誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高校ラグビー

高校ラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高校ラグビー」のブログを一覧表示!「高校ラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高校ラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高校ラグビー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

47番目 「大丈夫かぁ(^^)」と聞いたら、「大丈夫ですー( ̄▽ ̄)b」と返ってきた。こりゃ大丈夫じゃないかな(^_-)頑張れよ(^^)47番目。137番目。食らいついていけ!それがお前の生き方。そして俺の生 ... » more

敗れることから学ぶこと 昨日の高校ラグビー近畿大会は、雨中の戦い。おおよそ接戦を予想していたが、逆転負けのほろ苦い結果になった。選手は頭を丸刈りにしてスッキリといい感じ。このご時世,賛否あるだろうが自分はこんなのが大好き(笑)分かりやすくて ... » more

「矜持」・「全力」・「挑戦」・「感謝」 その想いを胸にこれからの活躍を強く祈る!!明明後日、我が家を巣立ちゆく長男、産まれた頃のアルバムを見ているとちょっと感傷的になりました(笑)ダメだ、こういうのは(笑)3年続いてもまったく馴れることはなく…日本一を目指す集団 ... » more

親友を招いて お笑いコンビ「闘球ハンズ」のネタあわせ?思い出すなぁ,準決勝,10番。グラウンドに入る時の気合が違った,彼が彼自身に覚醒したゲームだったような気がする。見ていて涙が出てきた試合。今日は,親友を招いてのささやかな食事会。 ... » more

Aチーム再集結! 長男・大地が進路決定!おめでとう!!厳しいところで己を研く決意に我が子ながら敬意。奈良に我が家のAチームが集結。切磋琢磨の三兄弟頑張れよ!陰ながら応援してる(笑)大学進学で奈良から京都に来た私はいつどのタイミングで ... » more

近畿予選から選抜大会へ 去年は,長男・次男揃って出場を果たした選抜大会。凄まじい風には閉口したが,長女との自動車2人旅も楽しかったなぁ。負傷退場者を出しながら,ロスタイムで追いついた試合,しびれたなぁ。とばしたラストパス,目の前で見れて感動した ... » more

卒業によせて 3月1日,少し前になるけれど長男の高校卒業式と卒部式があった。2月末から最近に至るまで隙間がなく,あらためて今ふりかえり。当日は,仕事のため,写真も含め,伝聞の域をでないが,やり遂げたことに対してのふりかえりは不可欠。 ... » more

幅広く!奥深く! チームの成熟はこれから!オプションを封印した徹底した縦に意図を感じました(^.^)b楽しみです!! ... » more

チームのスタイル、チームのアイデンティティー 陽射しが柔らかく、温かいバックスタンドから観戦。芝生の感触が心地よい。武蔵が「ドングリひろった!」と自慢げに差し出したそれは明らかにシカのフン(^・ェ・)武蔵、また経験値が上がったね。あまり役立たない経験だけどそれでよし ... » more

御所実、堅牢なディフェンスで魔界へいざなうも 常翔、接戦を制す〜第92回全国高校ラグビー決勝 暮れの12月27日に開幕した第92回全国高校ラグビーは、1月7日の決勝をもって全大会日程を終了した。常翔学園が接戦の末、御所実を破って優勝。ふりかえれば、印象深いゲームが目白押しだった。まず、開会式直後のU18女子セブンズ。普及の部とハイパ ... » more

九州遠征を終えて 年末からの遠征が終了しました。明日から学校行事が始まるため,次男と三男の帰省はなし。帰宅することなく新学期へ。それもまた良し!!生まれて初めての!新幹線はどうだっただろうか?遠征と試合で疲れただろうけど,子どもの頃, ... » more

第92回 全国高校ラグビー大会 準決勝 第2試合 第二試合御所実業対茗渓学園地元の近畿勢の試合となると本当に盛り上がります。大阪のおっちゃんはワンカップの酒を片手に声援を送っておりました! ... » more

第92回 全国高校ラグビー大会 準決勝 第一試合 いよいよ大詰めとなりました今大会、ベスト4の激突!第一試合常翔学園対国学院久我山第二試合御所実業対茗渓学園きれいに東西対決となりました、晴天にも恵まれ気温もやや暖かく感じました。 ... » more

国学院久我山(東京第1) vs. ◎常翔学園(大阪第1)25/89(ky率100%) vs. 25/98(ky率100%) 御所実(奈良) vs. 茗渓学園(茨城)◎25/55(ky率100%) vs. 24/60(ky率 ... » more

チームの矜持 年末からの福岡遠征は今日まで。高校総体の一環として華やかな花園とはシチュエーションこそ異なるが、新チームによる全国の精鋭が集うサニックスワールドユース予選への参戦は、日本一を目指すチームにとって、この時期に全国大会を経験できる貴重な ... » more

全国高校ラグビー大会 1月3日(準々決勝)ベスト8の試合 1月3日(準々決勝)ベスト8の試合は、どれも僅差で凄まじい戦いが繰り広げられました!あの、東福岡が惜しくも敗退。伏見工対常翔学園は、互角の激しい攻防でわずか1点差で常翔学園の勝利。勝負の世界は本当に厳しいものです! ... » more
テーマ 高校ラグビー

16強から8強の3回戦―5勝3敗。Ky率優先だったり、部員数だったり…法則性がありそうななさそうな、よくわからんけど―準々決勝。懲りずに予想を。、正月バージョンで手短に。■第1試合◎国学院久我山(東京第1) vs. 石見智翠 ... » more

2013年1月1日 全国高校ラグビー大会 応援観戦 本日は晴天に恵まれて、元日決戦となりました。第1グラウンド伏見工対深谷の試合、AM10:30開始前半は、深谷の鋭いパスと波状攻撃で伏見の陣営深く攻め込み、暴れまくりでした。方や伏見の守備が堅く、なかなかトライを許しま ... » more

あけましておめでとうございます。新年早々、花園でラグビーかぁ〜ラガー冥利に尽きるよなぁ。今日は天気も良いし、憧れの地でプレーできる幸せ、最高のパフォーマンスでベストを尽くしてほしいです。16試合で14的中。あてる事が ... » more

「感謝」、年の瀬に寄せて 今年もあとわずか…次男と三男は、年明けの福岡でのサニックス大会に向けてフェリーの中かな?結婚以来、初めて家族が全員揃わない年の瀬を迎えています。寂しくもあり、それぞれの場所で頑張ってくれていることを嬉しくもあり…、来年は、花園で夢 ... » more

「スポーツを手段として子どもを育てる」 競技性が強くなりすぎた子どものスポーツは、指導者自信が勝つことを目的化してしまう。いかにスポーツを手段として子どもたちの人格形成に資することに重きを置くか?困難を克服したり、成功体験を導いたり、そこには大人(指導者や保護者)の教 ... » more

2012年末は長男の花園とともにはじまり・終わります!今日の敗戦で今年はNosideでしょうか???長男・次男・三男とラグビーに関しては本当に多くの方にお世話になりました。ここにお礼申し上げますで今日30日の敗戦から、長男・・・・つ ... » more

一回戦19試合で15的中は、仮説―運動能力の高い子供の数が多いチームが勝つーの証明に塚づいているような。勝敗の予想が外れているものの、接戦はあたってるし。やっぱり人数で、経験者なのね。いや、コーチの力量じゃないといってる訳ではなくてです ... » more

994校今年の高校ラグビー花園大会参加校なんだとか。で、91年のピークから498校も減ったそうです(朝日新聞25日朝刊10面)。この特集「いまどき!高校ラグビー(中)」は、さらに―「プロ契約の受け皿が少なく、引退後の ... » more

「親指を中に入れてグッと握ってくださぁぃ」採血、点滴の際に看護師さんから言われますよね。このセリフの状況、思い浮かべてください…台に腕を乗せ、伸ばし内側を見せる。二の腕をゴムで縛る…ほら、手の平の上に看護師さんの… ... » more

高校生、今やるべきことは? お行儀のよい2人?!雪がちらつく中、連日の練習試合。多分疲れもたまってきている頃かも?そんな中、今日も頑張ってました。精度がこれから上がっていく途上、勝敗や点数は二の次ですが、勝つ味を積み重ねていくことも大切。チームの雰囲気の ... » more

新チームの船出、頑張って! 今日、初めて新チームの練習試合を見ました。すでに数試合こなしているのですが、仕事やラグビー用務が重なって見ることがかなわず。ところが、昨晩、練習試合があったはず…と気付き朝から奈良へ。娘たちは学校と保育園、気ままな一人旅を楽 ... » more

み年この時期思うことではありますが・・・・・・・矛盾しているように思うことですが、『花園は結果でしかない!対して重要ではない・・・ある面で!』実は「花園を目指すことが重要・・・・・プロセスが重要ですの意味です ... » more
テーマ ジュニアラグビー 高校ラグビー ラグビー

シーズン4と言いながら全然更新してない状態です!忙しいたら疲れているやら!長男の高校花園は一回戦の対戦相手が決まりました! ... » more

密かな楽しみ…スパイク選びについて 寮暮らしの次男と三男からは、生活にかかる様々な要求が突きつけられる(笑)ワガママで言ってくることは皆無、必要に迫られてなので、極力、迅速丁寧を心がけているが、こっちはこっちで日々慌ただしく、タイミングが難しい。冬支度の寝具やシャ ... » more

 

最終更新日: 2017/09/11 05:48

「高校ラグビー」のブログ関連商品

» 「高校ラグビー」のブログレビュー をもっと探す

「高校ラグビー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る