誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    流鉄

流鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「流鉄」のブログを一覧表示!「流鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「流鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「流鉄」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

変速ショック総武流山電鉄
総武流山電鉄 秋めいてきた流鉄です。緑の中を行く緑の列車、わかば号。流馬号はだいぶ色褪せてきた・・・少し可愛そう。流星号はドアのラインは変・・・ご当地キャラクタートレインなるTXの塗装と一部取り入れる共 ... » more
テーマ 鉄道 総武流山電鉄 流鉄

変速ショック桜の季節に
桜の季節に 坂川の桜が満開となった4月3日、毎年の恒例行事として(?)流鉄を撮りに行ってみました。満開の桜の下を行く流馬。こちらは流星・・・ても見えないか(w普段は流鉄の写真を撮る人は少ないが、桜の咲く頃はここも激戦のポ ... » more

小金城趾駅 その後・・・ 以前詳細にレポートしておりましたが未だ完成じゃなかったようで・・・3月27日、暫く来ない内に、何かの工事が始まっていた・・・4月3日、舗装されていた・・・駐輪場にでもなるのか?駅周辺にスペース無いもんな・・・ ... » more

変速ショック桜と流馬
桜と流馬 3月27日、坂川沿いはまだつぼみでしたが、たった1本だけ桜が咲いていました。流馬をバックに・・・見ごろは来週でしょうかね? ... » more
テーマ 鉄道 流鉄

変速ショック菜の花と「なの花」
菜の花と「なの花」 今年もいつもの場所に菜の花が咲きました。ベタですが、菜の花と「なの花」坂川沿いにも・・・ ... » more
テーマ 鉄道 流鉄

変速ショック流鉄展
流鉄展 3月13日流鉄展に行ってきました。っつても楽しいアトラクションは前日12日に終了していた様で、13日は流山市生涯学習センターでの展示会のみでしたが・・・それにしても生涯学習センターってドコにあるのだ?wまぁいいか、駅に行けば分かるさ ... » more
テーマ 鉄道 流鉄

完成なった小金城址駅(完結編) '15年9月頃から始まった千葉県営住宅解体工事と、それに伴う小金城址駅の階段設置工事、3月1日、ようやく完成した様です。とは言っても所用により、確認に行けたのは3月6日。このようにこじんまりとしていました。(3月1日は開業セ ... » more
テーマ 鉄道 流鉄

完成なった小金城址駅(中編) 前回の続き、'16年2月に入ってからの工事の様子です。2月7日、「3月1日供用開始の」との案内が出た。これと言った変化も無いまま、2月14日バレンタイン、ってもこんな写真撮ってるヤツにバレンタイン等関係無し・ ... » more
テーマ 鉄道 流鉄

完成なった小金城址駅(前編) 消えた小金城址駅ビルについては’16年1月5日のブログでご紹介しておりましたが、これに伴う駅前整備工事が完了した様です。1月以降の動きについて改めて・・・1月9日、駅ビル解体に伴い、宙ぶらりんとなっていた階段の延長工事が ... » more
テーマ 鉄道 流鉄

変速ショック'16年元旦の流鉄
'16年元旦の流鉄 '16年、明けましておめでとうございます(今更ですが・・・)今年は自由になる時間が欲しいなぁwそんな申年、例年通り流鉄から撮り初め・・・初日の出を浴びて・・・奥に見えるヨーカドーに初買いに行こうかしら?w ... » more
テーマ 鉄道 総武流山電鉄 流鉄

変速ショック'15年12月31日の流鉄
'15年12月31日の流鉄 様々な事がありましたが一応、撮り納めと言う事で・・・12月31日の流鉄です。先ずは工事中の小金城址から・・・発車した流星号。この日は流山に行きました。なの花のヘッドマーク・・・個人的にはココまで媚びなくても・ ... » more
テーマ 鉄道 総武流山電鉄 流鉄

変速ショック消えた小金城址駅ビル
消えた小金城址駅ビル さて、流鉄小金城址駅と言えばビルの2階、1階はマツキヨ・・・と言うのが鉄界隈では常識でありました。小金城址駅ビルとマツキヨ(‘11年9月)。マツキヨは'11年の時点で閉店となっていましたが・・・駅は階段を登った2階にありました。 ... » more
テーマ 鉄道 総武流山電鉄 流鉄

乗り鉄旅日記流鉄
流鉄 馬橋から流鉄に乗ってきました。オレンジ、赤、水色、黄緑 と、バラエティに富んでいる車両です。 ... » more
テーマ 鉄道 流鉄 旅行

さようなら なの花 こんにちは。世間はGWでございますね。今回はちょっと仕事も絡んでしまい、フルでのお休みとはならずでした。4月は意外と忙しく、また気持ち的にも結構辛い状況でもあったため更新が殆どできずでした。まぁ、しょうがないですけどね。 ... » more

流鉄若葉号をつくる その11【完成】 さて、今度は模型でござんす。とりあえず完成ということで最近は「撮り鉄」ばかりでなかなかアップしていませんでしたが、なんとか完成へこぎ着けました。でも仕上がりはあちこち見ると悲惨な部分ばかりですね・・・ ... » more

流鉄若葉号進捗 なんとかここまできました。またまとめてアップ致します。 ... » more

流鉄若葉号をつくる その10 .5 絶賛作業中の若葉号ですが、「新」の方が形になってきました。雰囲気はまぁまぁ・・・ですが、近くでみたらアラだらけ(--;ライトユニットはどこへやったっけなぁ・・・3両の方もドアとサッシ塗装は完了しました。 ... » more

流鉄若葉号をつくる その10 こんにちは。今日は北風がとても強いですね・・・天気はいいのですがちょっと出かける気分にはなりませんでした。となれば、作業を進めるしかありません。若葉号ですが、マスキングを進めて屋根とドアの塗装を終えました。屋 ... » more

流鉄若葉号をつくる その4 こんにちは。今日はいい天気でしたね。ただ、北風がちと強かったですが・・・ちょいとお出かけしてきましたが、とりあえず集中作業中のこちらの進捗などをアップしましょう。GM製動力入手やっとこさ動力を手に入れてきまし ... » more

流鉄若葉号をつくる その3 こんばんは。このお休みは西武的にはネタがゴロゴロとしていたのですが、他の皆様が先に紹介されていると思うので、こちらはマイペースに模型ネタでいってみましょう(笑)さてさて、最近没頭している流鉄3000系ですが、ほぼ車体関係は出 ... » more

流鉄若葉号をつくる その1 こんばんは。めっきり朝晩が涼しくなってきました。秋らしさも感じるのですが、東京の紅葉は12月上旬とか・・・なんか、ぴんとこないですね。さてさて、いろいろと放置している模型(西武6000系や福岡地下鉄1000系)ですが、思 ... » more

西武・元、新101系287F=流鉄5000系を見送る 2012年9月10日黄緑色の流鉄5000系(元・新101系287F)甲種がありました。現役当時の新101系287F所沢駅6番線新秋津にて引渡しEF65-2077がお迎えに来ました。接続 ... » more

西武・小手指車両基地で流鉄5000系と東急5050系が並ぶ 2012年9月8日早朝、小手指車両基地の建屋内で流鉄5000系(元・新101系287F)と東急5050系4000番台4104Fが並んでいるのを発見。おまけ、珍しく新101系241Fを真ん中に6000系が並 ... » more

西武・今日の小手指車両基地 流鉄5000系 2012年9月7日新101系263F(全モーター車)が小手指車両基地に来たようです。甲種される流鉄5000系は建屋に頭を入れていましたがまだ新101系263Fと接続されていません。最近、昼間の小手指車両基地いる車 ... » more

西武・黄緑色の元・新101系現る 2012年9月3日10日に行われる甲種車両(流鉄5000系若葉)が小手指車両基地に姿を現しました。甲種のために装備をセット中です。2両編成なので建物に隠れて良いポジションがない・・・・現役新101 ... » more

流鉄流山線 入場券の旅 馬橋駅ラスト 馬橋駅、そして流鉄流山線のラストになります。写真を撮影してあげた電車を見ると、社章入りの入場券の裏に書いてあった「青空」でした。元西武の古い電車が違う色になって千葉で走っている姿を見る事が出来るなんて、何とも不思議な感じが ... » more
テーマ 流鉄  コメント(2)

流鉄流山線 入場券の旅 馬橋駅 その2 馬橋駅の続きです。流鉄流山線の馬橋駅は島式ホーム一面二線の構造で、朝夕の通勤時間帯以外は1番線が使われています。ホームの屋根も完全に木製で、改札口寄りは白く塗装し直した感じで、下り側半分は新しく作ったばかりの様に見えま ... » more
テーマ 流鉄

流鉄流山線 入場券の旅 馬橋駅 その1 流鉄流山線入場券の旅の最後になります。最後は馬橋駅です。西口側から駅に向かうと、非常に広い通りが駅に向かって真っ直ぐ伸びていて、交通量か多くないので、とっても気持ちいい感じがしましたが、どうやら駅舎が工事中の様で、緑色のネ ... » more
テーマ 流鉄

流鉄流山線 入場券の旅 幸谷駅 連続で失礼します。流鉄片付けます(^_^;)のんびりムードの小金城趾駅から幸谷駅へ向かうと、景色がどんどん変わって都会風になって行きます。駅に近づくと、ビルが多くなり車を止める場所も見つかりません。幸谷 ... » more
テーマ 流鉄  コメント(2)

流鉄流山線 入場券の旅 小金城趾駅ラスト 小金城趾駅のラストです。小金城趾駅は流鉄流山線の中で唯一列車交換が出来る駅なので、列車が来る時は必ず上下線に電車が止まります。島式ホーム一面二線の構造で、ホームの幅が狭いので、両側に電車が止まると結構圧迫感がありました。 ... » more
テーマ 流鉄

 

最終更新日: 2016/12/05 03:46

「流鉄」のブログ関連商品

» 「流鉄」のブログレビュー をもっと探す

「流鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る