転してしまいます。やはり ... » more
テーマ ラジコンヘリ

ラジコンヘリコプター 本日、Amazonで購入していたラジコンヘリが届きました。ネットではいろいろなラジコンが紹介されていてどのような物が良いか迷いましたがクワッドコプターよりヘリコプターを選びました。小学校以来のラジコンにわくわくしてい ... » more
テーマ ラジコンヘリ

最近ハマったもの(ラジコンヘリ) ラジコンに興味を持ったのは中学の時にラジコン飛行機をする友人がいて自分もやりたいと思った事が最初。当時はラジコンバギーカーを組み立てて遊んでいた。ラジコンヘリは、操作が難しいと聞いていたので手を出さずにいたのですがFacebookで、ピ ... » more
テーマ ラジコンヘリ

童友社IRCラジコンヘリ ハイパーフェニックスゴールド 先日購入した室内用ラジコンヘリの紹介です。このモデルは童友社から販売されている4ch仕様の室内用ラジコンヘリでして、3種類の色バリエーション、バンドの選択により3台まで同時に飛行させることが出来ます。パッケージや童友社の公式 ... » more

モード1にするかモード2にするかで迷っています… いや、たったそれだけの話ですそもそも当方が慣れ親しんだモード1を捨てモード2への乗り換えを検討した理由についてですが、実は以前久しぶりにラジコンヘリを飛ばした際、体で覚えていたはずの(モード1の)操縦方法を忘 ... » more
テーマ ラジコンヘリ

先日買ったラジコンヘリのコントローラーを少々改造… 先日購入したラジコンヘリなのですが、開封して説明書を見てみたところ、なんとコントローラーが以下のような操作方法になってました…分かりにくいかもしれませんが、要するに、市販されている通常のラジコンヘリとステ ... » more

ホビーな!日本橋で買い物
日本橋で買い物 ええっと、これまた昨夜のうちに上げておきたかった、いや、上げておくべき記事ですね。色々他のことをやっているうちに、ついに手つかずのまま夜が明けてしまいましたああ、眠い…スミマセン。ええ〜、昨日 ... » more

ラジコンヘリと超小型ビデオカメラを試す 私はプロ野球の楽天のことはよく知らないのですが、楽天が優勝したので楽天市場でセールをやっているという話をテレビでたまたま知りました。そこで、さっそくパソコンでネットにアクセスしたんですけど…。そうなんです。私が興味を持っている商品は ... » more

これからなにを・・・T-REX450修理
T-REX450修理 雪が消え夏の富士山らしくなってきました。世界遺産登録の為、登山客でごったがえしているようです。山に縁のない私は富士山を見ながら落したT-REX450の修理であります。最近は飛行場での修理が多くなりました。夜、家で細かい部 ... » more
テーマ ラジコンヘリ

あ〜、また落してしまいました。どうして落したかは腕がヘボなだけ。それだけの事・・・落した理由をいちいち聞かれる・・・まったくうざったいと感じる私であります。今回は被害甚大で修理費用もかさみます。深く反省であります ... » more
テーマ ラジコンヘリ

T−REX 450DFC サーボ交換 T−REX450DFCであります。立ちゴケ・・・離陸前に機体が傾きコケる傾向がありました。ネット上では立ちゴケしやすいとの記載がありました。当初、立ちゴケの意味は分かりませんでしたがすぐに理解する事ができました。初飛行の ... » more
テーマ ラジコンヘリ

これからなにを・・・T-REX 600 Nitro DFC
T-REX 600 Nitro DFC 飛行場に仕事帰りのnさんがきました。50(エンジン)のヘリを買った。もう組み立てた・・・との事。それがこれ!ALIGNT-REX 600 Nitro DFCフライバーレスの大きい機体を試してみたかったとの事。財力に余 ... » more
テーマ ラジコンヘリ

キラキラ 「シャトル」 キラキラ「シャトル」でありますシャトルのキャビンにキラキラシールを貼っただけ・・・なんかミラーボールみたいで楽しい!距離がはなれるとキラキラはしていますが七色の輝きはよ ... » more
テーマ ラジコンヘリ

TatuNet HOME を開設しました この度、TatuNetHOME を開設しました。WordPressが運用出来るということで、lolipopのレンタルサーバーでの運用です。サイトはこちらです。それと、DJI PHANTOM をゲットしました。 ... » more
テーマ ラジコンヘリ

T-REX 450PRO DFCフライバーレスヘリ 初飛行 やっと組みあがったT-REX 450PRO DFC過去2回初飛行に挑戦・・・ローターの回転を上げていくと機体が斜めに傾きローターの先端が地面をたたきそうになります。一度は強くたたいてしまいサーボが2個壊れてしまいました。 ... » more
テーマ ラジコンヘリ

これからなにを・・・T-REX 450PRO DFC 購入
T-REX 450PRO DFC 購入 いきつけの模型店よりT-REXの展示即売会の案内がきました。シャトルも飽きてきたしT-REXのフライバーレス機に興味がありました。ほしいけど購入するつもりもなく展示を見に行ったのですが見るとやはりほしくなります。わたしの ... » more
テーマ ラジコンヘリ

RCヘリ 京商 コンセプト30 京商コンセプト30であります。RCヘリが30クラスで入門ができるようになったのはこの機体のおかげだった・・・とRC仲間から聞いた話です。fさんが自分の部品や人からもらった部品で復活させたヘリで私も飛ばさせてもらいまし ... » more
テーマ ラジコンヘリ

ヤフオク「中古 シャトル」落札 愛機「シャトル」をアホなミスで墜落・・・破損で傷心の日々もうラジコンヘリはよそうかなあ・・・と思いつつヤフオクを見ていると中古のヘリが結構、出品されているではありませんか!見ているとほしくなり落札したヘリがこれ!結局 ... » more
テーマ ラジコンヘリ

RCヘリ 愛機「シャトル」またまた墜落 愛機「シャトル」・・・前回ベルト切れで墜落・破損・¥7,000の修理費用をかけて復活!好調になったものの、またまた墜落・・・好調ゆえに久々に「アイドルアップ1」で飛行・・・久しぶりの「アイドルアップ1」は疲れるなあ・・・ ... » more
テーマ ラジコンヘリ

RCヘリ 愛機「シャトル」墜落 愛機「シャトル」墜落であります。目の前で飛行中、ラダー方向に回りだしました。経験的に即、テールのタイミングベルト切れと分かりエンコンスロー・・・マストやらローターやら脚が壊れてしまいました。上空飛行中でなかった事が幸いで ... » more
テーマ ラジコンヘリ

RCヘリ 愛機「シャトル」 ノーコン 愛機「シャトル」ホバリング中、ノーコン。機体はゆっくり回りだし、前の草薮の中へ・・・エンジンが回っていてスローになりません。送信機を見ると液晶の表示が消え電源OFF状態b・・・スイッチを入れ直すと電圧3.9Vですぐ電源OFF ... » more
テーマ ラジコンヘリ

久々の書き込み 久々の書き込みです。1年前、親父が天国に行ったりでばたばた、書き込みは殆ど出来ない日々でした。やっと時間がとれるようになったので、ラジコンヘリの話題をアップします。アップした画像は JR スーパーボイジャーE-FBL です。 ... » more
テーマ ラジコンヘリ

モーターが来たので交換してみました。軽く回した感じでは、純正よりトルクが有る感じ。どうなるのか?飛ばすのが楽しみです。 ... » more
テーマ Walkera V120D02S ラジコンヘリ

V120D02S こんな物購入! ジャーン!以前購入して良かったスピンモーター購入です。飛びはどうなるのか?!またまた楽しみです。 ... » more
テーマ Walkera V120D02S ラジコンヘリ

マイクロラジコンヘリV120D02S ギア到着
V120D02S ギア到着 本日ギアが到着しました。こんな小さなヘリにもワンウエイが付くなんて凄いです。 ... » more
テーマ Walkera V120D02S ラジコンヘリ

本日何気なくショップを見ていたらワンウエイ入りギアが売り出されているでは有りませんか!!これは買うしか有りません。と言う事でポチッ!! ... » more
テーマ Walkera V120D02S ラジコンヘリ

 

最終更新日: 2016/12/05 03:46

「ラジコンヘリ」のブログ関連商品

» 「ラジコンヘリ」のブログレビュー をもっと探す

「ラジコンヘリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る