誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アルゼンチンタンゴ

アルゼンチンタンゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アルゼンチンタンゴ」のブログを一覧表示!「アルゼンチンタンゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アルゼンチンタンゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アルゼンチンタンゴ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

昨年の第1期に引き続き、今年もTANGO%のプログラムに参加している。日本にいながらにしてマエストロの真剣な講習を受けられるのは、とてもありがたい。レッスン会場で毎週2回、受講生(メンバー)と顔をあわせていると。 ... » more

昨日、タンゴダンス世界選手権のアジア大会を観にいってきた。僕が気になるのは、ショータンゴ部門。今年は何組出るのだろう。全体のレベルはいかに…?出場したのは13組と少なかったが、本気できちんと準備してきていると感じ ... » more

4月から大きく環境が変わって、新しいことばっかりしていた。ひとり暮らしとか。いままでとは全然ちがうシゴトとか。ミロンガ初主催とか。川崎&立川のグループレッスンとか。まだまだ慣れないんですけれど。こんなにた ... » more

キリンビアホールミロンガin馬車道!ミロンガ初主催を無事終えることができました。たくさんのひとたちからご協力いただき、感謝しています。本牧のレッスンでお会いした方たち。横須賀マナティーでいつも気にかけてくれている方たち。 ... » more

ミロンガパーティー主催のおしらせです 2007年4月22日(日)の12:00〜15:45まで、横浜の馬車道にある“キリンビアホール”というレストランでミロンガパーティーを開催します。おひとり¥2500−。ワンドリンクついてます。レトロな落ち着いた ... » more

今日は川崎のグループレッスン開講日だった。男女比半々。グループレッスンは、来てくれる生徒さんのレベルがまちまちなことが多く、そんな状況下で、いかに全員の満足感&笑顔を引き出すか…、そこがまことに楽しいのである ... » more

昨日はマーゴホールでおこなわれた、T&H先生主催のミロンガパーティーに参加。かねて準備をすすめていた、K&S姉妹とのパフォーマンスと、プロの部でのNさんとのデモンストレーション。細かい失敗をあげつ ... » more

17日(土)の昼間、TANGO %(タンゴ・ポルシエント)のオーディションレッスンを受けてきた。5月から来年3月まで、ルシア&アルバロをはじめとする様々なマエストロたちが次々と指導してくれる。毎週月・水の21〜2 ... » more

僕は、タンゴをプロのレベルで踊っていきたいという夢を持っている。胸を張って「プロのタンゴダンサーです」と言えるようになりたい。ここ3年ほど、ショーに出演すればギャランティーをいただけるし、ミロンガでのデモンストレーションもプロの ... » more

来たる4月1日(日)、普段よりお世話になっているT&H先生のミロンガパーティーがある。今月に入ってから、2人の生徒さんの振付をおこない、準備を進めている。思う存分人生を楽しむタイプのこの2人、タンゴ以外にもた ... » more

週末、ひっさしぶりにずーっと以前の自分の踊りをDVDで見た。都内某スタジオに振付を依頼していた頃の映像。あの頃は持ちネタを増やしたい一心で、大好きな先生に次から次へと曲を持ち込み、「コレで創ってくれ!」とお願いしていた。 ... » more
テーマ アルゼンチンタンゴ リメンバーイエスタデー

グループレッスンのお知らせです。今年の4月から、毎週木曜日の20時15分〜21時30分まで、読売・日本テレビ文化センター川崎にてグループレッスンを担当させていただくことになりました。JR川崎駅の駅ビルの中!何 ... » more

読んだ本の影響を「すぐ」受けるほうだ。すーぐネ(^ー^)本屋を歩くのも好きです。手にとって、しかもわざわざ買うのは、なんだかその本に呼ばれているような気がするから。たくさんの本の中から、その呼ばれている本を見 ... » more
テーマ アルゼンチンタンゴ リメンバーイエスタデー ひとりごと  コメント(2)

ぶらり海外旅行ア・ラ・カルトパリからマルタ島まで1 写真はセーヌ河畔でタンゴを踊る人達パリのアパートに12日間滞在 2年ぶりに妻と二人でヨーロッパに行くことになった。最初の目的地をパリにして、妻は約3週間の旅行でトリノからミラノに出て帰り、私は1ヶ月フィックス航空券の期間 ... » more

職場でブログのアップをしちゃイカンよ。イカンよね。いまポッカリと時間が空いたモンで。昨晩はポルシエントのメンバー・先生方が集まって、例の場所で打ち上げだった。飛ばしてたねーキャプテン・ナツ。よく笑いよく食 ... » more

スムの思い出 ハアアァ(-_-;)…。バッタバタでブログの更新もままならない…。ひさしぶりに書くワ。タンゴリベルタのことは落ち着いたら追々書くとしてョ。今日はタンゴポルシエントの練習の日だった。明日ってか今日、ゼロアワーで ... » more

昨日、18日(土)といったら。終日タンゴ三昧だったぞ。朝はタンゴポルシエントの練習。目黒のNPOスタジオに入ると、何人かの仲間がすでにアップを始めている。普段はバレエダンサーとして活動しているHさんに、「おはよう ... » more

金曜日の夜。タンゴポルシエントの仲間、ギュウ君が中心になって主催しているミロンガに行ってきた。同じくポルシエントのナツ君も含め、彼らがいまどんな踊りをするのかがやはり気になる。ナツ君はベージュのスーツをエレガ ... » more

グループレッスンで ひさしぶりの更新。水曜日の夜(その日のうちに書け^-^;)は本牧のグループレッスンだった。以前、「しばらく休みます〜先生ごめんなさあい」と言っていた生徒さんが戻ってきてくれた。とてもうれしかったです。事情 ... » more

ぐったりだ。感動で。レアンドロ&ライラ!なじみのタンゴバー、横須賀のマナティーで、グループレッスンを受けてきた。レッスン序盤のエクササイズで「あ!そうだったのか」が始まった。そうだったのね ... » more

今日(昨夜)は週に1回のグループレッスンの日だった。ぼくとケイコが担当するグループレッスンでは、一般的に“ベーシックステップ”とか“サリダ”と呼ばれるステップを発展させていくムーブメントを自信を持って紹介している。 ... » more

安岡襄のブログ西安からアモイ編2
西安からアモイ編2 (ぶらり海外旅行ア・ラ・カルト西安からアモイ編2)写真は中国の古い洋館中国経済発展の先駆け珠海経済特区5月2日西安の民泊を7時に出てタクシーで空港に向かった。空港にはカフェテリアシステムのレストランがあり、中華粥を食べて ... » more

ミス・アモーレス 上の方のキモカワイイ絵・・・、ポルシエントの練習前にダビ君がホワイトボードに描いた。“スモ”ってなんだ?ぼくがスペイン語で「誰このヒト?」と書くと、バネがケラケラ笑いながらやってきて、僕の似顔絵を追加(笑 ... » more

さっき個人レッスン終わった。いつも僕のレッスンに来てくれているYさん。彼女はバレエダンサーでもある。長年プロのダンサーとして生活しているため、身体能力がすばらしい。レッスンをしていると、普通じゃない可能性を感じと ... » more

一ヶ月ぶりくらいに きちんと寝た。土曜の夜から 日曜の昼(!)にかけて。ウィークデイは タンゴとは 全然関係ない 仕事してるので 早起き。土曜日は ポルシエントの 練習が始まったので もっと早起き。日曜日は…、個人レ ... » more

たのしかった〜 おととい 18日(月・祝)は、前述のとおりT&H先生主催のパーティーに 参加した。会場は タンゴ好きのゲストさんで あふれかえっていたぞ。なつかしい先輩ダンサーに お会いしたり、はじめましての方から 「ダンスすごいよかっ ... » more

今日は 広尾のマーゴホールで、T&H先生主催のミロンガパーティーがある。ぼくはそのパーティーにゲストで呼ばれている。プロの部でパートナーと1曲、アマチュアの部で生徒さんと1曲。2曲踊ることになった。昨日のリハーサルで ... » more

HOLA! はじめまして。アルゼンチンタンゴダンサーのケイタです。今日、どうしてもブログをたちあげたくて、フウフウ言いながらパソコンに向かいました。パソコン&機械オンチ(T ^ T)なんで今日なのか!僕が ... » more

安岡襄のブログ南米五カ国編4
南米五カ国編4 ぶらり海外旅行アラカルト(南米5カ国編4)写真はアンデスに向かう道 メンドーサでワイナリーに行きそびれる18日はアンデスを越えてチリに行くため、その麓の町メンドーサへ向った。飛行機は12時40分発なので、インターネッ ... » more
テーマ メンドーサ サンチャゴ アルゼンチンタンゴ

安岡襄のブログ南米タンゴ事情
今年の旅行で行った南米のタンゴ事情です。南米タンゴ事情2月末から3月にかけて湘南アルゼンチンタンゴ同好会の海部さんの主催したツアーに便乗して、ブラジル、アルゼンチンに行った。ブエノス・アイレスで皆がタンゴを楽しんでいる間にパ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 03:40

「アルゼンチンタンゴ」のブログ関連商品

» 「アルゼンチンタンゴ」のブログレビュー をもっと探す

「アルゼンチンタンゴ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る